

テストテスト

あれ?画像が大きすぎるとダメなのか。

そういえば明後日の仕立屋ライブソールドアウトとなりました。
会場はたぶんパンパンだと思います。

良い席はお早めのご来場を。

ちょっと携帯で遊ぼう。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

新携帯より愛を込めて



携帯を新しくしました。
ほんと、子どもみたいにはしゃいじゃうね。

ホラホラとか見せてさ。

子どもがキャラクターのパンツ見せるみたいに。

写真をもう少し大きく撮りたいんだけどな。
何回か練習しよう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

会議のあとは



全てが思いのままにはならない。
大事なのはやるかやらないかだろ?

全てを水に流すためにお酒は必要。


でしょ?


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

試行錯誤




迷う楽しさ。
いい空間つくりたい。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

舌の根も乾かない



あぁオレのバカ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ノンアルコール宣言

20100526215440.jpg

コーヒー飲みながら。珈琲飲みながら。
モサいおっさんとモサいおっさん風が写真を取り合う。

飲まない日は奇妙な日なのか?


そんな夜があってもいいじゃないか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

楽しすぎて困っちゃう



あぁもう楽しすぎるぜ。どうかしてるぜっ。
カタログを見てるだけでこんなに楽しいなんて。

買えないけど。

仕事を早く終わらそうって気になるもんね。
プライベートが充実してると仕事のやる気も出てくるね。

買えないけど。

心も体も充実ってこのことだね。
体は充実しすぎだね。


さてさて、またニヤニヤしようっと。

買えないけど。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

新旧交代

【旧】


【新】


長年付き合ってきたYAMAHAのパワードミキサーを嫁に出し
本日ようやくMACKIEのミキサーとケースがやってきました。

ま、これは仕事用なんだけどね。

分かんない人には全く分かんない話題でスミマセン。
でもね、このケースに入ってるって気持ちいいじゃないですか?

そんな気持ち分かりませんか?

中身もそうだけどケースが好きっていう人いるんじゃないかな。


そういえば、水面下で動いているレットホットプロデュースの
日曜限定、アコースティック限定のライブハウス計画というのがあるんです。

ただ今、某カフェの2階を改造中です。

自分がライブ見に行って、こうだったらいいなぁと思うことを
出来るだけ実現しようと思っています。

そしてその会場に置く椅子を探していたんですが、
なかなか良い物が見つかりました。
お金の蓄えがあればもっといい椅子を・・・なんて思うんですが
上を見たらキリがありません。

あとはアレとアレとアレとアレ。

破産しないようにしないといけんな。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

携帯復活と週末

携帯はバッテリーがイカレてただけでした。
充実の週末。

moblog_20006f35.jpg

金曜日、大牟田のイベントに行きました。
七尾さんもドラさんもさすがだったな。
その後レットホットの歓迎会をかねての飲み会。

これからとにかく突き進みますぜ。

moblog_554fdca3.jpg

moblog_162ed6d3.jpg

そして大雨の今日は去年に引き続き近藤智洋さんのPAのお手伝い。
ブラウンシュガーで考えられる一番いい音を出したつもり。

お客さんはどう感じていたかな?

今から始まるレットホット。また考え方が変わった。
すべてはお客さんが気持ちいい空間を作る。それが一番。


夕方、幼なじみのお父さんのお通夜。
もうそんな年齢になってきたんだな。


そしてまた飲んだくれてる。
今日は何も考えたくないや。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

喉もと過ぎればナントカ

どうもヤバイ。
携帯がイカれてしまったみたいだ。

電源が入らないのよ。

エクスペリアにしろって事かな?


なんだかなぁ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

CD LP MD DAT

moblog_09b0327c.jpg

職員の失敗の尻ぬぐいを終え、ようやく自分の仕事をやっております。
明日はポン出しのためのMDを作成しているのですが
実はCDからMDにダビングするの今日が初めて。
36年間生きてきて初めての体験です。

だってMD聴かないもんねぇ。

便利だとは分かっていてもね、なんとなく敬遠していたんです。
でも音響のオケ出しはMDと相場が決まっているのでこれもまた勉強です。

頭出しが早いからね。お遊戯とかはこれじゃないといけない。

でもいざやってみると、1ボタンで開始。
1曲終わったら自動で止まってくれる・・・超便利。
こりゃ0:00までには家に帰れそうやな。


あぁしかし最近飲んでないからストレスが溜まりますよ。ホント。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昇る朝日浴びて



月と金星のランデブー見てないなぁ。


さすがにお疲れです。
今日はもう布団に潜ります。

あした早起きしてみるか。

今日はこんな感じで。

ではでは。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

冷めてもおいしい



大切な命が宿っているお腹をさすリながら
子どものために作ったお弁当のこと歌う遊穂さんに鳥肌。

ハンバートハンバートのライブに行ってきました。
良成くんが柳川に来たのは3年前くらいだっけ?

