

あなたと友達になるくらいなら



仕事終わりの18時。もう眠くて眠くて。
デスクでそのまま1時間くらい落ちてた。

今日は何もしない日やな。

HDDに撮りだめしてたミストという映画を見ました。
スティーブンキングが原作かな?


まさかこんなラストなんて。

原作とは違うラストらしいけどすごい面白かった。

これおすすめ。


23:22 さて今日は布団に入って本でも読みます。

明日は元気なはず。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

気持ちよくさせたげる



あぁそんなことを黒タイツをはいたお姉さんから言われたい。
昼から野外でビールとワインのTonです。お腹パンパン。

もうすぐKick The G.W.ですね。
チケットもなかなか売れているみたいですよ。

今回は特にPA(音響)に力を入れております。
お客さんは当然として出演者にも気持ちよくなっていただきたい。

新兵器も導入済みです。ちょこちょこ紹介していきますね。

それでは今日は出演者の紹介を少し。

■□■ 野田 徹 ■□■

1974年7月10日、福岡県筑後市出身。
高校までは野球部だった。大阪の大学へ進学を機に、ギターで曲作りを始め、
ライブハウスで弾き語りやバンド活動を展開。
ソロとして、97年11月、インディーズ『RD・RECORDS』より発売の
アコースティックオムニバスに2曲参加し、98年3月には、福岡のKBCラジオ
CROSS FM共催番組『ライブ イン ハカタ』のマンスリーアーティストに選ばれる。

99年3月に上京し、00年8月に行われた『モーリス フォークビレッジ vol.25』
特別賞(最優秀賞)を受賞した。

以後も都内を中心に、福岡・大阪などのライヴハウス、カフェ、バーなどでライヴ活動を続け、
2007年6月、1stアルバム「someday meet again」をリリース。

ルーツミュージックに根ざしたアコースティックなサウンドと、力強くハスキーなその
ヴォーカルが各方面から注目を集めている。

official web site http://www.noda-toru.com/
BLOG      http://ameblo.jp/soulvoyage/

福岡方面でライブをしたいということでLETHOTまで連絡をいただきました。
筑後市出身ということでしたのでちっごもん同士やらないかんでしょ!
そんな経緯がありライブのお手伝いすることになりました。
もちろんライブは私も初めて見ます。楽しみですね。




■□■ ソファーズ ■□■

いつもお世話になっているvicbongoのTpたもつさんがいる4人編成のバンドです。
まさにソファーに座ってゆっくりしている気持ちになります。
オフィシャルのプロフィールはこちら。

福岡でぼちぼち活動中の、気負わないバンドです。
ニューオリンズ、カントリー、ブルース、レゲエ、スカなどなどジャンル問わず
大好きな音楽をゆる~くのんびり楽しんでます。
どなた様も、どうぞお掛けになってお楽しみください。

■□■ ノザキシノブ ■□■

大牟田で活躍中の3ピースバンド2907831のベーシスト、ノザキシノブが
今回はピアノの弾き語りで登場。先日行われた福岡のライブでの評判も
かなりいいですよ。バンドとは違った1面を見せます。
オフィシャルプロフィールはこちら。

大牟田で2907831というバンドに所属してます。
たまに一人でワーワー歌ったりします。

所属の2907831のサイトはこちら。私も大好きなバンドです。

http://www.2907831.net/

■□■ MIYOKAYO ■□■

柳川のR&Bバンド、エレクトリックイールのボーカルのMIYOとピアノのKAYOの
ユニット。じつはバンドよりもこちらの方が歴史があるんです。
繊細なピアノにのっかるソウルフルなボーカル。今回はより良いものをお届け
するためにピアノにもマイクにもこだわりますよ~。

私も違いは全く分かりませんが。

■□■ DJ mana ■□■

こちらもvicbongoのリーダーmanaが初DJにて会場をあたためます。
彼と柳川の長老ことWizardさんの音楽の知識は半端じゃありません。
そういうところも全面に出していきますよ。

DJといってもipodだということはココだけの話。

■□■ MC Ton ■□■

オレオレ。
福岡のラウンジサウンズでボギーさんがライブ前にバンド紹介をしていて
それがものすごく良かったのでインスパイアされたわけです。
パクリではありません。なぜなら演奏も出来ないしオーラも髪の毛も無いからです。

