

ニッコリモッコリ




マッコリうめぇ。
タコ鍋やべぇ。

完全復活だこりゃ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

気持ちが足りない



まんまと風邪を引きました。

昨日毒を吐きすぎて寒くなったのかも。

明日は大事な日なのでやすめないのだ。
高麗人参のスープを飲むべく
韓国料理を食べに。

この鉄板だけで上がる!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

かっこいいこと言おうとしてた

2010103009230000.jpg

うわぁ。昨日の日記すごいな。
気持ちが溢れまくってるやないかい。

自分の中にまだこんな青臭い初期衝動っていうの?
そんなものが残っていたとは。

しゃべり方とか言葉尻とかの大人の対応を覚えて
何も起こらぬよう何も起こさぬよう
そーっとやり過ごそうと思っていたのに。

腹の中を空っぽにするときは刺々しいままで出さないと
トゲを丸めてそのカスを残したら、また燻る感じがして
イヤなんだろうな、たぶん。自分。

まぁ前向きの姿勢だということで。




ただ、お酒で思考能力が低下して、感情的になった。

それだけなのよねん。

昨日から左手の指先がしびれてる。
なんかヤバイ予感がするんだけど・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

嫌われ上手

2010102919300000.jpg

 誰からも愛されたくて
 誰からも必要とされてて
 誰にでも笑ってみせて
 誰からも愛されてなんかない
 なるほどねなるほどね
 でもまだそれほどイヤではないから
 続けててもいいことも
 たまにはあるからやめないでもいい
 取り急ぎ毎日は過ぎてく

 私はここにいるのにどこにもいない
 私はここにいるのにどこにもいない
 その場その場でいい顔するのはもうやめてよ
 みんなにチヤホヤされるように前に進みたい

            (嫌われ上手/島崎智子)
 
仲間と激論5時間。
今日は一歩も引きたくなかった。

あぁまたか。伝えたいことが伝わらない。まぁいつものこと。


帰ってきてペルー対アルジェリアのバレーの試合をボーッと見てた。
観客も少なくレベルも低い試合だ。
そういえば中学の頃からなんとなく続けているバレーボール。
今でもソフトバレーをやっている。審判じゃなく選手ね。

たぶん好きなんだろうね。意識はしたことないけど。
好きとか嫌いとか考えたこともない。自然な感覚。
そうただただ自然な感覚。

そういえば今日は仕事終わりで何もない夜かと思っていたのだ。
ブルーハーツのDVDボックスでもたっぷり見てやろうかと思っていたのに。

なんだよ、好きなんだよしょうがないじゃないか。


そんな自然に好きってどういうことなんだろうか?
何がきっかけで何があってそんなに大好きになったの?
みんなにいろんな好きあるからね。一概には何も言えない。

でも好きなこと、好きになりたいもの、好きになりたい人に
もう嘘をつくのだけはイヤなんだよな。

長老が音楽に真摯なのもそういうことだと思う。
どう思われても好きなんだからしょうがないものね。
私は音楽に嘘をつかない長老が大好きだ。
出会ってまだ過ごした時間は短いかもしれないけど
そこに嘘がないことだけは分かる。

長老、音楽で柳川は変わるってまだ本気で思ってますよオレ!


LET HOTに新しい仲間が増えました。
このタイミングかぁ。今日のこのタイミングかぁ。
ありがとう。私はあなたといっしょにやれることだけでうれしい。
頼りない私についてきてくれるスタッフに幸せをもらってるなぁ。

心からありがとう。


よし、本気で好きになるためにアジャスト(修正)します。
だっていろんな人を本気で好きになりたい。


って酔っぱらってると何が言いたいのか途中で分からなくなるよね~。
でもこの気持ちが冷めないうちにこの日記を書きたかったのさ。

アツい気持ちのまま、さぁ寝ろ寝ろ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

【イベント】RECONOMY/Yellow Jazz Lounge

レコノミ

yjl.jpg

大変お待たせしました。
もう今度の日曜日なのですがフライヤー作りました。

渾身の一発格好良くないですか?

当初はレコノミと片仮名で考えていたんですが
あまりにもロゴが上手くできたんで「RECONOMY」とします。
気軽に入れる一般席。エコノミーとかけようかなと後から考えたり。

「Yellow Jazz Lounge」はブラウンシュガーのオーナーが
ずっとやっていたイベントで今回復活です。

台風直撃でもお客さんが少なくても
色んな思いが詰まっているのでやり続けますよ。

以下詳細!

