

Re:コメント

2010093019450000.jpg

久しぶりにレゲエのコンピを何枚か購入。
うん、これはB面が落ち着いたインストで好きだった。

レコードを紹介するコメントっていいですよね。
それがいいと購買意欲がぐっと上がる。

でもそれだけ読んでネットで検索して安く買うなんて
粋じゃないことはしないようにしましょう。コメント泥棒だ。

PUNKだったら広島のミザリーさんのコメントが好きだから
パンク系はそこから買いますね。翌日に到着するし。

最近、自分へのご褒美多すぎ。

えっと決まっているイベントがいくつもあるんですが
バッタバタでまだ告知してません。週末にまとめてドバッと。

レコノミというDJイベントもほぼ決定しました。
音楽を聴いてお酒を飲むという娯楽も定着させたい。

集客よりもそんな場所があるってことが大事じゃないかなと。


イベントちょっと出しでお別れしましょう。

10/16~17
九州クリエーターズマーケット Jaaja/ななこが/vicbongo etc...

10/31 BABY GO
ついに行きます。夕方からレコノミ1回目(予定)DJイベントです。

11/11
竹原ピストル/久保田りゅうじ/2907831 大牟田ふじで持ち出しレットホットです。

11/23
KIPfes ひょんなことから実行委員会に入っちゃいました。

詳細はまた後日!


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

戦慄、爆音ハードコア!

2010092818120001.jpg

心にこびりついた鬱積を爆発させるために
または耐え難い現実から目をそらすために
爆音で失踪する音楽が必要なときがある。

何もかも消えてしまえばいい・・・。



仕事から帰ってくるとPCの前に奥さんの背中があった。
感情のない声で訴えかけてくる。なんだなんだ。

「これ何?」

ん?

ギャアアアアアアアアアアアアアアアーーーーー。

禁断の・・・禁断の・・・・禁断の画像が・・・。

何で何で何で何で何で何で何で何で??????

何で奥さんがその画像を見てるの?



THE VOTTONSのヘドロ君と抱き合ってる写真。

ブードゥーラウンジのステージの上。裸で。


言い訳する間もなく嫁爆発。

「何でこんなことするの?」
「あんたがなぜ脱ぐ必要があるの?」
「シュッとしているならともかく醜い体をさらけ出して」
「あなたには家族というものがあるでしょ?」
「ざうぇsxdrcftっっっvgybふじこ、lprcdftvgyb・・・・。」
「キィィィィィィィィーーーーーーーーッ」

奥さんの下唇が震えてるときは本気の時だ、ヤバイ。

飲んだくれて帰ってくるときには「今日は脱がんやったろうね。」と
ずっと聞かれていたんですが、

「そんなどこでも脱ぐはずなかろうもん。」

そうやってあっさり答えていたのです。

崩壊。

あぁ、これである意味丸裸です。
もう信用ゼロの男になりました。

「もうこんな事するならライブ禁止!」だそうです。


なぜだ、なぜバレた?
あの画像はボギーさんのブログの画像だ。
そんなところに奥さんが見に行くはずがない。
知らないはずだ。


・・・。

アーーーーーーーーーーーーッ!

サブちゃん祭り!!俺がリンク貼っとったぁぁぁ。

墓穴。自滅。


えー、ヨコチンロックを持ちまして、私Tonは脱ぐことを封印いたします。
次回があるとすれば、シュッっとなった時か、ムキムキになった時です。

あぁサヨウナラ青春時代。

18歳、大学一年生、男子会の新入生歓迎会。
盛り上がらない男だけのカラオケボックス。
体を張ってなんとかしようと脱いだのが始まりだった。

数々の伝説を残し、いま旅立ちます。


どげな人生や!



ローカルシンポジウムの時はなにか新ネタ考えんといかんな。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

パンク魂に火がついた

いや、お尻に火がついた。

2010092719510000.jpg

ヤバイなぁ。相変わらずヤバイ。生活が後手後手にまわっとる。
順番決めてやろうとは思ってるんだけどねぇ。(ToDo機能意味なし)

こんな湿った気持ちと天気の時はドカンとパンクを流して仕事だ。
となりでカーチャンも仕事してるがたぶんノリノリのはずだ(憶測)

PUNK AND DISORDERLY(TOM & BOOTBOYS)のイマムラさんのblogが
とても好きなんです。真剣にPUNKをやってるおっさん。(私より1つ上かな?)

