

今宵その夜

2011062821280000.jpg

ちょっと前にTwitterであるツイートが目にとまった。

「クラブイベントに疲れた」

http://anond.hatelabo.jp/20110624020925

読んでもらえれば分かるんですけど、
ちょっと要約させて頂くと

 今、クラブはDJが溢れてる。
 イベントのために音楽を買いイベントのために
 イベントにいくひとが多いのかもしれない。
 集まるのはせいぜい出演DJの友達の友達の友達のDJ。
 結局内輪でDJ無限ループ。
 最後に残るものがみつからない。
 音楽がずっと好きで、かっこいいプレイをしていた
 DJに憧れていただけなのに。
 いつの間にか音楽が目的でなくなっている。
 なにがしたいのかがわからなくなっている。

怖いなぁ。
音楽好きの人がやるイベントでさえもこうなっちゃうのか。


なにが目的なのか、それがいかに大切かということやね。
集客優先でもダメ。マスターベーションだけでもダメ。

これはイベントを繰り返しやって見つけていくしかないかも。


音楽を通して、語り合う。
そんな夜をいくつも過ごせば。

2011062519080000.jpg

2011062523130000.jpg

今宵がその夜っていうわけさ。



毎週そう思ってるがな。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

特別なものになる

2011062517380000.jpg

思い入れというヤツでしょうか。

何気ないものが特別なものに変わる。



中学2年生の時、文化祭で先輩がバンドの演奏をした。
The ModsのCrazy Beatのコピー。イントロの出だしで
やり直したのまでハッキリ覚えている。

格好よかったなぁ。

そしてその曲はやっぱり大好きだ。


東京ローカル・ホンクとラビスタのミヨちゃんが一緒にやった
アレサ・フランクリンのナチュラルウーマンが彼女の曲で一番好きだし
バンデラスのダンシング・イン・ザ・ストリートもそう。

もしかしたらこの前買ったCDも本も、そんな出会いがなかったら
手元になかったかもしれない。


出会いが出会いを呼ぶ。

ずっと繋がっているよね。

そのつながりが楽しいよね。



新しい出会いがあれば、新しい楽しさが生まれる。

そんなまだ会ったことがないあなたがいるこの街には
まだまだ楽しいことがたくさんあるって事じゃないか。


夜光虫が光ってる、可能性は輝いてる。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

夏のはじまり

2011062316210000.jpg

また暑い夏が始まりますね。
始まりと終わりはなんだかソワソワするのは何故でしょうね。

ビールが美味い季節です。まぁ一年中美味いけど。


ウインブルドンのクルム伊達選手。すごかったねー。
パワーテニスに一歩も引かない素晴らしいプレー。

センターコートに響き渡るキミココール。
グッとくるね~~~。


ま、試合は見てないけど。

ソースはネット。しかし伝わってくる。
40歳だもんなぁ。準備を怠ってないんだよなぁ。


この前、柳川でもライブをした竹原ピストルさん。
松本人志監督の映画「さや侍」に出演しています。

ずっとずっと頑張ってきたからね~。


(1:42くらいから竹原さんについて。涙ぐむ松ちゃん。)

才能もそうだけど、努力の人ですよ。


人間って弱いからなぁ。逃げちゃうもんなぁ。
サボっちゃうもんなぁ。手抜いちゃうもんなぁ。


自分の仕事と好きなことくらい本気でね。

そうありたいね。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

余裕のよっちゃん

今日終わらせないといけない仕事を今も淡々と。

写真をネットで注文するという地味な仕事なんだけれども、
数が1,000枚近くにもなるとアップロードだけでものすごく
時間がかかるんです。

つまりは暇。

しかしその時間は有意義に過ごしたい。

だって、明日やれる仕事は明日やればいいじゃないか。
心の余裕は自分で作るのだ。

読みかけの本を家から持ってくれば完璧だったんだけれども
それは忘れてきちゃったのでCDの整理を久しぶりに。

音源圧縮無しでアートワークを基本600×600という大人の取り込み。
まぁハードディスクの余裕ともいう。

うちのMac Proは内蔵HDDが4つに、うち3つが2TBとなかなか
モンスターなのでどんとこいなのである。まだまだたっぷりいけるぜ!

