スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LET HOT Offcial Web Site オープン!!

ヒトリゴトンは下記のサイトへ引っ越しました。

■ LET HOT Offcial Web ■

 ▼ トップページ http://www.lethot.net/ 

 ▼ ブログトップ http://lethotweb.blog.fc2.com/

トップページは飾りみたいなものです。
せっかくドメインを取っているのでね。

RSSを使う人はブログトップを登録して下さい。

あと、新しいサイトに何かおかしい点がありましたら
ここのコメント欄からお知らせいただければ嬉しいです。

宜しくお願い致します。

スポンサーサイト

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ヒトリゴトン終了します。

ヒトリゴトンは本日をもって終了致します。


2007年6月1日から2011年12月21日まで約4年半。
記事数は1169。(次のオフィシャルサイトへの誘導記事を入れたら1170)

3日に2回は更新しているということになりますね。

知らず知らずのうちに積み重ねてきた数字です。
こうやってみると凄いなぁ。

ブログを書くのが苦痛って思ったことがあるかな?
思い出せないだけであるかもしれんけどね。
でも、よく続けてきたな。エライ。

もったいない気持ちは確かにありますが
これは、前を向いて歩くための区切りです。


そう!ようやくLET HOTのオフィシャルページが完成しました。
構想約1年。実働2日で完成。

後回しにもほどがありますが、格好いいものが出来たと
思いますので良しとしましょう。

これで、イベント情報や、長老のライブレビュー、そして私のヒトリゴトを
すべて同じサイト(ブログ)でみられると言うことになりますね。うーーん便利。

チケット予約やお問い合わせもフォームで出来るようになりました。超便利!


ヒトリゴトンの記事にも愛着がありますので、全部新しいページに
引っ越そうと思ったのですが、過去のものに寄り掛かるのもなんとなく
イヤなので断捨離精神でバッサリといきます。

大切な思い出ですので、削除はしませんけどね。


色んな人に助けられながらLETHOTをやってきました。
過去にかかわってくれた人たちも大切な仲間です。

その人達に感謝をしつつ、これからもまた、たくさんの人に
迷惑をかけながら歩け続けることでしょう。

不器用なのでそんなやり方しか出来ないのです。

もしよかったら、また助けて下さいね。

そして来年からのLET HOTを楽しみにしていて下さい。


今までありがとうございました。
そして今後ともよろしくお願いいたします。

LETHOT 代表 Ton



※ 次の記事で誘導します。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Piano Man

2011121822540000.jpg

 土曜日の夜9時
 いつもの奴等がそろそろ集まってくる頃だ
 一人の老人がボクの隣でジントニックに酔いしれている。

 歌っておくれよ...Piano Man
 今宵 歌っておくれ あの歌を
 俺たち全員 歌い出したい気分なのさ
 あんたは俺たちをいい気分にしてくれる。


そんな夜を柳川につくりたい。
ずっとそう思ってるだけなの。

カウンターでお酒飲みながらという夢は
なかなか叶いませんが。


広大な音楽の大海を航海するためには
羅針盤が必要になる。そんなレビューになればうれしい。

柳川の生き字引、長老ことWizardがおくる超大作
LET HOT OFFICIAL SITE Wizard レビュー更新!

東京ローカル・ホンク “さよならカーゴカルトTOUR 2011 - 2012”」

本当に頭が下がります。
ありがとうございます。

尚、長老のブログでRECONOMY-002のレポもUPしてあります。

Reconomy-002を終えて


長老、カウンターでお酒飲みながら楽しそうだったなぁ。
あれ、私があんな風に楽しみたいっていう姿なんだなぁ。

いいなぁ、いいなぁ。誰か楽しいライブ企画してくれないかなぁ。

ま、それは次世代に期待しましょう。


本の紹介をちょこっとしていこうと思ったんですが
なにやらブクレコというものがあるみたいです。

http://www.bookreco.jp/

ブログはもう過去のものかもしれないなぁ。


でも、ずっと続けてきたから、なかなかやめる勇気も出ないし。

細々とやっていきましょうかね。

  

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

BLOW THE NIGHT!

2011121622020000.jpg


RECONOMY-002 【BLUES NIGHT】無事終了致しました。

ご来場いただいた皆さん、来たくても来られなかった皆さん
関係者、スタッフ、そしてBLUESVILLEの皆さん、ありがとう
ございました。

週末の夜に音楽がある。

そんなことをやりたいなと思って始めたRECONOMY

DJイベントにゲストバンドを招いて、初めてやりましたので
不手際が多々あったと思います。大変申し訳ありません。

また素敵な夜をつくっていきたいと思っていますので、
懲りずに遊びに来て下さい。


イベント自体は、お客さんにもたくさん来てもらったし
BLUESVILLEのみなさんの演奏で盛り上げて貰ったし。
満足して貰えたんじゃないかな?