挨拶程度ということでひとつ。

ゴールデンウィーク疲れの方も是非足を運んで下さい。
ゆっくり出来ると思います。ぜひ気持ちよくなって下さい。


それにしても黒タイツのお姉さんから「気持ちよくさせたげる」って
言われんなぁ。こんなにがんばってんのに。<最後の手段直接アピール。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

昨日のラブレター



皆様おはよーございます。朝から更新です。

えー実は昨日も泥酔、いや酩酊していまして
記憶のすみには、あーブログ更新したなとは思っていたのですが
まさかあんなに弱々しい見事に心の折れたのが伝わる記事だったとは・・・。

完全に悲劇のヒロイン?になっとる。
恥ずかしすぎとる。

すぐに削除しようかと思ったのですがこれはこれで面白いので
そのままにしておきます。


田舎特有のいろんなことを聞かされ、お酒が入り、
誰も知らない泣ける曲を聴けば誰でもそうなると思うのよ。

人間ってホントに弱い生き物ですね。


カウンターには酔いつぶれた男とワインボトルが4本転がっていました。


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

ぐるぐる



色んな思いがぐるぐる頭をよぎる。
やりたいことをやらせてよ。

深夜高速

ぐるぐる

屋上のブルース

大道芸人

アルコールとこの曲たちとの相性はヤバイ。


泣きたいのか?
前に進みたいのか?

どっちだ?
どっちもだ!


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

世間知らず




せまっ。
世間せまっ。
みんな心せまっ。

そんな悩みがある人は5月4日のライブへ。

一緒に癒やされましょうよ~。


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

LET HOT 10 Kick The G.W. ゴールデンウィークを蹴っ飛ばせ!

ポスター大

5/4の詳細が決定しました。

ゴールデンウィークも仕事だという人。
渋滞なんてまっぴらごめんという人。
なんでゴールデンウィーク中は値段が高くなるんだよと不満げな人。

そんなあなたにピッタリな音楽イベントです。
レットホットは連休中でも財布に優しい幸せプライスで
営業させていただきます。

ゆっくりとした時間を過ごしてみませんか?

【LET HOT 10】
Kick The G.W. ~ゴールデンウィークを蹴っ飛ばせ!~

● LIVE ●

野田 徹(東京)
ソファーズ(福岡)
ノザキシノブ(2907831/大牟田)
MIYOKAYO(Electric Eel/柳川)
   
● D J ●

mana(vic bongo)

● M C ●

Ton(LET HOT)

● 日 時 ●

平成22年5月4日(火) 19:30 Open

● 場 所 ●

caffe RABISTA(西鉄柳川駅の目の前)
福岡県柳川市三橋町 下百町25-1-2F
TEL 0944-73-8487

● 料 金 ●

前売 1,000円 当日 1,500円(要1ドリンク別オーダー)

● チケット予約・お問い合わせ ●

 ▼e-mail
  お名前・予約枚数・携帯電話番号をお書きになり
  info@lethot.net まで。
 ▼電 話
  0944-73-8487 (カフェ ラビスタ)

ゆっくり座って聴けるラウンジスタイルのライブです。
おいしいお酒、淹れたての珈琲、素敵な音楽をご用意しています。
気軽に遊びに来て下さい。



テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

ダムダム弾



くっそー。

矛先間違えた苦言にも笑顔で耐えたぞ。

誰か優しくしろってんだい。

いや、優しくしてー。


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

街角からメロディーが聴こえる



今日は福岡でギターパンダ、久留米でブラックボトムブラスバンド
そしてみやま市でランディ・ジョンストン率いるJazzライブ。

どれにいこうかと迷えるなんて最高だね。

今回は友人が仕切ってるみやま市の仕立て屋ライブに行きました。

田舎の街角にこんなJazzが流れるなんて‥‥。
まだまだこんな場所を増やしていけば楽しい街になるぞ。


そしてまた私は飲んだくれるのであった。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

あのメロディーが聞こえない

moblog_8de5739e.jpg

清志郎inナッシュビル。久々に面白いドキュメンタリーだった。
音をどんどん重ねていく過程がすごくよかった。


昨日久々に先輩と飲んだんだけど、そこでの話。

彼がある団体の長になったときに私がいった言葉が忘れられないと。
感情に流されそうになったときにいつもその言葉を思い出すと。

言った私の方はすっかり忘れてました。

いつの間にか初心を忘れて調子にのってたんだろうな。
その気持ちを持っていたことすら忘れてたなんて。

あぶないあぶない。
またゼロからしっかり作り上げていこう。


"あなたがトップに立ったなら頭が下げられる人になってください"

