

フラれフラれて300年

20091031225238

嫁が居ない夜。エンドレスで飲める。
しかし電話をかけどもかけどもフラれっぱなし。

飲む、今日オイラ飲む。時間を気にせず飲む。

ということで最後の砦はこんな「えすか」人と。
もちろんマジックで書いています。

柳川の人にしか分からないと思うけど
ピガール→琥珀→ブラウンシュガーの男道。

久しぶりにベロベロっす。

楽しいっす。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今出宏゜& 永見行崇 LIVE決定!

nagami.jpg

久しぶりにブラウンシュガーでのライブです。

劇団四季のミュージカル「LION KING」に出演しているミュージシャンの
ミュージックフィーが1,000円ですよ!?アンビリーバボー。ビバc.b.s。

こんなライブを見なきゃもったいないよ。
いい雰囲気の柳川の日曜日を感じてください。

【今出宏゜& 永見行崇 LIVE】

▼ 日時 2009年11月22日(日) 開場 19:00 開演 20:00
▼ 場所 cafe brown sugar
  福岡県柳川市三橋町下百町6-9 TEL 0944-75-6157
▼ 料金 前売り 1,000円 当日 1,500円 ※共に要1ドリンクオーダー 


■ 今出宏゜& 永見行崇 ■

サウンドエフェクトを駆使し、エキゾチックな声とブルースハ
ープで聴衆を異空間へといざなう奇才・今出 宏°と、
様々な情景を映し出す幻想的な旋律、独特な“間”と優しい響
きに満ちた音楽世界を作り上げるピアニスト・永見行崇による
孤高のデュオ。

JAZZや民族音楽を軸にヒーリングやアンビエント、SOULやPOPS
の名曲まで、幅広い音楽性とアイデア溢れるエキゾチックサウ
ンドで、聴きどころ満載のパフォーマンスを繰り広げる。

■ 今出宏゜ (10 holes harmonica, voice) ■

90年代に黒人ブルーズマン ハイタイドハリス氏や伝説のジャ
ズピアニスト故・本田竹広氏に見い出されプロ入りする。
2002~2005頃までN.Y.~キューバのオラシオ&ロビーバンドら
と綾戸智絵のツアーサポートを勤める。
ewe records から3枚のリーダーアルバムをリリース。
独自のスタイルでR&Bからエスニックまで、WorldMusic、邦楽
からも自らのアイデンティティを追求し、現在も「今出宏°と
ヂ・エプロンヅ」ほか無数のunitで活動を続けている。
また邦楽+アフリカン混合unitなどにも参加しここ数年は東ヨ
ーロッパ方面にも進出している。

一方J-POP系のアーチストのレコーディングにも多数参加し、
楽曲提供などもし始めている。

■ 永見行崇 (piano, percussion) ■

鍵盤奏者でありながら、セネガルの民族打楽器「サバール」を
はじめとする様々な打楽器もプレイする稀有なプレイヤー。
アジア、アフリカ、ブラジル、中南米等の民族音楽にも造詣が
深く、現地の音楽家達からの信頼も厚い。
自己のグループやソロピアノで活動する他、劇団四季のミュー
ジカル「LION KING」にも出演。
また、ピアノの即興演奏による書道家・タップダンス・ヨガ・
日本舞踊とのコラボレーション等、様々な分野のアーティスト
と共演している。
日本的な情景を映し出す幻想的な旋律、独特な“間”と優しい
響きに満ちたプレイは高い評価を受けている。
また、コンピューターを駆使した音楽製作にも力を入れ、映画、
ラジオ番組、海外のコンピレーションアルバムへの曲提供など
も積極的に行い、活動の場を多方面に拡げている。

お待ちしてまーす。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

老い!Oi!Oi!

