

わくわくする方を選ぼう

2011012721080000.jpg

遅くなりましたが、1/27の 
LET HOT 16 マーガレットズロースニューアルバム&DVD発売記念ツアー
「ぼくが思いつくだけのことが起こるだろう」にご来場頂いた皆さん。
来たくてもこられなかった皆さん、平井君、ななこがさん、PAナイスガイ
DJ manaさん、レコードジャケットを貸してくれた長老、そして
レットホットスタッフのみんな、ありがとうございました。

本当にすべての人に感謝感謝です。

会場にいた皆さんやフライヤーを手に取ってくれた人の
心が少しでも揺れたらそれだけでうれしい。

今回そんな風に感じました。


今まではイベントをやっていく上での収支、つまりお客さんの数
ばっかり気にしていたような気がする。

もちろん非常に大事なことなんだけど、いろんな人の協力で
趣味でイベントをさせて貰っている。そしてお客さんが来てくれている。

これってもうそれ自体が奇跡なんじゃないかなと。

だからいつも、ありがとうなんです。


2011012812570000.jpg

平井君は言う「選択肢があったらどきどきする方を選ぼう」

もうこれしかないと思う。

日常にもいろんな奇跡が起こっている。
でも、それに素知らぬ顔をするのも簡単なのです。

その奇跡は一見、面倒くさそうなのです。
聞いただけではどきどきしないのです。

実際に一歩踏み出して経験したときにはじめてどきどきしちゃう。
ネットではわかんない。あなたに会って初めてどきどきしちゃう。


そんなどきどきする場所がどこにでも
たくさんたくさんあっていいじゃないか。

どきどきするカフェ
どきどきする美容室
どきどきする本屋さん
どきどきする寿司屋
どきどきする保育園
どきどきするスナック
どきどきするライブハウス
どきどきする友だち


そう、どきどきする街がたくさんあればいい。


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

俺節

2011012323350000.jpg

 ここを我慢の男じゃないか
 声を殺して 涙を噛んで
 漏れる息吹は 俺の俺節

泣いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

名古屋でマントルピースのライブを見た日だったかな?
マーガレットズロースのマネージャー竹ちゃんから貰った
一冊の漫画本。俺節の上巻。

分厚くて、福岡まで持って帰るの面倒くさいなぁと思ったのだけれども
飛行機の中で読破。中巻を12月に、そしてようやく本日下巻で終幕。

泣いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

演歌の漫画なんだけれども、生き様がね。すごくね。


パワー貰ったところでまた明日に備えよう。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

【イベント】LET HOT 16 タイムテーブル決定

2011012216230000.jpg

LET HOT 16 タイムテーブル決定です。

19:00 Open
19:30 ななこが(45)
20:15 休憩(15)
20:30 平井正也(60)
21:30 終了予定

1F cafe brown sugarの本格的な食事も2F pranaで出来ます。
ゆっくりおくつろぎください。


●●● 平井正也(マーガレットズロース)●●●

東京を中心に全国で活躍するバンドマーガレットズロースの
歌とギターを担当。心臓と直結したギターと毛穴から出すような
歌が特徴。不思議な普遍性を持つぼくときみとのための歌が
音楽ファンのみならずお茶の間にも届きつつある。

http://magazuro.com/



このスポット映像格好いいよなぁ。ちなみに今度の柳川のLIVEはギター弾き語りです。


●●● ななこが ●●●

沖縄の楽器三線とギターの音色とともに、
物語のような、祈りのような歌を歌います。

http://music.qrip.jp/nanakoga/



ローカルのバンドでこのクオリティは凄いと思うのです。
絶対聴き入りますよ!!

