

泥酔編集後記

2011033102160000.jpg

いろいろあって、23時まで仕事して
飲みに行かなきゃ気持ちが潰れそうだったので・・・。
泥酔してきて帰ってきてからの思想。

明日、読み返して恥ずかしくありませんように。
泥酔編集後記、箇条書きにて。

格好つけてもルーツはラフィンノーズとスワンキーズ。
何か文句ある?いや文句なしに格好良いバンドだ。

前回書いたヤナガワサウンドシステムと弦二さんのこと。
彼はダメだしばかりじゃなく、打ち上げの時にわざわざ
楽器を引っ張り出してグルーヴを教えてくれた。
ヤナサンはまた一大きな一歩を踏み出すだろう。負けんな!!
目指せ柳川最高のバンドだ。

基本的に音楽の勉強不足だ。
長老という素晴らしい先輩がいるのだから、
彼を船頭に広大な音楽の海に出航しよう。
ヨーソロー。あ。長老N淵嫌いだった。

市政で延べ1万人のイベントをやっていたから分かる。
大切なのは来場者数じゃない。
何人の心をふるわせることが出来たかだ!

平均20人のイベントをやっていても、1万人でも
お客さんを楽しませようという気持ちは変わらないもん。
経験者は語る。人数は全く気にしなくてもいいよ。

やっぱり音楽が好きかどうかはお客さんに伝わるよ。
皆さんもどうか一生好きなことを見つけられますように。
それは何だって良いんだ。音楽でもサッカーでも。


何が言いたいかも忘れちゃった。

寝ます。



ありがとう。

3/31 深夜 泥酔にて。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

LET HOT 17 ~2011総決起集会 柳川編~ レポート

3月27日(日)

昼過ぎに会場に入り、レットホットスタッフのヤスと
会場設営、買い出し、PAセッティングまで二人でやった。
しかしバタバタで間に合わない。

続々と会場入りしてくる出演者。
最後には彼たちにまで手伝って貰って・・・。

相変わらずのダメイベンターである。

名前と義援金のテンプレは「2011 総決起集会 柳川編」だけれども
やることはいつもと同じ「LET HOT」でそれの17回目である。

チケットが全額義援金になること。その説明をすること。それだけで
必要以上にチャリティを意識しなくてもいいような雰囲気を心がけた。


このLET HOT 17は私個人とても楽しみにしていて、
友部正人や鈴木茂のバックも勤める業界屈指の凄腕バンド
東京ローカル・ホンクの木下弦二さんがやってくること。

彼らのすごさはこの動画を見てください。



Youtube特有の音ズレはありますが、
これマイクで拾ってるのボーカルだけです。
コーラスもドラムも自分たちでバランスとってるの。
素晴らしいでしょ?

そのメンバーとヤナガワサウンドシステムのリズム隊、
タロウちゃんとYamaheyがローカル・ホンクの曲で絡む。
そしてくも膜下出血で倒れてもう復活はダメだろうと思っていた
柳川音楽シーンの生き字引、長老ことWizardがステージに戻ってくること。

小さな、本当に小さな柳川音楽シーンだけれど、楽しみにしていました。

リハーサルでヤナサンのリズム隊と弦二さんと合わせたんだけれど
コーラスも演奏もあるレベルが出来ていないものは全部却下。

後で話したんだけれども、せっかくホンクの曲を練習してくれて、
やらせてあげたかったけど、お客さんがいる前では出来ないという。

その音楽に対する実直な姿勢に感動しました。
お金を払ってお客さんは来てるんだから「ごっこ」じゃダメなんですよね。


そして本番。

PAもやりながら、イベント全体を見ながらと気持ちが
落ち着いてなかったんだろうな。

写真が全部おかしくなっちゃってた・・・。はい、言い訳ですよ。
粗い画像で申し訳ない。

yamajin.jpg

柳川を練習の拠点とするVicbongoというバンドからのスピンオフ
YamaJinからスタート。大人のインストを聴かせる。
Jinさんの義援金に対する気持ち(MC)は素敵だった。
もちろん演奏の方がもっと素晴らしかったけど。

fujita.jpg

そしてこちらも楽しみにしていた、ポカムスの藤田さんのソロ。
mixiのつぶやきや日記を見て本当に音楽が大好きなんだろうなって
ずっと思っていて、是非柳川に遊びに来て貰いたかったのです。