お腹が大きい遊穂さんが飛び跳ねて歌う。
こっちがドキドキする。大丈夫かいなって。

いつ聴いてもハンバートは気持ちいいなぁ。


色んなことがあった今週末。

また明日に繋げていこう。

おやすみ~。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

おれたちゃ勝利者でも負け犬にもなりきれるさ



昨日のお話。(日付は投稿した日のままになっています)

4年とちょっとの人生を終えた子のお通夜でした。

障害を持って生まれたその子は、与えられた4年とちょっとを
全力で生き抜いたんだなとおもいます。

生きるために全力でものを食べる。
生きるために全力で排泄をする。
彼の力一杯は我々にちゃんと伝わっていました。

どれくらい生きていられるかなんて誰にもわからない。
だから今やってることに手抜きをしたくないんだよ。
もちろん自分に負けちゃうときもあるけどさ。

あぁ、あの時ああすればもっと・・・なんて考えたくないやんか。

今からでも遅くない。年なんて関係ない。
そう私たちは勝利者でも負け犬にもなりきれるさ。

今にも笑い出しそうな彼の顔を見てそう思ったのでした。
全力で駆け抜けた4年とちょっと、おつかれさまでした。


その何時間かあとに東京の友達のうれしい知らせを聞く。
新しい命が宿ったという。心から喜びを分かち合いたい。
おめでとう。

そう同じ日の出来事。


私はといえば、命ってなんだろなって考えながら
また飲んだくれていましたとさ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

相棒 その3



ついに、ついにレットホットにもスタッフが(泣)
しかも女性スタッフまで。あぁ戦場に咲く一輪の花。

戦場というのは泥酔したままいく「焼肉のいで」みたいなところです。
戦場というのは尻出したまま乗るバッキーの車のようなところです。
レットホットのスタッフになったらそんな戦場を
彼女も目の当たりにするのだろうか?

いやいや、もうそんなことは出来ません。今日から紳士です。
誰か私と紳士同盟組みませんか?そんな気分です。

なっちゃん
バッキー
ヤス
Ton

この4人でお送りする一発目のイベントは6/27のキャンドルナイトです。
ただ今ブッキング中。かなりいいイベントになる予感がします。
詳細はまた後ほど。是非遊びに来て下さい。


今までチケットもぎりを手伝ってきたうちの奥さんが

「わたしゃ補欠か」

と毒づいております。


奥さん、あなたバイト代が高すぎるんだよっ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

スタッフミーティングの話




はまた明日。
バイバイ(^^)ノシ


アル中で=す。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

風邪の初期症状?

おはよーございます。朝から更新です。

起きたら頭痛です。
季節の変わり目です。
皆さんも注意して下さいね。


私は思いっきり二日酔いです。
ウコン飲んだのに。

昨日の記事二つ、気持ち悪いですね。
酔っぱらったオッさんがカウンターで写メ撮ってブログ更新。

おぞましか。

写真も上手く撮れないのにね。まったく。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

月が2つある世界



青豆、天吾、よかったよかった。。
あ、1Q84の世界です。

チェイサーにビール。
全てを忘れられる魔法です。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

雨上がりの夜空にかがやく



お月さま。

でもあの歌でジンライムおぼえたよね。
大学の頃にハマったなー。

本日初のスタッフミーティング終了しました。
その話はまた後で。

そしてひとり二次会。
どうしてもジンが飲みたかったのさ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

相棒 その2



いろんなミキサーを使ってきたんです。
オペレートは出来ないんだけどね。

で、最近は軽い物を使ってたんだけど
ここにきて1本に絞ろうかと。
軽さをとるのか音をとるのか・・・。


男がこだわらんでなんばするとかっ!


