

毒を出しましょう

2010113015160000.jpg

お酒を飲みすぎた夜はきつい。症状が顕著に悪化しやがる。
カユイカユイカユイカユイ。幹部が擦れて背中がヒリヒリで
なかなか眠れない。そんな週始めの深夜2時。

いや、眠れないのは、飲んでヒートアップした気持ちのせい
じゃないのだろうか?完全にオーバーヒートのような気もするが。

こんなにアツく議論するようなことは、もうないだろうなと
思っていたんだけど、私の中に激情のカスが残っていたみたい。


40歳までには燃やしつくさんと、えらいおっさんになるでしかし。


乾癬にいいと聞いてドクダミ風呂に入って毒を洗い流し
ドクダミ茶を飲んで体の中の隅々からもそれを絞り出す。

果たして効果は?

人に毒づいて毒が抜けきるのであれば
お酒飲むたびに毒づくんだけどな。


ドクドクドクドク。


12月に入りますね。
師走ですので突っ走らないといけなくなりました。

ブログの更新頻度が減ると思いますが
12月26日の柳川音楽大忘年会には是非遊びに来てくださいね。


では仕事に戻ります。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ダイノジ

dainoji.jpg

すいません。前回の日記のリンク失敗していました。

反省の意味を込めて。

ダイノジ大谷/不良芸人日記

「再録・不良芸人日記」

http://ohtani.laff.jp/blog/2010/11/post-e862-1.html


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

笑えればそれだけで楽しい

2010112418480000.jpg

めまぐるしく変化する私の人生。
もう笑っちゃう。ぼ~くぼ~く笑っちゃいます。

しかし君の笑顔を勝手に恋だと決めたりはしません。
そんな美味しい話があるのはいい男だけだ。
私の前に転がってくるはずがない。

そういうことは中学の時に教わったぜ。なめんなよ。
ラブレターとか交換日記なんて都市伝説なんだろ?
そんなの見たことないもん。

ハハハハハハハハハハハハハハハハハハハ・・・・。


10万人とも100万人に一人ともいわれる奇病
「乾癬」を患ってしまい全身ブツブツのTonです。

モテたかったーモテたかったーモテたかったよーーー。
バンドやってもイベンターやってもだめかよ。



アホっぽい前置きが長くなりましたが、そんな状況下でも
毎日楽しく過ごしております。皆さんはいかがお過ごしかしら?

久しぶりのブログなので、何かいいことでも書こうかなと思ったけれども
今日はなんだか言葉が出てこない。

マーガレットズロースの平井君がツイッターでリツイートしていた
ダイノジ大谷のブログがすごく良かったからかもしれない。

仕事がら子ども時代の滑り台の部分が心に突き刺さる。
子どもだって全部伝わっちゃうんだよね。

ぜひ読んでみて。

http://ohtani.laff.jp/blog/2010/11/post-e862-1.html

みんな色んなことを乗り越えて生きてるのよね。
自分だけが苦しいわけでも何でもないのよね。

でもその経験の中に、楽しく生きるためのヒントが
沢山隠されてると思う。

それを見つけようとするか、見ないふりをするかどちらかでしょ。

今が楽しいのは色んな経験したからかもしれないな。
まぁ、たいした事はしていないんだけれども。


もしかしたら、この体中のブツブツの中にもヒントがいっぱい・・・。

あるわけねーな。

やっぱ笑えね-。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【イベント】柳川音楽大忘年会 詳細決定!!

2010112323270000.jpg

お待たせしました。

柳川音楽大忘年会の詳細決定です。

■ cafe brown sugar × LET HOT presents 柳川音楽大忘年会 ■

cafe brown sugarとLET HOTの共同企画。
音楽とお酒で大忘年会をやっちゃいます。

超豪華ゲストが来柳。このブッキングはあり得ません。
そしてなんと開場からライブ終了までフリードリンク。
しかもcafe brown sugar特製 カフェ弁付きです。

それで5,000円ポッキリ。
これだけのゲスト。飲み放題。そしてカフェ弁。
めちゃめちゃお得ですよこのイベント。

年末、今年最後の日曜日は柳川で決まりでしょ!