音楽も人柄も純粋で、弦二さん曰く、アレが本当のBLUESだって
いっていました。そう、人間の歌。リアルブルースマン。

ylh02.jpg

木下弦二さん。ソロではホンクの曲からカバーまで。
高田渡も弦二さんが解釈すればあんな風になるのかと感心。

そしてヤナサンが加わり「柳川ローカル・ホンク」これだけでも
痺れる展開なのに、アンコールの後、弦二&Wizardのふたりで
The Flying Burrito Brothersバージョンの「The Dark End Of The Street」

生還率がたった3割しかないくも膜下出血、その後に脳梗塞。
まさか柳川のステージに還ってこられるなんて思いもしなかった。

その後遺症で大切な音程をやられてしまった長老。
でもステージの上で必死に音を探ってハモっている姿は
これが「生きる」って事なんじゃないかと思った。
もがき苦しんでも前に進もうとする男の表情はいつでも胸を打つ。

ylh01.jpg

最後に4人でグレートフルデッドの「Fire Of The Mountain」
弦二さんが軽やかにコンタクトをとる。感情を抑えられず長老が吠える。
ヤナサンの二人もしっかりとボトムをキープ。
ライブハウスもない柳川にグルーヴが生まれた夜でした。

万雷の拍手でライブ終了。

小さなシーンのあつい夜は深夜まで音楽談義に花が咲きました。


お客さんも出演者も楽しそうで、その証拠にドリンクが沢山出ました。

もちろん私も、ものすごく楽しめました。
この達成感がクセになっちゃうんだろうな。

チケットを買って入場してくれた方が20人。
おかげ様で2万円の義援金を送ることが出来ます。

みんな普段通りに楽しんで、誰も損しなくて、2万円もの
支援が出来るなんて素晴らしいと思いませんか?


イベンターとしては何処のイベントとも交流が少なく
本当に小さい独自のシーンですが、昨日も書いたように誇りを
持ってやっていますし、音楽シーンを盛り上げようとしている
一人だと思ってやっています。

規模とか場所とか本当に関係なくて、「なにかをやる」「動く」
ことが最終的に福岡をそして日本を動かす力になるのではないでしょうか?

昨日サッカーのカズ選手が言っていました。
「サッカーは娯楽を超えた存在」だと思うと。

私も音楽は娯楽を超えた存在で、
何かを届けることが出来るとずっと信じています。


いろんな人がいろんな場所で思ったようにやればいい。
きっとそのグルーヴがいろんな人たちの心に届くはずです。

昨日のカズ選手のシュートのように。

がんばろう日本。がんばろう音楽。もう下を向かなくてもいいよ。


The Flying Burrito Brothers/The Dark End Of The Street

いつだって素敵な音楽はすぐ隣にいる。



長文失礼しました。

たくさんの2011 総決起集会が行われることを期待します。

そして、よかったら柳川にも遊びに来てください。

いい街ですよ。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

イベントレポートのその前に

東日本大震災救済支援 2011 総決起集会の
トップバッターとしてやらせて貰いました。

もともと決まっていたイベントを急遽
総決起集会に変更してやったんだけど、
出演者やスタッフに賛成、反対、いろんな思いがあったみたい。

もちろんそれは大切なことで、いろんな人のいろんな考えがあっていい。
主張や意見を持つことは大切なことだ。


では私がなぜこれをやろうと思ったのか。
ボギーさんの日記(初期の方)を見て「あ、やろうかな」
そんな感じでした。体が動いたっていう感覚かな?

意見交換会が行われていたみたいだけど出席できず。
でも、もしその場所に参加していたらどうだったろうかとも考える。


自分でもよくやれたなと思うくらいの
ギリギリの条件でやったんだけれども
これに(何かを考えなければならない)という
作業が加わったら正直無理だったかも。

でも大切な場所で、素敵な仲間と、好きなことをやって
それが復興支援になるならば。

誰も損しなくて、楽しんで、それが復興支援になるならば
こんなに素敵なことはないと思う。


ライブハウスもない柳川という街で
音楽が好きで、広めたいという
たったそれだけの気持ちだけで続いている
小さなイベント。

でも私はそれに誇りを持ってやっている。

そしてそれを続けるために必要だったことが

「考えすぎてやらないよりも、あまり考えないでやろう。」


今回の流れは、そんな気持ちに似ているのかなと思ったんです。

もちろんやって良かったと心から思っています。

メチャクチャ楽しかったイベントのレポートに、辛気くさいことを
書きたくなかったのでこちらに書かせて頂きました。



でもまぁ、あんまり考えないでやるもんで、周りの人に迷惑かけたり
金銭的に痛い目に遭う場合も多々ありますけどね(笑)
 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