の精神でMIDASのVENICE 160を手元に残すことにしました。
まぁその音さえまだよく分かっちゃいないんですがね。

今まで使っていた奴はもうお嫁に行っています。

搬入はきつくても良いものを届ける。
PAを本業にしていない私だから出来ることもあるんじゃないかと。

なんかね、ちょっとずつでもいいからこだわりたいんだよ。
そんなイベントにしていきたいんだよ。



あ、そういえばスタッフに活きのいい若い男子が二人も入ってきたな。
この重たいヤツを彼らに。フフフ。

明日は初のスタッフミーティングです。
面白くなってきやがったぜ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

相棒 その1



長老の病院へお見舞いに行った時だった。

リハビリを終えエレベータを待っていた。
他の患者さんたち、そして看護士の人もたくさんいた。

エレベーターを待つとき独特の静けさが
エントランスを支配していた。

そこで長老がおもむろに
「だいたい俺はウォーキングして摂生していたんだ。」
「Ton君の方がずっとあぶないはずだ。」

と。

そこにいた人の視線が私に集中。
いきなりスターダムにのしあがった。

「そうっすよね、でも長老おれ帰り道に
 チャーシューメン喰って帰りますよ。」

これが最後の力を振り絞って出したカウンターパンチだった。


死線をくぐり抜けた男の言葉はなかなかボディに効く。
いままでダイエットというのは主にヴィジュアルのためにやってきた。
いや、痩せるというよりも健康について本気で考えないかんなと。

そういえば昔、水を1日2リットル飲んだらいいと聞いたことがある。
老廃物を出すらしい。なんか健康によさそうだ。

ただペットボトルじゃねぇ、雰囲気でないよねぇ。
雰囲気でなかったらやる気もでないよねぇ。

ということで気がついたら手元にありました。ナルゲンのボトル。
1本1リットル。これを毎日2本。

現在22:54 残り600ml

もうお腹タポタポ。いきなり前途多難やん。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

日曜日、一日中寝てた



午前中にちょろっと動いて今日はソファークッションとともに
ゆっくり過ごしましたよ。もう寝た寝た。

1Q84 Book 3もようやく読破。
クライマックスに向かって高まりがもう少し欲しかったな。

昨日スタッフ募集をしました。
レスポンスももらっております。
ありがとう。またゆっくり前に進みましょう。
何事にもかえられない貴重な体験が出来ると思います。

画像も昨日の夕焼け。
携帯で撮った荒いコントラストも捨て難いんだよな。

さて。次の1週間も楽しんでいきましょう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

イベントスタッフ募集のおしらせ



音楽イベント企画する側に回ってからもうすぐ7年。
1人でやり始めてから何年経ったっけ?

気分は一匹のブt?
ん?三匹?
オオカミはどこ行った?

・・・まぁ1人で企画してきたわけですよ。
運営はみんなでやらないとうまくいかないっていうのは
骨身にしみていますからね。

で、いろんな人と話して私は決めたのです。

月イチくらいで定期的に音楽イベントをやります。
どうしても柳川に音楽を根付かせたいのです。

やる場所はイベントによって変わると思いますけどね。

で、もしこのブログを見ている奇特な人の中で
音楽イベントに携わりたい。裏方の仕事をやってみたいと
いう人はいないですか?

一緒にイベントを作ってくれるスタッフを募集します。

生の音楽にスタッフで携われる機会はあまりないでしょ?特に柳川では。
フライヤー配ったり、チケットもぎったり。ドリンク作ったり。
人を楽しませるというのはすごく気持ちの良いものですよ。

私は音楽をやる側よりイベントを作り上げていく方に快感を感じます。
気になったら気軽に左側にあるメールフォームから連絡下さい。

今決まっているライブだけで

5/23 近藤智洋さん
6/2  仕立屋ライブ 竹原ピストルさん
6/27 これはまだ詳細未定

こんな感じです。

全部来られなくてもOK!裏方をやったことが無くてもOK!
ただでいろんなライブ見られるならやってみようかな?でもOKです。

一緒に音楽シーンを盛り上げてみませんか??
連絡、心よりおまちしておりまーす。


あ、バイト代は出ないっすよ。

今まで関わってきたアーティストさん達です。参考までに。

友部正人/The TRAVELLERS/羊毛とおはな
BLACK BOTTOM BRASS BAND/竹原ピストル
マーガレットズロース/Small Circle Of Frends
佐藤良成(ハンバートハンバート)/Owlet
東京ローカル・ホンク/FOLIKAN/Jyu'z
嘘つき☆ライダー/コテコテ ファンク ザ ユニオン
加藤淳也/吉田純子/VicBongo/SixthSence
GA-SUKE/Tommy&Aji/平井正也とガイコツ樂團
bogalusa/加藤直樹/ギリギリ☆MANDING
あかおかずのり/ふじきひろあき/とんちピクルス
YANAGAWA SOUND SYSTEM/めまい
Wizard/日野良一/Ram Jam Vendors
M.C.KING/ギターパンダ/櫻井憲一郎/2907831
河口 実知子/大勢ホーンズ/クボフミト/島崎智子
Electric Eel/船戸博史(ふちがみとふなと)
山村誠一/永見行崇/今出宏゜/野田徹/ソファーズ
ノザキシノブ

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

おいらNEW AGEスクラム ガッツに満ちてるぜ



 おいBOYS 誰かにまちがってるって
 怒鳴られて ちぢんじゃって 意義なし
 ヘイ ボウズ オレたち
 肩で風もヒュー 切らなくちゃ
 希望も持たなくちゃ
 一致団結 誰がピンチ? おとすまで走れると
 勝ちたいと思わないか 思わないか?