▼ 日 時 ▼
平成22年12月26日(日) 開場 18:00 開演 18:20

▼ 出 演 ▼
モアリズム(東京)
島崎智子(東京)
Sandy Trip(佐世保)
G.L.A.D gospel singers(福岡)
久保田りゅうじ(人吉)

※ライブは1Fと2F交互に行います。

▼ 場 所 ▼
cafe brown sugar (1F)
MUSIC & FREE SPACE prana(2F)

福岡県柳川市三橋町下百町6-9

▼ 料 金 ▼
前売り 5,000円のみ(フードがありますので当日券はありません)
※ フリードリンク+カフェ弁付き

▼ チケット予約/問い合わせ ▼
○ 会場 cafe brown sugar TEL 0944-75-6157
○ LET HOT TEL 090-4340-2224(オオハシ)
○ mailで予約 info@lethot.net
お名前、携帯番号、枚数を明記の上送信してください。
※ フードの関係上キャンセルは出来ません。
ご来場お待ちしております。



ちょっと高いなって思われる方へ...

忘年会の会費だけでも4,000円くらいするでしょ?
このイベントの5,000円がどれほどお得なことか...。

普通のライブでもこのメンバーならば3,000円+ドリンク代で
3,500円位しますよね。飲み放題とお弁当付きですよ?
このイベントの5,000円がどれほどお得なことか...。

赤字覚悟の大盤振る舞いです。

今年最後のビッグイベント!
柳川音楽大忘年会であいましょう!!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

Kipfes終了...からの~

kip.jpg

Kipfes無事に終了いたしました~。

関係者の皆さん、出演者の皆さん、そしてご来場いただいた皆さん
ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

寒かったですね~。

色々ありましたが、終わりよければすべて良しとしましょう。

今回スタッフで参加いたしましたが、つくづくイベントというのは
沢山の人の力で成り立っているなぁと感じました。

そう、一人じゃ何も出来ない。

いいものを作るためにぶつかり合いはもちろんあると思います。
それでも終わったら完全にノーサイド。笑顔で挨拶して次に繋げる。

その瞬間は好きだなぁ。


しかし、縁の下の力持ちだったり、裏方さんからの声というものは
なかなか上(主催者)に届きにくい。

その人達が頑張ってくれて、なんとか形にしてくれるからだ。

悪かった部分を直接ズバッと言ってもらうか
自分が大失敗しないと気が付かないもの。
失敗は成功の元というけれども、それと同じくらいスタッフの声
というものは大切なものなんだなと。

色んな人がいるから、色んな声はでるよ。
それだけでスルーしてちゃだめなんだよなぁ。

そこもやっぱり「ありがとう」なのだ。


寒い会場から家に帰ってきて、温かいお風呂に入ってお布団に...
というわけにはいかず、筋肉痛でガタガタの体にムチ打って
職場で仕事ですよ。

あー昨日やっておけばよかった(泣)

tree.jpg

必殺、後回しにしてばちかぶり。

なぜ人間は同じことを繰り返すのだろうか?


そう、二度と立ち直れない、そう言いながら
男も女も何度も恋を繰り返す。

そんな感じか。

いや違うだろ。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

根性ありと根性なし

皆さん明日の休日の予定はお決まりでしょうか?

各地でいろんなイベントが目白押しですね。
ミドクマさんの弾き語りも聴きたかったなぁ。
あの名曲を歌うんだって。


しかし、「未来の子ども達のために」という趣旨で
筑後広域公園で野外フェスが行われます。

その名も「KYUSYU ISLAND POWER FESTEVAL 2010」
通称「Kipfes」(キップフェス)です。

現代の歌姫「BENI」や「Sowelu」「MAYS」「Juliet」などなど
若い世代に人気のアーティストが集まります。

http://kip-fes.com/

私も縁あってお手伝いをしています。(そんなに力になれなかったけど)

s8ur.jpg

立派なステージも出来上がっています。

ここまで来るのにはもの凄いパワーが必要だったはず。
もう強靱な精神力がないと出来ないんですよ。
私だったらあきらめていたと思います。

本当に頭が下がります。素晴らしい。
予定があいている方は是非遊びに来てください。


私なんてね、生体検査でおなかを切って組織をとるっていわれてさ。
麻酔が効いているのにさ、ほとんど痛くなかったのにさ
怖くて力入れすぎて、ベッドから起き上がれなかったんだから。

2針縫いますって言われたときに、幸せが全部逃げるくらいの
ため息ついて看護師さんに爆笑されたもんね。

根性なしここに極まれり。

私一人痛いのはイヤだから
嫌がらせに縫ったあとのグロ画像をどうぞ。


2010112220380001.jpg

乾癬といって治りにくい奇病にかかってしまいました。
もうライブで脱げない体になってしまいました。
どんな体になったか気になる人は自己責任でどうぞ。

【乾癬】←検索(自分で検索してネ!)

