

LET HOT 12 ツアーアーティスト紹介 岡沢じゅん編

じゅん君とはマーガレットズロースの
平井君を通して知り合いになった。

マガズロのワンマンライブを1日間違えて
その翌日に東京に来ていた。その瞬間大好きになった。
平井君、東京ローカル・ホンクのアラケンさん
私、そしてじゅん君。下北沢の夜が今に繋がっています。

無口で、でもずーーーーっと笑顔だった。


■前のバンドBEERSのプロフィールから抜粋■

フロムナガノシティ。
最初は無職の現実逃避だったが、
だんだんとトリップしすぎて
どっちが現実かわからなくなる。
田舎の音楽を。汗くさい音楽を。
ロックンロールを。
この町から。
この世界じゅうへ。

■一緒にヨーロッパツアーをやってるJaaja日記から抜粋■

一緒に旅してる岡沢じゅん君なんだけど、
こっちで色々奇跡を起こしてて面白いです。
スウェーデンのすごい有名なミュージシャンと知らず、
道で会った人を連れて帰ってきたりとか。
でも凄いのは、路上やフェスなんかで歌を歌って、
本当に外国人を感動させて涙ぐませるんです。



Jaajaと一緒に演奏もやりますよ。

でもね、youtube見ただけではアーティストの本当の良さは伝わらない。
それは誰にでも言えることなんだけど、ぜひ生の演奏を見ていただきたいです。

日記書いていてどんな夜になるんだろうってドキドキしてきた。


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

LET HOT 12 ツアーアーティスト紹介 Jaaja編

まずは名古屋からJaaja(ジャージャ)

音楽や詩の分野で活動する長谷川雄一とイラストレーターである
野端久美之(のばたくみの)による二人組。

バンドの主要メンバーにいずれも雑貨作家のポコシュカをアコーディオンに
DOGOをトランペットに、その他にも特に音楽経験の無い仲間たちに楽器や
ガラクタを持たせて、東欧のお祭りを彷彿させるお面で登場。
遠い異国の様だが懐かしいメロディに、遠い記憶の様な歌を歌います。

名古屋で喫茶Jaajaを経営する傍ら、絵や音楽、手作り雑貨制作等で個展
演奏会を全国にて展開中。

2009年には半年間ヨーロッパ15カ国をヒッチハイクで放浪し、各地のカフェ
やライブハウス、路上やお祭りなどで演奏し、活動範囲を拡大中。

2010の夏。ヨーロッパツアーにてドイツやスイスでのフェスティバルに参加中。

この曲はかわいくておもちゃ箱って感じが出てますね。
おもちゃ箱の音楽会っていうのは私が勝手に名付けたんですが。



海外でのこの盛り上がり感も素敵じゃないか。



皆様のご来場お待ちしております。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

LET HOT 12 ~おもちゃ箱の音楽会~

ポスターweb


今度のレットホット12は名古屋と長野からミュージシャンがやってきます。
岡沢じゅんとJaaja(ジャージャ)ミュージシャンというよりアーティスト。
ただ今ヨーロッパをツアー中の2組が直接柳川にやってきます。
今回は大都市福岡を軽くスルー。九州は柳川だけですよ!

ガラクタのおもちゃやいろんな物を使って演奏します。
いい感じにゆるいですよ。

迎え撃つは5月のライブで大好評だったソファーズ。
vicbongoのTpたもっちゃんは他人とは思えません。

世知辛い世の中で荒んだ心にピッタリ。
ゆっくりまったりどうぞ。

会場のpranaは椅子に座ってゆっくり聴けますしね!

○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○

LET HOT 12 ~おもちゃ箱の音楽会~

■日 時■
平成22年8月8日(日)
開場 18:00 開演 19:00

■出 演■
Jaaja(名古屋)http://www.jaaja.jp/
岡沢じゅん(長野)http://www.thebeers.jp/blog/
ソファーズ(福岡)

■ 料 金■
2,000円 ※ワンドリンク別オーダー

気が向いたらふらっとお立ち寄り下さい。

■ 場 所■
Prana(プラーナ)
福岡県柳川市三橋町下百町6-9
cafe brown sugar 2F

※ 靴を脱いでのご入場となります。靴下の穴にご注意下さい。
※ 1Fのcafe brown sugarのメニューで食事も出来ます。
  お早めのご来場をお待ちしております。良い席はお早めに!

