

ババンババンバンバン 風邪ひくなよ!

20091130235616

あぶね~今日飲みに行く暇なんてなかった。断られてよかった。

明日より私たちは走らなくてはなりません。師走です。
とっくに走っていますけどね。

このくそ忙しい中に明日職場の資材搬入だと。
デスク裏の配線を全部やり変えています。

夜も職場にいることがほとんどなのでMacにアナログの音源取り込めるように
ついでにセッティングしました。デスクワークのお供になってくれるでしょう。

ちなみに蓄膿症の手術の時も持って行ってやろうかと思いましたが
全くそんな気分にはなりませんでした。

今回は、今回こそは。
ちょっとした安らぎを求めてもいいじゃないさ。

ちなみにMK2です。ヴィンテージ扱いです。メーカーオーバーホール済みです。
オーバーホールに3万くらいかかりました。もうすぐ新品が買える値段です。

でも気に入ってるのさ。


自分でも忙しくてやらないだろうなとは思っています。
そんなことも分かるようになってきた36歳の冬。


奥さんから「もう二度と脱ぐな!人に見せるような代物じゃない」
と、きつくしぼられております。

もう10年くらい同じことで怒られ続けています。

そんな切ない36歳の冬です。

みなさんも風邪などひかぬようご自愛ください。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

オレたちの足下にしかオレたちの未来はない

20091129190921

今日夕食の時ビール2杯で結構酔った感じになってしまった。
完全に昨日のお酒がきいている。寝ても寝てもなんだか眠い。
そりゃあれだけ飲めばね。

昨日は柳川のDJイベントのお手伝いでした。

調子にのって飲み過ぎて、いつの間にか片付けが終わってて
いつの間にか家の布団に寝てた。それくらい気持ちのいい夜だった。


今回のイベントは若い子が初主催と言うことで色々と
苦言を呈してきてしまった。
別にその子が嫌いでも何でもなくて、やるならば全力で
やらなきゃいけんやろ?といったたぐいのこと。のつもり。

自分が動いた分しか返ってこないし
自分でやった分しか身にならない。

それを伝えたかっただけなの。

初めてやった野外イベント「BABY GO」が終わった後
仲間とステージ裏で流した涙は一生忘れられない。

そして今はあの感動をずっと探してるのかも。


いちばん怖いなって思うのは、それなりの準備で
それなりの気持ちでやってその結果に「これでいいよね」って
思い込んでしまうこと。

自分を騙しちゃうようになる。
自分に嘘ついちゃうようになる。
これって癖になっちゃうんだよ。

そんな人をいっぱい見てきたからそうなってほしくないなって。
そんな話をしちゃうと説教くさくなる。むずかしいね~。

口じゃなくて背中を見て分かって欲しいってずっと思っていたけど
まさか本物の汚い背中を見せることになるとは思いもしなかったな。
あれ店内が明るかったら見られたもんじゃなかったろうに。

気分が悪くなった人がいたらスミマセン。
それお酒のせいです。オレのせいじゃねぇ。

イベントが終わった後も続々と顔出しにきてくれた皆さん
本当にありがとう。ただ、何を話したかは一切覚えておりません。
でもうれしかった。

ひとりじゃ何も出来んとです。
みんながいるから楽しいことが出来るとですよ。

なんかずっと繰り返し叫んでた記憶がうっすらと・・・
「ゆっくりでいいよ、ゆっくりで」

ゆっくり足下に未来を作っていこう。


TOPの画像は13年間続いてこの前100回を迎えたイベント「ハイコレ」
そのハイコレ通信っていうミニコミ?の初回からの100回分。
膨大な熱量がこの中にはある。でも自ら主張しないあったかいもの。

その中にどうして続くのか?そりゃただ楽しいからって。

そう、それがすべて。
楽しみ方の違いはあれど楽しくなくちゃやらないよ。


私は自分が楽しむと言うよりも
人が楽しんでくれてるのを見るのが好きだなぁ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

