スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

川の流れのように

2011011007200000.jpg

やばいなぁ。変な時間に寝たからこんな時間に眠れない。
この時間は感傷的になるから、次の日に日記を読むと
恥ずかしいときが多いんだよな。

連休に急遽温泉に行こうかということになりまして
ちょこっと大分まで行ってきました。

温泉に入れる体ではないので、内湯が檜の部屋をチョイス。

次の日は午後までに帰らなければならず、しかも雪の予報。
朝早起きしなきゃならない。時間を気にしながらも
おいしいものをたらふく食べて、22時前に爆睡。


朝5:30に起きて恐る恐る窓を開けたら・・・。
真っ白やないかい。

高速が速度規制だけだったので助かったけど。

でもぼーっと景色を見てるのもいいね。
何も考えずに過ごせました。

ひらひら舞い落ちる雪を見たのは初めてかもしれない。
それとも気にしてなかったからなのかも。


久しぶりに会った友達に、私は考え過ぎやろうと言われた。
そうかもな。そうかもね。

ただ、昔とは違うんだよ。
ちゃんと前を向いて考えているのだよ。

言葉や出来事を一度腹の中へ押し込む。
何日もかけてそれを咀嚼する。
もう味がしなくなるまで噛み続ける。

そうすると何か分かったような、
私なりの答えが出るような気がする。

丸呑みは無理だと分かった。全部は飲み込めない。
たぶんそんなに歯も胃も強くなかったんだろ。

よく噛まなきゃいけないのでスピードは遅くなったけど。
続けていれば噛むスピードも判断も速くなるかもしれないし。

もうそんなに急ぐこともないしね。
早食いの大食いの結果はもうよく知ってる。

大切なのは上手な時間のかけ方だ。


あ、また考えすぎてる。こんな時間だから仕方ないか。


でもまた、なんでもない時間を過ごしに温泉に行きたいなぁ。

川の流れる音で起きられるなんて気持ちのいいことだろうか。
だから気持ちもゆっくり流れるんだろうね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。