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

いい音楽を、いい仲間といいお酒とともに・・・。

音楽で遊べる場所がほしい。でも柳川にはない。
じゃあ作ってしまおう。そんな簡単な理由ではじまります。

リスニングイベント

【RECONOMY】 と 【Yellow Jazz Lounge】

1F cafe brown sugarと2F pranaで2カ所同時開催。
入場無料で会場の行き来は自由です。もちろん食事もOK!
好きな時に好きな場所でゆっくり音楽と戯れて下さい。

■□■ Yellow Jazz Lounge ■□■

cafe brown sugarの空間と、Jazzだけにとらわれない極上の音楽。
そんな雰囲気に包まれながらオーナーがセレクトしたワインにグラスを傾ける。
五感のすべてを解放するリラックスタイム。

▼ 日 時
平成22年10月31日(日) 20:00 スタート
※ 2F pranaとスタート時間が違います。ご注意下さい。

▼ 会 場
cafe brown sugar
柳川市三橋町下百町6-9
0944-75-6157

▼ DJ's
Ken
Kabashima
Tanaka

■□■ RECONOMY ■□■

cafe brown sugar 2Fに今年6月、満を持して登場した
MUSIC & FREE SPACE "prana" そこで行う大人の音楽遊び場計画!
基本的に誰でも参加できる感じでやっていきます。ピッチ合わせとか
場の雰囲気とか、まずは気にせずに遊びましょ。
その中でメインの「Wizard Time」は柳川音楽シーンの「音楽基礎体力強化」
を目的に柳川の生き字引、地獄から生還した男 柳川の長老(柳川のニール・ヤング)
「Wizard」がセレクトした「本物」の音楽を提供いたします。
つまり「おい!若造、偽物に踊らされてばっかりじゃつまんねーぞ」ってこと。

DJ陣も柳川で活躍するミュージシャンという強烈なラインナップ。
柳川音楽シーンはここからアツくなる!

あ、色々書いたけどリラックスして聴いてくださいね。

▼ 日 時
平成22年10月31日(日) 18:00 スタート
※ 1F cofe brown sugarとスタート時間が違います。ご注意下さい。

▼ 会 場
MUSIC & FREE SPACE "prana"
柳川市三橋町下百町6-9 2F
090-4340-2224 (オオハシ)

▼ DJ's

18:00 - TARO(ヤナガワサウンドシステム)
18:40 - xGABBAx
19:20 - mana(vic bongo)
20:00 - "Wizard Time" Wizard select/DJ YAJIROBE
22:00 - ???

pranaはこのイベントより土足OKとなります。感謝。
飲酒運転は厳禁です!ご協力よろしくお願いいたします。


台風の予想が出ていますが、そんなもので私の心は揺れません。

 船出の空には風が吹く
 穴ボコだらけの船底さ
 錨は二度と降ろさない

どんなにお客さんが少なくてもこのイベントはやり続ける。

世界が終わっても気にすんな俺の店は開いている。そんな気持ちで。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

最終チェック



作るといったら本気で作ります。

あとすこし。
早く解放されたい。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

夢見るヒマもねぇ AH HANKY PANKY DAYS

2010102622540000.jpg

今、明日仕事で使う音源の編集が終わった。

フライヤーが二つ。
友達に頼まれているチラシが二つ。
どこかのメニューが一つ。

逃げ出したい。
でも鈍足ですぐに追いつかれるから逃げられない。

あぁ・・・。

気持ちだけでも高校生の時みたいに。

当時Be-1の壁からクラック・ザ・マリアンのポスター
剥がして持って帰ったのは私です。

今その罰を受けています。ごめんなさい。

早く帰りたい。


Hey そこにいるEIGHTEENの大人たちよ!

まだやってるかい?

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

【イベント】LET HOT 14 ~流れ弾心臓直撃~

web.jpg

怒濤の日々は続いております。
日記書きたいけど後日まとめて!