お客さんで見たかったぁ(本音)


私事ですが、その日の昼間に弦ちゃんがRSウイルスというものに
感染し、2時間に1回、薬を吸引しなくちゃいけないという状態。

様態が悪くなれば即入院の可能性有りということで、奥さんから
アルコール禁止令が出ていました。


そんなときに限っての大大盛り上がり。

ワインが目の前で1本2本と空いていく・・・。


私はペリエをチビチビと一人で飲んでいる。



あのね、嫉妬ですよ嫉妬。
その場の雰囲気に完全に嫉妬してたね。

ヤキモチやいていた。

みんながあまりに楽しそうでさ。

旅行先で熱が出た感じと同じだといったら
分かってもらえるだろうか?

オレを置いていかないでぇぇぇぇぇぇぇ.....

そんな感じ。


翌日のラウンジサウンズフェスティバルも
泊まりがけで行こうとしていたのに、もちろん中止・・・。

時間を気にせず、音楽聴きながら、お酒を飲んでいた頃が
どんなに幸せだったか、今頃気づきました。

今度からライブにいったら幸せを噛みしめながら見ている
ことでしょう。


そして、皆さんにとってのそんな場所を、用意させてもらえる
ことにも幸せを感じています。

ありがとう。



LET HOTのイベント、今年の分は終了です。

また、来年楽しいことやりましょう。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

Da Funky!

うたってポンの翌日、まさかの早朝地域一斉清掃。
ライブの次の日、こんなんばっかやん。

終わってから眠気が襲ってくる。

奥さんお手製の朝食を食べた後、平井君にコミック「アイアムヒーロー」
1~7巻を渡して、私はお昼寝。

14時過ぎに起床。それからみんなでニコパンさんに行きました。

生姜あんパン美味かった~。
また今後いろいろと絡んでいきたいなと思っております。

2011121116500000.jpg

その後、七福ラーメンで遅い昼食。
ちなみにラーメン苦手で有名な私ですが、
七さんのところのラーメンは好きなんです。

そして、久しぶりのライブ観戦!
弦ちゃんが生まれてからほとんど行けてなかったので
かなり楽しみにしていました。

ズボンズ出演のイベント Da Funky!

オープニングのポカムスからいいイベントの臭いがプンプン。
他のバンドも楽しめた。

お酒が飲めればもっとよかったんだけど・・・。

そしてズボンズ!

2011121122320000.jpg

いやー。凄かったのなんの。
ロックンロール!ロックンロール!!

圧倒的。

場数の違いを見せつけられたというか、積み重ねの凄みというか。


やっぱり、やってナンボだと思った。
場数を踏んでいる人にはかなわないね。

悩んでも、一旦止まるんじゃなくてやりながら悩もう。
そんなことを考えました。

やりたいことをやり続けよう。
間違いなんてないよオレタチ!


ズボンズ終了後、平井君を小倉まで送り、深夜0時
音楽にまみれた素晴らしい週末の余韻に浸りながら
柳川の帰路についた。



【教訓】反省の前に新しい行動を!




そういえば、まだ夜ご飯を食べてない。
ラーメンはあくまでも昼ご飯だったということを思いだして
高速道路に乗る前、ビックマックセットを喰った。

LLセットでね。

この件に関しては深く反省しています。


チーズバーガーくらいにしておけばよかった。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

うたってポン

彼にとって宝物のような夜になったという。

私にとっても、忘れていた何かを思い出させてくれた、
大切な宝ものを見つけたような、そんな夜でした。


柳川、ムトー商店で行われた平井正也「うたってポン」
ご来場いただいた皆さん、来たくても来られなかった皆さん。
そして平井くん、ムトーさん。ありがとうございました。

すべての人に感謝致します。

2011121018330000.jpg

お昼の1部2部はノーマイクでハコの鳴りを最大限に活かしてやりました。
つまりはムトー商店の雰囲気をそのまま音にして聴いて貰ったという感じ。

子どもたちもたくさん来てくれました。

ipadに仕事で使う子ども用のプリキュアとかゴーガイジャーとか
コッシーとかの音源が入っててよかった。
雰囲気作りに少しは役に立ったんじゃないかな。

第3部はその夜を楽しみにしてくれていたお客さんでお店の中は満杯。

しかし平井君の喉は限界で、彼のセールスポイントである高い声が
ほとんど出ない状態。それでも全身全霊で伝えようとする姿は
お客さんに伝わったんじゃないかなと思います。

私もマーガレットズロースを含め、彼のステージはたくさん見たけれども
思い出に残るステージになりました。確実に心に響いたよ。


お客さんで来てくれたニコパンさん(パン屋さん)とも
知り合いになれたし、この日の出会いを大切にしたいと思います。


最近、イベントの規模が大きいとか小さいとか、アーティストが誰とか
集客が多いとか少ないとか、そんなことを気にしすぎていたんじゃない
んだろうか?