会場のpranaも進化しています。
是非遊びに来てください。

 

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

モットレットホット

2011012123170000.jpg

何となく突然に、こんな紙媒体のものが作りたくなったのです。
パソコンで資格をとる時代にアナログで情報発信。

天の邪鬼なのよねぇ。

ただし気まぐれなので、いつまで続くかは分かりません。
たぶん長くは続きません。(断言)


しかし字を書くって本当に久しぶりです。
人にお見せできる文字ではないのですけれども
これも「修練」とうことで。

「下手くその上級者への道のりは、己が下手さを知りて一歩目」

ユーキャンのボールペン字講座、本当にやりたくなってきた。
でも続かないよなぁたぶん。


もう10枚くらい書き直してるんです。
早速心が折れそうや。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

リアル

2011011823120000.jpg

ちょっと調子が上がらないなぁ。
別に何があったとか、何が不満とかはないんだけど。


 わかってる 経験ある こんな状況
 何もできない存在としての自分
 どうすべきか知ってる

 口を閉じて
 ただ脚を…じゃねぇ 腕を動かせ!!

 いつか必ずやってくる…
 「できるようになる」瞬間まで

井上先生、いつも助けられてます。
ありがとうございます。


まぁ、たぶんそんな時期なんでしょうな。

今までアルコールに逃げていた分を自分で
受け止めなくちゃいけなくなったからかなとも思ったり。

やっぱ、たまには飲みますか。

でも、肝機能の数値とかはものすごく良くなってきてるんですよね。
病院の先生から褒められるとなんだか嬉しい。


画像はこう・・・なんか・・・悲鳴つながりというか。

なんかそんな感じ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【イベント】LET HOT 16 平井正也(マーガレットズロース)LIVE 詳細

フライヤー

今の平井君はすごいよ。デビューから10年くらい。
いろんな事を経験して吹っ切れた男のLIVEはすごみさえ感じるよ。

今年一発目、最高のLIVEをお届けします。

そしてこのフライヤーのシリアスなイラストは
新スタッフえいち君(と弟さんと)の力作。

名曲「斜陽」の雰囲気にピッタリだ。

ななこがさんもLIVEをみたいとのリクエストが多い!!
二組ともとても素晴らしい。是非遊びに来てください。

●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●●

LET HOT 16
マーガレットズロースニューアルバム&DVD発売記念ツアー
「ぼくが思いつくだけのことが起こるだろう」

■ 日 時 ■

平成23年1月27日(木)
開場 19:00 開演 19:30

■ 出 演 ■

平井正也(マーガレットズロース/東京)
ななこが(佐賀)

■ 会 場 ■

MUSIC & FREE SPACE "prana"
福岡県柳川市三橋町下百町6-9 cafe brown sugar 2F
TEL/0944-75-6157

■ 料 金 ■

前売り 2,000円 当日 2,500円 (1ドリンク付き)
高校生以下 1,000円
小学生以下 入場無料

■ チケット予約・お問い合わせ ■

http://www.lethot.net/
090-4340-2224(LET HOT オオハシ)

ブログではフォームからもチケット予約が出来ます。

テレビで流れない音楽でも素晴らしいものがたくさんあります。
それをぜひ知ってほしい。

ご予約お待ちしております。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

それでも明日はやってくる

2011011409490000.jpg

仕事柄アスクルをよく利用するんですよ。
これが便利で朝11:00までに注文すると夕方には届く。

明日には届きますよ、だからアスクルって名前だったはずなのに
アスクルどころかキョウクルになってる。

すげー、インターネット時代スゲー。

ネットではコミュニケーション不足がなんたらというのは
また別の話でして、今日はその中に入ってくる広告のお話。

今回届いた商品の中にユーキャンとネットオフのチラシが入っていた。
ユーキャン・・・ボールペン字講座・・・。

只今、やる気満々マングローブ状態の時にこのチラシはドンズバ。
またもや心がゆれる。

オールデジタルの時代だからこそアナログの意味が増してきたしね。

小学校時代、硬筆で福岡県の金賞を3年連続で受賞して
神童とまでいわれたこの私が、その後の荒んだ生活で
ミミズが這ったような字になっているんです。

ここはひとつ、やってやろうじゃないか!!!!