もがけもがけ

20091128204852

若者よ。
もがいてなんぼだ。
お客さんの数とか全く関係ない。

君のソウルだよ。大事なのは。
当日説教たれるほどバカじゃないよ。

盛り上げようぜ若者よ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

足がついた

20091128194312

脚かな?
延長コード発達のおかげでやっと足下に置けました。

コロコロコロコロ。

ちょっと背も伸びて使いやすい。

これで仕事の能率もあがるかな?
まあ無理だろな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

掘り出しました

20091127223929

健康ドリンクよりもいい薬になる。
中古とはいえど2万円台ですぜ奥さん。

ライブでガンガンいい音で録音することを夢見て
今日も職場で夜が更けていくのです。

ガンバレガンバレ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

その手があったか

20091126231329

メガシャキ激マズ・・・。
久しぶりに吐きそうになった。
そうやって眠気を覚ますのね。

新手のドリンクを飲んで夜も更けていくのです。

ガンバレガンバレ。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

ダニッシュ・ダイナマイト

20091125154042

デンマーク代表チームならぬ、同国の爆音ユニット
「YOKE&YOHS」を見てきました。もう昨日のこととは思えない。
だいぶん時間に流されてるな。

デンマークの兄弟と言ったらラウドロップ兄弟。
YOKE&YOHSは兄弟だったっけ?

彼らのライブを見に行くというよりも大牟田の熱量というかパワーというか。
底力を見にいっとこうと大牟田Club Fuji。

結果は言わずもがな。心から楽しんでるね。

もちろん首謀者の電卓君がいるからというのもあるんだけど
一銭めしやさんの存在がすごい。

彼らは「これをやる」「続けていく」っていうのがはっきり見えてる。

つまり「ブレない」ってこと。

やれることはこれしかないって。音楽を通してなにかを伝えるって
口には出さないけど断固たる決意が見える。ダンコ大牟田だ。


外側だけ見てる人には絶対分からないよ。
そこで何が起こっているのかアンテナを張らなきゃ、
自分の足で動かなきゃ本当のことは見えない。

イベントをやり続けてやっとそれだけのことが分かった。
それだけ分かるのに6年もかかっちゃったよ。

アンテナなんて今すぐ広げられるんだから
あなたも今日から広げてみませんか?


しかし・・・「言わずものがな」じゃなくて「言わずもがな」なのね。
これがいちばんの衝撃だった。

いや2907831のライブが一番の衝撃だったか。
あんな素敵なバンドが地元で仕事をしながらも存在しているっていうことが
すごくうれしい。

ゴールデンブラザーズももう一回見てみたい。


電卓は・・・またもや見られず。残念。

あ、ダニッシュ・ダイナマイトってサッカーデンマーク代表の愛称ね。
アズーリとかセレソンとかと一緒。

サムライ○○とかさ、○○ニッポンとかさ・・・なんかねぇ。
龍神ニッポンって・・・風神雷神がでてくるのも時間の問題か?
いっそのこと「ひょっとこニッポン」とかつくればいいのに。

たのむからリバーサイド柳川とかはやめてくれ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

心のガソリン満タンいい感じ

20091123220411

朝起きたらCSでブルースブラザーズがやってた。
この映画やっぱりいいね。アレサフランクリンのシーンが一番好きだな。
ストリートでやってるジョン・リー・フッカーも格好いいけど。

昨日は久々に音とお酒に酔いしれた。
永見さんと今出さんのライブは本当にめちゃめちゃよかった。
忙しいときのリフレッシュには最適だったかも。

ライブ終了後タロウちゃんと二人で飲みに行ったけど・・・
後半あまり覚えていません。
それくらい楽しかったってことだね。

 楽しい欲望剥き出しにして歩いてる 心のガソリン満タン良い感じ
 オレの仕事は欲望執行人 一つ一つ欲望を叶えてく
 ついさっきも仕事をこなしたよ 光陰矢のごとし 光より速く