気持ちの浮き沈みも見せてくれるからすごく面白い。

気になった人はPOGO77で検索してくださいね。


なんでもそうやけど、真剣に打ち込んでいる人は
やっぱり人間が面白いね。 


うわっ 今日の日記は終わりだと思ったけれど。

2010092720190000.jpg

PERFECTORS(パーフェスターズ)格好良かった。

たぶん、仕事はかどる。たぶん。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ヤケ酒で憂さはらしても反省ザルに笑われる

2010092616520000.jpg

本日pranaで故人を偲ぶ回。

もともとバンドマンだった方でBLACK HOUSEや小川楽器の
ライブシーンなんか懐かしかったなぁ。
郵便局のイベントのライブ映像なんか微笑ましい。

私は全く知らない方ですが、こんな風に昔の仲間が
集まるってすっごく素敵ですね。pranaがお役に立ててウレシイです。

さてさて、

昨日の日記でコメントを頂きました。

> イベントのblogと個人のblogは別けてくれると助かるんだけど。
> イベントのフライヤーから誘導されてきて、
> 個人のblog内容メインはないと思います。

ご意見ありがとうございます。

もうずーーーーーっと前からオフィシャルサイトを作り替えなくちゃ
いけないなと思っていたのです。確かに音楽系のサイトではないですよね。

これを機会にちょっと本腰を入れてみようかなと。

ただ、後回しのTonちゃんといわれる私です。
時間はかかると思います。すぐには期待しないでくださいね。

RSSに登録していただいたら記事名に【イベント】といれますので
その記事だけ読んで頂けるといいかもです。


【今日の独り言】

エロサイトの画像クリックして違うエログに飛ばされたのと
同じ感覚やろうか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

サブちゃん祭り

どろっどろの3日間が終わった。

泥酔、反省、緊張、安堵。
いろんな感情がうごめいた3日間。

でも神様はそっとしていてはくれなかった。
そう、次の日は北島三郎コンサートの日だったのだ。

福岡の音楽シーンの最重要人物、ノントロッポのボギーさんが
毎年サブちゃん祭りに参加していて面白そうだと思っていた。

※ そのサブちゃん祭りのレポはこちら

奥さんとも行きたいねと話していたら、さすが私の愛する奥さん!
Aコープの抽選でなんとなんとサブちゃん祭りを当てて来やがった。
しかも14.000円もする席+お弁当付きペア。

すごいでしょ?

日頃の行いが良いとこんな奇跡が起こるんだぜ。

しかし奥さんはちょっと前に体調を崩し入院。
夏休みを全部消化していたので断念。
代わりに母親と行くことになりました。

奥さんは「いつもいつも飲み歩いてからくさ・・・なんばしょっとか!」
なんて私に優しくしないからこんな事になるんじゃないかな。

大切なのは日頃の行いです。

ま、親子水入らずで行って参りました。

2010092111460000.jpg

レポートはボギーさんのが素晴らしいので割愛しますが
とにかくお金をかけて素晴らしいエンターテーメントでした。

第2部の緞帳が上がって生バンドが控えているセットは
もう鳥肌ものでしたよ。

北の漁場と祭りだけでも見に行く価値がありますね。

後ろの席のおじさんがハミングでずっと歌っているのが
気になってしょうがありませんでしたが。

良い経験をさせて頂きました。


柳川に帰ってからも19:00過ぎからJCの仕分け作業をひたすらこなす。
普通だったらもう疲れていかないと思いませんか?でもちゃんと仕事をする。
そんな素晴らしい青年ですよボクは。だから良いことがあるんだろ。

作業は22:00位に終了。

JCメンバーとご飯でもと思いましたが、
披露宴の収支決算があわないとのことで
ブラウンシュガー横の琥珀で話し合い。

が、飲み過ぎで気がついたら午前1:40

コッソリ帰るもドアを開けた瞬間、うちの鬼嫁が
「いつもいつも飲み歩いてからくさ・・・なんばしょっとか!」

この締めの言葉で長い長い4日間が終わりました。
怒られてもやっぱ家は落ち着くな。

今日もまた消防の飲み会だけど。



長文に付き合って頂きありがとうございました。

チンロックから流れてきた方もいらっしゃると思いますが
こんな男で~~す。

ゆっくりしたいけど出来ないようになってるんだろうな。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

厳格?幻覚??