とまで思わせるチラシやCMの影響力って凄いね。
LETHOTもそんなフライヤーを作らないといけない。

え?どんなイベントなんだろう。
行ってみたいよね~。みたいに即効性があるやつ。

月刊マガジンとかの裏表紙にある、怪しい雑貨の広告みたいなやつ。
もうお金持ちになれるペンダントでいいじゃないか。
もうモテモテになる水晶でいいじゃないか。

ビガーパンツは本気でほしかった。


・・・えー、長い前振りになりましたが、
今回より新スタッフのえいち君(の弟)が
書いたイラストがフライヤーになります。

どんな風になったのかは・・・


また明日のお話。



もう私の手元にありますが、雰囲気ありますよ~。

お楽しみに。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ゆれる

2011011319300000.jpg

ぼーっとしてると本当にあっという間に時間が過ぎていきますね。
ずっとぼーっとしていた訳じゃないけどさ。

イベントの打ち合わせに、ライブ観戦に、JCの会議。
あ、全然ぼーっとしてなかった。

忙しいんだけど、これからやることをぼーっと考えているから
そんな風に感じたんだろうかね?

なにをやるのか、どうしていくのか。
でもやりたいことは分かってる。
気持ちは揺れるけど心の芯はブレていない。

それでよし。


久しぶりに聴いた友部さんの
「ゴールデントライアングルのラブソング」は名曲だ。
メロディーラインが秀逸。

Dr.John'sのIKO IKOは哀愁さえ感じる。
あの風貌にあの声。たまらないね。

アイコアイコ!!
タノシクイコー!!
サイコーサイコー!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

川の流れのように

2011011007200000.jpg

やばいなぁ。変な時間に寝たからこんな時間に眠れない。
この時間は感傷的になるから、次の日に日記を読むと
恥ずかしいときが多いんだよな。

連休に急遽温泉に行こうかということになりまして
ちょこっと大分まで行ってきました。

温泉に入れる体ではないので、内湯が檜の部屋をチョイス。

次の日は午後までに帰らなければならず、しかも雪の予報。
朝早起きしなきゃならない。時間を気にしながらも
おいしいものをたらふく食べて、22時前に爆睡。


朝5:30に起きて恐る恐る窓を開けたら・・・。
真っ白やないかい。

高速が速度規制だけだったので助かったけど。

でもぼーっと景色を見てるのもいいね。
何も考えずに過ごせました。

ひらひら舞い落ちる雪を見たのは初めてかもしれない。
それとも気にしてなかったからなのかも。


久しぶりに会った友達に、私は考え過ぎやろうと言われた。
そうかもな。そうかもね。

ただ、昔とは違うんだよ。
ちゃんと前を向いて考えているのだよ。

言葉や出来事を一度腹の中へ押し込む。
何日もかけてそれを咀嚼する。
もう味がしなくなるまで噛み続ける。

そうすると何か分かったような、
私なりの答えが出るような気がする。

丸呑みは無理だと分かった。全部は飲み込めない。
たぶんそんなに歯も胃も強くなかったんだろ。

よく噛まなきゃいけないのでスピードは遅くなったけど。
続けていれば噛むスピードも判断も速くなるかもしれないし。

もうそんなに急ぐこともないしね。
早食いの大食いの結果はもうよく知ってる。

大切なのは上手な時間のかけ方だ。


あ、また考えすぎてる。こんな時間だから仕方ないか。


でもまた、なんでもない時間を過ごしに温泉に行きたいなぁ。

川の流れる音で起きられるなんて気持ちのいいことだろうか。
だから気持ちもゆっくり流れるんだろうね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【イベント】LET HOT 16 ぼくが思いつくだけのことが起こるだろう