今度は今の私にこの言葉を送ります。


5月4日のイベントからガッツリいかせていただきます。
ぜひ遊びにきてください。


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

作戦会議



熱い気持ちはいくつになっても同じなんだよ!


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

LIVE速報



イベントが決まりましましたのでお知らせします。

泣く子も黙るゴールデンウィークの5月4日に
東京から野田徹さんを迎えてお送りします。
野田さんは筑後出身です。柳川に音楽を根付かせたいと
活動しているLETHOTに賛同して連絡して下さいました。

いっちょ、ちっごもん魂を見せてやりましょう!


そしてGWなのにお仕事の方やどこへも行く予定のない方。
音楽とお酒でゆっくりと癒されてみませんか?

休日仕様でゆっくりまったりやりますよ。


【LET HOT 10】
■□■ Kick The G.W. ~ゴールデンウィークを蹴っ飛ばせ~■□■

■ 出 演 ■

野田 徹(東京)
ソファーズ(福岡)
MIYOKAYO(柳川)
    and more・・・

■ 日 時 ■

平成22年5月4日(火) 19:30 Open

■ 場 所 ■

caffe RABISTA(西鉄柳川駅の目の前)
福岡県柳川市三橋町 下百町25-1-2F
TEL 0944-73-8487

■ 料 金 ■

前売 1,000円 当日 1,500円(要1ドリンク別オーダー)

■ チケット予約・お問い合わせ ■

 ▼e-mail
  お名前・予約枚数・携帯電話番号をお書きになり
  info@lethot.net まで。
 ▼電 話
  0944-73-8487 (カフェ ラビスタ)

ご予約お待ちしております。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

理想論?きれいごと??

昨日はぼーっとしてテレビの時間を久しぶりにやったんだけど
たまたまつけた番組でこの映像が流れた。

ちょっと衝撃的な映像ですので心臓の弱い方は見ない方がいいかも。



このプレーで彼はケガをして長い間試合に出られなかったらしい。


あるコメンテーター(元プロ野球選手)はこれはイカンと。
ケガしたらチームに迷惑もかかるし、もしかすると選手生命がこれで
終わるかもしれないと。

ウンウンたしかに。

しかし元ヤクルトの古田は確かにその通りなんだけど
もし自分が子ども達に野球を教えるときにフェンスの近くのフライは
ケガするから飛び込むなとは言いたくないと。
ケガを恐れずに飛び込まなくてはいけない場合もあるんだと。
(たぶんそんな気持ちということだろうと思う)