しかしそのの中の一つには、アレなアレがアレなんで、なぜか動作が遅い。
ここも整理しなきゃいけないんだが、これは深夜にやろう。ゆっくりと。


いつもとなりにあるスリル。
外付けHDにしないのが大人の余裕である。




ettのアートワークが落ちていなかったので
スキャンして作りました。よかったらどうぞ。

ett_muchanocha.jpg

【無茶の茶/ett】516×600 pix

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

AND IT STONED ME

Van Morrison熱が沸騰中ということと、AND IT STONED MEが
酔っぱらっているという意味もあるということで、今日はこの題名。
わかりやすい説明。


いや~終わった。飲んだ。寝た寝た。
気持ちいい。気持ちいい。やっぱり達成感というのはイイネ!

2011061812430000.jpg

イベントが終わってからの週末は
とにかく終わった気持ちよさに身を任せたい。

考えれば考えるほど反省点が出てくるんでね。
次の時にはこーしたいとかさ。あーしたいとかさ。

イベントを企画して自分で楽しめる人が羨ましいよ。
私はそれが出来ない人だ。反省ザルなみに反省する。ポーズだけ。

まぁこの性格は直らないね~。
よかったねーよかったねーって抱き合ったりしたいよ。




んが、飲むとなったら別。完全に別腹。たっぷり酔いしれます。

2011061820440000.jpg

これから

2011061823570000.jpg

これで記憶喪失・・・
ココは何処なのオレは誰なの教えて。

で次の日もドン。

2011061918290000.jpg

あら炊きウメー。

このあと、レイトショーで「さや侍」を観て終了。
久々に気持ちのいい週末だった。


自分でいうのも何だけれども。この快感もやっぱり全力で
やっていたからだと思うんですよね。

やればやるほどお酒が美味い。
これは誤魔化しようがないもんね。
それなりにやった時はそれなりの味だ。

まぁ色んな人が居て、色んなやり方があるんだけれども
大人数でやるときは、やっぱりタクトを振る人にかかって
いるんじゃないかな?

上手くいくのも上手くいかないのも、やっぱり指揮者次第ってところか。



綺麗な旋律を紡ぐコンダクターになりたいものです。

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

私の幸せは穴ぼこで生きること

2011061715440000.jpg

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが
コメント欄をなくしちゃいました。

コメント頂けるのは嬉しいのですが
個人情報や個人的な感情のコメントは
第三者から見て不愉快にとられることがありますので
削除させて頂きました。

まぁ私は好きだったんですがね。

何があったかというのはお酒を奢ってくれれば
面白おかしく話しますよw


私は気分を害したり、怒ったりは全くしていませんので
このまま誰に向かってということもなく、ボソボソと
つぶやき続けますのでよろしくお願い致します。

全てが無くなるのも寂しいので、拍手は復活させました。


見てるよ。Tonさん見てるよ!って方は気分がノったら押して下さいな。


それでは仕事にしれーーーーーっと戻ります。

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

フェーダーボックス

2011061622330000.jpg

明後日の仕事での大イベントのために新兵器を導入しました。
カフボックス、またはフェーダーボックスといわれるものです。

マイクのスイッチを入れるときにブチッといわせないために
使うモノです。スーッとON OFFが切り替えられます。スーッと。

スーーッとマイクをONにして声高らかに叫びたい。


土曜日終わったら、昼と夜と深酒すっぞオラ。
毎日パソコンとにらめっこの生活は終わりじゃコラ!!



2011061622250000.jpg

と言いつつも、

1,イベントの音源をMDに焼く
(古いとお思いでしょうがオケ出しはMDが一番使いやすいのです。)

2,ブログチェック
(コメントの返信等含む。ここは職場なのでエロは無しよ)

3,イラストレーターにてイベントポップ色々作成中。
(これに命をかけています)

4,タイムテーブル・シナリオ作成
(全くやりたくないのですが、無いと困るのです)