20091030011533

もう飲めません。ノンノンボクら。
浴びるように、昔のように。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

GAMENのYAON

20091029095049

20091029095040

むかしNAONのYAONっていうイベントがあったような。
SHOW-YAとかプリプリとか。

ちょっと何もしたくない夜だったのでDVD鑑賞。
ミドリと山下洋輔トリオ。どちらも日比谷野音。

ミドリはセーラー服が最後とか言うからDVD買っちゃった。
客を煽って柵を跳び越えさせステージ前に集めたところはおもろかった。
でもやっぱり無理すんなよと思っちゃうラフィンファン。

山下洋輔すげーよ。ソロでも相当聴かせるだろうな。
ちっちゃい箱で一回見てみたい。

ダラダラしてたら21時位から寝ちゃってた。
もうこうなりゃ朝までと2度寝3度寝。


寝過ぎて眠たいよ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

世界のSONY

20091027212508

これだと決めたらこれじゃないとイカンのです。
それプラス買い物依存症です。もうどうにも止まらないのです。

※ ここから専門用語がたくさん出てきます。観覧注意。

業務用の1U MDプレーヤー×2と1U CDプレーヤーです。
これ実はもう生産中止。中古でしか手に入りません。

(1Uというのは機材の高さのこと。画像は1Uが3つで3U。ひとつで3Uの機材もあります。)

TASCAMのMD-CD1 mk2というのが幅をきかせていますが
MDを2台使うときにはCD 1U分が邪魔になるのです。

合理的ではない。値段もいい値段するし。しかもちょい使いにくい。

しかしこれは世界のSONY。すごく使いやすい。

ただ中古市場でもMDプレーヤーのMDS-E12はよく出るんだけども
CDプレーヤーのCDP D-12はなかなか出ない。(末尾の12は最上機種の意味)

もう毎日毎日ネットの済みから済みまで探したさ。
こんなにネットの中を探したのは体育教師と女子生徒がキャンピングカーで・・・。
の隠し撮りフルバージョン以来だよ。

ちなみにスタービーチが好きです。

いやいや、それはどうでもいいとして、見つけたのよネットで。
見た瞬間に即電話注文。メールでやりとりするとタイムラグで売れてたら
立ち直れないのでアナログな手段でも電話が一番。

そしてこのラックにCDP D-12が入った瞬間の気持ちったら・・・。

達成感?開放感??

例えるならイチローのWBC韓国戦のタイムリーヒットみたいな感じか。


イキそうだった。

分からないだろうなこの気持ち。
そして機材知らない人は面白くないだろうなこの話。

イキそうだったにかけてAVの下ネタ入れたワケじゃないんだ。

そこの所を分かって欲しい。


買い物って楽しいなってことを伝えたかったんだよ。

そう人間って買い物するために生きてるね。たぶん。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

あれがこうで、それがあれで。

20091027113411

なんだかんだで飲んじゃう。
ここのゴマサバは最高。生ビールもう一杯!ってなる。

そのあと無謀にもバレーボール。心臓なんてあおりません。

吸収と燃焼。これが大事よ。
吸収>>>>>>>>燃焼だけど。

あぁ音楽系ブログなのに。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

そして歴史は繰り返される

20091025232720

20091025232710

本日は博多百年蔵に音響のお手伝いに行ってきました。
ゴスペル/ギター弾き語り/ビッグバンドとなかなか楽しいイベントでしたよ。

しかし私、今しがた帰ってきたのですがもうボロボロのクタクタです。
太りすぎなのか?もう年なのか?


えぇ昨日飲み過ぎたからです。

深酒+早起きは三文の得になりません。
生ビール×4 焼酎3合 日本酒×記憶無し。

同じ話を無限ループするオヤジになってましたからね。
朝起きたら喉がおかしかった。ベトベトする感じ。


あぁ今から片付けです。死ぬほどイヤです。
でもやらなきゃいけねぇ。

さっさと片付けて家で打ち上げますか。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

放電

20091025103027.jpg

ほら、天神解放地帯みたいな感じですよ。伝説のビル屋上イベント。

まだ中学生のころ。ビブレの屋上、都会のど真ん中。非日常的な開放感。
やっぱり解放せな。パッと解放せな。日頃の色んなものを。

マッドギャングとか。
マイムとか。
ソリッドボンドとか。

ロッピング ザ クレイドルが好きだったな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

走り続ける

20091023215608

やり続けるってすごいよね。
やることだけで期待されて、プレッシャーになって。

期待に応えられないという自責の念があるのだろうか?

