

明日なき暴走(FC2 2重投稿検証)

20100130110814.jpg
20100130110814.jpg

画像が2重投稿されてしまうのでテスト。
やっぱりダメだ。なんでだろ?


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

Ton、つぶやき始める

20100129210228.jpg

遅ればせながらツイートしていこうかなと。
ブログも頑張りますよ。

lethot_tonでフォローよろしくです。

ところでFC2に携帯で画像送ると2つ反映されるのはなぜだろう?


チャブ(ベース)の練習をしているんですが
チューニングが1曲もたないのはきっと気のせいだろう。

練習終えて、フィギュアスケートも終わっていたのはきっと夢だろう。
鈴木明子選手惜しかったみたいですね。

今、猛烈にベースが欲しい病にかかっています。
もうすぐ豆まきだし、軍資金集めのためにヤフオクの鬼にでもなりますか。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

泥酔ツイート

ただ飲みに行った訳じゃないんだよ。

仕事で写真を1000枚くらいネット発注していたんだけど
それを全部投げ終わるのが23:30くらいだったもんで
待つあいだに飲んで、それから職場に来て注文終わらそうと思ったわけ。

だからバタバタで前の記事をあげたんだけど・・・。
読み返したらひどいね。何をいいたいか分からない。

大体は何度か読み返して訂正するんだけど。

ラインアレイでは泣けないっていう言葉、すごい感動したんだよね。
音響の最前線にいる人たちの言葉だからさ。


普段の生活の暖かみとかそんな風にとれたんだ。

便利な物がすべてじゃないんじゃないかって。
それに思いっきり寄りかかって生活していたもんだから余計ね。


あぁ、明日素面でこの記事読んだらまた恥ずかしいかも。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

ラインアレイでは泣けない

ラインアレイシステム

ま、簡単に言えばコンサートやライブ会場のどこにいても同じ感じで聞こえる
スピーカーシステムって言えばいいかな?
たとえば最前列にいても2階席にいても同じ感じで聞こえるってこと。
実際はそんなに完璧なものじゃないと思うけどそういうこと。

画像の後ろの方にある背の高いのがそう。
そんな感じの展示会的なものにナイスガイと行ってきました。

20100127164000.jpg

いつもお世話になっている某バンドスタッフの方が東京からやってくる
というのも理由の一つになっていたのですが。

私は機材もそうだけど↓がメインだったかもしれない。

20100127193307.jpg

福岡に来たからには美味しいものを食べてもらいたい。
いわゆる鉄板もつ鍋ってやつです。

某メーカーの方も成り行き上一緒に行くようになったんですが
喜んでもらえたようで嬉しい。旅は道づれ。新しい出会いも楽しいじゃない。

そのあとJUKE JOINTにコーヒーを飲みに。

そう、私は車だったので奇跡のノンアルコールです。
が、なんかもう慣れたみたい。飲まなくてもキーーーッってならない。

ジュークでは音楽、特に機材の話が尽きなかったわけですが
半分以上はよくわかんない機材の名前が出てきます。
楽しそうに話してあるのを聞いていても楽しいものだ。

その中で、確かに武道館の2階でも耳元でうたっているように聞こえる。
でも実際はずっと向こうでうたっているので何か違和感がある。

ラインアレイじゃ泣けない。

機材が良くなった分なにかを捨ててるんじゃないか。
もしかしたら原点に戻っていくかもしれないねという話。


ほかのことにも置き換えていえるんじゃないかな。

この前櫻井ケンイチロウ氏と話しているときのことを思い出した。
たとえば音源を全部ハードディスクに落として借りても聞かないだろうねって。
借りるにしても何枚かづつ大事にしていかないと聞き流すんじゃないかなって。

音響もレコードも、日常の買い物にしたって
苦労したりすることも一緒に大切な思い出になるんだろうね。

そんな苦労を楽しんでいる人って格好いい。


そしてジュークの帰りにみんなセールのCDを買っていった。
コーヒーのみにいった5人全員。

音響業界も音楽好きの人たちでちゃんと成り立っているんだ。

すごくホッとした。うれしかったなぁ。


そんな気持ちを込めて今から飲みに行きます。
だってこの前の仕事終わらなかったからずっと飲んでないんだよ。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