これを同時進行しているのです。
しかし全く機能はしていませんので、やはり一つ一つやっつけていくのです。

あぁ体が4つ欲しい。

なんて、このCDのタイトル4重人格に掛けたんだけど
ちょっと無理矢理過ぎたか。



2011061622260000.jpg

歴史的名盤とはよくいったもので、CARAVANもいいけど
1曲目のAND IT STONED MEもめちゃくちゃいい。



この曲に入り方格好いい。
この曲に入り方格好いい。
この曲に入り方格好いい。

スーーッって格好いいなぁオイ。



では私、しれーーーーっと仕事に戻ります。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

次のステージへ

2011061520550000.jpg

この場所は私がずっと居る場所じゃない。


他人との距離をつめるには自分から歩みよることだ。
そんなことをずっとスタッフに話してきた。

じゃ、あなた自身の距離感は?と問われたときに
ぐうの音も出なかった。もうギャフンとさえも言えなかった。

一定のステージまで来ると居心地がよくなっちゃうんだね。
ここからまだ上にあがらなきゃいけないってことだ。



もう何年も服を買っていない。
もし痩せたときに勿体ないからだ。

だから仕事で着るボロボロのジャージは自分への戒めだ。
恥ずかしいと思ったら痩せろ。痩せて新品を買うのだ。



もう4年もそのままだけど。

そのままボロジャージで飲みにも行けちゃうし、
ヤバくね?オイラ、ヤバくね?

でもおしゃれな気持ちはずっと持っておきたいので

痩せたとき用のT-シャツやらポロシャツは沢山あります。
しかも、かなり痩せた時用のMサイズまであるもんね。
ここからマイナス60kgの範囲なら服は買わなくても大丈夫だぜ!!


この場所は私がずっと居る場所じゃない。

ここから次のステージへ。



Ton's next

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

心が折れたら




息抜きしたり
心を平にしたり

そういう諸々も自分でやるんですよ。

シャンパン+栄養ドリンク+青汁。

ネタになるかと思ったら美味しいでやんの。


週末まで走り切るぞ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

過剰な世の中

箇条書きにて。

2011061219040000.jpg

梅雨の夕焼け。昨日の画像ですが。

内海桂子師匠のツイッターが素晴らしい。
http://twitter.com/#!/utumikeiko

大正生まれですよ。

尊敬できる人とはこういう人のことじゃね?

2011061322180000.jpg

おれは抜く。トレースしまくるぜ。

今週末にこの画像が大変身する。

こうやっているうちにもSachiはどこまでも走っていく。
http://www.flickr.com/photos/findingsachi/5823292612/

7/16~17のライブの被り方に霹靂する。

しかし泊まりの仕事だからどうせ行けないのだ。

6/30の健康診断までに痩せたいというのはあまいだろうか?

こんな乙女チックな気持ちを持っててもいいじゃん。

mixiの足跡機能変更は改悪だね。

オレはToDoリストの作り方が下手だ。

Yourfilehostはもうダメなのだろうか?

楽天で買い物するときはまずポイント10倍を探す。

バスマットでおなじみのSUSUシリーズにハマっている。

東急ハンズは身を滅ぼす。

あと4番と5番を作れば終わり。

そろそろ仕事に戻ります。

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ありったけの正義感

Nakahara_Chuya.jpg

酷い雨音で目が覚める。

 日本の雨は音でよく分かる
 タイヤにまとわりつくキャラメルの雨。


昨日は朝から某保育園の運動会の見学に行き
そのまま仕事の買いものに出た。

銀行でお金を下ろしていると、それはいきなりやってきた。

ウ○コがしたい。

しかし、すぐに漏れるという感じでもなかったので
落ち着いてそのまま近くのコンビニに直行した。

店員さんに「トイレ貸して下さい」とあいさつをし
本のコーナーを通り過ぎてトイレに入ろうと思ったら
氷やアイスを入れてある棚の前で小学生らしき男の子二人が
床にしゃがみ込んで本を読んでいるではないか。

立ち読みならまだしも座り読み?
お客さんに迷惑やろ??

これ、店員が注意しないとダメやろうもん
と思いながらもトイレに入った。

まったく今の子どもたちは・・・いやいや、この行為を
とがめる大人がいないことが問題なのだ。

私も一応子どもに携わる仕事をしている。
ダメなものはダメという大人がいないから、こんな世の中に
なってしまったんだと常々思っていた。

考えるだけなら誰でも出来る、実行することが大事。
私がいつも若い人たちに言っていることじゃないか。


トイレを出る。手を洗うことも忘れて
子どもの前に仁王立ち。

Ton「おい、邪魔ぜ、他のお客さんに迷惑やろうが。」

子ども達はお互いの顔を見合わせ
「ハハハハッ」
「ウケる」

ブチッ・・・何かが切れた。

片割れの天然パーマの髪の毛をわしづかみにして立ち上がらせる。

「邪魔って言よろーがぁぁぁぁぁ」

脳天にゲンコツ一発。薬指に変な痛みが走る。
しかし、こうなったらもう止まらない。隣のボーズ頭の胸ぐらを掴んで
立たせてから今度は手のひらで頭を一発。

「店員さんに謝って帰れーーーー。」

鳩が豆鉄砲食ったような顔して出て行く二人。

しかし、後日 親から苦情が来て、防犯カメラを確認とかになったら・・・。
面倒くさいことにならなければいいけど。



そんなことを便器に座り、リキみながら妄想していた。
やっぱ暴力はいかんな。

そうだ、後ろの氷を取るからゴメンと声をかけ
ちょっと動いたらドアを思いっきり開けて頭にぶつける。
この方法ならば「ほ~ら、危ないやろーが。」で解決
出来るのではなかろうか。素晴らしいアイデアだ。