ゆっくり休んでいいですよ。
気が向いたらまた走り始めればいい。






毎日楽しみにチェックしていたエ○サイトが更新休止になりました。

オレ明日から何を楽しみに生きていけば・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

怒られながらも

20091022002221

四軒目。

このオカルト画像は三軒目からずっと寝ていた人。
最近飲めなくなってきたらしい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

打ち上げもかねて

20091021234842

三軒目。
ピーマンで飲む。

大仕事が終わった後は打ち上げがないとね。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あくまでも打ち合わせ

20091021225816

ここで二軒目。
フライヤーの打ち合わせ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

バカバカしいことほど本気で

20091020211716.jpg

大舞台、無事終了しました~。
ちなみに隣は職場の仲間。ちなみにちなみに彼女もヅラ。

本当は明日、子ども達の前で出し物を発表するんだけれども
見たいというゲストが多くて、本日大人ための発表会ってわけ。

他の出し物もあったんだけど本当にバカバカしいのオンパレード。
他の大人が見たら、ここまでやるかって思う人がいるだろうね。

でもそんなバカバカしいことを全力で取り組む職場でよかったなぁと思います。

ちょっとしたことに全力出せない人が、いざ本番で全力出せるわけない。
見返りがないとか、ボランティアだからって手を抜く人を信用できないでしょ?

バカバカしいを通り過ぎたらめっちゃ格好いい。
中途半端が一番かっこわるいと思うんだけどね。

あんまり見えないガーターベルト用網タイツまで取り寄せちゃったよ。

これでMartha Reeves & The VandellasのDancing In The Streetのコーラスは
任せておけ。同じドレスを長老の分もつくっておかないとね。あとヅラも。


ただ、ひとつだけ思った・・・。


私、もっとキレイになりたい。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

オールナイトでぶっとばせ!

20091019231341

忙しい季節になってきました。
明日ある大舞台に立ちます。

ずっと遅くまで準備してきたので
いいステージになればいいのですが。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

大牟田と柳川/過去と未来

まるじゅう、無事に3つのイベント大盛況のうちに幕を閉じました。
3つとも個性があってお互いにいい刺激になったのではないでしょうか?

今回のイベントを通して本当に色んな経験が出来ました。
なによりも新しい出会いに感謝です。

自分の街のことを本気で考えることは恥ずかしい事じゃない。
自分の街を楽しくしたいというのは当たり前の欲求なんだと。
自分のやってきたことが間違いじゃなかったのかなって。

もうね、「好きか嫌い」これだけだと思うよ。
好きなことをトコトンやればいい。

ショックシティ大牟田の電卓君もよく言われるって
「よくやれるね」って「大変じゃない?」って。

私もずっと言われてきたよなぁ。

でもね、好きだからですよ。
この街が。人が。風が。川が。クリークが。音楽が。

だってそうじゃないとやってられないもん。

今回、関わってくれた皆さん本当にありがとうございました。
またここから走り出せそうです。


 なんでもできるとおもった
 だけど もうこれしかできない
 これしかできないとわかった
 だから なんでもできるさ

 できることはもうこれしかない

 (オクターブ上で/マーガレットズロース)

maga.jpg
マーガレットズロース

2907.jpg
2907831

yanasan.jpg
ヤナガワサウンドシステム

今回、撮影スタッフで入ってくれた福岡のミュージシャンOwletのシバケンさんが
撮ってくれた写真達です。是非リンク先も見て下さい。

またあの素敵な夜がClub FUJIに帰ってきたみたいだ。

http://owls-nest.net/ll/show/484
http://owls-nest.net/lls/20091012_Omuta_ClubFuji/

Owlet Officeial Web
http://owls-nest.net/

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

本日、まるじゅうファイナル SCO2周年!

20091016112505

いよいよになりました。本日まるじゅうファイナル。
大牟田で新しい出会いがあって、また幅が広がった気がします。

本気で大牟田のことを考えている人たちがやる大牟田のイベント。
はっきりいって柳川は負けています。遅れをとっています。

それがどういう事なのか、どういうものなのか
必ず自分の目で見て感じてください。それがすべて。

人がどうのこうのじゃない、理屈じゃないものが必ずあります。
自分で行こうと思わないと、誰も抱っこして連れて行ってくれないよ。

今夜会場で会いましょう!