馬とニンジン

20100126212517

目標設定がどれだけ大事なことか
そして報酬がどんなに大事なものなのかみんなは知らない。


後回しのツケ。画像処理40人分。
〆切明日。ダラダラダラダラ・・・。


メール受信

「ノモイ」※飲もうよ

メール返信

「仕事中、今日終わるかどうかわかんない」

メール受信

「トムウェイツで飲んでるのに」

メール返信

「今から本気出す」


あと1時間で終わらす。オレはいつでもやる男だ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

シゲキダラケノセカイ

20100125232403

やりやがった。大牟田がついにやりやがった。
ビッグネームを呼ぶのはその場所を知ってもらうために、
そしてやっていることを知っているために必要なことだと思う。

そしてそのアーティストが、その場所の雰囲気にピッタリなら
そんな素晴らしいことはないよね。

羨ましくもあるし、負けてられないとも思う。
そして何より嬉しいというのが一番だね。おれらもやれるじゃんって。


ま、私は何もやってませんが。

大牟田からのメッセージ。しかと受け取れ!!

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

ふじにスピーカーを常備したいので、協賛を募集しています。
協賛してくれる方やお店など、メッセ下さい。

2月中旬より、3~4月のイベントを一斉PRします。
協賛(1口¥5,000)をよろしくお願いします!
※30口集まり次第、募集は終了します。(現在6口)

特典:
・フライヤー/WEB/モバイルサイトへの掲載
・下記日程全てに使用できるフリーパスチケット(1口1名)の発行

イベントスケジュール
※日程/出演者/前売料金(ドリンク別)

①3月7日(日)/Bill Horist(シアトル)、Marron(京都)、
 瞬間音奏サン・ナ・アーケストラ/¥2,500

②3月15日(月)/uhnellys(東京)、folk enough(福岡)、
 ゴールデンブラザーズ/¥2,000

③3月25日(木)/葛城ユキwith木原慶吾&スピリッツ、
 友情出演/西田昌史(アースシェイカー)/¥4,000

④3月27(土)/向井秀徳アコースティック&エレクトリック(東京)/¥3,300

⑤4月6日(火)/nontoroppo(福岡)、一銭めしや、2907831、
 ゴールデンブラザーズ、電子たくあん/¥2,000

※会場はすべて大牟田ふじ



刺激をもらったり与えたり、常にみんなとそんな関係でいたい。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

トウキョウX

いや~休日らしい休日は久しぶりだったかも。
やっぱり外にも足を向けないといけないね。

大分の温泉に行ってきたんですが、その帰りに大学時代のバンドの相方
そう、仕立屋ライブでオープニングアクトを飾った櫻井ケンイチロウ氏
のところに遊びに行ってきました。

昼からビール飲んで、噂のトウキョウXという高級豚肉のしゃぶしゃぶ、とんかつ
ゴマサバにマテ貝酢味噌和え。完全に満腹中枢を破壊して家に帰ってきました。
Tonさん → 豚さん → トウキョウXにならないように頑張ります。
融点が低く口の中でとろけるような男にならないように。

20100124224800

朝倉の3連水車もずっと見たくてようやく念願が叶いました。
出来れば実際に動いているのも見てみたい。

20100124224753

彼の新居の方にお邪魔したんですが、
大学時代の一人暮らしアパートの部屋をモチーフにした書斎がありました。
相変わらずこだわるのが好きな男です。

学生時代にどれくらいの時間をあの部屋で過ごしてきたんだろ?
そのデザインの書斎で当時を思い出したということもありますが
お互いに人と向き合う仕事をしていますのでいろいろと話も弾みます。

もちろん音楽の話も。

私は一度、音楽活動をやめたんですが
(イベントを始めたのはその後だいぶん経ってから)
彼はずっとその情熱を持ったままだった。

そのことが私の音楽に対する情熱の種火を消さずに
くすぶらせ続けてこられ、今またこうして音楽のある場所に
戻ってこられた原動力なのかもしれません。


色んな音楽があって、色んなものを好きであっていいと思います。
何がどうだとかいうのはもうやめた。ただ楽しんでればいい。

そうしたら音楽のまわりに自然と人が集まってくる。そんな気がしてきた。
結局人間が奏でるメロディーだもんな。


そして自分がやるならなにか伝わる音楽がやりたいな。
それでいて説教くさくないやつw

年はどんどんとっていく。あっという間ですよ。
楽しく生きていくためにはどうすればいいか
もうそれしか考えなくていい。
そのためには何をやらなくちゃいけないかって考えたら
答えはすぐに出るんじゃない?