とりあえずのご報告

2011032811490000.jpg

LET HOT 17 ~2011 総決起集会 柳川編~
御来場いただいた皆さん、出演者、関係者各位
そして来たくても来られなかったみなさん。
様々な場所でイベントを開催していたみなさん。
ありがとうございました。

無事に終了いたしました。

結果やレポは明日アップさせてください。
とりあえず今日はゆっくりしたいです。


仕事の忙しさで引きこもって約一ヶ月。ようやく終わった。
でも我々でやれる最高のものが出来たと思う。

でも一人では出来ないんだなぁこれが。
素晴らしいスタッフと仕事が出来て幸せだよ。


その翌日にイベントを入れるというなんとも
果敢な挑戦をしたんだけれども、これでまた
スキルアップできたと思います。

これをこなせたなら、もう何でも出来るなと
イベントのスタッフとも話しました。


この一ヶ月をやり終えて思ったこと。

仕事の意味とか
総決起の意味とか
チャリティの意味とか
いろんな人のいろんな考えがあっていいと思う。
どれも間違っていない。

ひとつだけ私が思うのは

「やらないで何も感じないよりも、やって何かを感じたい。」


仕事もイベントもやってよかったぁ。
すべてがいい方向に向かったはず。

こんな機会をもらえて感謝しています。

すべてはチャンス。
時々そしらぬ顔をして降ってくる。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

LET HOT 18 友部正人ワンマンライブ ~ 生きてることを見ているよ ~

友部正人さんが前回柳川に来たのが2009年の5月。
約2年ぶりですね。

自分たちが作ったライブハウス(もどき)で
友部さんが演奏するなんて夢みたいです。

でも夢じゃない。詳細です!!!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

LET HOT 18 友部正人ワンマンライブ ~生きてることを見ているよ~

■ 日 時 ■

平成23年4月24日(日)
開場 18:00 開演 19:00

■ 出 演 ■

友部正人(ワンマン)

■ 会 場 ■

MUSIC & FREE SPACE "prana"
福岡県柳川市三橋町下百町6-9 cafe brown sugar 2F
TEL/0944-75-6157

■ 料 金 ■

前売り 3,500円 当日 4,000円

※共に要1ドリンク別オーダー

会場1Fのcafe brown sugarのメニューでお食事できます。
めっちゃ美味しい料理ですよ。おすすめ!!

■ チケット予約・お問い合わせ ■

http://www.lethot.net/
090-4340-2224(LET HOT オオハシ)

ブログではフォームからもチケット予約が出来ます。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

まずは森山直太朗が語る友部さん。なかなかいい子じゃないのw



で、ついに僕らの音楽という番組で共演。



こわれてしまった1日は友さんの世界観がよく出てると思う。
友さんのすごいところはずっと現在進行形であるところ。
決して昔の歌では勝負しないもんなぁ。

で、こちらは「たま」と共演の動画。
この「あいてるドアから失礼しますよ」は個人的に大好きです。

おまけで最後に若かりし真心ブラザーズも映っていますね。



オリジナルも是非聴いて欲しい。



このジャケットの後ろにいる髭の男性は教授こと坂本龍一です。
つまりこの曲のピアノは世界の坂本先生ですね。

吐息はズボンさ
夜風は電車さ
眠るあなたは炎の中さ
メキシコ人たちはハイウェイの上さ
ぼくは旅する日本人
小さな喫茶店でひとやすみ

初めて聴いたときこの歌詞にぶっ飛んだものです。
だって意味が分からなかったんだもの。

そして、多くのミュージシャンに多大な影響を与えたのです。

「たま」もそうなんだけれど友さんはいろんな人とコラボしています。
バンバンバザール・マーガレットズロース
ふちがみとふなと・そして3/27にソロでやってくる木下弦二さんのバンド
東京ローカル・ホンクもそうですね。