仕事頑張ってあのライブに行こう。
あのライブに行きたいから仕事頑張ろう。
そんな感じがちょうどいいと思う。

だから今日も頑張って職場に来ております。
明日あのシャッター街にすごい熱量が集まります。
これだけは見ておかないといけない。


11/24(tue)

大牟田club Fuji
OPEN/START 19:00~
fee:¥2,000(+1drink order)
Guest:Yoke & Yohs(デンマーク)
Act:一銭めしや、2907831、ゴールデンブラザーズ、電子卓上音楽団

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

宣伝とかの問題じゃない

20091122184935

リハを見てますがヤバいです。
私も初見ですがかなりオススメします。

この値段では考えられないよ。

暇なひとはおいで。

ブルースハープとピアノ格好良すぎ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

セブン

20091121203453

噂のセブン。私はあまり使わないけど。
いや文書関係でまだまだお世話になるか。

PCを3台駆使して仕事をこなしております。
いや、こなしてはないか。

締め切りに追われる気持ちがよくわかりました。
とっくに追い越されているけど。

言っておきますが、段取りが悪い訳じゃありません。
仕事量が半端じゃないんです。

明日は夜8時からブラウンシュガーのライブです。
ボジョレー飲みながら息抜きします。皆さんも是非!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

明日、柳川のブラウンシュガーでライブです。

劇団四季のミュージカル「LION KING」に出演しているミュージシャンの
ライブが1,000円ですよ!?

こんなライブを見なきゃもったいないです。
いい雰囲気の柳川の日曜日を感じてください。

【今出宏゜& 永見行崇 LIVE】

▼ 日時 2009年11月22日(日) 開場 19:00 開演 20:00
▼ 場所 cafe brown sugar
  福岡県柳川市三橋町下百町6-9 TEL 0944-75-6157
▼ 料金 前売り 1,000円 当日 1,500円 ※共に要1ドリンクオーダー 


■ 今出宏゜& 永見行崇 ■

サウンドエフェクトを駆使し、エキゾチックな声とブルースハ
ープで聴衆を異空間へといざなう奇才・今出 宏°と、
様々な情景を映し出す幻想的な旋律、独特な“間”と優しい響
きに満ちた音楽世界を作り上げるピアニスト・永見行崇による
孤高のデュオ。

JAZZや民族音楽を軸にヒーリングやアンビエント、SOULやPOPS
の名曲まで、幅広い音楽性とアイデア溢れるエキゾチックサウ
ンドで、聴きどころ満載のパフォーマンスを繰り広げる。

■ 今出宏゜ (10 holes harmonica, voice) ■

90年代に黒人ブルーズマン ハイタイドハリス氏や伝説のジャ
ズピアニスト故・本田竹広氏に見い出されプロ入りする。
2002~2005頃までN.Y.~キューバのオラシオ&ロビーバンドら
と綾戸智絵のツアーサポートを勤める。
ewe records から3枚のリーダーアルバムをリリース。
独自のスタイルでR&Bからエスニックまで、WorldMusic、邦楽
からも自らのアイデンティティを追求し、現在も「今出宏°と
ヂ・エプロンヅ」ほか無数のunitで活動を続けている。
また邦楽+アフリカン混合unitなどにも参加しここ数年は東ヨ
ーロッパ方面にも進出している。

一方J-POP系のアーチストのレコーディングにも多数参加し、
楽曲提供などもし始めている。

■ 永見行崇 (piano, percussion) ■

鍵盤奏者でありながら、セネガルの民族打楽器「サバール」を
はじめとする様々な打楽器もプレイする稀有なプレイヤー。
アジア、アフリカ、ブラジル、中南米等の民族音楽にも造詣が
深く、現地の音楽家達からの信頼も厚い。
自己のグループやソロピアノで活動する他、劇団四季のミュー
ジカル「LION KING」にも出演。
また、ピアノの即興演奏による書道家・タップダンス・ヨガ・
日本舞踊とのコラボレーション等、様々な分野のアーティスト
と共演している。
日本的な情景を映し出す幻想的な旋律、独特な“間”と優しい
響きに満ちたプレイは高い評価を受けている。
また、コンピューターを駆使した音楽製作にも力を入れ、映画、
ラジオ番組、海外のコンピレーションアルバムへの曲提供など
も積極的に行い、活動の場を多方面に拡げている。

お待ちしてます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ハッピー

20091119233321

ボジョレー!