40歳までにしなくちゃいけないことが出来ました。
40歳からの私の人生もまったく楽しそうじゃないか。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

一夜明ければ

20100124072746

20100124072739

部屋についてる露天風呂、外から丸見えやないかい!
それにしても大分の朝は寒いね~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

完全休養日

20100125130613.jpg

20100123223445

息、抜いておりまーす。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今できることは何だ?

20100121191950

人に見えないところで何をやっているか、それに尽きるね。
後回し後回しの人生はそろそろ終わりにしようじゃないか。

脂肪のつくのを知らん顔して歩いて来たTonさんです。
ココまで来たらもう豚さんでもいいです。


エレクトリック・イールの練習風景。スタジオも自由な時間に使えないので
我々はカラオケBOXで練習します。ちゃんと許可は受けているのよ。
でもこういうの嫌いじゃないです。

急遽ブルペンボーカルを務めるようになったのは前に日記で書いたけど
そんなにあまいものじゃなかった。

まぁ大体のメロディーは頭に入ってるなと思って練習に挑んだんだけど
もうまるでダメです。三球三振。1R KO。オウンゴール。不浄負け。
今のままではバッピーにさえなれません。球拾いから始めます。

みんなちゃんと個人練習してきてスタジオに来ている。
バンドやっていればこれが当たり前なんだよね?
んじゃ、こんな良い人生勉強はないよ。
子どもには絶対バンドやらせるべきだ。
そんな法律をつくるべきだ。

どうせ、この子は体調が悪かったものですからって
親が出てくるんだろうけどさ。

練習してないからみんなについて行けない

練習が面白くない

練習を休む

練習に行きにくくなる

バンドなんて面白くない

バンドやーめた

不良とつるむ

でもたばこは吸わない

不良たちとスタジオに乗り込む

ギターにたばこを押しつける

大乱闘が始まる

蚊が居るな

もうオチが分かったでしょ?

ドンドン・・ドンドン「私だ開けてください」

「安西先生、バンドがしたいです・・・。」

本当にスミマセン。
無駄な時間をとらせました。反省しています。

いやいや、バカなことは置いておいて、個人練習というのは
自分との戦いだと思うんです。私はずっと後回しの人生を送ってきたから
エレクトリック・イールのメンバーが普通にやってきているのに驚いてます。
当たり前だろうと思われるかもしれないけど凄いなと思ってしまいます。

だって私そんなことすら当たり前に出来ねーよ。


今できることを全力でやる。
それが出来る人が一番凄いことに気がついた36歳。

もう一度スタートしようと思う気持ちに年齢は関係ないはず。
もう一度走り始め直そう。


よし、とりあえず今からちょっと飲みに行って景気をつけよう。
そこからがスタートだ!

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

オヤジの立ち姿

20100120095257

長老と二人、居酒屋のカウンターにてオヤジ会議実施。


2年前になりますか、BABY GOという柳川の野外イベントから離れて
まずは一人でイベントをやっていこうと思い、始めたLET HOT。

初回にハンバートハンバートの佐藤良成さんを迎えられたことを
奇跡とするならば、長老WizardさんがLET HOTのホームページに
たどり着き、メールをくれたことも奇跡だと思う。

すぐに連絡を取ってHAPPY WAVEで待ち合わせて、次のイベントに
出演してもらったんだった。

それからたった2年なのか、2年も経ってしまったのかよく分からないけど
現在、柳川のみんなでバンドを組んで盛り上げていこうということになっている。


奇跡?必然??


