スポンサーサイト


天に唾す(てんにつばきす)



寒い会議場でひとり缶コーヒーを飲んでいます。
さみしいさみしいさみしいさみしい。

福岡では今頃ローカルシンポジウムというローカルバンドの
甲子園ともいえるイベントが行われる。もうアツい戦いが
始まっているのだろうか?

寒い会議場で缶コーヒーのぬくもりだけが心を支えている。
かなしいかなしいかなしいかなしい。


時は2週間ほど前。柳川駅近くの居酒屋。
私は噛みついた。久しぶりに噛みついてしまった。
何年か前に牙は抜いていたつもりだったけど。

素面の時に反省会しなきゃイベントはよくならない。
自分達の足りないところをまず知るべきだ。

だいたいこのイベントはねぇ・・・・・・・。


熱弁の結果今年から反省会が行われるようになった。
言いたいことは沢山ある。そのために牙を研いでおこう。


時は流れ、熱かった気持ちもクールダウンして
また平凡な日常を過ごしていた。

1通のメール。

「すこし遅くなりましたが、クリエーターズマーケットの
反省会を11月16日に行いたいと思いますので、ご協力お
願いいたします。」


11月16日?
11月16日?
11月16日?

ローカルシンポジウムの日やん(泣)
柳川の音楽シーンに身をおくものとして
これだけは・・・これだけは行かないと。

しかし噛みついたのは私。
行かない訳にはいかないよ・・・ね?

私は会議を選択した。大人として当然だ。


会議は進む。缶コーヒーはもう空っぽだ。
ヤナガワサウンドシステムは頑張っただろうか?
会場は盛り上がっているんだろうか?

心は福岡に飛んでいるんだろう。
会議での意見も検討違いのこと言っている。

行きたかったなぁー。

天に唾吐いたら自分に落ちてくる。
私はこの言葉を忘れないだろう。


本当は今日の日記「1001のバイオリン」にしたかったのに。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


