

今年もありがとうございました

2010122621340000.jpg

年末はあっという間に時間が過ぎますね-。
年賀状もようやく発送終了。

今年は何人分作成しただろうか?
まぁそういう契約をしましたからしょうがないんですけど。

遅くなりましたが12/26 柳川音楽大忘年会にご来場いただいた皆さん。
来たかったけど来られなかった皆さん、出演者の皆さん、
お手伝いいただいた皆さん、そしてLETHOTスタッフのみんな
ありがとうございました。

すっごい贅沢な時間でしたね。

正直贅沢すぎでしたwww
これもLETHOTからの感謝の気持ちです。

今年も色んな事があって、色んな出会いがありました。
2010年が一番充実していた年になりました。

もちろん2011年はそれよりも充実した年にします。

毎年毎年一番充実する年を更新していきたいと思います。
だから休んでいる暇なんてないのよね。

あとは余計なものを削いでいくしかないのです。

シャープなLETHOT、そして私を見せられるように
頑張っていきたいですね。


お世話になった皆さん、今年一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。


すべての人に感謝します。
ありがとう。私は幸せです。


              LET HOT 代表 Tonことオオハシ


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

12/26 柳川音楽大忘年会 出演者プロフィール 第2弾

いよいよ明日ですね!!雪が降るかも!素敵な夜になりそうです。

■□■ G.L.A.D gospel singers ■□■

gladgs_B.jpg

笑って、泣いて(?)、元気になる!ゴスペルの魅力にとりつかれ、
より深い理解と表現を求めて日々邁進しているG.L.A.D. gospel singersが、
“愛”や“希望”、“勇気”“元気”…etc.をお届けします!

まさにクリスマスにピッタリのゴスペル。
ハッピーに行きましょう!ハレルヤ!


■□■ Sandy Trip ■□■

sandytrip3.jpg

SandyTrip(サンディトリップ)・・・砂のような旅

佐世保市在住の男女ユニット。 数々のバンドコンテストで優勝し、
地元長崎 (佐世保)をはじめ九州での音楽活動、ラジオやテレビ出演、
各企業のテーマソング担当等精力的に行い老若男女問わず幅広いファンを持つ。
地元佐世保では幼稚園、小学校、中学校での合唱や教育の場でも
SandyTripの楽曲が使用されるなど活動の幅も広がっている。
サウンドはもちろんCDジャケット等のアートワーク、制作の全てを
二人で行うマルチなユニット。

地元長崎、九州、関東、関西、北海道など年間ライブは毎年100回を超え、
現在まで行ったワンマンライブはすべてSoldOut!
子供から大人まで老若男女問わず耳に出来るSandyTrip独自の世界観、
地元佐世保在住だからこそ生まれるメッセージ・・・
そんなオリジナリティー溢れるサウンドを作り上げている。

2008年11月 佐世保観光ふるさと大使に就任。

<RADIO>FM長崎 毎週木曜日20時~
サンディトリップのサウンドスケープ放送中

柳川初上陸!!私も楽しみにしています。


■□■ 久保田りゅうじ ■□■

kubota.jpg

九州を中心に活動している人吉在住のシンガー。
アコースティックの柔らかな音色と温かなボイスは
聴くものすべてを魅了。
その歌世界には、小川のせせらぎや木立に吹く風の音
など自然が奏でるような癒しの空気が漂っている。

大牟田で始めてライブを見たとき度肝を抜かれました。
ラブ&ピース。是非聴いていただきたい。


それでは明日楽しみましょう!!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

12/26 柳川音楽大忘年会 出演者プロフィール 第1弾

いよいよあと3日ですね。
今年最後のイベントです。盛り上がっていきましょう!