その繋がりがLET HOTの繋がりでもあります。

そうやって柳川に素敵な音楽があふれたらいいなぁと思うのです。

よかったら是非遊びに来てくださいね。
 
 

 

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

True Colors

今日が締め切りだった案件をなんとか乗り切りました。
最後の行事まで残りあと4日。ここまで来たらメチャクチャいいものを作りたい。

それが終わったらオレは鳥になるのさ。

あ、飛べないブタはただのブタ。


人間ってヤツはギリギリ追い詰められたときに
本性を見せるね。そのときの言葉こそが本質やね。

オレはまだまだだったなぁ。ちっちゃい。
大っきいけどちっちゃい。修行が足りん。精進します。
受け止めきらない感情がこぼれて、いらん言葉になるんやな。
もう器を大きくするしかない。


今夜、シンディローパーのライブ配信がニコ生でやってた。
日の丸をマントみたいに巻いて。本人の熱望で生配信だったらしい。
届けたかったんだろうね日本に。ありがとう。

ラストのTrue Colorsはグッと来た。
シンディは全く聴いてこなかったけれど響いたなぁ。



間違いない。シンディ、音楽は言葉の壁を越えて人の心に届くよ。


それと最後に、まだ詳細も出していない4/24の友部正人さんのLIVEチケット
予約を結構な数貰っています。ありがとうございます。

明日にでも詳細出しますのでよろしくお願い致します。


シンディローパーのイメージは友部さんの
「Speak Japanese,American」という曲だったんだよなぁ。

今日彼女のイメージが変わっちゃった。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

LET HOT 17 ~2011総決起集会 柳川編~

poster_web.jpg

何が出来るのか?
私が出来るのはこれです。

ずっとやってきたことで思いを届ける。


●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

LET HOT 17 ~2011総決起集会 柳川編~

■ 日 時 ■

平成23年3月27日(日)
開場 18:30 開演 19:00

■ LIVE ■

木下弦二(東京ローカル・ホンク/東京)
w/Wizard(Electric Eel/柳川)
タロウ&Yamahey(YANAGAWA SOUNDSYSTEM/柳川)
藤田進也(ポカムス/福岡)
YamaJin(vicbongo/柳川)

DJ
mana(vicbongo/柳川)
YAJIROBE(LET HOT/柳川)

■ 会 場 ■

MUSIC & FREE SPACE "prana"
福岡県柳川市三橋町下百町6-9 cafe brown sugar 2F
TEL/0944-75-6157

■ 料 金 ■

前売り 1,000円 当日 1,500円
小学生以下 入場無料
※共に要1ドリンク別オーダー

経費を除いた売上利益を全額、東日本大震災救済支援の
義援金として寄付致します。

■ チケット予約・お問い合わせ ■

http://www.lethot.net/
090-4340-2224(LET HOT オオハシ)

ブログではフォームからもチケット予約が出来ます。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ 主催者&趣旨はこちら

http://blogs.yahoo.co.jp/bogey4649/27443917.html

《2011総決起集会》ボギー、井上周一、TIME MARKET

TOTAL INFO
TIME MARKET:timemkt@nifty.com
ボギー:yokotin_b@hotmail.com

※ 2011総決起集会 柳川編の主催がLETHOTになります。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ 出演者プロフィール

▼ 木下弦二(東京ローカル・ホンク/東京)
 w/Wizard(Electric Eel/柳川)
 タロウ&Yamahey(YANAGAWA SOUNDSYSTEM/柳川)

東京ローカル・ホンクの木下弦二さんが2年ぶりに来柳。
下記のロングインタビューを是非読んでみてください。

そして柳川音楽シーンの重鎮、不死身の長老Wizardが
重病をはね飛ばしステージに復帰。

飛ぶ鳥を落とす勢いで勢力図を広げている
ヤナガワサウンドシステムのリズム隊
タロウとYamaheyがWizardと共に弦二さんと共演します。
必見!!!!!!