ウンウン、わかるわかる。


柳川のカミナリ説教オヤジ的には完全に後者。

自分の身を守ることを最優先としている人のなんと多いことか。
小言をいわれたくないから何も言わない、何もやらない。

やりたいんならまず「これがしたい」っていうやつを見せる。
そこで何か言われたら何も言われないように頑張って持って行く。

それって当たり前のことだと思うんだけどな。
それが出来ないんだったらやめていいと思う。
新しいやりたいことを探そう。

行動で見せられない人(なにも伝わってこない人)が口で
何かを言っても言い訳にしか聞こえないのはなぜでしょうね。


ちなみにこの選手はもう一度同じ状況であればどうしますか?の問いに

もちろんボールを追いかけて飛び込みます。
ただし、もう2,3歩早く動いて反転してとれるようになりたいと答えたそうです。

やっぱりこういう人が子どもに憧れられて欲しいなぁ。


向上心って素晴らしい。
私もずっとそうでありたい。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

なにもしない力



完全オフっていったらオフ。
なんてなかなか出来ないね~。

昨日若者と深夜まで飲んで帰宅。
あさ7時30分過ぎに草刈り機の音で目が覚める。

‥‥一斉清掃の日だった。

1時間草とりで汗をかく。きちー。
そのまま職場に行き明日の準備を少し。

昼食のときにビールを一本。うめー。

そしてソファでウトウトしてそのまま昼寝。

電話の音で目が覚める。
なんと17時。何時間寝とんねん。

あ、今日消防団の点検の当番の日だった。
しかもみんな忙しそうで一人で点検。

夕食食べてアイアムレジェンドを見る。
面白くない。久々に映画見たのに2時間無駄にした。

そしてようやく1Q84 Book3を手に読書ソファへ。

バタバタ感はあったけど、脳みそは休ませられたな。
何もしないってことも努力が必要なんだな。



バタバタしてる日曜日も嫌いじゃないけど。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

豚骨ラーメンは苦手なんだけど(追記)



豚骨スープのようなコッテリした一日だった。

初の発電機を使っての野外PA。朝7時集合。
後輩が頑張って作ったものを台無しに出来ないしね。

結果ほぼノーミスでいけた、久しぶりにじわっと感動したよ。
練習はウソつかない。朝の特練がかなり効果があったはず。

泣き言いわずにみんなよくやったな。

信頼とか信用とかそういう積み重ねだね。
ウダウダいう人には あ、もういいです。
ゆっくりしてて下さいってなっちゃうもんな。

で、昼から会議。

夜は疲れを振り払って「打ち合わせ」あくまでも「打ち合わせ」です。
ゴールデンウィークに1本イベント入ります。

まったり系のイベントにしよう。


しかしこれで発電機が使えることが分かったから
野外イベントも出来るねぇ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

リンゴをかじると血がでませんか?

昨日帰ってきて日記に追記した記憶が全くなかった。
飲み過ぎないように気をつけているのですが・・・。

しかし地元のラーメン屋 通称「しんじげ」※ しんじの家という意味ね。
ここのスナズリは最強なんです。ビールにこれほど合う物はない。

秘伝のたれで甘辛く蒸して焼いたスナズリをビールと一緒に喰らい
そして最後に残ったタレにごはんをぶっ込んで腹に入れる。

moblog_e0d26ebe.jpg

これを

moblog_ce0eb51f.jpg

こうである。(隣は友達が食った焼きめし。これもうまい)


次の日は完全にお腹がゆるくなり、おしりがヒリヒリして
口からは猛烈なニンニクの香りが漂う。
ブレスケアを何粒飲もうが関係ないのである。

そんな豪快な漢の料理とビールはもはや麻薬だ。
アルコールを止められるわけもなく、我々の記憶は遙か彼方に飛んでいく。


しかし毎日毎日アルコールも程々にしとかにゃヤバイぜ。
なんて思っていたら体はちゃんとサインを出してきました。

歯が痛い。しかも治療済みの箇所。今回はすぐに歯医者に行きました。


先生はあぁこれは歯周病ですね。口臭がかなりすごいですよと。

 言えない言えない言えない言えない言えない言えない言えるわけないよ
 まさかまさかまさかまさか歯医者の前日がニンニクナイトだっただなんて。

笑いを必死にこらえて

私、一応毎日歯間ブラシで歯を磨いておりますの。
歯周病や歯槽膿漏ではないんじゃないかしら?と伝えたところ顕微鏡で検査。
先生もビックリの歯周病菌ほぼゼロ。ホホホホホ。

オラ!しんじげのスナズリなめんな。12時間は部屋中臭いぜ!
会う人会う人「うわ、昨日何食べたと?」って言われるぜ!
歯周病の臭いと比べるなんておとといきやがれってんだい!!!