すべては、なるようになっていたんだろう。

そう考えれば今までの出来事がすべて報われる。
また新しい出会いに感謝できるよ。
あなたに会えてよかったって。

長老は言う。

「最善の演奏になるよう最後の最後まで、たった1小節でも、
 たった8分音符1コでもこだわって積み上げていく姿勢を伝えたい。」

音楽だけじゃなく物事に対する真摯な姿勢。

その強い思いがメロディーにリフに、そして音符に変わってみんなに
伝わっていくのをしっかり見届けたいと思います。


会議終了後、居酒屋を出たとたん無性にご飯ものが食べたくなった。

でもバンドマンたるものステージでの立ち姿も意識しないといけない。
イチローが守備につくときの走り方もそうしているように。

そんな思いで、二人とも食べたいけど我慢しようって言って
寒空の下、客待ちのタクシーが並ぶ柳川駅で別れた。





長老、すいません。
ボクあの後デイリーストアでおにぎりとフランクフルト喰いました。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ベーシスト改めボーカリスト

20100118233216

オラ、ベースなんかやめて格好いいボーカリストになる。
そしてマイクスタンドをグルグルグルグルグル回すんだ。


あーぜんぜん歌詞が頭に入ってこない。
ボーカリストの道も険しいなこりゃ。

ボーカルのMIYOちゃんの凄さが今頃になって身にしみました。
バンドマンってみんなすげー。

彼女がちょっと旅立ちますのでその間、私Tonが練習のボーカルを務めます。
ブルペンキャッチャーみたいなものだとお考え下さい。
ピッチャーで例えた方がわかりやすいと思ったけれど思いつかない。

しかーし、WBCではプルペンキャッチャーを命がけでやった美談がありました。
長老もミヨちゃんもカヨちゃんもタロウちゃんもみんな頑張ってるんで
わたしも本気で彼らのボールを受けたいと思います。

パーーーンって抜けるような音を出して気持ちよく投げてもらえるように。


しかし歌詞を覚えるのはもう無理だからメロディーと鼻歌で対応だな。
カンペ見てもわからへん。ワカルケドワカルケド、わからんちん。

※ わからんちんは島崎智子さんの歌です。
  こういう歌詞が出てくるのです。
  さすがに「カンペ」は出てこないけど。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

Q:なんか楽しいことないかな?

20100117230344

A:そんなものどこにも落ちていませんよ。自分で探さなきゃ。


2/2~3のダブルファンタジーまでもうすぐ。
出演者やスタッフの方といろいろ打ち合わせが進んでおります。

オープニングアクトのElectric EelもOwletもかなり良い感じでした。
今度のイベントはトリプルファンタジーになりそうです。

特にエレクトリック・イールの練習に顔を出しているのですが
みんな精一杯やってます。

そのバンマス的な長老が今、藻掻いている。

すべてのアレンジを手がけて、自分の演奏もやって
そしてみんなを引き上げる。いや大変ですよ。

でもそうやって、あーでもないこーでもないって考えることは
すごく大事だし、そのハードルを越える喜びは藻掻いた人にしか味わえない。

自分で飛ぼうとしなければその向こう側の景色は見えないし
飛ぼうと努力している姿が「格好いい」ってことじゃないかな。

今の長老の背中が若い子たちにどう映っているのか。
2/2 出来ればしっかり目に焼き付けなさい。

外見じゃないってのはココだぜ若者。

あ、長老とか私とかの外見がどうのこうのという話
ではないですよ。<ココ大事


最近、高校の頃にコピーしていたFUCK GEEZのレーベル
MCRのヒストリー本を買いました。

不毛の時代からずっとやり続けている人はすごいね。
やりたいことが見つかった人生って絶対楽しいはず。

「やらなきゃいけない」と「やりたい」は似てるようで違うのかもね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

特訓終了

20100116235722

みんながんばってるんだぜ。

さ、今から飲みに行くぜー。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ダブルファンタジー 平井正也×島崎智子 LIVE 決定

ダブルファンタジーweb1

昨年、柳川と福岡の2カ所で行われた
「平井正也、おおいにうたう 博多編 ~ふなとさんと二人旅~」
船戸博史(ふちがみとふなと)との衝撃のコラボツアーから1年。
マーガレットズロース Vo/Gの平井正也が帰ってくる。
今回は孤高の天才と呼び声高いピアノの弾き語り、島崎智子さんとの
ツーマンツアー。二人の心に突き刺さる声と歌詞が絶妙に絡み合ったとき
私たちにどんなファンタジーをみせてくれるのだろうか?