37年間の不健康貯金を一気に払い出したという感じですか。


あぁ,,,何がって、お酒を控えないといけないらしい。
高カロリーの食事も控えないといけないらしい。

焼き肉...とんかつ...ホルモン煮込み.....あああぁぁぁぁ。


人生はなるようになってる。
ちょうどいい機会だったかもしれないね。


ううう、ビールだけでも飲みたいよ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

粋だねぇ

2010112022240000.jpg

週末、柳川駅前に人は少ない。景気の心配でもしてみる。

保育園からの幼なじみ、野郎3人で場末のスナック。
カラオケの時はいつもこの店だ。

アラのしゃぶしゃぶにボジョレーと贅沢したもんで
気持ちも上がっちゃって、久しぶりに歌でもとなったわけさ。

カラオケボックスと違って曲に気を遣わなくていいから
結構マニアックな曲を大熱唱する。

スナックでもカラオケボックスでも、これ誰の曲?みたいな感じで
雰囲気が悪くなるのはものすごい罪悪感なのだ。

こんな時くらい好きな曲を好きに歌わせてくれてもいいじゃないか。


1曲目 野孤禅「ぐるぐる」

だって...この前の竹原さんのライブを見たばっかりだから。

案の定、友達さえも置いてけぼりだ。
手拍子なんていらないぜ!なんて思いながら歌い終わると
カウンターの端っこから50代中盤のお客さんから

「久しぶりにいい曲を聴いた。ビールでよかね?飲まんね。」

だって。粋だねぇ。

週末の柳川駅前にまだ活気があった頃は
こんなおっちゃんが沢山いたんだろうなぁなんて思ったり。

私の歌の上手下手は関係ないとして、好きな歌の
楽曲がすてきだと言ってもらえるとうれしいなぁ。

もちろんそのおっちゃんも楽しそうに歌っていた。
歌が好きなんだろうな。


私も含めて、音楽好きの人は商業的な音楽を否定しがちだけど
こうやって好きな歌を歌って、ストレス発散して、それが
明日の活力になるのならば、こんなに素晴らしいことはないじゃないか。

音楽とお酒があれば、この世は楽し。


まぁ2曲目に歌った 野孤禅「カモメ」のときは
おっちゃん、すぐにトイレに行っちゃったけど。


またビール奢ってもらえるようにがんばりますか。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

【イベント】cafe brown sugar × LET HOT 大忘年会

2010111922240000.jpg

あれ?この画像1回使ったかな?まぁいいや。

ブログも1,000回を超え、ローカルシンポジウムで目から鱗が落ち
発信をしていこうと決めましたので本日よりmixiとの同期をやめて
手作業でせっせと記事を書いていきたいと思います。

前はね、そんな風にしていたんだけれどね・・・面倒臭くってさ。

心を入れ替えます。押忍。

ということで今年最後のビッグイベントを発表です。
ジャカジャカジャカジャカジャーーーーン。

その名も

■ cafe brown sugar × LET HOT 大忘年会 ■

2010年12月26日(日)

いつもお世話になっています、1Fのcafe brown sugarと
我々のホームグラウンド2F pranaを使いまして大忘年会です。

もちろん音楽×お酒×フードも完璧に用意いたします。

1F2Fとで交互にライブをやっていこうと思っております。
しかもかなり濃ゆいメンツです。

それでは第1弾発表!!

モアリズム
島崎智子
vic bongo
久保田りゅうじ
Sandy Trip

and more...

どうですか、この豪華ゲスト陣。
楽しくないわけがない。

そしてなんとライブ時間中オールフリードリンク!!
なんという楽園っぷり。もうこの日は柳川はパラダイスですよ。

そしてそして、フードもちゃんとついてきます。

とりあえず本日の発表はこれまで。

また詳細は後ほど!!


スケジュールだけは空けておくように!
よろしくて??

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

ローカルシンポジウム発信

2010111703450000-1.jpg

前回の日記の続き・・・。

会議が意外と早く終わった。21:40。会議場はみやま市。
すぐそばにインターチェンジもあるじゃない。

行っちゃう?
行っちゃう?
行っちゃう?