ムトー商店でのあの空間は間違いなく最高のものだった。

もちろん私たちも最高の夜にするために、出来るだけの準備は
するんだけれども、すべてはお客さんのためにやること。

ライブが終わった後のみんなの笑顔を見たら、疲れなんて
すべて吹っ飛ぶもんな。


素敵な笑顔で溢れたあの夜を忘れないようにしよう。

次回、平井君天使の声ライブに期待しましょう!

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

憎悪

2011120821110000.jpg

怒ってるんですよボカァ。

柔道の内○は何とも運が悪k....。

いやいや、そんな下世話なことはどうでもいいとして
ミルクからセシウムが検出されたことよりも、そちら
の方が報道が大きいってどういうこと?

赤ちゃんが飲む、いや赤ちゃんしか飲まないものは
ちゃんと検査してくれるだろうとか、人間としてやって
くれてるだろうとか、今の日本に期待するのはもう無理なんですかね?

この期に及んでまだ金ですか?

分かっていたとはいえ、子どもへの対応だけはと信じていたんですが。
未来よりも、目の前の自分の欲かよ。

この信用はもう取り返せないよ。

そう、1回無くしたものは取り戻せない。

バレてないと思っているのは自分だけで絶対バレるもんなんだ。
取り繕うくらいならば最初からしなければいい。


フライヤー作りながらハードコアの夜。
それで神経がたかぶっているのだろう。

しかし1984年1月のZOUOのリアルが耳から五感を刺激する。
私たちのリアルはこのまま荒んでいくだけなのだろうか?


まずは自分だ。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

SMILE

12月にしては温かいので師走という感じがしないですね。
もうずっとこんな感じなのだろうか。

2312052237-2.jpeg

職場のイルミもやはり寒くならないと感じが出ないなぁ。

ただ年末の風物詩、忘年会は行われるわけですが
一発目の消防団のヤツで早速記憶をどこかに忘れてきたみたいです。

某cafeに立ち寄って話したみたいですが、全く覚えていません。
マスターからおっぱいとか触られていたらどうしよう...。

2312052237-3.jpeg

ラフィンのPonさんが載ってるPoundsもようやくゲット!
いつも通販でお世話になってるMISERYさんから送って貰った。
あとはWOW WOWで放送された”ラフィンノーズという生き方”を
どうやって手に入れるかやな。

ラフィン最近ゴリゴリいってるなぁ。スゲースゲー!!


胸につっかえていたものも話し合いで解決したし。
12/16は今年最後のイベントRECONOMYで締めくくります。

最高に笑って新年を迎えよう。

Smile for me,Smile for you
あなたが あなたがまぶしいわ。

2312052237.jpeg


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

RECONOMY-002 【BLUES NIGHT】

bird " そうだ 九州、行こう。Part.2 " 柳川公演も無事終了致しました。
もの凄い熱気の中でのライブでした。忘れられない夜になりました。
ありがとうございます。

その興奮冷めやらぬまま、次の伝説の夜を作ります。

今からの柳川はまたひと味違うぜ!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

reconomy_2-2.jpg


■ RECONOMY-002 【BLUES NIGHT】

発音)RECONOMY【レコノミー】

意味)
 1, Recommend+Economy(お勧めの日常)
 2, レコード聴きながら飲もうよ。
 3, 蚤の市

昨年10月に、今は無きpranaで行われたリスニングイベント【RECONOMY】
約1年の沈黙を破り、パワーアップして復活です。

今回はBULES(ブルーズ)中心のセレクト【BLUES NIGHT】
DJは柳川の音楽シーンの重鎮二人。vicbongoよりmanaと
Electric Eel よりWizard。二人のライブラリを十分に堪能して下さい。

そしてLIVEは大牟田よりBLUESVILLEが登場。
柳川での初ブロウに大注目!もう踊り狂え!!

楽しいことは、もう全部やろう!
柳川での素敵な日常を作るお手伝いをさせて下さい。

▼ 日 時 

2011年12月16日(金)20:30 START 21:30 LIVE

※ お店自体は18:00より通常営業致しております。
 早めに来てお食事も出来ます。

▼ 出 演

LIVE act BLUESVILLE(大牟田)
DJ's mana(vicbongo)Wizard(select)and more...

▼ 場 所

cafe brown sugar
福岡県柳川市三橋町下百町6-9
TEL:0944-75-6157

▼ 料 金

一般 1,000円
高校生以下無料

※ すべて別途ドリンク代500円がかかります。

▼ 問い合わせ

info@lethot.net
090-4340-2224(オオハシ)
0944-75-6157(cafe brown sugar)

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

渾身のフライヤーは7インチレコードをイメージしましたよ。
BLUESVILLEのライブ飲みながら体揺らすと最高なのよ。
自分のイベントでは飲まないという禁を破るか!?




あ、PAオレがやるんだった。
 

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。