木下弦二 ロングインタビュー

(上巻)http://obinland.exblog.jp/14445535/
(下巻)http://obinland.exblog.jp/14445543/

▼ 藤田進也(ポカムス/福岡)

福岡のハードフォークバンド、ポカムスのギターボーカル藤田氏が
ソロでやってきます。いつもライブで奇跡を見せてくれます。
ソロでも期待大。



▼ YamaJin

柳川が誇るスカバンドvicbongoからのスピンオフユニットYamaJin。
インストでゆっくりと聴かせてくれます。今回は打楽器の参加もアリ?

ライブ終了後 リスニングイベント「RECONOMY(レコノミー)」の
目玉であるWizard Timeもあります。不死身のWizardがチョイスする
本物の音楽を聴きながらこの日は飲みましょう!

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

■ タイムスケジュール

18:30 Open
19:00 YamaJin(30)
19:30 セットチェンジ
19:45 藤田進也(30)
20:15 セットチェンジ
20:30 木下弦二/Wizard/タロウ/Yamahey(60)
21:30 RECONOMY-Wizard Time(ここから打ち上げ)

よろしくお願いいたします。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

また再建しましょう



元気の素はやっぱり笑顔だ。
このおじいちゃんかっこいい。
積み重ねがないと出きない笑顔。そして言葉。

こんな男になりたい。


そしてみんなの笑顔を見たい。そんなイベントをやります。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■


《東日本大震災救済支援》
『2011総決起集会』


《目的》

東日本大震災の義援金を集める為の救済イベントが
これからも日本各地で様々な形で開催されると思いますが、
個人個人バラバラでやるよりも、ひとつのフォーマットに
添って同タイトルの救済ライブをバトンリレーのように
各地で展開したほうが、口コミで広がりやすく宣伝や集客、
そして募金額に大きな効果があるのではと考えました。

【たくさんのお金を集める】
・とにかく出来るだけ多くのお金を効率よく被災地に
送りたいと思っています。多数の小口で募金するより
大口で募金した方が、手間も経費も断然少なくてすむようです。

【元気な人が元気に遊ぶ】
・これから日本は生産性をドンドンあげていかなくてはいけま
せん。精神的な生産性もあげて、今動ける人が元気にアクティブ
に暮らしていきましょう!

【参加】
・日程、会場、出演者等は各自主催者が自由に決めてください、
そして詳細をこちらにお知らせ頂き《全国の2011総決起集会情報》
として告知や報告のサポートしていきます。
・ライブハウスやクラブ、カフェどんな場所でもいいと思います。
出来る範囲でけっこうなので、はりきってお金を集めましょう!
チケット料金は各会場で自由に適正な価格で決めてください。
フォーマットとして、売上利益は全額募金していただきます。
これだけは共通で決めさせてください。

・出演アーティストはとにかくお客をかき集めてください。
そして会場のドリンクをガンガン飲んでもらえるよう精一杯
演奏してください。もちろん交通費も無しでノーギャラです。

・お客さんは、おもいっきり楽しんで会場のドリンクをガン
ガン飲んでください。各会場のチケット代が義援金になりますが、
余裕のある人はたくさん募金もしてください。

・毎日のようにいろんな地方でいろんな会場で開催さるといいですね。

【みんなの善意にかかっています】
・僕らは、お金を集める手伝いを精一杯やります。偽善でも自己満足
でも何でもいいので、精一杯お金を集めて被災地に送りましょう。
・とてもシンプルな事をします。賛同してくれたみんなのチケット代
(募金)を各会場の企画者がひとつの口座に振り込んで、それを僕らが
赤十字に持っていって何に使われるのかをみんなに伝えるだけです。
・出来る限りの対応策も考えているつもりですが、いろいろなトラブル
があるかもしれません。みんなの正しい目でのチェックもよろしくお願
いします。全ては皆さんの善意にかかっています。

※この企画について賛同してくれる
ミュージシャン、ライブハウス、イベンターの皆さんはメッセージ
ください!これは福岡にとどまらず、九州各県、中国四国、近畿、
そのほかいろんな場所で同時多発的に開催して広がっていけば大きな
エネルギーなると思っています!

今、必要なのは日本列島の復興を目指す為の明るいエネルギーだと思
います。元気のある西日本からまず真っ先に経済を明るく照らす動き
をみせていくためにも総決起しましょう!!!!!!!