何かとてつもなく楽しいことが自分の知らないところで
行われているみたいでムズムズするんだよなぁ。

そう思ったときにはもう高速道路の上。
アクセルを踏む足にも力が入る。
間に合え間に合え~。

アクセル踏む、飛ばす飛ばす(法定速度内で)

太宰府インターを出て時間を見ると、
ラストの一銭めしやに間に合う時間。

イエス!都市高速を飛ばす(法定速度内で)

余裕すら出てきて間もなく最寄りの天神北ランプ。



まさかの工事車両止め・・・。

車の中でたった一人なのに「うそ~~~ん」って言った。
誰も聞いていないのに「うそ~~~ん」って言った。
オレってちょっとかわいいなって思った。

西公園ランプから会場のvoodooまで長く感じたが、いざ会場に入ると
まだラスト前のバンドだった。なんとか間に合った。

アルコールを入れていい感じになる前に一銭めしやが始まってしまった。
こう見えてもスロースターターなの。
久しぶりに体を揺らす感じでカオスの中に身を置いていた。
ローカルの人間が入れ混じって汗だくで叫び、笑っている。

こればっかりはLIVEじゃないと感じられないんだなぁ。

混沌の中であっという間にライブ終了。
やっぱり地元の柳川バンド、ヤナガワサウンドシステムも見たかった。

まぁ今日は次があるからね。

ある意味こちらが本番の打ち上げ。シンポジウム。
ともに(シン)酒を飲む(ポジウム)という意味らしい。

お世話になってるJUKE JOINTに顔を出し、さっと生ビール2杯。
エンジンに火もついてきた。

ローカルシンポジウム第2部の会場ぶあいそ。

ローカル(ここではあえて田舎という意味で)の人間が
音楽の名の下に福岡に集まってお酒飲みながら話すなんて
素晴らしいと思いませんか?

まさに日常の中の非日常。

個人的にボギーさんと話した「発信する」ということが心に残った。
あぁ私がやってきたことは少し自慰的過ぎたのかなぁと。

どうせ気持ちよくなるんならみんなと一緒に気持ちよくなりたい。
そう、私はあなたたちを気持ちよくさせたいのさ。

行ってよかった。

行かなくても後悔はしなかったと思う。
そこで何があったかなんて後から考えることもないだろう。

でも行ってよかった。
たぶんローカルシンポジウムで話したことはずっと覚えてるもんな。


感じたことを発信していこう。
それが繋がっていくはず。

参加された皆さんお疲れ様でした。

それにしてもローカルシンポジウムのこと書いている他の日記には
チ○ポ、チ○ポ、チ○ポ、チ○ポ、チ○ポ、書いてあるなぁw

何のイベントだよって思われるよねw


イエス!チ○ポ!!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

天に唾す(てんにつばきす)



寒い会議場でひとり缶コーヒーを飲んでいます。
さみしいさみしいさみしいさみしい。

福岡では今頃ローカルシンポジウムというローカルバンドの
甲子園ともいえるイベントが行われる。もうアツい戦いが
始まっているのだろうか?

寒い会議場で缶コーヒーのぬくもりだけが心を支えている。
かなしいかなしいかなしいかなしい。


時は2週間ほど前。柳川駅近くの居酒屋。
私は噛みついた。久しぶりに噛みついてしまった。
何年か前に牙は抜いていたつもりだったけど。

素面の時に反省会しなきゃイベントはよくならない。
自分達の足りないところをまず知るべきだ。

だいたいこのイベントはねぇ・・・・・・・。


熱弁の結果今年から反省会が行われるようになった。
言いたいことは沢山ある。そのために牙を研いでおこう。


時は流れ、熱かった気持ちもクールダウンして
また平凡な日常を過ごしていた。

1通のメール。

「すこし遅くなりましたが、クリエーターズマーケットの
反省会を11月16日に行いたいと思いますので、ご協力お
願いいたします。」


11月16日?
11月16日?
11月16日?

ローカルシンポジウムの日やん(泣)
柳川の音楽シーンに身をおくものとして
これだけは・・・これだけは行かないと。

しかし噛みついたのは私。
行かない訳にはいかないよ・・・ね?

私は会議を選択した。大人として当然だ。


会議は進む。缶コーヒーはもう空っぽだ。
ヤナガワサウンドシステムは頑張っただろうか?
会場は盛り上がっているんだろうか?