■問い合わせ・チケット予約■
http://www.lethot.net/
090-4340-2224(大橋)

ブログではフォームでのチケット予約が出来ます。

よろしくお願いいたします。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

エンジンのせかえ

全くの新品にしないと動かないぞこのデカいバイクは。
錆びついてしまっている。

もう動けない。



片付けようとして、手がつけられなくなって、今日はあきらめた。



たまに夜聴きたくなるよね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

壊れたエンジン



どうもエンジンがかかるのが遅い。
やる気が出る時間が遅い。


やっぱり追い詰められないとねぇ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

こんなに楽しくていいのかしら?

あぞびずぎだ・・・完全に楽しい週末ボケで、ずっと眠たい。
昨日も日記途中までで撃沈。

そんな濃い週末をどうぞ。

金曜日、前回の日記を書いてすぐにcafe brown sugarにて打ち合わせ。

軽く飲んで話していたつもりだったんだけど
野外やりたいね~なんて言っていたらもう0:00回っていた。
奥さんからの恐怖メールに戦慄。ソソクサとお家に帰りました。

だって翌日も柳川頂上対決(自称)のライブがあったからです。



土曜日は佐賀のフロンティアという場所で
vicbongo vs ヤナガワサウンドシステム

完全にお客さんで行くとき、たぶん我々はいいお客さんですよ。
その日の売り上げの半分は我々のテーブルじゃないかなと自負しております。
H氏と二人飲んだ飲んだ。いくら使ったんだよってな感じで。

佐賀だったけど打ち上げまで参加
もつ鍋にニンニク丸上げとスタミナ満点。

とてもじゃないけどうつ伏せになんかじゃ眠れないぜ!



腹がジャマで。

で、日曜日はライブまでのお手伝いをした
健 未路(たけびみろ)さんのライブ。



ただのミュージシャンではなく「気」をも扱うすごい方で
1曲目が始まったときに鳥肌がバーーーーーッとたった。

すごい。

こういう世界もあるんだなと感心しました。
ピアノの潜在能力を全て引き出すという感じ。

生ピアノであの音量は奇跡だよ。

本当に見られて良かったと思います。
気のパワーで朝起きたら痩せていたらどうしようかと思ったくらい。


次の日起きたら間違いなく太っていたのが分かった。
これも気のおかげで分かるようになったのか?すげえ。


いや、膝への負担具合だこれは。

うん、でも楽しかったしね。


バランスやな。これからの課題は。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

置き手紙

いい感じの「繋がってますよ」という
まじめな記事を書いていたのですが
今から打ち合わせという名の一寸飲みに
行かなくてはならないのです。

そっと置き手紙を残すように愛しておいで。

moblog_0f230c79.jpg

画像はイメージです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

楽園天国

moblog_beac2a8b.jpg

盛り上がっている風に見えないでしょうけどね。
踊り狂っているときに適当に撮ったもんだからさ。
でも画像じゃ伝わらないものが世の中にはあるんですよ。
その場の空気ってやつが。

もうね、麻薬ですよ麻薬。
こんなに楽しくていいのかって怖くなるくらい弾け飛んだ夜だった。

仕事終わって電車で1時間。
1,500円払って店に入ったらもう楽園ですよ。天国に一番近い場所。

福岡市内に住んでいる訳じゃないのでフラッと
ライブハウスというわけにはいかない。

車の都合もみんなで考えて、あと一台出したら何人乗れるからとかね。
でもその段取りも楽しいわけさ。仲間だもん。

そこまでして楽しまないなんて、そんなもったいないことをするわけがない。

確かに帰りも遅くなって次の日の仕事もきつい。
でもそれ以上に得るものがたくさんあると思うんだ。
実際今日も体は重いけど気持ちは軽いよ~。
何でも出来ちゃいそうな感じ。

クーラーの効いた部屋で本を読みたい日もあるし
友達と飲んだりスポーツしたり。
そんな選択肢の一つにライブがある。
そのくらいがちょうどいいんじゃないかな。

昨日のラウンジサウンズは全バンド素晴らしかった。
そして新しい出会いもたくさんあった。

何もかもが完璧な夜だった。


そして脳梗塞には気をつけようと思った夜だった。
あのほとばしる汗の感触を僕は忘れない。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ライブの夏、お好みの夏



連休の最後の月曜日、昼に食べるお好みとビールは最高。
奥さんのお好み焼きは本当にうまいのだ。

夏は昼ビール。
そして夏はライブ!