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

許容量突破しました

20091119225518

キキキキキキキキキキーッ。もうバカーッ。

久しぶりに無理。今日仕事するのは無理。
人にはそれぞれ限界がある。


飲みまーす。明日のために。


しかし、割り箸ムカつく。
もうマイ箸の時代かな。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

三十六の手習い

20091118205621

ロジックも持っているのですがまずはガレージバンド。
やっぱMACのソフトは使いやすいな。

ナイスガイ様を電話専門講師として迎え頑張っております。

まだ師走になってませんが、ちょっとずつ走り出しております。
つーかほぼ全力です。家に帰りたい。飲みに行きたい。ライブが見たいー。


あぁコブラがジュニアがふちふなが。
12月に平井くんが福岡に来るんだけど
それも行けないというこの殺人スケジュール。

どれかに行かんとパンクするな。パーーーン。


ということで、行きたいライブに行けるように日々頑張っているのです。
ONとOFFをハッキリさせて人生を楽しもうという作戦。


平日仕事人間。連休ライブ人間にオレはなる。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ぬるま湯は気持ちいいだろ?

20091117175433


【Yahoo ニュースより】
勤車内で飲食する大人たち すたれる公共マナー 寛大な風潮が助長か?

いや、本当にそうなんですよ。
子どもと友達付き合いって喜んでたりするの。
誰も何も言わないからそれでいいと思っちゃうんだろうな。

病院の待合室とかファミレスとかもうメチャクチャでしょ?
あれ子どもが悪いんじゃなくて大人が悪いんですよ。

つーかこんな事がトップニュースになってビックリ。時代といえば時代か。


伝えようとしないのよね。

昔は言葉じゃなく背中で伝わってたんだけど。
自分自身もそうやって教わってきたんだけどね。

伝える側が大事なことを伝えようとしないんだもん。
なにも良くなるわけないジャン。


自分が楽しければいい。今が楽しければいい。
そんなぬるま湯は気持ちいいだろ?

教えてもらったら、ちゃんと下のもんに教える。
先輩から奢ってもらったら、後輩に奢ってやる。
大学の時にイヤっていうほど教わったよ。背中で。

自分のところで絆を切っちゃいけないよ。


カミナリオヤジが世の中には必要なんだな。
でも、まだ出会って間もないのに必死で伝えようとしてる人もいるんだよ。


ね、長老。

そういう繋がりとか絆があって、その場所が好きになるんじゃないかな。

ぬるま湯の中にそういう場所はないと思うんだけど。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

飲む、寝る、話す。

20091115153350

飲み過ぎましたよ3日間。色んな人と色んな場所で。
なんでも「過ぎる」とダメやね。ろくな事がない。

考え過ぎも、もしかしたら頑張り過ぎもね。

一回飲み込まんといかんとやな。
私みたいなまだ自分の感情に振り回される人間は。

感情が巡り巡って吐き場所を間違えるところだった。
全部ほっぱりだして取り返しがつかないことになるところだった。

でも

寝たらスッキリ。
話したらスッキリ。

もうこれでじゅうぶん。

寝られる家がある、話せる友だちいる。このことに感謝感謝ですよ。


色んな人に支えられてるっていうのをすぐに忘れちゃうんだよね。
分かったフリするのが一番格好悪いわ。


さ、今日は飲まない。

努力をする。

でもし過ぎない。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やっぱり

20091115022118

書けない。
飲み過ぎ。無理。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

暇なし

20091114234612

飲み3日連チャン。
ブログ書く暇なし。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

兵(つわもの)どもが夢のあと

今日はBABY GOのときのメンバーと久々に飲みます。
戦友というかなんというか。いやー懐かしいなぁ。

愚痴だけは言わんようにしとこ。
年上だけだから説教はせんやろ。


ということで早めの更新。
音源整理の時にスキャンして作ったアートワークを置いていきます。

ネットに意外とおちてないジャケットもあるのよね。
ずっとほったらかしにしておいたけど、ようやく重い腰を上げました。

よかったらどうぞ。

bonta.jpg
(凡凡/BONTA)