今日は大牟田のイベントでフライヤー配りますので
告知をひとつ。

■ LET HOT 14 ■
~流れ弾直撃~

【出 演】
竹原ピストル(ex 野孤禅)
久保田りゅうじ(人吉)
2907831(大牟田)

【日 時】
平成22年11月11日(木)
開場 18:30 開演 19:30

【場 所】
大牟田 ふじ
http://sites.google.com/site/pcants/


【料 金】
前売 2,000円 当日 2,500円
高校生以下 無料!!!!!
大学・専門学生 1,000円
※ 上記の料金に別途1ドリンク代500円がかかります。

メール予約はやめました。フラッと遊びに来ればいいよ。

ご来場お待ちしております。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

たとえ胸の傷がいたんでも

2010102001010000.jpg

久しぶりに何もない夜。
夕食後、職場のデスク。ネットの中を泳いでる。

あるところではアツい音楽談義に変なオッさんが登場したり
あるところでは若者がある決断をしたみたいだ。

そんな文章を読みながら私自身も思いにふける。
周りにはいろんな仲間がいる。私にいったい何が出来るんだろうか?


昨日の遠足、帰りのバス。アンパンマンの映画が流れた。

 なんのために 生まれて
 なにをして 生きるのか
 こたえられない なんて
 そんなのは いやだ

 今を生きる ことで
 熱い こころ 燃える
 だから 君は いくんだ
 ほほえんで

 そうだ うれしいんだ
 生きる よろこび
 たとえ 胸の傷がいたんでも

クライマックスのシーン。アカペラの男性ボーカル。
やっべー、思わず泣きそうになった。
ホント色んな場所にヒントは転がってるな。


クリエーターズマーケットでのJaajaのMC。

「人に優しくされたから人に優しくしたいと思う
 世の中のいろんな問題はそれでほとんどが解決
 するんじゃないか。」

たぶんそうなんだろう。

好きか嫌いか。ただそれだけ。
好きなものに言い訳はしない。
だって大好きなんだものしょうがないじゃないか。

たった1回の人生、好きなことをやろう。

まだまだ色んな人を好きになりたい。
まだまだ色んなものを好きになりたい。
好きな人やものに囲まれて生きるっていうのが
一番の幸せかもしれないね。

ななこがのフーミンが声をからして叫んでいた。

「みなさん大好きです。また会いましょう。」

うん、是非また会いましょう。みんな大好きです。



いろんな思いが渦巻いているネットの海をまだ泳ぐ。

ヤフオクチェック、アーティストのサイトチェック
購読しているブログのチェック、レコード屋の新商品チェック。
mixiにTwitter。

チェック全て終了。

よし、これでようやくエ○サイトの海を泳げる。



なんだよ、大好きなんだよ。しょうがないだろ!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

再会

朝起きる。

久々の疲労感。
そうだそうだ、大きなイベントの次の日の朝は
いつもこんなんだったな。

九州クリエーターズマーケット vol.4にご来場頂いた皆さん。
来たかったけど来られなかった皆さん。
ご協力頂いた皆様、出演者、関係者の皆様
本当にありがとうございました。

大イベント2DAYSというのは初めての体験。
1日目のいろんなものを次の日に向けてアジャスト(修正)
していく作業はなかなか面白いものがありました。

団体で何かを作っていくという面白さと難しさに3年ぶりに
再会したなという感じ。

個人でやってるLET HOTならば出来ることがここでは出来ない。
より完璧を求めてしまう欲求を削り取る作業は容易じゃない。
でもそこで何をやれるかが力になっていくんだろうな。

問題はどこを見ているのか、何を見ているのか。
これは人生の全てに通じると思う。

そう、好きか嫌いか。


だから大好きな音楽の中に大好きな人たちがいる。

2010101714060001.jpg

vic bongo
フーミン・ワンマンバンド
ななこが
Jaaja
そして地元エイサーの皆さん。

素敵な演奏、演舞をありがとうございました。
ちょっと強かった風に乗ってお客さんに素敵なメロディが
届いていましたよ。

また何かありましたらよろしくおねがいます。
出来るだけ素敵なステージを用意して待っています。


皆さん、またいつかどこかで必ずお会いしましょう。

2010101617390000.jpg

再会できるのが楽しみでしかたないよ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

クリエーターズマーケット vol.4 出演者紹介

l_02b64cc12d9f4861b404f0a5b0e88984.jpg

■□ Jaaja (名古屋) ※ 10/16・17 出演

音楽や詩の分野で活動する長谷川雄一とイラストレーターであ
る野端久美之によるユニット。名古屋・覚王山でカフェ「喫茶Jaaja
」を経営しながら、絵や音楽、手作り雑貨制作などで個展、演
奏会を全国で行なっています。
バンドには、いずれも雑貨作家でもあるポコシュカ(アコーデ
ィオン)、dogo(トランペット)が主要メンバーとして参加。手
作りのかぶり物や衣装を身につけ、遠い異国の民謡のような、
ガチャガチャガラクタみたいな賑やかで少し寂しい演奏をしま
す。先日、半年にわたるヨーロッパ・ヒッチハイクツアーより
帰国しました。