心は福岡に飛んでいるんだろう。
会議での意見も検討違いのこと言っている。

行きたかったなぁー。

天に唾吐いたら自分に落ちてくる。
私はこの言葉を忘れないだろう。


本当は今日の日記「1001のバイオリン」にしたかったのに。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【祝】1000記事達成しました【ひとりごと】

熱しやすく冷めやすい。思いつくけど続かない。
ザ・三日坊主と呼ばれて久しいLET HOT代表のTonです。

しかし、本日のこの記事で1000記事目です。
パチパチパチパチパチパチ。スゲースゲー。

毎日書いても3年弱かかるんだぜ!

毎日よくやってる。君はえらいって言って言って。
あっばれあっぱれって。(檀れい風)

イベントに関係ない記事も多いですが、
この拙い文章を読みに来て頂いてありがとうございます。

mixiのプロフィールには書いていますが、
BABY GO → See,It's fun right? → LET HOTとイベントを
渡り歩いてきました。BABY GO時代のブログもありましたが
もう後ろは振り向かないと決めて全部削除したんだよな~。
良い記事もいくつかあったのに勿体ない。

でもまぁ前を向いてやったことだからね。

ブログの一番最初の記事は2007年6月1日See,It's fun right? 時代のもの。
うわぁ懐かしい。色んな人を巻き込んできたんだなと感慨深いですね。

gaikotsu1.jpg

この1発目のライブはまだハッキリ覚えてる。
平井正也とガイコツ樂団。とても感動的なライブだった。
あれから3年半かぁ。早かったのか遅かったのか。

でもその時間を使ってやりたいことが見つかったのは
私の人生において、とても意義があることでした。

その時は、まさか有志のスタッフが手伝ってくれるように
なるなんて夢にも思わなかった。

ライブが出来るスペースを自分たちの手で作るなんて思ってもみなかった。

本当に関わってくれた全ての人に感謝しています。

これからも自慢の素敵なスタッフと共に色々やっていきますので、
よろしくお願いいたします。


そして柳川に素敵な夜がたくさん訪れますように。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

成長のドアを足であけた

2010111422020000.jpg

週末のスケジュールは

■土曜日■

夕方から仕事絡みの大事業リハーサル。

バッキー主催JAZZイベント「Sing&Swing」

一人打ち上げ(ワイン&日本酒ボトル空けで泥酔)

朝5:00までリビングで撃沈

■日曜日■

6:30 二日酔いにて起床

7:30には会場入り

大事業

機材撤収

5時間昼寝

女子バレーよくやった!!

って感じです。

土曜日でのリハーサルでは色々勉強になった。
やっぱり言葉のチョイスがどれほど大事かということ。
アイスブレイクがどれほど大事かということ。

笑えっていわれても、そんなに簡単に笑えないやろ。

そしてSing&Swing。
日常に音楽があるのはとても素敵なこと。
予想以上に楽しくて結構飲んじゃった。
これから続けていってほしい。
日常の中の非日常という雰囲気作りが
キモになってくるんじゃないかな。
あと主催者目立ちすぎw
挨拶ならともかく、出て行く場所を見極めなさい。
イベント80点、主催者20点といったところか。

あ、これなら足して100点じゃないか。

しこたま飲んだ翌日は朝がつらい。
しかし大事業なので休むわけにはいかない。そんな葛藤の日曜日。

ずっとずっと練習していた後輩達の晴れ舞台。
いや~グっとくるねぇ~。
本気で取り組んだ者からしか流れない涙。これは宝物なんです。
同じことを2回やってもその涙は出てこないもんなんだな。
この気持ちを忘れないように。うん、素晴らしい。


若手はちゃんと成長しているよ。
おいおいシッポに火がついてるんじゃないの?