この先のライブ予定です。

8月8日(日)@prana
ソファーズ
岡沢じゅん
jaaja

9月12日(日)@prana
島崎智子(ワンマン)

以上LET HOTのライブ予定


ここからはヤナガワサウンドシステムのライブ予定。

7月21日(水)
『Lounge Sounds』
VooDooLounge 福岡市親不孝通り付近
http://www.geocities.co.jp/MusicStar-Keyboard/8256/LS.html
19:00open \1.500
★nontorppoボギーさんの主催企画。今回二回目登場!
福岡市で有明海の潮風を吹かす事ができるだろうかヤナガワサウンドシステム…
【出演】
THE WHYS
JAH★JAH
BLUESVILL
THE VOTTONES
ヤナガワサウンドシステム

7月24日(土)
『Vic Bongo企画』
佐賀市フロンティア 佐賀市愛敬町4-8紅屋館3F
http://frontiercg.web.fc2.com
19:30open \500
★佐賀駅近くの洒落たバーでライブ!地元の雄(ほとんど福岡市民ですが)Vic Bongoと
久々の競演です。他に一組予定。
【出演】
Vic Bongo
ヤナガワサウンドシステム


7月31日(土)
柳川市ひまわり園にて
野外ライブです。お子さんとお年寄りの多い会場ですがバシバシやってきます!
17時頃からエイサーが始まっています。地元の方たちが以前からやっているチームです。
是非見に来てください。ヤナサンは19時頃の出番です。間はDJタイムなどお送りします。

8月10日(火)
薬院Utero http://www.utero.jp/index.html
縁あって出演決りました。どんなところなんだろう!ワクワク



ライブ

ビール

最高!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

夕立がやってきた



梅雨があけたと思ったら全力だもんなぁ夏。
今日いきなり風景がオレンジになったと思ったらすごい夕立。
でもそのオレンジは写真には写らなかった。

今年はどんな夏になるんだろうか?


でも、大牟田にはもっと早く夏が来ていた。





灼熱。まさに灼熱のふじ。
温度、湿度。もうそんなもので説明できない熱量。

エアコンがないというのは大牟田にとって
大きなデメリットだと思っていた。
それはそんな暑いところに「お客さん」は
来ないだろうという予想ができたから。

まさかそれが武器になるとは。

暑いのを覚悟しているお客さん。
もちろん出演者は演奏中は地獄の暑さだろう。

でも暑いということを共感している仲間だから
お客さんと出演者の垣根がない。

プラス今回ステージと客席の垣根を取っ払った
セッティングがぴったりフィット。

お客さんが盛り上がる(盛り上がる覚悟できてる)から
出演者も気合いが入る。いい演奏になるからお客さんが盛り上がる。

もちろんビールも最高にウマい。

おいおい大牟田はすごい場所になってきたぞ。

2907831の主催イベントだったけど彼ららしさが出ていたな。
すごい素敵なイベントでした。


今後の柳川の方向性は?

もう涼しい涼しいよ~。
クーラー効いてますってフライヤーに書くしか道が残ってないのか?