少し変更がありますのでご注意ください。

当日券も出します。用事がなくなってしまった・・・みたいな人は是非是非!
小学生以下は入場無料です。食事代+フリードリンクで1,000円かかります。

それではプロフィールです。

■□■ モアリズム ■□■

more.jpg

「蛇イチゴ」「ゆれる」の映画音楽で一躍脚光を浴びていた
「カリフラワーズ」を電撃解散させてしまったVo&Guナカムラ、
を中心にDrsピストン川原、Ba清水"esper"光一、Guアントニオ佐々木
の四人で構成されるモアリズム。
昨年6月映画『Dear Doctor』(監督:西川美和 主演:笑福亭鶴瓶・瑛太)
の全音楽を担当。東京国立市を中心に北海道~沖縄まで旅回り歩くこと
年間167本のライヴを敢行。

ライブ最高ですよ!笑う花も是非聴きたいところ!!




■□■ 島崎 智子 ■□■

shimasaki_01.jpg

彼女を紹介するのにいつもこのライナーを使わせてもらっています。
ふちがみとふなとの純子さんが書いたものがすごく好きなんです。

アルバム「姿」ライナーノーツより

見ず知らずの若い、可愛らしい女性に突然
胸の内にあるドロドロも含めた
様々な感情をぶちまけられたら
このCDは実は、そんなアルバムです。
しかし不思議なことに、まっすぐ届けられる
彼女の言葉に耳を傾けるうち
いつのまにか一緒に泣いたり笑ったり、
あるいはなんだか、これでいいのだ、
なんて思えたり
最後には自分の歌にも聴こえてきたりして
気がつけば繰り返し、聴きたくなっているのです。
今までになかった新しい歌。そしてすごい才能。

渕上純子(ふちがみとふなと)

是非、生ピアノの彼女も見て欲しい。必見です。




続きはまた明日!!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

柳川音楽大忘年会~感謝の気持ちをリズムに乗せて~

大忘年会画像

cafe brown sugar × LET HOT presents
■ 柳川音楽大忘年会 ~感謝の気持ちをリズムに乗せて~ ■

cafe brown sugarとLET HOTの共同企画。
音楽とお酒で大忘年会をやっちゃいます。

超豪華ゲストが来柳。このブッキングはあり得ません。
そしてなんと開場からライブ終了までフリードリンク。
しかもcafe brown sugar特製 カフェ弁付きです。

それで5,000円ポッキリ。
これだけのゲスト。飲み放題。そしてカフェ弁。
めちゃめちゃお得ですよこのイベント。

年末、今年最後の日曜日は柳川で決まりでしょ!


▼ 日 時 ▼
平成22年12月26日(日) 開場 18:00 開演 18:20

▼ 出 演 ▼

モアリズム(東京)
島崎智子(東京)
Sandy Trip(佐世保)
G.L.A.D gospel singers(福岡)
久保田りゅうじ(人吉)

※ライブは1Fと2F交互に行います。

▼ 場 所 ▼
cafe brown sugar (1F)
MUSIC & FREE SPACE prana(2F)

福岡県柳川市三橋町下百町6-9

▼ 料 金 ▼
前売り 5,000円のみ(フードがありますので当日券はありません)
※ フリードリンク+カフェ弁付き

※ 小学生以下は入場料無料です。(カフェ弁は付きません)

▼ チケット予約/問い合わせ ▼
○ 会場 cafe brown sugar TEL 0944-75-6157
○ LET HOT TEL 090-4340-2224(オオハシ)
○ mailで予約 info@lethot.net
お名前、携帯番号、枚数を明記の上送信してください。
※ フードの関係上キャンセルは出来ません。
ご来場お待ちしております。

▼ タイムテーブル ▼

18:00 開場
18:20 久保田りゅうじ(30)1F
18:55 Sandy Trip(30)2F
19:30 島崎智子(45)1F
20:20 G.L.A.D gospel singers(30)2F
21:00 モアリズム(60)1F

22:00終了予定
(終了時間が前後する場合があります。あらかじめご了承ください。)


ご予約お待ちしています!!!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

復活のシャアァァァァァァァァァ!!