            (オレたち/COBRA)

長老のところに行ってきました。
頭をパッカリ開けて手術していると思っていたら
それはしなかったみたいです。よかった。

頭の病気ですので今すぐ完全に元通りというわけにはいきませんが
通常の会話は出来る感じです。今はゆっくり治して、また柳川の
音楽シーンに帰ってきて欲しいと思います。

そんな状況にもかかわらず、彼はただひたすら
柳川コネクションのみんなのことを心配をしています。
今年予定していたシナリオがダメになって申し訳ないと。
早く退院してメンバーをしごかないといけないと。

その気持ちだけでうれしくてうれしくて。

しめっぽい話は今日で最後です。
その最後に私が大切にしている彼からの言葉を紹介させて下さい。


 若いメンバーには心から伝えたい事があるんだ。

 皆があんまり知らないような古いソウル・ミュージックばかりを
 演奏したわけだけれど、皆が知らない「広大な音楽の海」には、
「まだ見ぬ宝の山」が沢山あって、ぜひ積極的にそんな音楽を体験
 して欲しいという事。

「目には見えないような小さな穴」でも無数に集まれば水漏れして
 しまうのと同じように、たった1小節、たった8分音符一つのニュ
 アンスの丁寧な積み重ねに対する執念が、「音楽的向上」の原動
 力だっていう事。

バカだと思われても、お客さんが誰ひとり気がつかなくても
機材が重くても、搬入・撤収するのが面倒でも、その人たちが
奏でる音を最高の状態で届けたいと思うようになったんです。

まだ自分ひとりじゃ何も出来ないけど。

今からがまたスタート。
36歳おっさんガッツに満ちてるぜ!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

それじゃない何か



今日はゆっくり静かな曲を。
ブログ書いたらお風呂入って布団に入って本を読む。

歌う。伝える。
それだけじゃない何かが広がっていく。

音楽にはその力があると信じてる。

大牟田のみんなを見てるとそれをすごく感じる。
最近柳川でもそれを感じ始めている。


彼のブログで発表がありましたので書きますが
柳川の長老ことwizardさんがくも膜下出血で倒れ入院中です。
ずっと心にポッカリ穴が空いた気分でした。

もういつもそばにいる存在になってたんですね。

音楽で知り合った仲間です。
でも、もうずっと前からの友達みたいに思っています。

この前のイベント中に電話をかけてくれました。
ずっとずっと気にしていてくれたみたいです。
大人になってからこんな友達が出来るなんて。

音楽からは、ただの「音」じゃない何かが伝わっていくんでしょう。
そしてやっぱり私はその何かを伝えたい。

彼を知ってる方はよかったら応援コメントを!

http://awizardofswamp.blog105.fc2.com/blog-entry-847.html

必ずエレクトリック・イールに帰ってきてくれると信じています。

ずっと待ってますよ長老。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

Change doesn't change



昨日はLET HOT 10にご来場いただいた皆さん、出演者の皆さん
行きたかったけど来られなかった皆さん。スタッフおよび関係者の皆さん
本当にありがとうございました。

おかげさまで40席満席という素晴らしい状況で
イベントをやることが出来ました。

1ヶ月ちょっとしか準備期間がなかったにもかかわらず
ソールドアウトというのは快挙じゃないかと思っています。

すべて皆さんのおかげです。心から感謝しています。

ホント1人じゃ何も出来ないんですよね。
イベントをやるたびにそのことを痛感します。

分かりやすく噛み砕くというテーマで
10回目にして初めてMCなんぞやってみました。

初めてのことで準備不足がそのまんま出てしまいましたが
新しいことにトライしたということに後悔はありません。
これからも少しずつ形を変えてずっと続いていくと思います。

今回は少なからず来場者の方からのレスポンスもありましたし
正直手応えを感じ始めています。

MIYOKAYOからはじまり
ノザキシノブさん
野田徹さん
ソファーズの皆さん
それぞれに個性あるライブを見せていただきました。

あとはお客さんが楽しかったと思っていただければ
私にとってもこんなに充実したゴールデンウィークは
いままでなかったんじゃないかな?