と思ったのもつかの間、歯にひびが入っていてバイ菌までも入っていて
来週抜歯だと・・・。差し歯入れる金なんてないぜ。

サヨナラホームラン打たれた気分。


とまぁ気分も沈んでいますが、仕事も忙しいのでございます。
まだ職場なんですが、明日7時集合。

それまでに書類も終わらせないといけない。




エクセルなんでWindows7でのお仕事。
イベント関係のメール返信も溜まっております。もう少しお待ち下さい。

あぁ終わったら飲みいこ。当然しんじげでニンニクナイト。


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

くうねるやる(飲んだくれて追記)




http://d.hatena.ne.jp/tsumiyama/20100415/p1


飲みたいなら飲む。
寝たいだけ寝る。
やりたいときは‥‥役に立たない。

飲んだくれて今かえってきました~。

23:59現在。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

北風と太陽なら太陽になりたかった



一方通行の苦言を言われたら・・・。

まずは同じ土俵に上がりやがれコノヤロウ!
そう思うよね。そう思いますよ。ずっとそう思ってきましたよ。

ただそれを飲み込んだらどうなるのか?
飲み込んだことがないから分かりません。
飲み込んだフリならずっとやってますが。

それはただ我慢することじゃないらしい。

なんか気にならない?

もしかしたら違う世界が見えるかもしれない。

気になるよね?


6月下旬より山門青年会議所という団体にお世話になることになりました。
某団体から身を引いて2年とちょっと経ちました。

団体に属さなくても何かは出来ると思ってLETHOTをやってきました。
団体の良さも悪さも、個人でやる良さも悪さも、なんとなく分かってきたつもり。

一度やめてから団体での活動はやらないだろうなと思っていたんですが
ここで3年間勉強したいなと思ったんです。

大人だなぁって思われるためにやるんじゃないですけどね。
その世界を一度見てから自分で判断出来るようになればね。

仕事もちゃんと出来て、遊び方が豪快で、子どもみたいで。
そして思いっきり可愛い大人になりたいんですよ私は。


 大人だって泣くぜ 大人だって怖いぜ
 大人だって寂しいぜ 大人だってはしゃぐぜ
 大人だって愚痴るぜ 大人だって逃げるぜ
 大人だって遊ぶぜ 大人だって子どもだったんだぜ
       (元少年の歌/フラワーカンパニーズ)

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

今の若いもんは



まずはワインの味が分かってからの話だ。
俺も全くわからんけど。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

竹原ピストル×仕立屋ライブ決定!



ようやく仕事も落ち着いてきましたので音楽イベントいってみましょうか!


昨年に引き続き「仕立屋ライブ」決定です。
もちろんアーティストはピストル竹原さん(ex野孤禅)です。
去年の感動が蘇ってきます。

■□■ 仕立屋ライブ Vol.4 ■□■

■ 出 演 ■
竹原ピストル(ex野孤禅)
オープニングアクトあり

■ 日 時 ■
6月2日(水)開場 19:00 開演 19:30

■ 場 所 ■
クロキビスポークルーム(仕立屋)
みやま市瀬高町高柳223-1
TEL0944-63-5867
http://www.geocities.jp/kuroki_co/index.html

■ 料 金 ■
前売 2,000円 当日 2,500円 ※ 共に要1ドリンクオーダー

■ チケット予約・お問い合わせ ■

 ▼e-mail
  お名前・予約枚数・携帯電話番号をお書きになり
  info@lethot.net まで。
 ▼電話
  0944-63-5867(クロキビスポークルーム 黒木)

限定40席です。
クロキビスポークルームさんにはもう予約が入ってきてるそうです。
今月中には売れきれる予感がします。ホントにお急ぎ下さい。

野狐禅時代もいいけれどソロになってからの歌詞も良いですよ。



野孤禅時代のぐるぐるは歴史的名曲。



アコースティック1本で戦う男のすばらしさを体感出来ると思います。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

日曜日の仕事とのつきあい方



アナログ盤をながしながら時間をかけて書類作成。

探していたカレンダルトンの1st。AMAZONに普通にあるじゃんか。
そんなに本気で探していなかった証拠ですな。

この前のオイスカルメイツの7インチもやっぱりいいですね。

こんな感じでまったりと書類作成。




そして見えますか?
あなたには見えますか?
あなたの街から星が見えますか?