《2011総決起集会》ボギー、井上周一、TIME MARKET

※「2011総決起集会」という名前でイベントをやりたい主催者の皆さん、
まずはご連絡ください。詳細を確認したのち、公式ホームページで
「全国の総決起集会開催スケジュール」として発表して行きます。
(公式HPにないものは詐欺行為を防止する為に「総決起集会」とは
直接関係ないものとします。)

TOTAL INFO
2011総決起集会:2011soukekki@gmail.com
TIME MARKET:timemkt@nifty.com
ボギー:yokotin_b@hotmail.com

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※この日記は、よければみなさん広めてください!
少しでも賛同者が増えればそれだけ大きなエネルギーになります。

イラスト:小池アミイゴ
(このイラストはフライヤー等自由に使って良いそうです。)

ネットで使用する際は下記のリンクを貼ってもらえれば支援者が
増えるのでおねがいします!

ダウンロードフリーのイラスト
http://www.yakuin-records.com/amigos/?p=5556

ブログ
http://www.yakuin-records.com/amigos/

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

LET HOT 17 ~2011総決起集会 柳川編~ 詳細は明日発表!!

  

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

LET IT BE

2011031422150000.jpg

同じことの繰り返しはもういい加減によかろか?
だから揚げ足取りや重箱の隅のつつきあいがはじまる。

ねぇねぇそこは全然違う場所だよ。

私は揚げ足鳥っていったらケンタッキーを思い出す。


やれることを冷静にやる。それしかないんだもの。
テレビやツイッターから少し離れてもいいかな。

時間はいつだって前から流れてくるだけだ。


ジャケ買いしたラップのコンピが意外にヒット。
マッシュアップ(バスタードポップ)は使い古された
手法かもしれないけど面白いねぇ。

LET IT BEでグッと来たのは年のせいじゃないはず。
でもあの古くさいディレイは卑怯だ。枯れたギターの音も。

やっぱ年やな。


3/26に仕事の今年度最終行事。
3/27に東京からゲストを迎えてイベント。

ゲロとか熱とかいってられねぇ。

いろんな場所で、いろんな人が、いろんな一生懸命をやるんだよ。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ぼくらはといえば

感じるのは無力、圧倒的な無力感。

でも何かできるはず。今は日本全体の力を落ち込ませないように
普段の生活が出来る人はそれをやるべきだと思う。

お酒を飲んでもいい。音楽をやってもいい。

不謹慎とか自粛とかは考えないようにしよう。

日本人のすばらしさがここにきてすごく見える。助け合う民族。
普通の生活にこの助け合いが出来れば幸せな国になるだろうね。

やっぱり日本が、そして柳川が大好きだ。


私はといえば深夜に原因不明の嘔吐からの発熱。
一日中寝てました。普通の生活じゃないね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

明日に向かって生きる

2011030622040000.jpg

白痴というバンドの企画イベントに行ってきました。
若い世代のイベントです。

前の日記を読んでもらえれば分かると思いますが
ここ最近仕事が忙しくて、仕事して寝るだけの生活が
何週間か続いていたんです。

土曜日は仕事をある程度までやって外に出ろうと考えていました。
柳川で飲もうと思っていたのですが、気になったイベントだったので
思い切って佐賀まで足を伸ばしたというわけです。

奥さんが買い物があったので佐賀のモールで買い物している間
という時間の制限はありましたが、もう最高の時間を過ごしました。

2011030519540000.jpg

ライブハウスの入る前にガソリン注入は大事な儀式。
空きっ腹でお酒飲んじゃうと悪酔いして
迷惑をかけることが多いのです。
(この日もギリギリだったような気がしますが)