eastern.jpg
(EASTERN YOUTH/EASTERN YOUTH)

gold.jpg
(GOLD/LITTLE RICHARD)

moudoku.jpg
(グレイト猛毒ヒッツ/猛毒)

old.jpg
(オールドルーキー/竹原ピストル)

さ、仕事は終わった。飲むぞ。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ふたりのために世界は変わる

20091111175101

うれしいね。なんだかうれしいね。

友だちが有明新報の「いきいきレディー」や「ヤングくん」に載るのとはワケが違うね。
ただこの前の「こちら110番」と衝撃度は変わらないかも。んなこたないか。

この本に平井くんが載っているだけで私にとっての世界は変わっています。


平井くんからも東京ローカル・ホンクのスタッフさんからも
「もっと自分の主催しているライブを楽しめばいいのに」と
言ってもらったことがあります。

たしかに自分の主催ライブでゆっくりライブを見たことはないかも。

ただ最高のライブを届けたいという気持ちは出演者と同じなんだと
思ってるんです。演奏じゃなくて違う何かで伝えることしかできないから。

BABY GOでマーガレットズロースを初めて見た女子高校生の
輝いた瞳が未だに忘れられません。

その人の世界が変わるきっかけをつくるってことにすごくやりがいを感じています。


あなたの世界が変わるお手伝いをさせて下さい。

いつも扉を開けてお待ちしております。




20091111181730.jpg

これに載っても世界は変わらなかったけど。
(うわさの有明新報 ヤングくん)


※ 22歳だって。これ載った後に女の人から職場に電話があって
  ご飯を食べに行ったのは若い日の思い出だ。何かに勧誘されなくてよかった。

職場の壁に飾ってあるんだぜ。(髪の毛があったという証拠に)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ヴァイブレーションズ

20091110230025

戦争の夢を見た。

おれ、エヴァンゲリオンにのらなきゃいけなかった。
36歳でロボットにのったよ。正確にはロボットではないのだけれど。


しかし誰かを矢面に立たせなくちゃいけないんだな。
この国の人間人間人間人間は。

その人が居なくなったらまた次の人を探すんだろうね。
次は誰?おれ?誰にでも順番が回ってくる可能性があるってことか。

順番に怯えててもしょうがない。
面白くないニュース見てもしょうもない。

こんな夜は震えるようなレコードと、たまにはあまいアルコールで
自分の時間を過ごすとしますか。


まぁこのあと戦争の夢を見たわけだけども。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

新兵器導入か?

20091108232951

今、家でネットが出来ない状態なのです。設定が面倒くさいのです。
うそです。IDとパスワードを忘れてしまっただけです。

再発行面倒くさい。電話しなくちゃいけない・・・。
何とかしなくちゃいけないが、後回し後回しと。

で、やってきましたスピーカーのデモ機。
これはメーカーさんが音聴いてみていいよって貸してくれるものですが
ふつう個人には貸してくれないんじゃないかな?