いっそのことLET COOLに‥‥。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ここでうたえ

moblog_47d713b2.jpg

順調すぎて怖い。
仕事がはかどりすぎて怖い。
やれば出来るじゃんボク。

この調子で明日はジャングルファイヤー大牟田だ。
もちろん裸で肩車はしません。


悩める子羊に大好きな歌を紹介。あ、子豚、あ、いや。
まぁ悩んで悩んでドンガラガッターンしなさい。


「ここでうたえ」

作詞・作曲平井正也編曲マーガレットズロース

ここでうたえここで踊れ ここでうたえここで踊れ

ここじゃないどこかなら うまくうたえると思ったのかい
ここじゃないどこかなら うまく踊れると思ったのかい

ここでうたえここで踊れ ここでうたえここで踊れ

こんな気分になれなきゃ うまくやれないと思ってた
こんな気分になれなきゃ なにもできないと思ってたよ

ここでうたえここで踊れ ここでうたえここで踊れ

今きみはどこで眠ってる 今きみはどこで笑ってる
今きみはどこで眠ってる 今ぼくはここでうたってるよ

ここでうたえここで踊れ ここでうたえここで踊れ

今じゃないいつかなら 彼じゃない誰かなら
今じゃないいつかなら 彼じゃない誰かならなんて



えぇ曲や。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

Love Theme



えぇ、完全にジャケ買いです。1枚1,680円也。
エゴ・ラッピンの愛のテーマがいい感じらしい。

冬の凍てつくような日に「今日、寒さ~P38」という
部屋の中まで凍てつかせた駄洒落経験者だけに
いつも愛にまみれたいと思っているのです。

※ワルサーP38分かるよね?ね?ね?

世の中は愛に溢れている。
気がつかないだけ。気がつけないだけ。

それをくみ取ることが出来る人が神様から愛される。
たぶんそうなんじゃないかな。

かく言う自分は愛されているのだろうか?


仕事の〆切がもうすぐなのに何も手をつけていない。
焦りで心はかなり凍てついてきています。
毎年なんだけどヤバイ。

こんな私は神様から愛されるはずがない。


健康診断の結果、血糖値がメチャメチャ上がっていました。

世の中の愛は感じ取っているはずなのになぜ?
愛される準備は万端よ?


しかし肝機能は正常値。


やっぱりありがとう神様。
これでまた1年間安心して飲めます。


次の飲酒は金曜日。にしたい。仕事終わらせる。絶対終わらせる。

灼熱のハードアルコールドリンク&ドランクはこれだ!

-------------------------------------------------------------------------------

イベントやります。
なんかもうぐわーっとなってます。
灼熱のふじ、これ以上の場所はない。

2010/07/16(FRI)
2907831 presents「マンガknowing」@大牟田ふじ

OPEN 18:30/START 19:00
Fee ¥1,000(+1dオーダー)
ACT:if MASACA(福岡)、Hypstone Friends(福岡)、Klagenicole(熊本)、
   trial error(熊本)、2907831(大牟田)、
OPENING ACT:レノンシネノン(熊本)

詳細はhttp://popang-la.jugem.jp/?eid=114

さ、仕事仕事。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

オモイコミ ヒトシキリ



なんで勝手にCDはアルバムで7インチはシングルだと思ったんだろ?
まさかの内容は全く一緒。

ちなみにミザリーさんのコメントを読んで購買意欲を掻き立てられました。
7インチはすでに売り切れていたのでずいぶん探しました。

限定に弱い日本人。


夜は蒸し暑い中ソフトバレー。スポーツマンだからね。
メチャクチャ汗をかいてスッキリしたので
ビールでも飲みたいんですが、自分に負けないために
職場に来ています。

ここでビール飲もうかと真剣に考えましたが
奥さん特製の痩せるお茶で我慢です。

しかし効果は全くありません。


二人して動けないくらいカレー喰ってちゃねぇ。効果もないわな。

カレーはおかわりしないといけないって思い込んでるんだろうね。
ずっと小さい頃から・・・。



ゲプッ。<カレーの臭い

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

パブロフのブタ





飲んだ飲んだよ7時間。

お酒を見たらダラダラよだれが出てきて
昨日のイヤなことも面倒くさそうな明日もパッと忘れちゃう。
たぶんそんなスイッチがあるんだな。

昨日までのことは関係ないブタの生活だ。

格好悪くてもいいじゃん
格好悪くてもいいじゃんいいじゃんなのである。

自分の力のなさに愕然としていた。

でも、いやいやまだまだやれるっちゃないと
ポジティブシンキン発令。良い薬です。
ビールはだから苦いんじゃないかとおもう。

でもまぁこんな日記ばっかりで、レットホットのライブ情報を
見に来た人を確実に困惑させ、リピーターになるのは絶対無理っすの
ような日記を垂れ流すのはいかがなものかと思い始めた十九の春。
いまさら離縁と言うならばもとの十九にしておくれ。


支離滅裂になってきましたので
朝崎郁恵さんの十九の春でお別れしましょう。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

心細い時にうたう歌

布団に一回入ったんだけど眠れなくて。
目を瞑っていたらこの曲が頭の中をグルグルグルグル。



心細い時にうたう歌/タテタカコ

タテさんのアルバムを持っている訳じゃないし
この曲をしっかり聴くのも初めてなんだけどな。
どこかで耳に引っかかっていたのかな?