ラックシステムの向こう側に見えるミステリーサークル。
いやブラックホール。

天下のダイソン様の新製品。エアマルチプライアーでございます。

私のデスク周りに扇風機を置くスペースが無くなったのでデスクファンが
欲しいなと思っていたんですよ。そしたらこれ。

これがデスクにあるだけで仕事頑張ろう!って思わない?
思うよね~そうよね~。


奥さんが喜ぶように全自動食器洗浄機のために貯めておいた
ヨドバシポイントを少しお借りしました。

食洗機はまた再来年くらいになりそうです。
仕方がないのです。これは男のロマンなのです。
新製品に目がないわけではないのです。


あぁ羽がないサークルから出てくる風。
メチャメチャ気持ちいいですよ。

少しうるさ○けど。
特に弱風の時にうる○いけど・・。

日本がどれだけ静かな国か分かりますね。


静かな午後。春うらら。

書類作成に戻ります。




急がないと明日までに間に合わねぇぇぇぇぇ。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

私の記憶が正しければ




久しぶりの焼き肉じゃないかな。

でも今日はエプロンはいらないらしい。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

前しか見てないですよーだ



大牟田ナイトの打ち上げに参加した人と会うと何故か笑われるの。
私のせいなのかハブ君のせいなのかはよく分からないのよ。

しかし、しかしですよ強烈なインパクトは残せたのではないだろうか?

普通、覚えられるまでに時間がかかるじゃないですか?
(まぁ一度見たら忘れないといわれますが)
良くも悪くも覚えてはもらえたかなと。

悪いイメージなんていくらでも払拭出来るでしょ。たぶん。

まぁこのインパクトに負けないように結果を残しますよと。


でも、改めて大牟田ナイトすごかった。
バンドブームの頃のライブハウスと変わらない盛り上がりやもん。
いや、昔よりも絶対大牟田ナイトが楽しかったな。

電卓くんが気が触れたといってたけど私もそう。
楽しくなくちゃあんなにメチャクチャにならないよw
ミュージシャンを肩車なんてライダーズのOHNO以来。

大牟田がすごいのはみんなで作り上げているということ。
この雰囲気が内気な地元の人も爆発させた原因だろう。
身近な人が頑張っているのには必ず触発されるよね。

仕方なくやってる地元の村祭りなんか行っても何も伝わってこないでしょ?
いくら隣近所の人でも嫌々だとかそういうのは分かるもんね。

それとずっと続けている人がいるってこと。
1本しっかりとした軸がある。信じてやっていけるってこと。
それは大牟田での一銭めしやのライブをみれば分かる。
これは私がどうこう言うより1回大牟田での一銭めしやのライブを見て下さい。
もちろん他のローカルバンドも全部見た方が良い。

そしてどう感じるかはあなた次第。


私?

感動。嫉妬。恥。触発。そして記憶喪失。


久々に16歳の頃の気持ちに戻ったよ。


青春時代そのままの気持ちだもん。
仕事の肩書きがあっても恥かいても前しか見えないですよーだ。


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

トーフにぶつかって死んじまえ



泥酔で帰宅。家の鍵がない。奥さんを起こして家に入れてもらった深夜3:00。

あれ?携帯がないヤバイ。
バックの中のどこかに紛れ込んでいるのか?
自分の携帯に電話をかけてみるが話し中。

ヤバイ。

拾った奴がイタズラしているのか?

画面を確認する。自分の番号。間違いない。

何度も何度もかけるが話し中。

まずい。ロッカー荒らしの記憶が蘇る。

すぐに家に送ってくれたバッキーに電話。

「バッキー俺の携帯がないけど知らんやろ?」
「・・・Tonさん自分の携帯からかけてきてますよね?」



・・・あ、携帯あった。

自分の電話から自分にかけてりゃそりゃ話し中だわな。
泥酔じゃないね酩酊ですよ酩酊。

眼鏡かけてて眼鏡眼鏡と探してるギャグかよ。しかも一人で。

そして最低だったらしい・・・。

大牟田の皆さん大変ご迷惑おかけしました。

またやってもーた、またやってもーた。
16歳も下のバッキーから怒られてちょっと凹んでるTonです。
レットホットに未来はあるのか?

あぁ大牟田ではもう無いかもしれない。


そんなこんなでしたが行ってきました大牟田ナイト。
イベントはもう最高。ローカルでアレがやれるというのはすごい。

高校生の若いお客さんがたくさん入ってたみたいで
目当ての電子たくあんが終わっても残ってたしちゃんと体が揺れてた。
やりたいんだよねそういうのが。

若い子達にはClub Fujiがどんな風に映っていたんだろうか?