2011010820570001.jpg

年に1回、友達が帰ってくる。
でも1年1年お互いに成長しているのだ。

そんなLIVEが決定です。

LET HOT 16
マーガレットズロースニューアルバム&DVD発売記念ツアー
「ぼくが思いつくだけのことが起こるだろう」

■ 日 時 ■

平成23年1月27日(木)
開場 19:00 開演 19:30

■ 出 演 ■

平井正也(マーガレットズロース/東京)
ななこが(佐賀)

■ 会 場 ■

MUSIC & FREE SPACE "prana"
福岡県柳川市三橋町下百町6-9 cafe brown sugar 2F
TEL/0944-75-6157

■ 料 金 ■

前売り 2,000円 当日 2,500円 (1ドリンク付き)
高校生以下 1,000円
小学生以下 入場無料

■ チケット予約・お問い合わせ ■

http://www.lethot.net/
090-4340-2224(LET HOT オオハシ)

ブログではフォームからもチケット予約が出来ます。

テレビで流れない音楽でも素晴らしいものがたくさんあります。
それをぜひ知ってほしい。

ご予約お待ちしております。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

やる気ビッグウェーブ

2011010721510000.jpg

来たよ来たよ、来ましたよ~。
年に一度のビッグウェーブ。やる気満々マングローブ。

あれもしたい、これもしたい
もっとしたい、もっともっとしたい~。

Mose Allosonのアルバムが素晴らしすぎた。
young man bluesを目当てに買ったんだけど。
もうドラムとピアノだけでも素晴らしすぎる。

やばいなぁ。もしもピアノが弾けたならって思うよなぁ。


最近、この人はこうしたらうれしいだろうな。
私だったらこうされたらうれしいだろうな。
そんなことばっかり考えています。

それが楽しいということだと思うのです。
みんながうれしい事ばっかりしたらいいのに。
でも、ほんのちょっとの気遣いでそれが出来るんじゃないかと思うのです。

そんな妄想ばかりして楽しくてしょうがないのです。


もう楽しくてしょうがなかったので、もう胸が張り裂けそうだったので
昨日久しぶりに飲みに出かけました。理由なんて無理矢理でもいいのです。

久しぶりに楽しかった~。
いろんな話も出来たし、2月のライブも決まりそうだし。


ただし

今日は眠たくて、胃が痛い。やっぱりいきなりは無理か。
連休中もお酒の席の予定がたくさんありますが、控えめに乗り越えましょう。


1/27のLIVE詳細決まりました。明日発表します。

お楽しみに。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

うまくいかない(何もかもは)

2011010522280000.jpg

じゃがたらの新しいLIVE盤はとてもよかった。
1979年のライブ。江戸アケミは楽しそうに歌っていた。
すっごいファンキーな一枚。

いや、今日の日記の題名はその中の曲のタイトル。

私は何もかもうまくいってますよ。
たぶん何もかうまくいってるはず。


友達の理容店に髪を切りにいった。
頭のできものがひどくて、クスリを塗りたいんだけど
ちょっとでも長くなったら塗れない。

短くしてもらったブツブツが目立つ。
しかし今回はクスリを最優先。

一昨年の大晦日に青木から腕を折られた人みたいな頭になった。
まだら模様。これでお出かけの時はニット帽が必須だな。


髪を切ってる途中で「痩せたろ?」と言われた。
保育園からの幼なじみに「痩せたろ?」と言われた。
心の底から「痩せたろ?」と言われた。

いや~顔が小さくなってる。5kgは痩せたね。だって。

分かる?
食生活変えたからねぇ。
私はにこやかに答えて家に帰った。





これが今年の初嘘だった。


1kgくらいでそんなに顔に出るものだろうか?
割合でいったら1%未満だよ??