終わった、終わったぁぁぁ、終わったよ~~(号泣)

もうこのまま、永遠に職場に泊まらなくちゃいけないかとオモタ。
キツカッタキツカッタキツカッタヨーーーー。

閑話休題

2010121821070000.jpg
(ラビスタのトンラテ:右)

ようやく仕事の大イベントが終わりました。

3週間全力で走り続けるんだけど、年齢的にもう無理だね。
毎年毎年地獄を見てるんですが、もっと上手くやれるはず。
そこを考えていかないといけないし、それが私の仕事だなと。

また変えてやるぜ!!
1年前からやる気満々です。


次の日、PAのお手伝いを約束していたんですが、もう無理。そんなん無理。
体が動かないし、自信がない・・・。

出前迅速ナイスガイ23にほぼお任せしてしまいました。助かった。

2010121919520000.jpg

JAZZライブは満員御礼で、飲み放題だけど節度があって素晴らしかった。
こんな空間が柳川にあるということは素晴らしいね。

2010121920210000.jpg

飲み放題だけど・・・吟醸日本酒を酒蔵さんが持ってきたけど
私はノンアルコール。ただしプリンとシュークリームはペロリと完食。

糖尿に気をつけよ。


ということで、復活もしたことだし12/26の大忘年会まで突っ走ります。
是非是非遊びに来てくださいね!!!


12/26 18:00~ 柳川音楽大忘年会!!

http://lethot.blog19.fc2.com/blog-entry-1007.html

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

SUKIYAKI

2010121023170000.jpg

なんだよー、カウントうまく入れられないよ。
テンポが75.5とか75.6とかだもんな。ちょっとずつズレるじゃないかよ。

プロなんだから整数でお願いします。整数で!75か76で!!

坂本九ちゃんやったら絶対整数だったね。
ずっと書いてるけど整数っていったい何なのかね?

ゲシュタルト崩壊。


はぁ、これ終わっても、あと2曲せないかん。地獄や。


Macの前で一日中座り、低反発チェアもなんのその
お尻が痛いTonです。割れ目にもお薬塗っています。

みなさんもお尻のケアしてますか?


今週は長い。とにかくきつい。明日息抜きにちょこっとだけ飲みたいな。
日曜日の結婚式はノンアルコールでいいから、明日ちょこっとだけ飲みたい。

そのために、今日中にあと2曲編集を仕上げるのだ。

2010121023150000.jpg

マリンバの音が心地いいomu-toneの新譜。
聴きながら仕事したいけどさすがに音楽編集しながらは無理。

そしてやっぱりお尻が痛い。


さてさて、現実逃避のブログ更新はここまで。
またヘッドフォン地獄に帰ります。


SONYのMDR-Z1000(ヘッドフォン)が欲しい。
これがあればやる気が出て仕事もすぐ終わるはず。

これさえあれば!!!!!

でも¥ 41,420て。



あ、ボ、ボーナス。

今年はあるとかいな?


でもこれ買ってからってやる気出るとかいな?

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

着物ブルース

酒が欲しい。ビールが飲みたい。なかなかの禁断症状です。
力石が減量の時に水を欲しがった気持ちがよく分かります。

ビール瓶の蓋を針金で巻いておかないと、夜中に起きて飲んじゃいそうだ。


そして、今まで欲しくもなんともなかったチョコレートが無性に
食べたくなるのはなぜなんでしょうか?

血糖値とかと関係あるのかな?


チョコレートとウイスキーとかでもいいね。
ブルースなんか聴きながらぐでんぐでんに酔っ払いたい。


(映像は船戸さんの日記で紹介されていたものです)

こんなライブ見ながらだとお酒が美味いだろうな-。


これはブルーズか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

幕が上がるよ

 ねぇ 自分で決めたことを いつまでもグチグチ後悔するなよ。
 もう 泣くだけ泣いたじゃない 残した道はひとつ
 ずっと信じてやれよ 笑っていけよ

 幕が上がるよ (幕が上がるよ/島崎智子)