 気分は現役か知らんけどやってることは隠居生活やん
          (カエルの茹であがり/島崎智子)

そんなこと言われないようにしないとな。

そうだろ、そこのおっさん!おばさん!!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

日常の中に非日常





良いも悪いも。
酸いも甘いも。
ごちゃ混ぜもまた日常。

今日は飲んでて明日は早いから詳細はまた後日。


ゆっくり飲もう。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

LET HOT 14~流れ弾心臓直撃~ レポート

ピストル1

LET HOT 14~流れ弾心臓直撃~にご来場頂いた皆様。
来たかったけど来られなかったという皆様。
お手伝い頂いた大牟田antsの皆様。
出演者の皆様。
LET HOTスタッフのみんな。

本当にありがとうございました。
こんな素敵な夜を過ごせるのは皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

今回は前日に仕立屋ライブで竹原ピストルさんのライブがあったのと
大牟田ふじでピストルさんのライブをやりたかったので
大牟田antsの皆さんに無理をいって開催の運びとなりました。

告知不足ではあったもののお客さんも入って
ふじ自慢のソファーに座って聴くという
私もお客さんで行きたいくらい贅沢な時間が流れました。

■ 2097831

大牟田でやるからには大牟田のバンドに出て欲しい。
でも今回のイベントの雰囲気に合わせてアンプラグドでやって貰いました。
いやいや、めちゃくちゃ格好いい。ハーモニーが心地よかったなぁ。
また柳川pranaでも是非やって欲しい。

■ 久保田りゅうじ

スタッフの玉ちゃんが一押しのミュージシャン。
今回のイベントに是非ということでしたので
私はまだ聴いたことがなかったけれども出演して頂きました。

もう、最高!カバーも高田渡、ボブ・マーリー、THE BANDなど
私のストライクゾーンど真ん中。また柳川で見られる日も近いかも!

■ 竹原ピストル

前日の仕立屋ライブのセットリストと半分くらい変わっていたので
二日間来た人も楽しめたんじゃないかな。
しかし圧倒的なパフォーマンスは流石です。まさに心臓直撃。
ただ、時間が無くアンコールが出来なかったのは主催の私の責任。
勿体ないことしたなぁ。大変申し訳ないです。
でもその制約の中で素晴らしいライブでした。

色んな制約と付き合っていくことも大事なんですよね。
やりたいことをやらせてもらっているので、そんなこと苦にもならないぜ!

このライブの模様はまた画像付きで紹介します。


今回、スタッフの玉ちゃんブッキングがハマって
イベントが素晴らしいものとなりました。
私だけじゃなく、スタッフの力で作り上げていくことが
出来るようになってきたのは本当に力強い。

今年からスタッフを集めて走り出した新生LET HOT。
またスタッフが入れ替わり走り出します。

今年ラストにビッグイベントも準備しています。

みなさん、どんどん進化していくLET HOTから目が離せないですよ!!


もう、ごめん、人生が楽しくてたまらない。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

いよいよ明後日! HOT 14 ~流れ弾心臓直撃~

うぇ~、てっきり詳細も告知してると思い込んでいた。
RECONOMYとゴッチャになってたんだね。

気を取り直して11/11 LET HOT 14の詳細です。


■ LET HOT 14 ■
~流れ弾直撃~

【日 時】
平成22年11月11日(木)
開場 18:30 開演 19:30

【場 所】
大牟田 ふじ
http://sites.google.com/site/pcants/

【料 金】
前売 2,000円 当日 2,500円
高校生以下 無料!!!!!
大学・専門学生 1,000円
※ 上記の料金に別途1ドリンク代500円がかかります。

【出 演】

ひまわりピストル

■ 竹原ピストル

本名 竹原和生
千葉県千葉市出身 32才
音楽活動を中心に、役者業、画家業も少々。

歌詞が心に突き刺さります。
ぜひ生で聴いて欲しい。


Ryuji.jpg

■ 久保田りゅうじ(人吉)

九州を中心に活動している人吉在住のシンガー。
アコースティックの柔らかな音色と温かなボイスは
聴くものすべてを魅了。
その歌世界には、小川のせせらぎや木立に吹く風の音
など自然が奏でるような癒しの空気が漂っている。

私も初体験。スタッフのTAMAちゃん一押しなので間違いなし!!


2907831mono.jpg

■ 2907831(大牟田)

脱力系轟音アナロギシズムポップバンド。
今回はアコースティックセット。レアライブですよ!

