

昼休み、さぁもうひとがんばり

アルコールの消費量が多い人ほど先送りする傾向も強い・・・。
(詳細はリンクをクリック!)

ギャーーーーーーー!!
こういうことだったのかぁ。

先送り(後回し)が治らないわけだ。

職場のMac シネマディスプレイの横には悲しく「やらなければならないリスト」
格好良くいえばToDoリストのポストイットが貼ったままになっています。

「birdフライヤー」と「コージンSHOPカード」を見ると心が痛む。


その痛みには慣れましたが。アハ。

2011102917130000.jpg


クリエイターズマーケット2012の会議に出たときに
たまたまジュニアのバレーボール大会が行われていました。

今の小学生って凄いね。ジャンプサーブももう本物だし
スパイクの打ち分けもしてる・・・スゲーな。

見られたのがちょうど決勝戦だったんですが、
身長が高い子が2人いてその2人だけでやってる印象のチーム※以後チームA
エースが1人いてあとはちびっ子チーム。※以後チームB

チームAの長身の一人がチームメイトのミスに怒った瞬間に
流れがガラッと変わってしまった。まだリードしていたのに。

結果チームBが逆転優勝。

世の中の縮図を見ているみたいだった。
1人じゃ勝てないのよね~。

2011102923390001.jpg

その後で反省会。打ち合わせ。まぁ飲みです。
カウンターでまるで映画のようにイチャイチャしているカップルを見て
打ち合わせどころではなかった。




羨ましくて。

アレ完全に揉みしだいてたね。


さて、今日中にこのポストイットを全部剥がしましょうかね。

明日の幸せのために。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

ちょっと前から1時間早く出勤して本を読んでいるんですけど
年間100冊を目指しております。その備忘録として書いていきます。
苦しいときには本を読めと色んな講演会でも話されるからね。

初心者なので恥ずかしいのですが、それを言ってちゃ始まらない。
「下手糞の上級者への道のりは己が下手さを知りて一歩目」なのです。

でも3~4日に1冊か・・・来年には後回しで1日3~4冊
読まなくちゃいけないなんて・・・ね。


あくまでも備忘録なので詳細は書きません。



この1冊から読書始めようかなと思ったのです。
38歳だけどまだ間に合うよね?

ブックガイドとしてもちょうどよかった。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

追われる立場

追われてるって、時間に追われすぎ。
息つく暇もないのか、息継ぎが長いのか。

段取りが悪すぎて、これじゃ40歳からモテないぞ。


2011102315430000.jpg

日曜日、友達の結婚式。
当日まで散髪もいけない有様。

13時に披露宴開始なのに11時30分に床屋着。
友達の理容師に間に合うわけないやんとお説教を食らう。

でも何とかしてくれるのが友達だ。

ギリギリセーフ。

会場に着くと某cafeのマスターが友人代表の挨拶を
慌てふためいて書いている。

ここにもいた!直前になって動くタイプの人が!!

披露宴から飲みまくって、2次会記憶なし。潔し。

2011102511070000.jpg

本日遠足でカドリー・ドミニオンに遠足。

しかしJCの議案が終わっておらず、なんとここにまでMac book持って行って
議案作成。もちろん終わらず。

楽しみを削った上に終わらないなんて・・・。

2011102522270000.jpg

そしていろんな人の手を借りて上程終了。

ギリギリ・・・アウトやな。


11月に行うライブ2本の告知もまだやってない・・・。


明日やります。

ここで宣言しないと自分に負けちゃうのよ。


あぁスケジュール管理がうまくできる大人になりたい。





遅くなりましたが、前回のライブレポをUPしました。
長老ありがとうございます。

凄い。それしかいえねーーーーー。

http://lethotweb.blog.fc2.com/blog-entry-5.html

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あの頃の僕より今のほうがずっと若いさ

帰宅(18:30)

夕飯の買い物(19:00)

弦ちゃんお風呂(19:30)

夕飯作り

夕飯(20:30)

片付け(21:00)

明日の弁当準備

もらったミョウガとショウガの下ごしらえ(22:30)

電池切れ(23:00)←今ココ

ミョウガは大好物なのでもらうことが多いのです。
フードプロセッサでみじん切りにして冷凍庫へ。

冷や奴に最高です。

2011102022530000.jpg

しかし新米主夫ですので手際が悪い。
時間がかかる。

しかもメシマズ・・・。

経験を積むしかないのか。


世の旦那さん。
帰ってきたらご飯があるというのは幸せなことなんですよ。

「おい、メシ!」

とかいったらダメなんです。

そう言われたら

「オメーがやれ!!」と言い返しましょうよ奥さん。


しかし「美味しい」といってもらえるのが
こんなにうれしいだなんて。

これか、女の幸せは。

女心まで分かったら、ボクは40からモテすぎちゃうよ。


2011102022520000.jpg

しかし長老のオススメはハズレがない。
BYRDS最高やな。マイ・バック・ページが一番好きだ。

今のあなたにはこの曲なんてどう?とかいったらモテるぜぇ。
今のあなたにはこの本なんてどう?とかいったらモテるよねぇ。


そんな未来を妄想してニヤニヤしながら
オレは今からショウガをすり下ろす。

もう明日に持ち越さないのだ。


40歳からのモテ男大作戦。実行中。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ワチュロウ・パーティ!!

