スポンサーサイト


ローカルシンポジウム発信

2010111703450000-1.jpg

前回の日記の続き・・・。

会議が意外と早く終わった。21:40。会議場はみやま市。
すぐそばにインターチェンジもあるじゃない。

行っちゃう?
行っちゃう?
行っちゃう?

何かとてつもなく楽しいことが自分の知らないところで
行われているみたいでムズムズするんだよなぁ。

そう思ったときにはもう高速道路の上。
アクセルを踏む足にも力が入る。
間に合え間に合え~。

アクセル踏む、飛ばす飛ばす(法定速度内で)

太宰府インターを出て時間を見ると、
ラストの一銭めしやに間に合う時間。

イエス!都市高速を飛ばす(法定速度内で)

余裕すら出てきて間もなく最寄りの天神北ランプ。



まさかの工事車両止め・・・。

車の中でたった一人なのに「うそ~~~ん」って言った。
誰も聞いていないのに「うそ~~~ん」って言った。
オレってちょっとかわいいなって思った。

西公園ランプから会場のvoodooまで長く感じたが、いざ会場に入ると
まだラスト前のバンドだった。なんとか間に合った。

アルコールを入れていい感じになる前に一銭めしやが始まってしまった。
こう見えてもスロースターターなの。
久しぶりに体を揺らす感じでカオスの中に身を置いていた。
ローカルの人間が入れ混じって汗だくで叫び、笑っている。

こればっかりはLIVEじゃないと感じられないんだなぁ。

混沌の中であっという間にライブ終了。
やっぱり地元の柳川バンド、ヤナガワサウンドシステムも見たかった。

まぁ今日は次があるからね。

ある意味こちらが本番の打ち上げ。シンポジウム。
ともに(シン)酒を飲む(ポジウム)という意味らしい。

お世話になってるJUKE JOINTに顔を出し、さっと生ビール2杯。
エンジンに火もついてきた。

ローカルシンポジウム第2部の会場ぶあいそ。

ローカル(ここではあえて田舎という意味で)の人間が
音楽の名の下に福岡に集まってお酒飲みながら話すなんて
素晴らしいと思いませんか?

まさに日常の中の非日常。

個人的にボギーさんと話した「発信する」ということが心に残った。
あぁ私がやってきたことは少し自慰的過ぎたのかなぁと。

どうせ気持ちよくなるんならみんなと一緒に気持ちよくなりたい。
そう、私はあなたたちを気持ちよくさせたいのさ。

行ってよかった。

行かなくても後悔はしなかったと思う。
そこで何があったかなんて後から考えることもないだろう。

でも行ってよかった。
たぶんローカルシンポジウムで話したことはずっと覚えてるもんな。


感じたことを発信していこう。
それが繋がっていくはず。

参加された皆さんお疲れ様でした。

それにしてもローカルシンポジウムのこと書いている他の日記には
チ○ポ、チ○ポ、チ○ポ、チ○ポ、チ○ポ、書いてあるなぁw

何のイベントだよって思われるよねw


イエス!チ○ポ!!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