私はレバーを回し、体の中から出た物体と一緒に
今までの妄想をトイレに流した。

よし、行こう。

少しドキドキしながらトイレを出ると小学生はもういなかった。
おそらく店員さんが注意したのだろう。

代わりに週刊誌のコーナーで発売日から少し過ぎた月刊マガジンを
読んでいるオッサンがいた。

朝から何やってるんだよオッサン・・・
いいや確かに今月号のカペタは面白かったな。

いつもならばそのままお店を出るのだが、何か買っていこう。
今日はそんな気分だ。

カフェラテのノンシュガーを手に持ち、雨の中 車まで走った。

子どもたちに注意できなかった事じゃなくて、
考えた注意のしかたが、ドアで頭をぶつけさせるだなんて
どっちが小学生だよと少し悲しくなって笑ってしまった。


汚れちまった悲しみに六月の冷たい雨が降る。


もう梅雨本番ですね。

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

システム・シット!!

system shit

高校時代に大牟田の一つ上の友だちとパンクバンドを組んだことがある。
その時のバンド名はSystem Shit(システムシット)だったと覚えている。
まぁハードコアパンクを好きな高校生ならつけそうな名前である。

アンチシステム、反体制。唇ゆがめネバーマインドである。

※システムシットは調べたらやっぱり実在していた。
 20年前にいたかどうかは分からないんだけど。




あれから20年。私は管理する側になっている。人生分からないものだ。

この日も仕事が20:30を過ぎ、残っていたスタッフ11名と
近所の居酒屋に行くことにした。

その中の一人に予約の電話をして貰ったところ、なにやら雲行きがあやしい。
内容は我々の人数が多いから、まず何品か適当に出すと言うことだった。

意味がよく分からない。

とにかく、居酒屋に着き説明を受ける。

・8名以上はコース料理をお願いしている。
・しかしその予約は前日まで。
・コースが「イヤ」という団体のお客さんには
 3品程度おまかせで出すシステムだ。
 
そう言うことだからヨロシク。とばかりに
コピーに失敗した紙をホッチキスで留めただけのメモと
ボールペンを置いていった。
これに自分たちで注文を書けということらしい。


おいおい、これでもオレは元System Shitだぜ(怒)
こんな意味の分からんシステムに従うわけがないだろう。

しかもコースが嫌なんて言ってない。
そっちが前日までじゃないとダメって言ってるだけやんか。

オレは吠えた!

・勝手にチョイスされてもこちらが頼んだものとカブったらヤダ。
・おまかせサラダじゃなく、お肉たっぷりステーキサラダじゃなきゃヤダ。
・できればピザも種類を決めさせて欲しい。

ネゴシエーターさながらの甘い声を出した。

しかし交渉は決裂した。

おばちゃんは言った「今日は厨房を二人で回しているから変更は無理だ」




そんなん、しらんがな。




店の事情聞かされても困る。

とにかく、サラダは肉とニンニクチップの乗ったヤツじゃなきゃヤダ。
これだけは譲れない。引き下がれないのだ。


無理矢理交渉成立。牛肉はパワーの源だ

先にチビチビ飲んでいたら、お任せのポテトフライが来て、ピザが来て、
ステーキサラダが来た。

他に焼き鳥なんかも注文して、生ビール4杯も飲んだら
まぁいいかとなってしまう。
20年間で私の牙も丸くなったものだ。

というか、あのイライラはお店が悪いんじゃなくて、
私が腹が減っていたからだったんじゃなかろうかとさえ思った。


〆のご飯ものに差し掛かったところで
注文していないポテトグラタンがきた。
これもおまかせのうちの一つらしい。
お通しまで入れたら、おまかせ5品じゃねーか。
3品程度じゃなかったのかよ。