色んな人のお世話になっています。感謝感謝。

パワーアンプ内蔵でなんと1000Wクラスの大音量。
ほしい。欲しい。2月にあの人のライブを面白い場所でするのに必要だ。

この買い物の旅はいつになったら終わるんだろうか・・・。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

悪いクセ

20091107203911

頼みすぎた。
誰か手伝いにきて。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

反省会

20091107185851

ホホホ。打ち上げじゃないのよ。
あくまでも反省会。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

アイデアは直前に

20091107001926

まだ職場だコノヤロウ。

明日は仕事の大イベント。今週ずっと準備に追われてました。
やっと明日終わる。

準備も完璧だねと思っていても、あ、そうだ・・・と閃くわけです。
自分がお客さんだったらって思い始めたら、あれもこれもとなるわけです。

あったほうがいいよねと思うものは出来るだけ用意しましょう。
たぶんそれって必要なものだよ。


って思っているけど睡魔との戦いやな。

明日はいい天気だ。


そしてオレは飲む。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

不滅の男。鉄の心を持つ男。

20091104155447

ちょっと想定外なこともあり、昨日は20時から寝てた。
昨日上げたかった記事だったんだけど。


何はともあれ、ハイコレ100回おめでとうございます。
イベント100回。ハイコレすげーなハイコレ。

主催のボギーさんは私が照和に出ていた時代に同じ場所にいた人。
しかしあんまり深く関わってはいないの。

なぜならば自分の出番が終わったらソッコーで飲みに行ってたから。
お酒にだらしないところはこの頃からなの。今考えるともったいない。
色んな人のライブをタダで見られたのにね。

でも彼の当時のバンド「ひまわり」はすごく好きだった。
キラキラというテープは捨て曲なしの名盤です。

楽曲もすごくキャッチーで10年以上前にライブで一回しか
聴いてない曲をまだ口ずさめるもんな。

’カッパ着て自転車こいで雨の中をサイクリング~’とか。
’きみとファ~~~~~~~ックしたくなっちゃうよ’とか。

※ この2曲ひまわりじゃないかも。

たくさん喋った記憶はないんだけど、その時からある種のオーラは感じていた。
この人音楽がものすごく好きなんだろうなって。

そして妥協しない。そんなイメージ。

これはあきらめないとか絶対失敗しないとか
そんな堅苦しいものじゃなくてもっと柔らかいもの。

照和時代ですごく覚えていることがあって、ひまわりのマーク
ライブの時に後ろに飾るヤツ?を照和の控え室で作ってあったの。
メンバーの人だったと思うんだけど、ひまわりの真ん中の丸の部分。
これをコンパスじゃなくて紐を使ってくる~~んと円を書いていた。

もちろんそのやり方じゃキレイな円にならないわけだけど、
「その3cmずれただけでどれだけイメージが違うと思うの?」
ってなことを言っていた。と思う。

そういうところ。

やるんだったらちゃんとやる。どうせつくるんだったらいいものを!って。
そしてこれは想像なんだけど、おもしろくないことはやらないんじゃなくて
おもしろくする。そういうオーラ。

それが福岡に彼が居るだけでうれしくなっちゃうってことに
なってるんじゃないかな。

ハイコレ100はエンケンさんがクローズアップされているけど。
会場の中は「ボギーさんおめでとう、ありがとう」ってそんな
温かい雰囲気であふれていましたよ。

20091105150715.jpg

久しぶりに見た鉄の心を持つ男は、柔らかくてあたたかい
唯一無二の男になっていました。

いろんな所にいろんな人がいる。
それだけでもなんだか楽しくなっちゃう気がしてきたな。


ってずいぶん偉そうな感じで書いちゃったけど感服してるんです。
あんなあたたかいイベントやっていきたいな。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

どんな人でも僕と大差はないのさ

20091102202811

お休みに買った音源をせっせと整理中。
溜めるとやっぱり面倒くさいね。少しを毎日。この気持ちを忘れてた。

音楽系ブログなのか、ただの酒飲みオヤジのブログなのか
よく分からなくなってきたと思いますが、音楽とお酒は切り離せないでしょ?

http://www.suntory.co.jp/whisky/tower/index.html

SUNTORY×TOWER RECORDS
No Music, No Life. No Music, No Whisky. (動画が見られます)

ね、格好いいでしょ?坂本先生もワタルバスターも格好いいでしょ?
でもねよく思ってごらん。私がいつも言ってることと違いないジャン。

ノーミュージック、ノーアルコールだよ。




ただウイスキーが似合うのか、それとも

20091102203352.jpg

オヤジだらけのボーリング大会の打ち上げなのかの差でしょ?

大差ないジャン。

ね?

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