2010120807130000.jpg

早起きした朝に見た朝焼けと、この真後ろにはデッカイまるい虹。
2分後にはどちらも見られなくなった。儚いなぁ。まさに一瞬。
たぶん今日という日も一瞬だ。


今、乾癬治療でネオーラルという免疫抑制剤を飲んでいますが
初めてだからなのか慣れていないのか分かんないけど、副作用で
めっちゃきついぞ。なんだこりゃ。

どう考えても体にはあまりよくないんだろうけど・・・
塗り薬のステロイドも・・・とにかく信じるしかないのだ。
様子を見て色々考えよう。


そんな体にムチを打ってJCの例会に出席しました。
前日に欠席届を出していたんだけれども、仕事も何とか区切りがついたし
両立させようと自分で決めたことだから。


やっぱり行ってよかった。

すごく感動的な卒業例会でした。みんな男泣き。

JC活動というよりも人生のモチベーションが上がりましたね。

前にも書きましたが、行かなくても後悔はしない。
そこで何があっているか分からないから、後悔しようがない。

一歩踏み出したからこそ、この感動があったと思います。

色んな事を両立させるって難しいけれども絶対やれると思う。

もっともっと行ってよかった、やって良かったを経験して
次の世代に伝えたい。自己満足じゃダメだ。繋がらないと。

もっともっと経験しないと。もっともっと勉強しないと。
全部自分のものにしてやる。100㌔オーバーの吸収率をなめんなよ。


しかし、時には自分に甘くもしなきゃダメなのだ。
乾癬に大敵のストレスをためないために、ご褒美の数が増えております。

2010120820490000.jpg

MOSE ALLISON格好いい!!若いときの彼も聴きたい。
またまた掘り下げたいアーティストに出会いましたよ。

次の世代に繋げようとして発信しているブログからの出会い。
ちゃんとアンテナ張って受け取らなきゃな。

受信して発信する。


すごく当たり前のことなんだろうけどね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

The Times They Are A-Changin

おもしろいやん。

色んなものが変わり続ける毎日。
こんなにおもしろいことはないよ。ドキ胸。

乾癬になっただけでも生活に色んな変化があって
それも楽しめるようになってきてる。

これからどうなっていくか予想もつかないところがまたイイネ!

2010120321410000.jpg

金曜の夜にLET HOTのスタッフ忘年会をやりました。
今回から新しいメンバーえいち君が加わり再出発です。

今後呼びたいアーティストやイベントの方向性(夢)。
色んな事が話せてよかった。今年の6月に発進したばかりだから
コミュニケーションをもっともっと、とっていかんとね。


そういえば、フライヤーは私がずっと担当していて
それを作ってくれる人がいないか探していたけど
なかなかそんな人はいない。

でもこのタイミングでえいち君が入ってくるんだから
もしかしたら彼はやるかもしれないよ。なんて話していたら
本当に出来るらしい!!

もう、なるようになってるんだね。

誰か飲まない人がいて車の運転が出来たら色んなイベントに
顔出しできるのになぁと思っていたら、私が乾癬になってお酒
控えないといけなくなるし!!

なるようになってるんだね(泣)


来年は最初にオフィシャルホームページ作成。
今は完全に私個人のブログになってるのでこれを変えちゃいましょう。

フライヤーもえいち君が素晴らしいものを作ってくれるでしょう。

TAMAちゃんがブッキングも手伝ってくれるし、精神の主柱!
なっちゃんが心の母でいつも安心感をくれる。水回りも安心!!
ヤスはドリンクマスターと心強いDJ!!
そしてだらしな隊長の私で素敵な空間を作っていきます。
今後のLETHOTも要チェックですよ!!

それと正式にあと一人スタッフを募集します。

写真に興味がある女性の方、一緒にイベントやりませんか?
ライブやその他の記録をお願いしたいのです。
イベント自体、月に1度程度なので練習感覚でもOKです。
もちろん男性でもOKですがなっちゃんが寂しいと思いますので
希望としては女性がいいかなと。

音楽が好きという方であればOKです。
よかったら連絡ください。もしくはこのブログを読んでいる方は
誰か紹介してください。よろしくお願いいたします。


今年最後の大イベントが新しい5人での船出っていうのもまた良し。

12/26 柳川音楽大忘年会よろしくです。


2010120322540000.jpg

ラビスタでお願いした豚ちがいのTonラテ。癒されるね~。

ちなみにTonは漢字で書いたら屯ですから。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ど・ど・どん底!