タイムテーブルはこちら。

19:30~19:55 2907831(25)
セットチェンジ(10)
20:05~20:40 久保田りゅうじ(35)
セットチェンジ(10)
20:50~21:45 竹原ピストル(55)

ご来場お待ちしております。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

それでも地球はまわってる

2010110722240000.jpg

福岡の音楽シーンを支えてきた
ガロリンズの藤井よしえさんが永眠されました。
ご冥福をお祈りいたします。

特に福岡音楽シーンを一緒に盛り上げてきた
仲間の人たちの気持ちは私の想像を絶するものでしょう。

それでも日常は続いていく。
心にポッカリ穴が空いたままでも地球はまわる。


だから思いっきり音楽を鳴らして欲しい。
日常の悲しみを、不満を、そして喜びを思いっきり
表現して欲しい。

そういう街を夢見ていたんじゃないかな。

その気持ちはしっかりと柳川ででも受け取っています。


ガロリンズ、最後にチンロックで見られて良かった。
五感で感じることが出来て良かった。


音楽が好きで良かった。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

セックス&ドラッグス&ロックンロール

来年、あの男がまたまた柳川に帰ってくる。
一緒にだれか良いアーティストは居ないかと聞いてみた。

紹介されたのが彼だ。



理由はいらない。素晴らしい。素晴らしすぎる。
今回は無理かもしれないけど1回だけ柳川に来て欲しい。
仕立屋ライブなんてどうだろうか?

セックス!!


体調がおもわしくないLET HOT隊長のTonですが
泣きっ面に蜂。ここに来て新しい病気が発覚。

その名も「とびひ」

Q とびひとは?

A とびひの正式な病名は伝染性膿痂疹といいます。

Q とびひに感染しやすい人は?

A 子供です。特に5歳くらまでの子供に多いそうです。

Q 大人でも感染する?

A 細菌のついた手で体をひっかいたりして感染している例が多いようです。
 こまめに手を洗いましょう。

こまめに手を洗いましょう・・・。
なんだかトイレに行って手を洗わない人みたいやんか。

まぁ体が弱っていたからなんでしょうけど子どもの病気かよ。
全身に赤いブツブツ気持ち悪い・・・。

抗生物質、逆流制食道炎の薬、かゆみどめ、etc...
薬漬けです。

ヘイ!ドラッグス!!



2010110417560000.jpg

津山がどんなところか想像も出来ないけど、何かやろうとしている。
というよりシーンが出来てる感じやろな。ファンジンやりたいなぁ。

どこでだって誰だって、何だってやれるって事だ。
そう、それがロック!

イエス!ロックンロール!!!



明日は奥さんが居ません。
明日は奥さんが居ません。
明日は奥さんが居ません。

カモン!!!ロッッッッケンローーーール!!!!!!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

フライヤーの訂正

まずは誤植の訂正を。

web.jpg

【誤】

当日 2,000円 前売 2,500円

【訂】

前売 2,000円 当日 2,500円
高校生以下 無料!!!!!
大学・専門学生 1,000円
※ 上記の料金に別途1ドリンク代500円がかかります。

当日と前売りが逆になっていました。失礼。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

宮崎あおいと田原トシちゃんの笑顔

2010110222080000.jpg

宮崎あおいの1001のバイオリンはどうなのか?
そんなことはもうどうでもいいのだ。

何もかもを吹っ飛ばす爆発力を彼女は持ってる。
私は持ってない。ただそれだけのことだ。

広末涼子が歌ったら・・・。いかんいかん、世の中にタラレバもない。


体の具合が悪く今日は胃カメラ、MRI、レントゲンのフルコース。
今週は安静週間だなこりゃ。

昨日ももちろん安静日。念願のブルーハーツボックスを見る。
家でテレビをゆっくり見る時間なんて最近なかったからちょうどいいかも。

しかし隣で奥さんがつまらなそうな顔をしていたので

「もう寝たら?」

というと

「わたしゃ21:30に寝らやんとかい!小学生かよ!!」

とのこと。
確かに子どもじゃないんだからね。

気まずいながらもDisc1の初期ブルーハーツを見る。

うわぁ尖ってるなぁ。メンバー全員尖ってる。
テレビ初登場のインタビューなんてトゲトゲだ。

そして夜のヒットスタジオ初登場!名曲リンダリンダ。

「一生懸命やります」なんて歌う前に言ってんたんだね。
そして熱のこもった下手くそな演奏。しかしそれは初期衝動そのもの。

間奏に入ったときに他の出演者が座ってるひな壇をカメラが抜く。
そこには爆笑している田原のトシちゃん。


今でこそ暴れながら歌う人も沢山いるが
当時のヒロトには度肝を抜かれたもんだ。

でも笑っちゃうか~。


新しい表現方法、新しい力が出てきたときに
私も笑っちゃうだろうか?

今までの自分の中にないものを目の前にしたとき
自分の方法論で押さえ込むのか?