きっと忘れられない夜になるんだろうなぁ。


■■ 2/2 太陽のキッチン(柳川編)■■

 ▼ 日時 平成22年2月2日(火)
      開場 18:30 開演19:30

 ▼ 料金 前売 2,000円 当日 2,500円
      高校生以下無料(要学生証提示)
      すべて1ドリンク別オーダー

 ▼ 場所 福岡県柳川市三橋町久末130-2
      TEL 0944-72-3017

 ▼ Opening Act Electric Eel


■■ 2/3 JUKE JOINT(福岡編)■■

 ▼ 日時 平成22年2月3日(水)
      開場 18:30 開演19:30

 ▼ 料金 前売 2,000円 当日 2,500円
      高校生以下無料(要学生証提示)
      すべて1ドリンク別オーダー

 ▼ 場所 福岡市中央区舞鶴1-9-23
      エステートモア舞鶴 2F
      TEL 092-762-5596

 ▼ Opening Act Owlet


■■ お食事もご心配なく!■■

両日ともライブ前、ライブ中のお食事OKです。
音楽と共に各店の味もお楽しみください。
早めにご来場いただき、ごゆっくりおくつろぎ下さい。


■■ お問い合わせ・メール予約 ■■

info@lethot.net

お名前・連絡先(携帯番号)・公演日・予約枚数をかいて
上記メールまで。


●●● 平井正也(マーガレットズロース)●●●

東京を中心に全国で活躍するバンドマーガレットズロースの
歌とギターを担当。心臓と直結したギターと毛穴から出すような
歌が特徴。不思議な普遍性を持つぼくときみとのための歌が
音楽ファンのみならずお茶の間にも届きつつある。

http://magazuro.com/

●●● 島崎智子 ●●●

2005年6月 ミディクリエイティブよりデビュー
3年間に渡りピアノ弾き語り3部作を発表。

2008年11月4thアルバム「姿」リリース
現在、東京を拠点に全国各地で実演中。

http://www.8-shimasaki-8.com/


●●● Owlet(2/3のみ出演)●●●

2003年6月、ギターが下手で歌がうまい瑞季とギターがうまくて
歌が歌えない司馬顕でOwletを結成。

2008年にアルバム「花」をリリース。
現在、福岡各種イベントに多数出演。ラジオやTV、新聞などに
出たりと幅広く活躍中。不思議食感な音楽は一度聴いたら
やめられません。

http://owls-nest.net/

●●● Electric Eel(2/2のみ出演)●●●

柳川のミュージシャン集団がその時々のニーズと状況に対応した形で
色々なフォーメーションを組んで活動するプロジェクト≒バンド
今回はWizard・タロウ(Yanagawa Sound System)・Miyo(MIYOKAYO)
Kayo(MIYOKAYO)の4人が2/2のオープニングアクトで初出場。

ご来場お待ちしております。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

ロックンロールアニマル

ホント、ロックの猿だね。もう覚えたての中学生だね私たちは。


まず昨日は、大牟田のCLUB FUJIのイベント「Sliver 09」に行きました。
シルバーじゃないのよ。

我らがヤナガワサウンドシステムが出演するということで
仕事を何とか片付けて飛んでいきましたよ。

今回はノイズがテーマでヤナサンも藻掻いていましたが
いや、良かったと思いますよ。あとは場数だけ。
色々イベントも決まってきたしヤナサンも盛り上がっていくんじゃないの??