-----------------------------------

お蔭様で当団体Shock City Omutaも2周年を迎えます!
それを記念して、素晴らしいアーティストをClub Fujiへ招聘します!
多数さまのご来場を心よりお待ちしております!

SCOvol.17
「THE 2nd ANNYVERSARY!!」
@大牟田Club Fuji(http://mg1.jp/u/scomuta/86.php)
OPEN/START 19:00
ADV¥2,500/DAY¥3,000(共に1ドリンク付)

ACT:
■河端一
いまや海外で大ブレイク中の ACID MOTHERS TEMPLE のギタリスト。
またギタードローンによるソロや、電子音楽、ミニマル音楽などジャンルを
超えてリリース・ラッシュを続けている。大阪出身、奈良へ転居。
http://www.youtube.com/watch?v=Ikc9GeD61kw
http://www.myspace.com/kawabatamakoto

■ドラびでお
ドラムによるコンピューターコントロールシステム「ドラびでお」はドラマー
一楽儀光によるソロ・ユニットでドラムセットを巨大なビデオデッキとして
使用し映像をコントロールしている。この「ドラびでお」は世界中のロックフェス、
ジャズフェス、メディアアートフェス、映画祭、芸術祭でも好評をはくし 2009年には
ヨーロッパ、イギリス、アメリカ、韓国他でのワールドツアーが決定している。
知的でストイックな作品が主流のメディアアートシーンの中、彼の作品は粗野で
下品そしてくどいぐらいのエンターテイメントである。
2005年にはARS Electronica(オーストリア)にてその年最も優れたDigital Musicsに
贈られるHonorary Mention賞を受賞。2007年6月世界芸術界の最高峰
ベネチアビエンナーレに招待され2008年8月にはスペイン「サラゴサ万国博覧会」に
招待されている。
http://www.myspace.com/doravideo

■marron
1969年 滋賀県生まれ
自身のエレクトロニカPOPユニットdubmarronicsを初め、坂田学とのダブダブオンセン、
DJ.DAICHIとのBASED ON KYOTO、日本最初のプログレバンドだててんりゅう、ヒゴヒロシ、
イソベジュンとのアンノジョウなどのユニットで活動。
インプロ共演にはFERNAND KABUSACKI、山本精一、KEI、BILL HORIST、PAUL RUCKER、
ヨシタケ.EXPE、内橋和久、吉田達也など。
シアトルの舞踏チームP.A.NやUKのアニメーターMAX HATTLER、などの音楽も担当。
世界のアンダーグラウンドシーン最前線で活躍するギタリスト、インプロバイザー、作曲家。
ジャンルよりもフィーリング重視の京都在住のスマイリーな自由音楽人。
http://www.myspace.com/dubmarronics

■Santiago Latorre
バルセロナ在住のミュージシャン。
サウンドエンジニアでもある。
「Órbita 」のテーマは回転と進化。
常に同じ旅だが、絶えず変化している。年を重ねながら、ゆっくりと死んでいく。
太陽を回る惑星のように、どのトラックも何度か同じ所に戻って来る。しかし、
その度に何かが起きている。そして、1年が過ぎ去っているのだ。
2005年より自身のプロジェクトである、「循環構造」「包囲するメロディ」
「微妙で緻密なテクスチャア」を開始した。トラックにおける緩やかな構築と脱構築には、
サックス、アコーディオン、ピアノ、ヴォイス、シンセサイザーの音層が使用されている。
デビューアルバム「Órbita 」が、その発現の機会となる。
http://www.myspace.com/santiagolatorre