2010120222090000.jpg

 なんでもいいから 夢中になりたい
 死んでもいいから このまま死ねない
 なんでもいいから 夢中になりたい
 死んでもいいから このままやりたい
   (どん底/マーガレットズロース)

おぉ!いいアルバム。マジックバスは珠玉の名曲だと思う。
本日のヘビーローテーションです。仕事がはかどるはかどる。

本日病院デー。前回初診料と生体検査で12,000円位かかったから
ちょっとビビッてたけど、なんと診察料480円だって。ホッ。



しかし

薬代が20日分で17,000円だったけど。_| ̄|○

もしかして・・オレ・・重病じゃ・・・ないよね・・・。


こえーこえーこえーよ。副作用とかの説明こえーよ。

もう3日もアルコール摂取していません。
病院帰りの昼食をいつも楽しみにしていたけれど
今日は山菜そば。もう仙人生活です。

今までが高カロリー天国だったから味気ないったらないのさ。


しかし明日はLETHOTスタッフの忘年会です。
ブラウンシュガーには超御馳走が用意してあるでしょう。


さぁさぁ、飲むのかい?飲まないのかい?
我慢できるのかい?負けちゃうのかい?

どっちだい??

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

固形のソリ

2010120120280001.jpg

早いもので12月に入りましたね。
あと1ヶ月でお正月ですよ。1年が過ぎるのが早い。
こんなこと言うのはオヤジ臭い。

うちの職場のイルミネーションも本日より点灯です。
写真で見ると意外とショボい。

今日、仕事で使うBGM用のCDを探していたら、もうこれぞ!
っていうやつが見つかった。15年もこの仕事しているのにビックリ。
AmazonすげーよAmazon。

それつながりで「師走を乗り切れ!ちょっと早い自分へのご褒美」CDを
タワレコに予約した。踊ろうマチルダの故郷の空とomu-tone(オムトン)
のOdorudake(オドルダケ)という2枚。
マーガレットズロース/俺たちのロックンロールはDVDだぜ。

電話に出た店員さんに予約の旨を伝える。

店員「それではアーティスト名とタイトルをお願いします。」
Ton「1枚目は【踊ろうマチルダ】の【故郷の空】です。」
店員「承知いたしました。【踊ろうマチルダ】の【固形のソリ】ですね。」


おっと、あなた全然承知してないですよね?

それにしても固形のソリってwww
なんかおかしいなって思わんやったとかいな。


Ton「(笑いをこらえて)いやいや、故郷の空です。こきょうのそら。」
店員「承知いたしました。故郷の空ですね。」

店員「えっと...踊ろうマチルダさんの【ろう】は伸ばすやつ【踊ろー】ですか?
   それとも漢字の?ろう【踊漏?踊労?】ですか?」

我慢できずに爆笑wwww

久々に電話で吹き出しました。「踊ろーマチルダ」「踊漏マチルダ」
この文字が頭に浮かんでしょーがない。

伝票に踊ろーマチルダって書いておいて欲しいなぁ。

Ton「ひらがなです。ひらがなの【ろう】」
Ton「それと、あと1枚は"オムトン"の"Odorudake"です」
Ton「オムトン(omu-tone)の綴りはオー・エム・ユー
   ティー・オー・エヌ・イーです。」

店員「承知いたしました。オー・エム・ピー...............」

P?ピー??

オムポンに聞こえたかしら?

それでも納得はいかないけれども。


まぁ心が荒む忙しい師走にCDを注文するだけで笑わせてくれて
店員さんには感謝です。私はこのCDを聴くときにはいつもあなたを
思い出すでしょう。

でもそのCDあと1週間くらいかかるんだって。待つのは苦手。

しか~し、明日にはマーガレットズロースのニューアルバム
「darling」が届きます。それを聴きながら仕事するのが楽しみ。

みなさんもよかったらマーガレットズロースの新譜を是非!



今日はBGMなしでやる仕事を終わらせる。

2010120121220000.jpg

デスクの上にはたんまりと編集のオーダーがある。

うぇー、全部明日までにやれってさ。



はいっ、承知いたしました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