event2010_nanakoga_1.jpg

■□ ななこが (佐賀) ※ 10/16・17 出演

佐賀で結成。
印象的な言葉とメロディを持つ自作の曲に加え、民謡、童謡、
唱歌等も唄い、独特の歌声とギター、三線等でどこか不思議な
「ななこが」の世界を作り上げる。ライブハウスをはじめ寺社
仏閣、酒蔵、遺跡、学校、公民館、はたまた道端…と場所を選
ばず各地で活動中。佐賀市のお寺「願正寺」でライブイベント
【てらおん】を毎月主催。



DSCN0662.jpg

■□ vic bongo ※ 10/16 出演

1989年結成。福岡・柳川を拠点に活動中。スカをベースにレゲ
エ・ソウル・ブルース・ファンク・ニューオリンズなどなどご
ちゃまぜvic bongo musicをお届けします。



c0195854_0314598.jpg

■□ フーミン・ワンマンバンド ※ 10/16・17 出演

ドラムを背負って、ギターを弾き、カズーを吹く。両足、両手
、ひじ、全身を使って沢山の楽器を同時演奏する独りマーチン
グバンド大道芸。出張大道芸人、どこでも行きますワンマンバンド。



DSC_01199.jpg

■□ 柳川エイサー響会 ※10/17 出演

私たちは柳川エイサー響会と言い、地元柳川を中心に活動して
います。
この九州クリエイターズマーケットももう三度目の参加となり
、覚えておられる方もおられると思います。
沖縄の太鼓エイサ-で、地元を盛り上げていこうと結成し、七
年の時が過ぎました。
結成当初は若干5名だったのですが、今では下は2歳から総勢
50名余りとなりました。
こうして知り合った皆様の心に沖縄の音色が響きますように、
願っています。
それでは、私たちの演舞をご覧ください


入場無料でこのメンツ。絶対楽しいですよ!!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

明日からクリエーターズマーケット 2DAYS

2010101508110000.jpg

日頃の行いでしょうね。快晴が続きます。
明日、明後日と晴れたら完璧。もちろん過ごしやすい秋晴れの予報。

スタッフとして初めて参加します「九州クリエーターズマーケット」
私はステージの主にブッキングを担当しました。

素敵なミュージシャンが集まります。
もちろん物作りの祭典なので、素敵なアーティストも集まります。
会場の中はいろんな作品で溢れかえっています。

素晴らしい二日間になると思います。
是非遊びに来て下さいね。

あー、明日配布のスタッフT-シャツが入るかどうか心配や。


■□■ 九州クリエーターズマーケット Vol.4 ■□■

10月16日(土) 10:00→17:00

9:45  オープニングパフォーマンス(書道)
10:00 テープカット
11:00 フーミン・ワンマンバンド
11:45 ななこが
13:00 Jaaja
15:00 フーミン・ワンマンバンド
16:00 vic bongo

10月17日(日)10:00→16:00

10:00 オープニングパフォーマンス(チアガール)
10:45 クリエーターズ表彰式
11:45 フーミン・ワンマンバンド
12:15 ななこが
13:15 Jaaja
15:00 エイサー
16:00 フィナーレ

時間はあくまでも予定です。あらかじめご了承下さい。

飲食店も出ます。椅子テーブルも用意していますので
ゆっくり遊びに来て下さいね~。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

男子4人旅



ソフトバンクの試合をラジオで聞きながら。
馬鹿話もまた楽し。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

見かけたらヨロシク





本番前。私の担当はこれ。
土日は矢印に導かれるように会場に遊びに来て下さい。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