■浦娘
福岡に縁ある桑野由起子・イフクキョウコ・江藤由紀子の3人により2009年
年頭に結成される。三者三様のソロ活動を経て、新たな方向性を模索しつつ、
これまでの踊りを再検証していく。
「福娘」のもう一つの顔、『浦娘』。
三者三様の模索をもとに、即興による実験を試みる。
桑野由起子は、宅練の成果を小脇に抱え全国各地の強者どもと、
「相対したいわ」ツアー計画中。
イフクキョウコは、音楽家内橋和久氏のCD「flect」全曲でソロ作品をつくっている。
江藤由紀子は、主に山口、東京でソロ作品を発表。また、グロッケン奏者
一楽まどかとのデュオを各地で展開中。

■Opening Act:電子たくあん+平山等子(ダンス)

・PA:T4steroSOUNDSYSTEM
・Food:Fire Ball

■学割について
Shock City Omuta主催企画は原則として、
--------------------------
①高校生以下は入場無料
②大学生・専門学生の入場料は半額
※注意
・①、②共に学生証の提示が必要。
・中学生以下は保護者の同伴が必要。
・ドリンク購入は任意ですが、未成年へのお酒の販売はお断りしております。
--------------------------
という学割設定をさせていただいております。
次世代を担う若者にとって、音楽や美術に興味を持つきっかけになればと思います。


■⑩について-----------------------------
大牟田/柳川の3団体「エンのエン/LETHOT/Shock City Omuta」が10月に主催する
企画を協力提携しました!
※3企画を総称して「⑩(まるじゅう)」といたします。
これによって、PR・機材の共有や入場料の低価格化を実現します!

10月の大牟田に訪れるアーティストを、多くの皆様が気軽に楽しめる
空間を目指します。

①10/10(土)「エンのエンvol.02」
http://en0en0.exblog.jp/
ゲスト:
・山本精一(ROVO/PARA)
・三沢洋紀(LETTER/LABCRY)
・池永正二(あらかじめ決められた恋人たちへ/シグナレス)

②10/12(月祝)「マーガレットズロース/ロックンロールアニマルツアー」
http://www.lethot.net/
ゲスト:
・マーガレットズロース (東京)
・2907831 (大牟田)
・ヤナガワサウンドシステム (柳川)

■3日程の通し券あり!
詳細は↓
http://mg1.jp/u/scomuta/146.php

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

逆襲のシャア

12日の打ち上げで飲めなかった鬱憤を晴らすときが来た。
おりゃぁぁぁぁぁぁぁぁ。

朝起きたら奥さんから死ぬほど怒られた。
久しぶりにドロンドロンだったもんな。

もちろん1人ですけどナニカ?

20091015005543

20091015005535

20091015005526

ちなみにこれ73年もの。私が生まれた年やね。
あぁスッキリしたなぁもう。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

どん底

昨日、大牟田Club Fujiにご来場いただいた皆さん。
行きたかったなぁと思ってくれてた皆さん、どうもありがとうございました。

ちょっと私自身も初大牟田主催ということで気合いが入ってまして。
構想が大きくなりすぎて空回りしちゃったかな。

原因は前夜のこれ

20091013202615

美味しすぎたの。美味しすぎたのさ。

vicbongoさんからのお誘いは断れないでしょ?
来るなって言われてもすがってでも行くけど。

黄色い泡立った液体が4つカラになった時点でアウトだったね。
その日のパワーは全部使っちゃいました。準備にとっておいたパワーを。

そして次の日に仕事を回したツケが全部回ってきたんです。
なにも出来てない・・・。スタッフパスもポスターも、ドリンクチケットも。

色んな人に迷惑をかけてなんとか出来てよかったけどね。
反省してます。わたくし準備の鬼になります。確認確認また確認。
そういうことで今後もよろしくおねがいいたします。

という裏事情がありましたが、イベント自体はすごく雰囲気が良かったと思います。
みなさまいかがだったでしょうか?
素人ながら照明をやったんだけど、これもかなり難しいね。なんでも奥が深いわ。

20091013202606

そんなD.I.Y的なステージでしたが、3バンドともすごくいい演奏をしてもらいました。

ヤナガワサウンドシステムはボーカルのハブ君が入って
初めてちゃんと聴いたけど独特の雰囲気が出てきたんじゃないの?
音のバランスは今までで一番良かったと思いますよ。