サビのフレーズがなぜか頭の中に出てきて気になって
youtubeで見たらメロディは記憶と全然違っていたけど。


やっぱり日本語の歌は好きだな。
歌詞がスーッと入ってくるやつ。

もちろんJazzもSoulもPunkも好きなんだけどね。
気持ちが沈んでいるときは日本語で慰めてほしいね。

Are you all right?よりも
ねぇ、大丈夫?のほうがグッとくるって感覚。


でも今日はそんな気分なだけで明日はニーナシモンが
聴きたくてたまらないかもしれない。


音楽はいつもそばにいてくれるなぁ。
音楽はいつでもセンチメンタル。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

振り向いてピース



いつも飲んだくれの写真ばっかり載せて、面白くないからアクセスが減ってる。
たまには昼のお弁当を載せて!女の子はこんなお弁当の記事が好きだから!!!

だそうです。

今日のお弁当は手作りの冷やし中華でした。

オイシカッタデス。







これでいいかな?

家庭円満のためにはこれくらいしないと。
平和が一番ピースピース!!


争いごとの原理は二つの正義。
戦争しているところはどちらとも正しいと思っている。

正義の戦いなんて無いんだよ。


あと一つの正義も受け入れようよ。
コッソリ吐き出せばいいじゃん。

他人に頼らず自分で出す。
出すときは思いっきり出す。
そして思いっきり甘える。

よぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉし。

おもいっきり飲もうぜ!!

ラブ&ピース!こういう気持ちか。


でもそん時だけでいいからボクの愚痴も少し聞いて~。
誰かあまえさせて~。


あぁ、あずにゃんにおもいっきり甘えたい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あのアツい感じ



夏になったらハワイアンレゲエとビール最高。いやいやもう最高やね。
あとハードコアパンク+カレー(クーラー無し)今年も絶対やる。

ハードコアカレーは1年に1回でいいけど。


昨日はJCの委員会(大イベントの話し合い)に出席してきました。
私は初めての出席でまた初対面の人もいる中、ガツガツ参加してきました。
だって私には3年しか時間がないからね。

一つのイベントのための話し合いなんて何年ぶりだろ?
あぁこんな感じだったなって思いだした。

なつかしい。そしてこのアツさもやっぱりいいねぇ。


話し合いの最中もなんだか思い出の中に浸っていた感じ。
あ、そうそう、こんな話し合いしてたなって。


私がずっとイベントをやってきてひとつだけ思うのは
全て自分との戦いだっていうこと。

もちろん自分のやりたいことはある。これが一番最初に来るのは当然。
しかしお客さん目線に立ててるかどうかが問題。

自分の欲を客観的に見ないとお客さんにその気持ちがバレる。
でもやりたくないことはしたくない。

このバランスがその人のセンス。

例えば、私はpranaで使うファイヤーキングというマグカップを飾る
ツリースタンドを買っていた。(可愛いのよこれが)

しかしスタッフは邪魔だという。

もちろん私が決定権を持っているので置くのは簡単だけど
お客さんからしてみたらどうだろうかと考えた。

いらねー。(今回は・・・ね)


■ 私が置きたい気持ち
■ スタッフの仕事がやりにくいということ
■ お客さんにとって必要かということ

1勝2敗(もしくは1勝1敗1分け)みたいな感覚かな。
譲れないものももちろんあるんだけどね。

まぁ結局は誰のために、何のためにやってるのかってことか。

そして一人じゃ何も出来ないってこと。
何をしても誰かに助けられてるんだよね~。

芯がブレないためにはこれをずっと念頭に置いておくことが
大切なんじゃないかな?


九州クリエーターズマーケット。
もう今からワクワクしています。面白くなっていきそうですよ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

イエスコメント



今日は一日缶詰仕事。館詰。
安全運転管理者講習というやつです。

「告白」を持っていっていたので時間は潰れるなと。
小説はなかなか面白かったです。

でも後ろでガテン系のおっちゃんたちが

「あの事務の女の人はこの仕事が長い。」
「座っておくだけでいいならそりゃ良かくさ」
「17万くらいは貰ってるやろ」
「旦那もそりゃ仕事に行けて言うくさ」

‥‥。

どうでもよかろうもん!!!!!
余計なお世話じゃ!!!