あらあら、酒乱のTonさん披露宴の司会ですって?
昨日もイベントで何かやらかしたらしいわよ?
2次会じゃなくて披露宴の司会でしょ?ご両親も来るんでしょ?
指定文化財の御花の大広間でしょ?

大丈夫かしら?あんなのに任せて・・あんなのに任せて・・・あんなのに・・。



はぁ、絶対悪口言われてる。
チンロックのことがUSTでバレてる。

PA機材、DJ機材をセッティングしながらも気が重い。
いっそのこと開き直るか、酒乱ですけど何か?って。

それが出来るんならこんなに太ってない。
いろんな事から逃げるためのお酒がどれくらい
腹の中に入ってると思ってるんだ。

なんてウダウダ考えていても時間は無情にも過ぎていく。
開場1時間前だけど司会進行も挨拶も考えていない。

スタッフがビールを飲み始める中、私だけ必死に台本作り。
もう何も聞こえない、頭に入らない。

開宴時間。

腹を決めて始めの挨拶。そして新郎新婦の呼び込み。

ギリギリ噛まずに言えた。なんだこの緊張感。
素人が司会やっていいレベルじゃないぞ。

とにかく乾杯。そこまで行けばなんとかなる。

主賓の挨拶おわり。

よし、なんとか滞りなく乾杯までたどり着いた。さすがオレ。

乾杯後も段取りを考えているのであまり飲めない。でもメシは喰う。
そんな人が頑張っている最中にみんなが泥酔暴走開始。


ウエディングケーキに群がる。

2010092018210000.jpg

もちろん新郎新婦の顔にベチャ!お客さんにもベチャベチャ!

2010092018070000.jpg

天下の大広間で、ビールかけ・・・。オイオイ。

そして新郎新婦があの松濤園の池にダイブ。
この庭を見るのにお金がかかるのよ。

しかもワイヤレスマイク持ったままかよ~。

2010092018350001.jpg

そんなこんながあったけどなんとか両家並んで挨拶。
そして最後の大仕事、司会者の結びの挨拶。

「えー、宴もたけなわですが・・・。」

ってなんでそこでオレのズボンを脱がすのか!
まさかのパンイチ。しかし私は大人だった。

「こんな大事な舞台ですのでシャツだけは入れさせて頂きます。」

パンツの中にシャツをイン。
ナントカ笑いで乗り切った。つーか結構ウケたなこれ。

しかし泥酔者達がまたもそこからパンツアウト。

パンツイン。

パンツアウト。

パンツイン。

パンツ・・・。

「あーしからしか、お前らも全員帰れ!これにて解散!!!!」

これが最後の挨拶に・・・。


あぁ、私の最後の挨拶が。必死に考えた私の挨拶が・・・。


おい、柳川の酔っぱらい達に告ぐ。
大人のマナーを守りなさい。酒は飲んでも飲まれるな。だぜ。

ったくもう。




2010092020290000.jpg

そして、もちろん帰るはずもなく2次会でフィーバー。
溜まっていたものは全部出さんとね。

また飲んだね~飲んだよ~~。

ねぇ皆さん。こんな場所に住んでいるのです。
私は普段はとても大人しい動物なんです。

環境です。全ては環境がイカンとです。


これからは泥酔していても
是非あたたかい目でみてやってちょーだいっ。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