会場のRAG・Gも久しぶり。

ライブスペースに入るとそこには非日常が待っていました。

DSCF0998.jpg

大牟田のミッちゃんやらポカムスの藤田さんやら知り合いもいて
お酒もすすむすすむ。そしていろんな人にすすめるすすめる。

年齢層も幅広く、またバンドも個性的ですごく素敵なイベントでした。
めちゃくちゃ楽しかった。そしてめちゃくちゃ酔っ払った。

こんな楽しい空間がいろんなところにあればいい。
そこにいろんな人が居て、いろんな楽しみ方があっていい。

仕事に疲れたおっさんが、若い人たちの
イベントで癒されたっていいじゃないか。

行ってよかった、楽しかったという気持ちよりも
ありがとうの気持ちが大きいのは年をとったせいだけじゃないよね。


佐賀のイベンター、あーすーさんといろいろと
お話しさせてもらったのも凄く良かった。

いろんな人と繋がって、もっと面白いことが出来るといいな。

LETHOTもここに来て良かった、このイベントに来て良かったって
言ってもらえるようにがんばらんとな。

そんな風なことを考えて柳川に帰ったのでした。







でもせっかくだから途中下車。

2011030523390000.jpg

この後の記憶なし。

最高の週末。

 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

進化論

2011030421460000.jpg

話題は今日も仕事のことですよ。
仕事しかしていないんだもん、しょうがないじゃないか。

ツイッターでもつぶやいていたんだけど、PC関連の進化が凄い。
PhotoShop CS5でこの髪の毛を背景から抜いたんだけれども
範囲指定してクリックして、ものの2分もあればOK。

前はもっと時間もかかっていたし、こんなに綺麗に抜けなかった。

すごいねー。


そのおかげで少し余裕が出てTVつけて仕事してます。
テレビ久しぶりー。

SPの真木よう子・・・。

けしからんおっp・・・。


身長160cm 体重40kg B92(Gカップ)
身長160cm 体重40kg B92(Gカップ)
身長160cm 体重40kg B92(Gカップ)


人間もコンピューターも進化するんだね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

そんなものに私はなりたい

2011030400570000.jpg

引きこもり状態はまだ続いています。
仕事と家の行き来だけの生活。
仕事して飯食って寝るだけの繰り返し。

早く終わらせるためには仕方がないことです。

しかし、ほんの少し時間が出来ました。
言わば、仕事と仕事のローテーションの谷間。
何も出来ない時間が1時間だけできたのです。

たまたまソフトバレーの日だったので思い切って行ってきました。


たのしい・・・。

今まで15年ほど同じチームでやっているのですが
今日が一番楽しかったかもしれない。

これだけでもすごいストレス発散になっていたんだなと
あらためて思いました。ありがとう。感謝感謝です。

思いきって仕事のことを考えない日を作るというのは
仕事効率も上げるんじゃないかと思います。

やらない勇気。


バレー終わりで職場に戻ってきてもなんだかいつもと違う感覚。
気持ちよく仕事が進みます。

そして最終課程のボタンをクリック。その間にデュプリケーター作動。
盤面印刷のインクジェットプリンタ作動。
なんてテキパキとした動きなんだろうと自分を褒めてあげたい。

編集したDVDをTVでチェックしながらコーヒーメーカーの
スタートボタンをON。長かった、長かった・・・。

ようやく終わる。



ボンッ!!!

ピーピーピーピーピー。

けたたましく警告音が鳴り響く。

一瞬何が起きたか分からない。

なんだなんだ?





ブレーカーが落ちました。
完全に電気の使いすぎです。

深夜、一人の部屋で

「マジで?マジで?嘘やろ?嘘やろ?」

オロオロしても誰もいないし。恥ずかしいし。

ひっそりとブレーカーを上げて、最初からやり直しています。


でもこれはソフトバレーに行った罰が当たったんじゃなくて
行ったからこそ、イライラせず前を向いてやれるのです。


たぶんそーです。そーなんです。

あー時間が足りない。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ファットクラブ

2011030223170000.jpg

もう3月ですね。

とりあえず生きています。
仕事と寝ているだけですが。



近況です。

なによりもお酒が飲みたいです。

おしりが痛いです。

仕事の終わりが見えてきても、また見えなくなります。

3月と4月と5月のライブが決まりました。

ストレスと寝不足で乾癬の状態がかなり悪化しています。

しかし痩せません。

この世の果ての鈴木保奈美は可愛すぎる。

マリア・・・。

去年出来たことが今年出来るとは
限らないということを勉強しました。

Adobeのサポートセンターの人が優しくて泣いた(有料)

今日はもうやめて帰ろうかと思っている。

あぁ心がもう折れそうだ。

とりあえず夜食のマンハッタンを食べる。

痩せない理由が分かった。

だれかムギちゃんのストラップをくれ。

どれほどライブを見てないと思っているのだ。

仕事が進まない理由が分かった。





こんなことしてるからだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