もう喰えねぇ。

ご飯も焦げている。
おすすめの糖度が高いトマトも甘くねぇ。


果てしない仕返し。その言葉が脳裏に浮かんだ。

腹一杯過ぎて反撃する気もおこらない。
しかも管理職故にこれで1万円の出費。

もう家に帰る力しか残っていなかった。
敗北感、満腹感で泥のように眠った。


翌日、スタッフが私のところへやってきた。

・焼き椎茸串11本頼んで9本しかなかったですといわれたものが、
 しっかり11本分伝票についている。

・伝票の中に謎の本日のオススメ580円×3というモノがある。
 しかもそれはポテトグラタンと別物らしい・・・。


くそ!システムに従わないとこんな仕打ちが待っているのか。
負けた、システムに・・・そして日本政府に。

今度からは前日までにしっかり予約しよう。
それが我々庶民がひっそりと幸せに生きる道なのだ。





って、二度と行くかバカァァァァァァァァ。

こちとら、会う人会う人にこの話をして
店の名前まで教えるシステムじゃ!!

Holy shit!

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Finding Sachi

2011060819450000.jpg

知らない人もいるだろう。
というか、知っている人が少ないだろうね。

もう10年以上前になるけど、古着の通販サイトをやっていたのです。
昔はヤフオクにも商品が少なく、個人輸入してサイトで公開してから
実際に個人売買をするということも珍しくなかったのです。

その時のサイト名は「BLUES MAN」で、まだ屯(とん)という
漢字表記のハンドルネームでした。

リトルウォルターの画像をトップページに使っていたという理由で
BLUES MANというサイト名。ブルースは全く知識はありません。
あしからず。

その時にアメリカから古着を送ってくれていた相方がいました。
親戚の女の子です。当時はAmeと名乗っていました。

そしたら最近なにやら面白いことをやり始めているじゃありませんか。

サイトをやめた後、アメリカやイギリスで仕事をしていたのは
知っていたのですがその後は連絡をとっていませんでした。

まさか地元に帰ってきてこんな事をやっているとは。


Finding Sachi


沖縄から北海道まで自転車の旅。
全くの素人だからこその珍道中。

一気にブログも読破しました。

やっていることはシンプルなのに、次から次に予想外の出来事がおきる。


おもしろい。


これは私にブログの方針を変えさせるには十分な出来事でした。
だって一気に引き込まれたんだもん。

何となく中途半端なのは分かっていたので更新回数も減ってたんだろうな。

新しいLETHOTは発信するということを意識してみようと思っています。
私たちになにが出来るかしら?

そしてファインディング・サチも応援してください。
この旅で彼女は本当に幸(さち)を見つけるかもしれんな。


さて、何を始めようか。

  

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ヒトリゴトン

2011060622480000.jpg

初期衝動ともいいましょうか。やる気はみなぎっております。
そんな気持ちとは裏腹に長年続けてきたLET HOT BLOGを
本日にて終了致します。

そもそも、音楽やイベントの発信のために開設したブログでしたが
最近はその役目を果たしていませんでした。

誰に向かって書いていいのか、そもそも独り言なのか
あやふやでしたので、ここは「ヒトリゴトン」として
全く発信しない、ただの独り言のブログに変わります。

楽しくなさそうやなぁ。

でもね、人に迷惑書けない程度の掃き溜めは必要でして・・・。


そしてLET HOTは予定では8月の終わりくらいに復活予定ですので
そちらはまた新しくHPを立ち上げます。立ち上げるつもりです。
たぶん立ち上げます。思いっきり発信するHPとしてね。
(今のところやる気はある)

37歳のおっさん、管理職&イベンターの心の裏側を
ボソボソと綴っていきますので、それでも読みたいという
奇特な方はこれからもお付き合いください。

これで心おきなく毎日更新できるな。


なんでもアリだぜコノヤロウ!!