話題がないからこの話を2回してんの。
柳川らしいというかなんというか。

小説にうまく感情移入できなかったじゃないか。

もう。



いつもレコードを通販している広島のミザリーさん。
HPの音源に対するコメントがすごく愛情がこもっていて好きなんです。

こんなレコード屋さんから買い物したくなるよね。
ネット買ってるんだけど店員さんと話しているみたい。

おっさんたちも、レコードのコメントも同じ言葉なのにね。


まぁ、おもしろいといったらおもしろいか。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

リフレッシュサンデー

moblog_7f763b94.jpg

「暴飲暴食は最高のストレス発散」なんてことを
ヘミングウェイも絶対に云いません。

えぇ絶対にね。


ということで日曜日、朝8:00から大分に向かい
朝倉のハトマメに行き。大学時代のバンドの相方がいる
甘木まで行ってきました。

この前のLET HOT 11を手伝ってくれたお礼もかねて
昼から贅沢にワインなんか飲んじゃって。

いろんなこと話して、美味しいもの食べて。

いや~気持ちよかった。本当にスッキリです。


夕方から奥さんリクエストの久山のコストコ。
そして大野城のハンズマン。

そして爆安回転寿司 世界のスシローで晩ご飯。


ビール2杯飲んで、動けんくらい喰って、二人で3千円台って・・・。


でも回転寿司ってジャンク系食べますよね?
普通の寿司屋にないもの食べますよね?

穴子天めちゃウマ。
ホタテ天バリウマ。
(両方とも天ぷらがシャリの上にのっています)

子どもみたいですがこれが美味い。


楽しかったねぇなんて話しながら
22:00位にはバタンキューですよバタンキュー。


次の日体がなぜか重かったけど、心はスッキリ。
いいねぇ。休日だねぇ。

やっぱストレス発散ってとても大事ですね。




よ~し、今日もストレス発散や~~。

だってぇ、友達が相談があるっていうんですぅ。
お酒飲みながらしんみり話すんですぅ。

しょうがないよね。友情友情。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

結局それしかない



今日はpranaの整理。
音響機材にドリンクの在庫。

夕方バッキーに手伝って貰ってだいぶん片付いた。
今からビール飲みながらゆっくりやります。
みんなが1時間くらいで終わるのを3~4時間かけてダラダラやるんだこれが。


告白面白いんだってね~。
とりあえず原作を早く読みたい。
安全運転管理者の1日講習があるのでその日に一気に読破やな。


人のせいにして逃げるな。
とりあえず一歩踏み出せ。

もうそれしかないよな。
それしかないって分かってるのになぜ他の答えを求めるんだろね?

甘えてるのか。

そうか。

そうだ。



【岡田武史氏が語る、日本代表監督の仕事とは】

http://bizmakoto.jp/makoto/articles/0912/14/news010.html


私もまだまだこれからだ。

そうか。

そうだ。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

健 未路(たけび みろ)LIVE 決定!!

54429733_19.jpg

恋は突然に。

ではないですけど、あっという間にライブが決まりましたのでご紹介。
こちらはpranaではなくcafe brown sugarでのライブになります。

柳川出身の方が主催のライブです。
レットホットは全力でサポートいたします。

こうやって面白い街になっていくんだぜ!



■■ 健 未路 Jazz Piano Concert in Yanagawa ■■

http://mixi.jp/view_bbs.pl?id=54429404&comm_id=3718206
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=5661205&guid=ON

屋久島在中のジャズピアニスト健未路が奏でる癒しの世界 ぴかぴか(新しい)

北原白秋のふるさと水郷柳川にて!

http://www.yanagawa-net.com/
http://mixi.jp/view_community.pl?id=146665

【日時】

 7月25日(日)開場:18:00 開演: 19:30 

【場所】

 cafe brown sugar 柳川市三橋町下百町6-9
         TEL: 0944-75-6157

 http://www.cafetribe.com/webpage/cafefile/cbs/cbs.html

【料金】

 2,000円(要 1ドリンクオーダー)