つかの間の休憩

2010101017580001.jpg

怒濤の1週間に向けてつかの間の休憩。

ハードディスクにとっておいた七人の侍(1954)を見る。
これが世界の黒沢ね。すごい。

人間の描き方がすごく丁寧。感情移入しやすかった。

前半後半の分け方もイイねぇ。
「休憩」って文字が出てきたときにはぶっ飛んだ。

なかなか映画見る時間がとれないのでいい休みだったな。


さてさて、クリエーターズマーケットの準備に追われる1週間。

いいイベントになるように。


あと雨降らないように!!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

初心をここに記す

2010100820520000.jpg

久しぶりにゆっくりデスクに座って日記を書いています。
ハードな一週間だった。まだまだ続くんですけどね。

この季節はいろんなビックイベントが目白押しです。
もちろんおすすめは10/16~17の九州クリエーターズマーケットなんですが
今年は新しく生まれ変わったBABY GOも見に行こうと思っています。

遂に!と思われる方もいるかと思いますが自然な流れなのかなと。
この意味が分からない人はそっとしておいてね。

BABY GOから離れて3年。
今年からはクリエーターズマーケットのスタッフ。

だけどずっとずっと燻っていたんです。

自分が理想とする音楽イベント。
小っちゃくてもいいからフェスですよフェス。

LET HOTもいろんな方のおかげで続いています。
でもこの夢が終わりじゃないんです。

BABY GO 1回目からの盟友 cafe brown sugarのオーナーと
そろそろ始めようかと。

夢の始まりです。

詳細はもう少し詰めてから発表しますね。


イベント名を考えなくっちゃなぁ。
LET HOTはレギュラーイベントで
10/31から始まるラウンジイベント
(DJイベントですが大人っぽくラウンジと呼びましょう)
が「レコノミ」でしょ?

そんなこと考えながら今日のブログ用の画像ネタを探す。

何もないときはレコードだ。

パッと手に取ったレコードが上の画像。


うわ。

運命や。


LET HOTTEST?

LET HOTTEST FES?

まぁそんな感じ。

でも語呂が悪いか。


でもまぁそんな感じ(笑)

お楽しみに!私も楽しむ!!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

平日深夜



カッコいいアルバムとの出会いは突然に。


そろそろ待ったなし

2010100522550000.jpg

クリエーターズマーケットまであと10日ですね。
会議会議飲み飲み、会議会議飲み飲み。

充実しております。


やるからには最高のものを。
是非皆さん遊びに来て下さい。入場無料です。

バタバタとしますのでブログも更新が不定期になります。
どーかひとつよろしくです。


ボーダーライン福岡店に誰かインディーズものを大量に売ったな。
ここら辺のものは次に欲しくなったときに手に入れにくいんだよなぁ。


経験者は語る。

それでは。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

カウンター仲間



なんかすごいお酒もらった。
隣に座ったら友達。


そんな街がいいな。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ブログお休みのお知らせ



飲んでます。
お休みします。

ストレス発散バンザーイ\(^-^)/


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

【イベント】九州クリエーターズマーケット Vol.4

9kuri2010.jpg

今年からこのイベントの実行委員会として動いています。

同じ実行委員会で仕立屋ライブの仕掛け人でもあるゆーへーさんの
ブログからイベント紹介文を拝借。

さぁ、『九州クリエイターズマーケットvol.04』の開催まで
2週間ほどになってまいりました!

■ 開催日
10月16日(土) 10時~17時
10月17日(日) 10時~16時

■ 場所
筑後広域公園体育館およびその周辺
HPアドレス→ http://9kuri.com

出展アーティストが110名を超え、
出展ブース数はなんと140ブースを超え九州最大級!!!
今年は、来場者の方が無料で体験できるアートコーナーや
工作コーナーをさらに拡充!!!
音楽アーティストも個性派ぞろい!!!
大好評の総額10万円が当たるスタンプラリーも今年もやります!!!

とにかく来て頂ければ一日楽しめることは、保証いたします!!!

とのこと。とにかくすごい自信だ。


野外特設ステージではフリーライブをやります。

■ 出演
Jaaja(名古屋)
ななこが(佐賀)
フーミンワンマンバンド(佐賀)
vicbongo(柳川)
エイサー(柳川)

これが無料なんてシンジラレナーイ!
是非是非遊びに来て下さい。

タイムテーブルは後日発表。


今日はフジコヘミングのテレビ見て仕事シテナーイ。
ピアノ聴きながら仕事しようじゃないか。

2010100119520000.jpg

エンターテナーのピアノバージョンは好きなんだよなぁ。
スティング見たのは中学生の時か。

あぁ青春。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