チンロックで撃沈ロック

JRにはあまり乗る機会がないから
たまたまその時だけだったかもしれない。

4つの席を2人で使うおばさん
大声で話すオッさん4人組。
2人降りても、もちろんそのままで4席2人状態。

立ってる人もメッチャ多いのよ。

イライライライライライライライラ
イライライライライライライライラ

いかんいかん楽しいライブに行く途中にこれじゃ勿体ない。

JRから地下鉄を使ってブードゥーラウンジへ。
N'夙川BOYSまでちょっと時間がある。

2010091919090000.jpg

ちょっとガソリンを入れておこう。
空きっ腹にお酒を入れると泥酔しちゃうからね。

そして会場内へ。

知り合いとも合流できいい感じでライブに入り込めた。

2010091920010000.jpg

N'夙川BOYSはのっけから熱いライブを展開。
そしてラストのMCにはみんな聞き入ってたなぁ。

TUCKER!あれ1人でやっちゃうってずるいなぁ。
格好いいなぁ。あんなの楽しいだろうなぁ。

お酒が進む。
あれ?焼酎ロック+ペットボトルになってる。

アレレレレ

ここら辺から・・・アレ?

ノントロッポの記憶があんまり無いぞ。

ガロリンズ。
1秒でも音を聴き逃すまいと思った。
正直ラストの曲以外あまり記憶にないけど
たぶん五感全てを使って聴いていたつもりだから
全部伝わっていると思う。ありがとうございました。



ハイッ!!!ここまで!!!!

私が覚えているのはここまでです。
気がついたら次の日の朝10時くらいに布団の上でした。

ステージから下を見ているシーンを思い出したので
怖くなってタロウちゃんに電話してもよく教えてくれなかったし
こうね、雰囲気的にね、こりゃやらかしてるなという事は感じましたよ。
大人ですから。

後から話を聞くと・・・。

本当にご迷惑おかけしました。

あぁ逃げたい。何もなかったことにしたい。
電車のマナーより自分のライブマナーをちゃんとしろといいたい。

この日は怖くなって、他の人がチンロックのことを書いた
日記にコメントが書けずじまいでPCを閉じた。

気持ちも重く、披露宴の会場へ向かった。
こんな気持ちで披露宴の司会なんて出来るのか?

「奥さん、今日は2次会も出らんで帰ってくるけん」

とにかく頼まれた仕事だけは完璧にしよう。
ただ、イベントに行くために司会進行の準備を後回しにしてたんだった・・・。

全くのノープランで御花に向かった。


そういえば、昨日の本に「準備で全てが決まります」と書いてあったな。

死ね。オレ。


(つづく)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

プロローグは爽やかに

どろっどろの4日間。ちょっとお話を聞いてくださいな。
まぁ日記というよりも反省文ですが。

9/18(土)

仕事が終わっても夜遅くまで20日の結婚式の準備。
席次表・席札・PAのセッティング(DJ機器含む)が私の仕事。
ただ、シークレットのパーティーなので話が2転3転する。
両親が来るかどうかもこの時点で決まっていないという話。
司会の準備もしなくちゃいけないのに。

翌日夕方からはチンロックに行きたいので必ず終わらせておきたい。

しかし別場所で行われている実行委員会はもうお酒が入ってる。
帰ろう。明日何とかなるさ。

9/19(日)

朝一で地元の敬老会の音響。もちろんボランティア。
でも感謝されるとまた来年もいいですよって言いたくなるね。
終わってすぐに席次表、席札の作成。

16:00位には完成させて納入。

17:00の西鉄特急に乗ればクリトリック・リスには間に合う。
「うちのとーちゃんが大阪城建てたんやぞ」っていうヤツを聴きたい。

切符を買ってさぁ出発!

という時になんと人身事故。1時間は復旧しないという。
なんでこのタイミングで???

後でニュース見たけど中学生の自殺だったらしい。
おまえ、そんなことしなくても奢ってやるからチンロックにいこうぜ!
楽しいことが世の中いっぱいあるのに・・・。

JRにシフトチェンジ。瀬高駅まで急ぐ。
N'夙川BOYSは見たい。19:55発 特急に乗り込む。

結婚式、披露宴の司会なんて大役を受けてしまって
本当は心ここにあらずなのだが最善はつくす。

2010091917290000.jpg

JRには久しぶりに乗ったなぁ。
もう今日は楽しむことに全てをかけよう。明日は明日でなんとかなるさ。

ボーッと窓から外を見ながら福岡を目指した。

2010091917570001.jpg

胸のどきどきが止まらない。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

終わらない夏




怒涛。
めちゃめちゃ濃ゆい3日間。

まだまだ終わらないの。

またお話聞いて。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

踊ろうマチルダ

2010091915590000.jpg

よし終わった。
敬老会の撤収も明日の配布物も。

今日はチンロック。

さぁみんな踊ろう!踊り狂おう!!