 先着50名様のみ収容です。


■アーティストプロファイル■

1975年ANスクールオブコンテンポラリーミュージック・ヴォーカル科卒業。
同時期21歳の時、 ジャズピアノを始め、日本で唯一、譜面に頼らない感性の
音楽を開拓。オリジナル曲でプロ活動を始める。

その後、北海道知床を第一の聖地とし、札幌に転居。ジャズライブハウス
[Gas Point!] (1977-1984)を経営。NYからの一流ジャズコンサートも7回、
札幌にて開催。NHK-FMにて自らのプロデュースでJAZZ番組のDJも受け持つ。

1984年音楽修行の為ニューヨークへ移転。
日本人初のジャズクラブ[Gas Point!]も開く。

NYではベーシストとしても活躍。滞在の5年間で現在の音楽スタイルが
ほぼ完成する。その傍ら、リチャードデイヴィス・ドンフリードマン
レイブライアント・ロニーマシューズ・スティーブキューン
アビーリンカーン等を日本に紹介し、自らのプロデュースで供に全国を回る。
特にドンフリードマン(p)やスティーヴキューン(p)は初来日の役を担った。

1989年ニューヨークで製作したジャズミュージカル[MoonLight Beauty]を
野沢那智演出のもと東京で上演。作詞・作曲・原作・主演、並びに同名CDを
製作発表する。アドリブに基づいたナチュラルな音楽を愛し、全国コンサートを
繰り広げ82年のデビュー作[Feeling Groovy]以来、村上ポンタ秀一との共演に
よる[Fellow Traveler][月下美人]・[Core] ・[屋久島の夕映え]等数々の名曲に
よるLP・CDを残している。

評論家、竹村健一氏に「日本一の自由人」と言わさしめる程、右脳的生活実践者
であり又21世紀型エコロジストでもある。現在は第二の聖地屋久島の世界遺産に
最も近い森に自らの手で家を建て、自然の中で創作・思考・執筆をし、時に都会に
通う生活をしている。

自然と調和した生き方を第一に、常識に縛られる事ない日本人離れした生き様から
生れるメロディーと歌。それに接した誰もが不思議なエネルギーに包まれ癒される
と云う。

20年続けている全国の施設めぐりのボランティアコンサートでは、鳴らないピアノ
を蘇らせる(念力男)とまで言われている。又10年前から直接病める人への治療技術
も加わった。彼の最大の特徴は生きとし生けるもの全てとのハーモニーする力である。

現在の活動
★国内外においてピアノや歌でのライブコンサート
★音楽家としての講演[才能は後から花開く]。
★ナチュラリストとして[本来の自由な生き方とは]。
★全国各地での整体療法と音楽療法の実践。
★障害者施設巡りのボランティアコンサートと治療、等。

よろしくお願いいたします。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

夜空の誓い



ヒロトとUAの夜空の誓いが聴きたくて。
ピンクレディーのモンスターもよかった。

なんか今夜はゆっくり出来てます。
ちょっと走りっぱなしだったからな。
CDとレコードと本を久しぶりに買った。

早くむさぼりつきたい。


世の中はサッカー日本代表一色ですね。
感動したなぁ。何かを全力でやりきった人は素晴らしい。
だからあんなに伝わったんじゃないかな。
悔しかったけどスッキリした。

でもその悔しさが次の何かを始める時のもの凄いパワーになる。

前に入っていた某団体でのソフトボール大会。
ある団体はテント持ってきてビール持ってきて楽しんでた。
我々のチームは誰も出たくなくて、なんとか人数ギリギリ集めて
試合中に飲む水も用意されてない状態だった。

同じ団体なのになんでこんなに違うんだろう?

悔しい。悔しい。悔しい。悔しい。

楽しくしたい。楽しくやりたい。

そのために一つになれる何かをやろう。

それがきっかけで音楽のイベントをやるようになった。

あの悔しさが原点なのかも。


それから悔しいことを人のせいにしたり。
目をそらしたり。それだけはやめようとずっと思ってる。

そうやってきたら人のことを羨ましいとは全く思わなくなったなぁ。

ウダウダして愚痴っていても自分の人生。
楽しもうと思って前向きに生きるのも自分の人生。


私は楽しみたいから苦しいことも乗り越えたい。
その先には絶対楽しさが待ってるはずだもんね。

そんなものは無いよってあきらめたらそこで試合終了ですよ。


岡田監督、安西先生そうですよね?

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


