スポンサーサイト


固形のソリ

2010120120280001.jpg

早いもので12月に入りましたね。
あと1ヶ月でお正月ですよ。1年が過ぎるのが早い。
こんなこと言うのはオヤジ臭い。

うちの職場のイルミネーションも本日より点灯です。
写真で見ると意外とショボい。

今日、仕事で使うBGM用のCDを探していたら、もうこれぞ!
っていうやつが見つかった。15年もこの仕事しているのにビックリ。
AmazonすげーよAmazon。

それつながりで「師走を乗り切れ!ちょっと早い自分へのご褒美」CDを
タワレコに予約した。踊ろうマチルダの故郷の空とomu-tone(オムトン)
のOdorudake(オドルダケ)という2枚。
マーガレットズロース/俺たちのロックンロールはDVDだぜ。

電話に出た店員さんに予約の旨を伝える。

店員「それではアーティスト名とタイトルをお願いします。」
Ton「1枚目は【踊ろうマチルダ】の【故郷の空】です。」
店員「承知いたしました。【踊ろうマチルダ】の【固形のソリ】ですね。」


おっと、あなた全然承知してないですよね?

それにしても固形のソリってwww
なんかおかしいなって思わんやったとかいな。


Ton「(笑いをこらえて)いやいや、故郷の空です。こきょうのそら。」
店員「承知いたしました。故郷の空ですね。」

店員「えっと...踊ろうマチルダさんの【ろう】は伸ばすやつ【踊ろー】ですか?
   それとも漢字の?ろう【踊漏?踊労?】ですか?」

我慢できずに爆笑wwww

久々に電話で吹き出しました。「踊ろーマチルダ」「踊漏マチルダ」
この文字が頭に浮かんでしょーがない。

伝票に踊ろーマチルダって書いておいて欲しいなぁ。

Ton「ひらがなです。ひらがなの【ろう】」
Ton「それと、あと1枚は"オムトン"の"Odorudake"です」
Ton「オムトン(omu-tone)の綴りはオー・エム・ユー
   ティー・オー・エヌ・イーです。」

店員「承知いたしました。オー・エム・ピー...............」

P?ピー??

オムポンに聞こえたかしら?

それでも納得はいかないけれども。


まぁ心が荒む忙しい師走にCDを注文するだけで笑わせてくれて
店員さんには感謝です。私はこのCDを聴くときにはいつもあなたを
思い出すでしょう。

でもそのCDあと1週間くらいかかるんだって。待つのは苦手。

しか~し、明日にはマーガレットズロースのニューアルバム
「darling」が届きます。それを聴きながら仕事するのが楽しみ。

みなさんもよかったらマーガレットズロースの新譜を是非!



今日はBGMなしでやる仕事を終わらせる。

2010120121220000.jpg

デスクの上にはたんまりと編集のオーダーがある。

うぇー、全部明日までにやれってさ。



はいっ、承知いたしました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