20100113234537

そして本日、某トラの穴スタジオでエレクトリック・イールの練習。

20100113234530

2/2の初ステージに向けてかなり良い感じです。
もう長老がかなり弾きます。KAYOちゃんもやるねー。

わたくしもチャブが手元に来て、アンプも来てウハウハで練習しています。

目を瞑るとステージで気持ちよくベースを弾いている姿を想像します。
でもねその時の私はね、その想像の中での私はね


痩せてんの。

格好良くジャンプしてるの。

スリムジーンズで。


現実は腹の上にベースがのっています。

長老がこんなにストラップ下げて弾いてるの?って聞いてきました。
身幅が広いからぴったりフィットなんですけど-。
下で弾いてる意識ないですけど-。

でも上向きになるからフレットが見えやすいという利点もあります。

悲しいメリットです。


何はともあれ今、ロックの猿なんですよ私たちは。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

新年会パート2

昨日はOwletのお宅にお呼ばれしました。
いや~もてなされまくりでしたよ。

途中で久留米のタワレコにダブルファンタジーのフライヤーを持って行ったのですが
なんとCD一枚200円祭りが開催中。

持っているCDもありましたが買った買った。
しかも貯めていたタワレココイン貯金も最終日。
あやうく使えなくなるところだった。

ポイント3倍と3ヶ月間ポイント2倍チケットとポータブルスピーカーをゲット。

今年はなんだか調子良いかも。

20100112173324

そしてOwlet宅では牡蠣+焼き肉大会。
もうねお腹パンパン。

車だったから飲めなかったけどキリンのフリーで誤魔化しました。

20100112173317


ありがたいありがたい。

そしてそこからJUKE JOINTのMizogamboさんと打ち合わせ。

未来のことを話すのはとても楽しい。

そんな連休でした。


なぜこんなバタバタ書いているかというと
今日(1/12)20:00からClub FUJIでヤナサンが出るんだ。

大牟田へ急げ~~~。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

新年会シーズン

あ~寝た寝た。腹一杯寝させていただきました。

昨日の19:00から今日の9:30くらいまで。
ちょこちょこ起きてメールや電話はしたんだけれども。
久しぶりに爽快です。


昨日は朝の7:00から柳川消防団の出初め式に出席。
それがお昼までで昼からすぐに新年会。

20100111123303

20100111123255

そうそう、去年もそうだったね。
http://lethot.blog19.fc2.com/blog-entry-424.html

毎年地獄のエンドレス新年会で夜までぶっ通しなんだけど
今年の私には大切な用事があった。

20100111123248


そう、エレクトリック・イールの初スタジオの日。
デロデロの泥酔でしたが約束していたもんで消防団を抜けて
柳川・小川楽器へ。

いや~久しぶりのスタジオ。懐かしい臭い。

しかし私はドラムスローンに座ったままウトウト・・・。

そして家に帰ってからもずっとウトウト・・・。


そして今日、フライヤーが届きましたのでちょっと回ってきます。
Owletとの新年会+打ち合わせもかねて福岡へも行かねば。

そういえば去年もOwletとこの時期飲んだな。


フライヤー見かけたらよろしくです。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

サプライズ

20100109221917

いや、完璧に忘れていた訳じゃなかったんですけど。
昨日までは奥さんとも話してたんですけど。

今日、結婚記念日でした。

忘れていたので本当にビックリ。

ありがとー。


時間が経つのは早いね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

チャブ

20100108212619

おーい。そのベースおれのおれの。
ナイスガイのブログに私のベースが登場。

テスコの部屋

TEISCO BS-101というモデル。
60年代の一応ヴィンテージですよと。

ただラワン材を使ってある。
集成材と思ってもらって結構。
そ、ホームセンターでも見かけますね。あれ。

ちゃぶ台みたいだというところから愛称が「チャブ」になりそう。
いや、以外と気に入ってるかも「チャブ」
「ルシール」とかと同じ感じね。銃弾の痕はないけどね。

超ショートスケールなんでかなり弾きやすいはず。

もう初期メンテナンスは終わったらしい。

早く弾きたいものです。


これね、ハードケースがかわいいのよ。
手元に届いたらまた報告させてちょうだい。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

日本人だから

20100106225145

国内盤も好きですよ。

それだけ。

寝まーす。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

すべてはALRIGHT

20100105230710

爆発寸前って感じ。わたくしパワーが漲っております。

2月の平井正也×島崎智子のツーマンツアーのフライヤーも完成。
もうすぐあなたのお手元に。すごいツアーになりますよ。
詳細も決定しております。これはまた後日。

そしてミュージシャン復帰大作戦。
ベースもヤマト便にて柳川に向かっております。
楽しみすぎる。アンプはとりあえずキーボードアンプで我慢。
ただしメンテナンスをナイスガイにお願いしたから弾けるのは
もうちょっとしてからか。