2010091916040000.jpg

踊ろうマチルダの2nd格好いい!

佐賀の「ななこが」さんが対バンしてたのね。

ロックオン!!


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

もともと人間は退屈だった

2010091820110000.jpg

切羽詰まりまくったらもう笑いが出るね。
あぁ、このままあなたのところへ逃げたい。

連休なのに仕事よりも忙しいだなんて。

19日 地元の敬老会のPA→チンロック
20日 友人の結婚式の司会(音響込み)

敬老会も結婚式も垂れ幕作ったり席次表作ったり
前準備で完全にやられております。

でもやるからにはいいもの作らないとね。


本番に先だってご褒美CDをまとめ買いしました。
友部正人×東京ローカル・ホンクの新譜がついにでた。

演奏している人を全員知っていると
あ、この音は誰だ!みたいな感じで聴いてしまうね。
すっごいいいアルバムです。友さんはもちろんだけど
ローカル・ホンクやっぱりすごいわ。

完全にロックアルバムですよこれは。


さて、BGMは完璧。
準備早く終わらせて本番はメチャクチャ楽しむぞコノヤロウ。

 もともと人生は退屈だった
 退屈だから楽しみがわかり
 退屈だから話し相手を求め
 退屈だから幸せになれた
 退屈は素敵
 退屈は素敵

(退屈/友部正人)

2010091818580000.jpg

焼き肉にいって「ししゃも」を注文する奥さん。

予想通り網に焦げ付いてボロボロ
もちろん焼き肉のタレは合わず
一味も七味もない・・・。

一緒にいると退屈しないなぁ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

カレーライス

福岡天神正午過ぎ。
車の運転中、私の頭の中は昼飯のことで一杯だった。

せっかく福岡で昼飯だから贅沢にいくか。
でもどこのランチも多いんだろうな~。

用事を済ませて気がついたんだけど
ここって通っていた大学の近くやん。
ちょっと近くに行ってみようと車を走らせた。


うわ、結構変わってるな。

思い出の定食屋もカラオケボックスもコンビニもない。
でも残っているお店もある。

キョロキョロしながら思い出にふけっていた。
BGMをブルーハーツに変えた。

そういえば当時 通っていたカレー屋があったな。
普通盛りも大盛りも同じ値段。学生の私たちにはもってこいだった。

ただカレーのルーの追加は追加料金がかかる。迷いどころだった。

もうカレーのことしか考えられない。
お店に車を走らせた。が、お店がない。

潰れたのか?