私もトシちゃんみたいにアハハハハって心のない笑いをしてるんだろうな。

全身全霊で歌っているヒロトを見てそんなことを考えちゃった。
このごろ感傷的になる事ばっかりだったからかな。

たった30分弱で深く深く考えた。しかし人生に意味を持つ30分。




隣で奥さんはもう完全に熟睡していた。

はやっ

奥さん、まだ22:00前ですよ。


小学生かよっ!!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

RECONOMYはじめました

レコノミ

いい音楽でお酒を楽しく飲もうよっていうイベントを始めました。
踊らせるのが目的じゃないからDJイベントっていうのは気恥ずかしい。

リスニングイベントっていうのがしっくりくるね。

柳川のミュージシャン軍団がDJに挑戦したんだけど
ライブのBGMとメインDJっていうのがこれほど違うものかと思いました。
私がDJしてもたぶん同じことをしていたと思います。

こりゃLIVEですよ、レコードを使ったLIVE。

ただ好きな音楽を流すだけじゃいけない。
お客さんを楽しませるのって相当難しいですね。

やはりなんでも奥が深いね。

でもこれに懲りず出演していただきたい。
続けることがなによりも大事なのです。

そしてWizard Time

いや~。音楽の知識、チョイスだけでこんなに聴かせるものなのか。
このすごいレコードを楽しめる土壌を作っていきたい。そう思いました。

伊万里からしゅん兄さんも来ていただいてありがとうございます。
音楽が心から好きな人は見ていても気持ちがいい。

いやぁ楽しかった。

個人的にはWizard TimeのあとのKABASHIMAくんのDJも良かった。
体調が完璧で酒飲んでたら間違いなく踊ってたな。

2010103118540000.jpg

今回は色んなものが重なってお客さんが来てくれたけれども
次回からは厳しいものになっていくと思います。

でもこれはずっと続けていきたいと思っています。
お客さんが一人でも二人でもやり続けたい。

音楽の基礎体力作り。私もまだまだ勉強したい。


音楽の大海原に一緒に航海に出かけませんか?




今回のフライヤーが大好評でみんな
持って帰ってくれたのが一番うれしかったりして。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

BABY GO 7とRECONOMYと私

2010110111360000.jpg

ゴホゴホゴホッ。ギヅイー。

どうも、週末無理をして風邪をひいてしまいましたが
月曜日に仕事を休むのはルール違反だ!の精神で頑張っております
趣味で仕事を犠牲にしない男Tonです。

ゴホゴホゴホッ。

金曜日に仲間と激論を交わしてからどうも調子が悪い。
便所に行った隙に一服盛られたに違いない。

微熱の体に鞭を打って行ってきましたBABY GO 7

このブログの読者にすれば知ったこっちゃないって話なんですが
私にとってはちょっと重大事件になるんですなこれが。

BABY GOを立ち上げる

イベントの成功にばかり目先が向いて中のことをおろそかにする

徐々に足並みがそろわなくなる

趣旨がなんだか分からない状態になる

方向性の違いにより実行委員会を脱退(格好いい言い回し)

何もすることが無くなって余計に太る

だいたいこんな感じです。


会場の入り口の前で人数を数える商工会の女性が私の顔を見た瞬間

「え?」「マジで??」

という表情になるくらいの出来事です。
えぇやっぱり分かりにくいですね。

見るのが怖かったというのが本音なんでしょうが
3年ぶりに見に行きました。

夜のRECONOMYがあるのでちょっとしか滞在できませんでしたが
こう、なんだろ、もうスッキリしたっていうのが一番ですね。

行かず嫌いというか、当時考えたBABY GOの
イメージにとらわれすぎていたんですね。

場所が変わっても人が変わってもしっかりBABY GOでした。
演奏聴けなかったけど雰囲気で分かる。すごく良かった。

結局は自分を正当化するための考え方だったんだなと思います。
自分を守るためにいったいどれだけの言葉を使ったんだろうか。

先日のフライデー激論の時の半分以上がたぶんその感情だ。

弱虫ほど雄弁になる。


でも当時一緒にやっていた仲間が私を見つけるなり
「よー来たね」って言ってくれたのが本当にうれしかった。

もうそれだけで十分すぎておつりが出る。

ありがとーありがとー。
行ってよかったな。


そして長老の復活祭でもある夜の「RECONOMY」に続いていく。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