野田さんからの1通のメールから始まった
今年のゴールデンウィークの物語。
柳川にいながら旅行気分を味わいましたよ。

うん、いい連休だった。


ずっと思ってること。
もう何度も何度も言ってきたことだけど...。


「音楽で世界が変わるとは思わんけど柳川ぐらい変わるっちゃない?」


イベントをやってなきゃ出会えなかった人たちと巡り会っている。
間違いなく私のまわりの世界は変わり始めている。


 ここで楽しもう ここでうまくやろう
 ここで手を握り ここでキスをしよう ここで信じよう
 回り続けよう 回り続けよう

 一人じゃできない事があるだろう
 一人じゃ見えない事があるだろう カギを開けてくれ
 回り続けよう


もうこんな気持ち味わったらやめられるわけないよ。



※1 お客さんの気持ちに手心を加えたくないので私のライブの
   感想は控えさせていただきますね。

※2 歌詞はブルーハーツのメリーゴーランド。変わり続けよう
   だと思っていたら回り続けようだった。 

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

開場時間変更のお知らせ

本日の

LET HOT 10
Kick The G.W. ~ゴールデンウィークを蹴っ飛ばせ!~

は開場時間が19:30から19:00に変更になりました。
お客さんが多いみたいです。

よい席はお早めに!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

放課後の教室でふたり



いや~今日の天気はホント気持ちいいねぇ。

朝からずっと屋内で音響の整理やらなんやらやってるんだけど
部屋に風が入ってきてメッチャ気持ちいい。
辛抱たまらず職場でビールですよ。
こんな時は私だってスカにレゲエですよ。

普段こんなこと出来ないよ~。

ビバ!ゴールデンウィーク。
蹴っ飛ばすなんて言ってごめんね。

こういうの背徳感っていうの?飲みながら悪い事してるみたいな。
ゾクゾクする感覚わかるかなぁ。


部活の声が運動場から聞こえる放課後の教室であの子とふたり。
たわいもない話から一転静寂に包まれ二人は抱き合う。そして・・・。

みたいな。

わかるかなぁ?わかんねぇだろうなぁ。

もう夕方が放課後じゃなくて残業みたいな感覚になった
おっさんには遠い昔の話ですよ。

そんな気持ちでゴールデンウィークを満喫していますよと。

楽しんで明日の準備してます。
そんなイベントが楽しくないわけがないじゃない。

お待ちしておりまーす。






ぬあぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーっ!

生まれてから1回も学校でキスはおろか手も繋いだことないんだった。
なんだあの捏造された青春の記憶は???

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

タイムテーブルでござんす



けいおん‥‥。

かわいい。

ハッ!嫁の目が冷たい。

これ見て、THE WHOのピート・タウンゼントのウインドミルやん
と説明してもだめです。

完全に家庭内オタク決定です。
今度のイベントで夫の地位を取り戻します。
夢は亭主関白。さだまさし。


5/4のタイムテーブルです。
お客さんが多いみたいですので早めのご来場をお勧めします。

よい席はお早めに!

19:30 開場予定ですがリハーサルが終わり次第開場します

20:00~20:15 MIYOKAYO(15)
20:15~20:20 セットチェンジ
20:20~20:45 ノザキシノブ(25)
20:45~20:50 セットチェンジ
20:50~21:30 野田徹(40)
21:30~21:40 セットチェンジ
21:40~22:10 ソファーズ(30)

もうね、目から鱗のDJ。相当かわいいんです。
今日準備してて痺れました。

ぜひ遊びにきてくださいね。

実はもうすぐソールドアウトです。

すげー。


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

良いゴールデンウイークを

いよいよ私もゴールデンウィークに入りました。
カレンダー通りですけどね。

毎年、祝春一番コンサートなどライブに遠征しておりましたが
今年はどこにも出かける予定がありません。

5月4日にKick The G.W.~ゴールデンウィークを蹴っ飛ばせ!~
というライブイベントをやりますのでその準備やらなんやらでね。

だって貴重なゴールデンウィークに足を運んでくれる人がいるんだから
本気でガッツリ準備しないとおかしいでしょ?。

お客さんもそうですが出演者にも気持ちよくなっていただけるようにね。
予算が少ないからこんなことしか出来ないのよ。


某ピアノのリクエストがあったのでアンプとの調整。
アンプは新兵器。軽くて良く鳴るビンテージと。

>

ミキサーも全部引っ張りだして調整。

こりゃ休む暇なんてないけど楽しいゴールデンウィークには違いない。

みなさんも楽しいゴールデンウィークを~。


準備を段取りよくしてR&Rサーカス当日券で行きたい。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