 

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

カラッポ カラーンカラーン

2011060319050000.jpg

昨日、いつもの場所で飲んでいて、いい感じになった頃に
閑古鳥の鳴き声をやってみてと言われた。

酔いが回っていたせいか、脳みそフル回転させて出てきたのは
「カラッポ カラーンカラーン」だった。

言えなかった。言わなかった。
もう勢いだけで前に進んでいた頃とは違う。
そう、大人になったのだ。

それにしても「カラッポ カラーンカラーン」て。
落ちたものだ。恥ずかしい。


【以下微グロ注意】

 ■ 歯磨きをしない子は ゴキブリに口噛まれるよ
 ■ 噛まれたら腫れちゃうよ たまにチクッと痛いんだよ
 ■ ラッパパッパラー


ノントロッポのボギーさんのおすすめで高円寺にある
円盤の田口さんのブログを3.11にさかのぼって読んでいる。

商業主義とは一線をおいた、ものづくりや精神に感銘を受けている。
そうそう、私がモヤモヤしていたことはそういうことなんだよって。

こだわりってことさ。


 ■ 噛まれるのが嫌だったら 歯磨きしてから寝てください
 ■ 歯磨きをしない子は 夜中にゴキブリに噛まれるよ
 ■ ラッパパッパラー


柳川に音楽の文化をつくりたいという、バカみたいな夢を語った。
私と彼がお互い一歩引きつつも上手くやれるのはこの根本があるからだ。

もうね、回りにカラッポなものが多すぎる。
イベントならば確かに集客とか、利益とか、とてつもなく大事なんだけれど
それじゃない何かが絶対にあるわけで。

何かはよくわかんないけど。


 ■ 酔っ払って口にビール つけたまま寝てる人
 ■ ゴキブリに噛まれるよ 噛まれますよ 噛まれますよ
 ■ ラッパパッパラー


あまりにも可愛すぎるCDジャケットとブックレット。
そして某著作権管理団体には登録せず何にでも好きに使ってくれと。

もちろん音楽も素晴らしいが、その精神に一発KOされたユニット
名古屋のettの(あくまで私の)キラーチューン「歯磨きの唄」を
BGMにお送りしました。


復活のイベントは8月後半かな?
ちょっと面白くなってきたかも。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

柳川慕情

8:30 起床。
昨日からの雨がまだ続いている。

テレビをつけてサンデーモーニングを見る。
大沢親分の「喝」が好きで日曜日早起き?していたんだけれども
それはスポーツ担当の唐橋ユミさんを見るためだったんだということに
最近気がついた。

彼女のメガネは赤のフレームが絶対にいい。

尾道の朝にそれが見られるなんて。
早起き、長雨、赤メガネ。新尾道三部作である。


10時前にチェックアウトして「清水食堂」に入った。
何年か前に来て一発で好きになった店だ。

2011052909490000.jpg

煮付けを食べながら朝からビールを頂く。なんて贅沢なんだ。
清水食堂、魚の煮付け、朝ビール。新々尾道三部s・・・もういいか。

お客さんが私しかいなかったので、お店のご主人と奥さんと
1時間くらい話し込んでしまった。

観光客が多い店には地元の人はなかなか行かないこと。
朝の連ドラに出てきた尾道焼きなんて食べたことがないこと。

観光のお客さんは大事だけれどもバランスが崩れると
おかしな事になっちゃうんだろうな。
お店に飾ってある昔の尾道の海岸を見てそう思った。


お店を出てローカルイベンターの大先輩と勝手に思っている
Nさんの「れいこう堂」に向かったが、残念ながら開いていなかった。

2011052911240000.jpg

色んな場所に(勝手にそう思っている)大先輩がいる。
地元LOVEな人ばっかりだ。そんな人がたくさんいれば面白いよね。

Y.jpg

お昼は広島にてお好み焼きとビール。
まだ雨だったので駅ビルでぼーーっとして、新幹線「さくら」にて帰路についた。

旅から帰ったときは余計に地元が愛おしくなる。
奥さんと二人でゆっくり柳川の味を堪能させてもらった。

2011052920240000.jpg

地元の素材とかもちろん素晴らしいのだけど
愛すべき場所で愛すべき人から作って貰ったらそれはもう地元の味なんだよ。

やっぱ地元が一番美味い。


尾道にまた行きたいなぁって思う。
名古屋にも京都にも大阪にも東京にも音楽で知り合った友だちがたくさんいる。

また遊びに行きたいなぁっていう場所がたくさんある。
それだけで楽しくてしょうがない。

柳川もそんな場所になって欲しいな。
繁華街にあるようなものは何にもないけど
自慢できるお店とか友だちとか柳川にしかない場所は沢山あるよ。


アパートに帰る。非日常から日常に帰って来た。

2011053007490000.jpg

ミュージシャンの友だちが泊まりに来てたけど
もう柳川の日常に溶け込んでいる。

普通の日常が楽しいだなんて素敵じゃないか。


みんなもゆっくり遊びにおいで。
何にもないけど楽しいよ。

 

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