しかし、今は情報が溢れかえっているインターネット時代。
ipadで調べたら福岡歯科大の近くに移転しているという。
距離はあるがそこに向かうことにした。

途中、黒田屋があっと時にはテンションが上がった。
ここで深夜にハンバーグ定食を頼んで生焼けだったけど
言えなくて我慢して全部食べたことを思い出した。

顔は怖いけど気が小さいのは今と変わらない。

カーナビはちゃんとお店の前まで連れてきてくれた。
夫婦でやってる店だった。店内にはおばちゃんがいる。
でも15年も前の話。おばちゃんが普通に注文をとりに来た。

そんなに頻繁に通っていたわけじゃなかったからな。

もう、大盛りは無理か、普通盛で。
そうそう、トンカツがまた美味かったんだった。

2010091513030000.jpg

15年ぶりのカレーライス。
うわ~味はそのままだ。トンカツもうまい。

感傷に浸りながら食べていると、調理室の小窓から
おっちゃんがチラチラ顔を覗かせる。

まさかね。

でも確実に目が合う回数が増える。

私は微笑んだ。
おっちゃんもやっぱりと微笑んだ。

「お久しぶりですね」

「うわ~15年ぶりですよ。覚えてくれていたんですか?うれしいです。」

お客さんが多かったのでこれくらいしか話せなかったけど泣きそうになった。
大学時代のことが頭をぐるぐる回った。

15年間、何してきたかな。
大盛りは食べられなくなってたけど。

「ご馳走様でした」

「また来て下さいね。」


まだ思い出の中を彷徨いながら車のエンジンをかけた。

「間違ってない。このままいけばいい。」

なぜかそう思った。


帰り道。渋滞する高速道路。ブルーハーツを大熱唱した。

2010091513150000.jpg

友達に

「よう覚えとったよね~。15年ばい15年!」
「プロやねプロ。職人!そして信頼関係!」

と興奮して話すと

「あ、あぁ・・まぁTonさんならねぇ・・・」とみんな言葉を濁します。

ボクはその意味が全く分かりません。


いつも笑顔を忘れない、いいお客さんだったからでしょ?


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

手紙の返事のタイミング

2010091312420000.jpg

島崎智子 ピアノ弾き語りワンマンツアー「手紙の返事のタイミング」
9/11 福岡天神 JUKE JOINT
9/12 柳川 prana 無事終了しました。

ご来場いただいた皆さん、関係者各位、
そして来たくても来られなかった皆さん
いつも有り難うございます。

身の回りに愛があふれているのを感じます。
ありがとう。


こっちゃん(島崎さんのニックネーム)の歌を聴くたびに
心を鷲づかみにされて揺さぶられちゃう。
歌がこっちゃんそのものなんだね。

そう、歌が生きているってこと。

私ごとだけど、感情のコントロールが出来ないときに
人に迷惑かけてるなぁって思う。

なにやってんだろって思う。

そんな時に絶対音楽が必要になる。

こっちゃんの歌を聴いてると
あぁ、でもこれでいいのかもなって思えちゃう。

愚痴を聞いてもらった後のようにスッキリしてる。

やっぱりいつも「ありがとう」なのだ。



福岡と柳川の短いツアー。
地元にいながら一緒に旅をした気分の3日間でした。

福岡ではラジオでこっちゃんの歌を聴いた年配の女性がわざわざ
長崎県の壱岐からライブを見に来てくれたり。

JCの先輩が打ち上げの後、行方不明になったり。

福岡~柳川の車でスタッフのバッキーが約1時間にわたり独り漫談をしたり。

大牟田のミッちゃんの「こっちゃんのライブは長谷川町子のマンガみたい」
っていうコメントに素敵だなって思ったり。

暴発したり。

ソフトバレー大会を応援しに来たこっちゃんが鬼監督になったり。

40人くらいのお客さんでpranaが崩壊しそうになったり。

ヤスがドリンクマスターになったり。

なっちゃんが人見知りって初めて知ったり(疑いの余地あり)

マネージャーの酒井さんが1人に1回UFOを踊ってくれたり。

大牟田で迷子になったり。

初めてお邪魔したお家で大イビキで2時間くらい寝たり(恥ずかしい)

空港で別れて、またすぐに会いたいなって思ったり。


そんな素敵な時間を過ごさせていただきました。
あと、ライブ終了後の挨拶で言いたかったことが
うまく話せなかったのでここで。

ライブにしろ映画にしろ演劇にしろ「行けばよかった」「行きたかった」は
その言葉が出た瞬間に感情は過去のものになってると思うんですよね。

いかなかった後悔ってそんなにしないでしょ?
いかなくても痛くも痒くもない。

それは全然悪い事じゃなくて普通のことなんですよね。

音楽とかアートとか無くても死なない。メシ食えなかったら死ぬ。
私、メシ喰わなかったら即死。当然 メシ>ライブ

でもいろんなことに足を運んで、そこで何かを感じる。
行ってみようかなって一歩踏み出す。それが大切じゃないかなって。

もしかしたら感想が「良かった」「素敵だった」じゃないかもしれない。
でも一歩踏み出したこと、なにかを感じに自ら動いたこと。
その一歩分の歩幅が人生の幅になるんじゃないかと思うんですよ。

自分で切り開く感覚。

逆に感想が「良かった」「素敵だった」だったらどうします?
そりゃもう盆と正月がいっぺんにですよ!パレードですよ!
どんだけ人生得したかってことになりません?

私だったらうれし過ぎて一晩中盆踊りを踊り狂っちゃうレベルですよ。


でも正月踊りは無い。


たった1回しかない人生。

細く長く生きる。

なんで?