まぁ中身より見た目だからね。
でも、それでもうれしいわぁ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

新しい夜明け 2011

2011010319520000.jpg

今日の日記の題名を何にしようかなと思って色々考えた。
心機一転という事もあるし、ディランのアルバムを思い出したので
「新しい夜明け」にしようと思った。

念のために過去に同じ題名で書いてないかチェックしてみると
2010の1/3の題名が「新しい夜明け」

去年も変わろうとしてたのね。
毎年変わろうとしてるんだね、オレ。

今度こそ、今度こそは・・・。

しかし去年のその記事は、新年会でお酒飲んでる画像なのである。
美しくない、美しくないね。もう今はほとんど飲んでないもんね。

本当は飲みたいのだけれど。乱れたいのだけど。


それに比べて今年の画像の美しいこと。
これは久々のジャケ買い。CDを買おうと思っていたけれども
是非レコードジャケットで欲しかったのさ。

美しい。

KIMONOS

勝負してんなぁ。遊んでるなぁ。

それだけで格好いい。


さてさて、明日から仕事という人も多いのでしょうか?
私もその一人ですが、準備万端で迎える初めての朝です。

怖いです。

自慢しそうで怖いです。

アピールしそうで怖いです。

「当たり前だっちゅーの」
誰かそう冷たくあしらった後に優しくフォローして。

ツンデレデレデレくらいで。女子限定で。


この調子をとりあえず1週間だな。
いや、とりあえず今日だけを毎日続けていくのだ。


明日から頑張るんじゃないっ・・・・ 今日だけ頑張るんだっ・・・・
今日を頑張ったもの、頑張りはじめたものにだけ
明日は来るんだよっ・・・・!

カイジ先生もそう教わったじゃないか。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

三日坊主を目指して

2011010220500000.jpg

再発かオリジナルかはあまり気にならなくなりました。
古着とスニーカーはオリジナルにこだわって
大枚はたいてきましたからね。

欲しい音響機材は山ほどありますけど。
結局いい物はいい値段するというのが分かってきました。

結局は物を見る目と使いこなす腕やな。


さて、今年の正月は職場に籠もっています。
4日からの仕事始めに向けて去年の整理です。
もう後回しの人生を終わらそうと思ってね。

もうね、病気にならないとお酒をやめたり食生活を変えられないように
何か大事なものをなくさないと大切なことに気づかないのさ。


今日のことは明日に持ち越さない。
明日やろうはバカヤローだぜコノヤロー。

あぁでもSASUKEが気になって仕事が手につかない。
アメリカ勢すげー。じゃんじゃんクリアしていくじゃないか。

でもやっぱり山田さんが好きだなー。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

あけおめ2011

2011010115230000.jpg

2011年、あけましておめでとうございます。

雪景色とハモンドオルガンのメロディーとともに新年を迎えました。
PSYCHEDELIC ALIENS 最高!アフリカンファンク!!

去年に続き格闘技の青木は話題をさらっていきますね。おもしれー。
腕折りに続き失神KOだなんて素晴らしいエンターテイナーだと思います。


さて、今年も仕事にLET HOT、JC活動に全力で、
そしてうまくサボりながらやっていきたいと思います。
色々迷惑もかけると思いますがよろしくお願いいたします。

去年までのイヤなことやモヤモヤはすべてチャラ。
ノーサイドでございます。持ち越したらもったいないもんね。


今年は色んなものを受け入れること。
これを目標にいきますよ。ダメだししてもらえるって事は
幸せなことです。それに怒ったり、反発してたら
もう誰も何も言ってくれないもんな。

そんな言うけどお前だって・・・。
と言いたくなるのをぐっと我慢するのです。

完璧な人間なんていないのです。

一人では何も出来ないという自覚と感謝。
2011はそんな感じでいきたいと思います。


でもね、本当は優しくされたいのさ。

だから、みなさん出来れば優しくしてください。


よろしくピョン。←うさぎ年っぽく。


【今年最初の一言】

ミッシェルガン エレファンツじゃなくて
ミッシェルガン エレファントなのね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