あぁ楽しみすぎる。

しかし正月気分は抜けてるはずなんだけど異常に眠たい。
早めに布団に入って本でも読みますか。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

心に刻み込む

20100104174646

やりたいことが多すぎて溢れ出しちゃいそうだ。
ガムテープで顔面をぐるぐるにしても追いつかないね。

とりあえずここに目標を記録しておきます。
書いておかないとすぐに忘れるから。


ひと~つ。
本を読もう。今まであまりにも本を読んでない。
ボキャブラリーもアイデアもそこから始まるでしょ。たぶん。
せっかく何年もブログやっているのでアウトプットの場にここを使おう。

ふた~つ。
わたくしベーシストになります。
ミュージシャンの気持ちが分かるようなイベンターになるために。
なぜベースなのかというとラフィンのPONさんが・・・ではなくて
エレクトリック・イールにベースが居ないからです。
ベースが居ないからベースやれよっていう中学生みたいなやり方。
でもそれってなんか良いねぇと感じることができるナイスガイ23は
やっぱり音楽好きだよ。
そういう人にPAやってもらえることってうれしいよね。

みっつ~。
手帳をうまく使いこなす。
私が管理出来てないのはこの醜い体だけじゃない。
行き当たりばったりのどんぶり勘定的な生活を見直すために。
デブの基本、後回しな生活を改善しよう。

よっつ~。
んじゃ痩せてみろよこの野郎ってことになるよね。そうだよね。
ミュージシャンたるもの立ち姿も格好良くてはなりません。
しかしミュージシャン歴よりデブ歴の方が長いわたくし。
こ、この目標は補正予算で組み込もう。


とまぁ、ほかにもなんやらかんやらあるわけですが
動き出す年としてまずはここからやってやろうじゃないの。



昨年は4日間くらいで挫折しています。
まずは新記録を作らないように。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

新しい夜明け

20100103222604

柳川音楽シーンの新年会2連チャン。
話は尽きないよ。

明日から仕事。

両方がんばりまっせ。

今日もほどほどに。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

揺らがない心と体

20100102180714

えぇ今日もまた職場です。

オフィスではサーキュレーターが大活躍しています。
体調管理の一環で湿度などの環境にも気を遣うようになりました。
加湿器の水も毎日新しいものに替えています。

嫁が。


俺がやらねば誰がやる?
そんな休めない体なのです。もう一人のものじゃないのです。

そんな体なので今から家のリビング用のサーキュレーターを
買いに行こうかなと思っております。

心も体もたくましく揺るがない男に俺はなる。




って正月早々クレームの手紙なんか送ってくんじゃね-。
せめて、せめて去年送れよ。

その出し方に悪意しか感じね-。

もうバカーーーっ。


2日目にしてもう気持ちブレブレじゃねーか。

あーあ、飲も。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます

20100101134645

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。LETHOTは元旦から頑張りますよ。
BLOGだけですが。

大晦日は除夜の鐘をついて帰宅後、録画しておいた「Dynamite!!」を見る。


新年一発目から腕折りって・・・。

今の時代によく放映されたなと思います。
来年、大晦日に格闘技がないかもしれないな。
子どもにはショッキングだよなぁと思いましたが
我々が子どもの時代はショッキング映像なんて普通に放映されてたからね。
「THE SHOCKS」というビデオで処刑シーンとか普通に映ってし。

トラウマにもならずまっすぐ育ってます。大丈夫です。
ちょっとへそ曲がりですが。

鼻を折られないように今年も頑張ります。

初売りに大牟田ゆめタウンのスタバに福袋を買いに行ってきました。
メチャクチャ多かった。一昨年くらいまでそうでもなかったのにね。
あれって冷静になると意外と欲しいものが入ってないことが多い。

買えるか買えないかを楽しみにいってるようなものだね。
私たちは無事に買えました。いらない物は早速オークションに出します。

買えなくてアツくなっている人がいるうちに。ニヒヒ<悪い顔


今年は仕事においてもイベントにおいても
「気持ちの良い場所を作る」を目標に動きます。

あなたのオアシスにボクはなりたい。







下心タップリのいやらしい意味で。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