バンドもお客さんも一体感があった。
大牟田の繋がりが見えるイベントだったなぁ。
メチャメチャ楽しくて、肩車しすぎて首と背中が痛いよ。

もちろん「何をやるか」も大事なんだけれど「誰とやるか」も大事なんだよね。
あったかいなぁ大牟田。


それに比べて何やってんだ俺は。
やはり修行に出らんといかんなこのバカは。

お酒ひかえよ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

原爆オナニーズと大牟田ナイト



度肝抜かれるよね。普通そうだよね。私もそうだった。

1982年からずっとパンクバンド。
高校生の時に聴いてビビったもんなぁ。もちろん名前。
セックスピストルズさえ恥ずかしい思春期に原爆オナニーズだからね。

そのころアナログは手に入らなくて、代わりに
ボーダーライン福岡店で「全力オナニーズ」のEP買ったの覚えてるなぁ。
ジャケもそっくりだったしw

ラフィンもそうだけどやり続けてるバンドはやっぱり格好いいねぇ。
生き様だね生き様。上手下手をすべて超越する。


明日は大牟田のイベント「大牟田ナイト」
最近度肝抜かれっぱなしやん。パナシは無しの話やん。

お互い刺激し合ってずっと楽しめる場所を作っていこう。
いや、ぜひ柳川に刺激を与えて下さい。

ということで、明日柳川勢8人で襲撃。まだまだ援軍受付中。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

これほどまでに深く熱く感動できたイベントはない。魂が震えた一夜と
福岡の奇才BOGEY氏に言わしめた伝説のイベント、大牟田ナイト。
その一年後、ここ大牟田で何かがまた、始まろうとしている。それは答
えなのか。無謀な挑戦なのか。その目で見極めてほしい。


■ 4月6日(火)@大牟田ふじ
(大牟田市中島町3-2 西鉄新栄町から徒歩10分)

■ 開演 19:00

■ 料金2,000円+1ドリンクオーダー

■ 作品展示:三隅健


●○● 出 演 ●○●

~無節操中年と絶倫少女~
【電子たくあん】

~うねる生音ほとばしる歪み~
【ゴールデンブラザーズ】

~脱力・轟音・アナロギシズム~
【2907831】

~超文化系 男気主義~
【一銭めしや】

■スペシャルゲスト■

~無国籍トロピカルアヴァン・ダンスミュージック~
【nontroppo】

こりゃ、行く前に何か腹に入れとかないとアルコールばっかりで
気持ち悪くなるパターンやな。胃が痛~くなるのよね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

春だねえ



たけのこ美味い。
家飲みも悪くないねぇ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やり忘れたことを



やろうと思って本日全てのイベントをスルー。
色んなイベントがいっぺんにあるんだもんなぁ。

今から家に帰ってちょっと飲みたい。
家で飲むなんて久しぶりだ。

節約節約。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

昨日のことか今日のことか



もうここの新じゃがの煮物は最高。
これでさらっと帰るのが粋ってもんでしょ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

面を洗って出直したい

moblog_12f5cc81.jpg

飢えてるねぇ。いま飢えてますよ。
もう勉強なんかしたくないと思っていたんだけど。

仕事もイベントも今猛烈に勉強したい。

自分のスキル不足を痛感するときもあるし。
何よりも、その先にもっと楽しそうなことがあるような気がするし。


英語、覚えたいなぁ。絶対世界が広がるよね。
イベントにもたくさん足を運ぶようにしよう。そして話しかけよう。
下っ端としてなにか出来ることがないかしらね。
仕事で試してみたいこともたくさんある。

何よりこれらを経験することより自分をコントロール
出来るんじゃないかと思うんですよね。

まだ瞬間的な感情に負けるときがある。
それは今わたしが置かれている状況じゃ無理。甘えちゃう。自分に負けちゃう。

自分一人で出来るんだったらこんなに太ってねーだろってね。

やる気があるうちに自分をそこに追い込もう。
よし、まずはこのデスクを片付けるところから始める。

ちょっと今年度はやらかしますよオレ。






と、毎年思う4月かな。


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

激しい雨が





やっぱりゆったりですねぇ。
こんな風な時間が愛しい。

この雨で桜が散ったかな?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