2011101909270000.jpg

職場の指導監査を徹夜で乗り切り
その夜、飲みに行ったら久しぶりに記憶が飛びました。

喋りながら寝てたんやろうな。


でも翌日にご褒美が届きました。
ラフィンノーズのインタビュー集の本です。

秋の夜長、もう読破しちゃいました。

おもしろかったぁ。
当時のことがよく分かる内容で、前に読んだイースターや
ナオキのインタビューと繋がってより鮮明にバンドが見えてきた。

やっぱり好きだーラフィン。

長く続けることの大変さや凄さが伝わってくる。
でもライブではそんなものは微塵も見せない。
しかも自分たちで全部やる。

ステージ終わってから物販にすぐ降りてくるPonさんは
格好いいもんなぁ。


印象に残ったのは

「ミーティングはヤメよう」
つまりは普段から思うことがあったら言い合って
溜め込まないでおこう。長く続けよう。

「レコーディングで時間がかかるって事は普段サボってるって事じゃん」


だぁぁぁぁぁ、社訓にします。
あぁラフィンのライブが見たい。やっぱり見たいよ。

とにかく最高の一冊でした。


次は

「人生がときめく片づけの魔法」を読まなくちゃ。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ストロベリー・フィールズ・フォーエヴァー

連休の初日。まぁ世間では3連休ですか。
いい天気でしたね-。本当に気持ちのいい日だった。

風邪気味の弦ちゃん。
だいぶん落ち着いたので奥さんと散歩に出かけました。

2011100910560000.jpg

奮発して買ったSTOKKEのXPLORY 2011年モデルです。
これでクリークと大豆畑の間の農道を散歩します。

ちなみにイチゴ畑はビニールハウスの中です。
(ストロベリーフィールズはそんな意味じゃないらしいけど・・・)

最近、寝不足で機嫌が悪かった弦ちゃんですが
今日はぐっすり寝てくれています。
子どももやっぱり外は気持ちいいんだろうね。


夕方、買い物のついでに柳川JC主催の
BEATLES ENERGYを見に行きました。

2011100916550000.jpg

フライングエレファンツをちょっとだけ見て帰ったんだけど
いい感じにゆるくて、年配の方もリズムとって、
そんな柳川らしい素敵なイベントでした。

ずっと続けて欲しいなぁ。


そして、最近ハマってきた料理。
休みだったんでたっぷりと時間をかけてつくりました。

2011100920020000.jpg

チキンガーリックステーキ、バルサミコソース。
マッシュポテトにトマトスープ。
そしてサラダです。

どげんですか?

トマトスープは大量に作って今はカレーに変身しています。
しかし何でもやりだすと奥が深いねぇ。

片付けが終わった後、ゆっくり本も読めたし。



うん、いい休日。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

発熱の男

2011100723310000.jpg

弦ちゃん発熱。初熱。

こんな時何も出来ないのね。
私はご飯係と鼻水をチュルチュルと吸う係です。

今奥さんのお風呂上がりに生ジュースを作ってあげたところ。
オレンジ・キウイ・バナナです。美味くも不味くもありません。

こちらが風邪をもらわないようにしないとね。



そういえば、忘れ去られた誕生日。

そう思っていましたが、母と姉、甥っ子が
プレゼントを持ってきてくれました。


ザ・現金。

サイコーです。

完全に舞い上がったところで
なぜか漫画を買ってしまいました。

私にお金を持たせたらダメです。
目の前の珍しいものにすぐに飛びつきます。

しかし怖かったなぁ、アイアムアヒーロー。

主人公のダメさ加減に本気で頭に来ます。
めちゃくちゃ単純なんです私。


今から2ターン目に入ります。
今日は独り寝、ゆっくり読もう。

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

弦ちゃんがやってきた YA-YA-YA

2011100311070001.jpg

弦ちゃんがやっとアパートにやってきました。

誕生から2ヶ月を前に6kg越え。

母乳の出が悪くミルクが多いので栄養の取り過ぎじゃないかと
心配していましたが、みんな声をそろえて

「あんたら夫婦の子どもだからだよ」

げな。


まぁ、大きいことは心配していませんけどね。

でもやっぱり二人だけで育てるのって大変。
お風呂も食事も全部子ども中心に動くので
会議ひとつ出るのにもちゃんと段取りしないといけないのね。

世のお父さんお母さんはすごいよ。

人の親ってみんなすごい。


最近はTonオリジナルの子守歌を歌っていますが
いつも火がついたように泣いてしまいます。

あまりにアダルトだったかな?
今から歌のお兄さんをめざそう。


仕事と家庭とイベントとJC。
バランスよくさらっとこなす大人にならないといけないね。


これが出来たときにオレはモテる!!!!


今は出来てないからモテてないだけだ。
たぶんそうだ。


40までにモテ男計画。オレはやる。 
そしてアパートでは幸せな生活が待ってるぜ YA-YA-YA

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