太く長く生きようよ。
自分自身で幅を広げながら。


 やりきれないこんな夜は ため息つくよりも
 たった1回の人生を心に描くのよ
 あれがしたい これもしたい きっと全部出来るわよ
 だから安心しな その日を描くのよ

               (島崎智子/dessin)

そんな素敵な人が沢山いる街は
素敵な街になるにきまってるじゃない。

柳川がそんな街になればね。

楽しいね。ワクワクするね。

そんな素敵な街の素敵なおじさんのブログ。

やっぱり長老のブログは好きだなぁ。
音楽の掘り下げ方を本当に分かりやすく教えてくれる。
よろしければブックマークを。

http://awizardofswamp.blog105.fc2.com/blog-entry-900.html

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

本日柳川prana 島崎智子ワンマン

昨日、天神JUKE JOINTにご来場いただいた皆さん、関係者の皆さん
行きたかったけど来られなかった皆さん。本当に有り難うございました。

素敵なお客様ばかりでとてもいい雰囲気でライブが出来たと思います。

言葉ではなく皆さんの表情で昨日のライブが最高だったというのが
伝わってきます。


ね、すごかったでしょ?

本日ツアーの最終日。
伝説の柳川ライブになると思います。

ひとりでも多くの方に聴いて貰うために本日ソールドアウトにはしません。
40席はもううまっておりますのでそれ以外の方は補助席もしくは立ち見になります。

早めのご来場をお願いいたします。

今回のライブもうどこまで行くのか分かりません。

でも素晴らしいとだけは言っておきます。


今夜、柳川に伝説が生まれる。

乞うご期待!!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

JUKE JOINT終了しました

2010091117380000.jpg

とにかく圧巻の一言。
やっぱりこっちゃんはすごかった。

明日柳川。
ご来場予定の皆さん楽しみにしていてください。

めちゃめちゃすごいですよ。


今ようやく帰宅してビールです。

朝一でソフトボール大会て・・・。


が、がんばります。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

いよいよ始まります。



セッティング終了。
前夜祭。

明日は福岡。最高の夜になります。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

放課後

2010090822370000.jpg

長野の怪人、岡沢じゅん君がずっと前に日記で
「夕方がまだ放課後だったころ」
っていう表現をしていた。
すっごい素敵だなって感じたのを思い出した。

放課後の教室のドキドキ感は異常だ。
あの時の青臭い気持ちが20年たってもずっとくすぶっている。


ロックは放課後だ。
ずっとあの時のままだ。


そう、放課後ティータイム。けいおん。

見てしまった。youtubeで2週先のお話まで見てしまった。
あぁ録画している楽しみが。

恥ずかしながら、うるっときてしまった。
完全に魔法にはめられている。

あぁ可哀想なあずにゃん。


けいおんを見て青春時代を思い出すおっさん。

中学時代に始めたバンド。パンクとの出会い。
バンドのことばっかり話していた。

高校時代。

放課後の教室で誰も知らないパンクについて語り出す。
空気読めよ16歳の自分。

SWANKYSとラフィンが好きだったなぁ。


そうさ、ロックはオタクだ。
ずっとあの時にままだ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

いつまでたってもヒーローなんです

格好いいものはいつまでたっても格好いい。

36歳、夏の終わり。
携帯の待ち受けにしたっていいじゃない。

pon.jpg

盗難に遭っていた最高のベース
白のサンダーバードが戻ってきました。

相当ウレシイ。

ライブが楽しみ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

その気持ちはこんなかんじ

ヤヴァイ

奥さん退院でこれからって時にまた調子が悪い。
全力で走りきらないと間に合わないぞ。
奥さん頼みのところがかなりあったからな。

まぁ5日間も飲んだくれてりゃツケは回ってくるわな。

増えたのは体重だけじゃなく仕事もだった。


でもイライラしてはいけない。
その感情がすべてを悪い方に持っていくんだ。

イライラしている人を癒したい。
そんな気持ちでいたい。
そういう力が音楽にはあるんです。

こんな風に。



1時間以上遅れた飛行機。
響き渡ったモーツアルト。

やっぱり音楽の力は素晴らしい。


だれだって人を優しくできる。



テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

わたしを断罪せよ

2010090415380000.jpg

暑い暑い。
ちょっとこの暑さは異常だろ。

サンセットライブ組は熱中症に気をつけて。


奥さんが月曜日に退院することになりました。
私には時間がありません。

もちろん昨日も出勤。

2010090423180000.jpg

もう2件目でフラフラ。

そのあと幼なじみ達とカラオケボックスにいったけど
それからもう覚えていない。


朝7:30 チャイムの音で目が覚める。
なんでも雷が近くに落ちてテレビが映らないという。

またかよ。

確かに地デジは映らない。
BSとCSは映る。なんでだろ?

工事は明日になるそうだ。
ま、テレビあんまり見ないから関係ないか。

じゃ、昨日録画した「けいおん」でもみて過ごそう。
日曜日の朝はやっぱり「けいおん」で始まるね。



まさかの録画失敗。

うそうそうそ。うそ~~~~~~ん。
これだけが楽しみなのにぃぃぃぃぃ。

あずにゃん。
あぁボクのあずにゃん。

奥さんにメールでこの悲劇を報告したら

「嫁が入院しているのに4日も続けて飲みに行くから罰が当たったと」

との返信。




言っておくけど、あなたが楽しみにしているCSの韓国ドラマも
録画失敗していますよ。

今日は家でおとなしく原田知世の「時をかける少女」でも見ますか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

振り返ればヤツがいる

そう、振り返ればヤツがいる。

過去に置いてきた自分にサヨナラはできない。
弱い心を見せたらあっという間に暗闇に引きずり込まれる。

一緒に歩いて行くしかないんだよ。


弱い心を持つのがイケナイんじゃない。
それを隠そうとするから振り返るんだ。


振り向くな振り向くな、後ろには夢がない。















2010090323150000.jpg

勝てねーなオイ!

ボクヨワーイデス。
ココロヨワーイデス。

たまには振り返らんとダメやな。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ずっと繋がってますよ

2010090318510000.jpg

人はゆっくり幸せに向かっている。

最近そう思うようになった。

幸せに向かっていないと思うときは
後ろを振り向いているときだ。

振り向くな振り向くな、後ろには夢がない。


だから昔の出来事も自分より後ろには置かない。
横に置いて一緒にあるいていく。
その横幅が人生の幅だ。
だからいろんな出来事があっていい。

やっとそう思えるようになってきた。
ありがとうございます。


友達が結婚するという。

昔はいろんな事を共有していた。
今住んでいる場所は離れているけれど、
何年かに1回会うだけになるかもしれないけれど
もしかしてもう会うことはないのかもしれないけれど

ずっと繋がっていますよ。

大丈夫。
誰でもゆっくり幸せに向かっている。

前を向いて歩いて行こう。


さてさて、9/11~12の島崎智子ワンマンライブ
予約も入ってきています。特に柳川は予約殺到です。
ありがとうございます。

人生を大きく揺さぶるライブになることは間違いないです。

チケット予約はお早めに!

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

喉元過ぎればナントカ




何か気になって検査。
数年間ほったらかしの症状。

結果は問題なし。

これで安心だ。安心して飲める。

不安がある方は早めに病院に行くことをおすすめします。



今日もまた飲み過ぎた。

明日は大人しくしてよ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

気になるアイツ

仕事が終わってから実家で夕食を食べるまでの時間。

いつもボーッとしているのだが。
気になる。気になるんだよアイツのことが。


洗濯物。


夕立が来たらどうしようとか。
でも、それだけのために帰るのは面倒くさいんだよなぁ。

奥さんが入院してから主婦の凄さを再確認しています。
兼業主婦はもう神様だ。

感謝感謝。

でもこんなチャンスもなかなか無いので
満喫させて頂いております。ヤッホホーーーーイ!!

2010090200470001.jpg

遅く帰っても怒られないってスバラシイ!YMCA!!ヤングマン!!!

が、程々にしろと初日にして「喝」を入れられております。
たしかに毎日出歩く体力は無くなってきたしな。



職場にて。

2010090209210000.jpg

子ども達よ。
作り方も隠し場所も、もっともっと研究しなさい。


修行が足りぬ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