2907831、私もこの日初体験。
爆音ギターと叙情的な歌詞のバランスが絶妙。
なにより音楽好きというのがすっごい伝わってくる。
おそるべし大牟田。

久しぶりのマーガレットズロース。ロック色が強くなってましたね。
そりゃマーガレットズロースのロックンロールだもの。
オクターブ上で、Life is Nowなんかのアップテンポな曲もいいけど
どん底という新曲、かなり良かった。サビはいかにもマガズロって感じで。

でも結局アンコールのマジックバスでやられたけどね。
あれ超ド級の名曲ですよ。早く音源で聴きたい。


今回は全国ツアー中ということでマガズロもゆっくり出来なかったけれども
またライブ中の約束通り大牟田でまってます。

つか柳川にライブハウスつくりたいねー。ほんとそう思った。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

予行練習

20091011211309

ロックンロールアニマルツアーの前哨戦?
vicbongoの野外ライブのお手伝いにいっておりました。

まさかの焼き肉まで付いてきて痩せる暇がありません。

さて、もうすぐマガズロ柳川着です。眠いですが頑張るべ。

あす大牟田でお会いしましょう。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

10/12 大牟田 CLUB FUJI タイムテーブル

dmx.jpg

バタバタで何しているか分かんない。

分かんないからとりあえず酒を飲む。

睡眠不足だからキツイ。

仕事がはかどらない。

バタバタで何しているかわk・・・以下ループ。


といってもあと3日。新兵器も導入したことで燃えてまっせ。
で、タイムテーブル発表。

マーガレットズロースレコ発全国ツアー
ロックンロールアニマルツアー タイムテーブル

OPEN               19:00
ヤナガワサウンドシステム  19:30~19:55(25)
セットチェンジ          19:55~20:05(10)
2907831              20:05~20:30(25)
セットチェンジ          20:30~20:40(10)
マーガレットズロース      20:40~21:40(60)

天神行き最終電車 22:26 急行
柳川行き最終電車 23:11 急行

西鉄の最終電車のことも考つつ、物販の時にもゆっくりメンバーと話せるように
かなりギュウギュウに詰め込んであります。

でもそれだからこそめちゃめちゃ濃いですよ~。
夢のような約2時間になると思います。

ハコが広いのでチケットまだあります。
元キャバレーの雰囲気でマガズロなんて最高ですよ。

対バンも期待して下さい。

チケット予約お待ちしております。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

昨日がこれで今日がこれ

20091009004227

20091009004218

バタバタしてるのよ。これでも。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

マーガレットズロース ロックンロールアニマルツアー

ポスター

来週の月曜日(祝日)に迫ってまいりましたよ。
マーガレットズロースのレコ発ツアー。

こっそり教えちゃうけど大牟田ではマーガレットズロースは
約60分とツーマンレベルの演奏時間。新曲も他の曲もたっぷり聴けます。

福岡も対バンのメンツが良いので2日間いくのがおすすめよ。連休だしね。

高校生以下はなんと入場無料です。(学生証提示)
大学生・専門学生でも何と半額!(同じく学生証提示)

ライブハウスとは違い元キャバレーという場所も凄い雰囲気です。
ドリンクもライブハウスの約半額に設定しています。

最高の夜を用意してお待ちしております。飲んじゃえ、踊っちゃえ!!

チケット予約お待ちしております。

※ Rock DJ マサシの出演がキャンセルになりました。ご了承下さい。
邦楽ロック大好きな私のMac Bookが火を噴くときがきたな。

LET HOT 7
■マーガレットズロース 「ロックンロールアニマルツアー」■

2009年10月12日(月祝)
@大牟田Club Fuji
Open 19:00 Start 19:30 
前売 2,000円 当日 2,500(共に1ドリンク付)

高校生以下入場無料
大学生・専門学生半額 1,000円
(共に要学生証提示)

Live Act
マーガレットズロース (東京)
2907831 (大牟田)
ヤナガワサウンドシステム (柳川)

問い合わせ・チケット予約はLET HOTまで
info@lethot.net

大牟田と柳川で3イベント共通通し券も販売いたします。
携帯サイトを見て下さい。
http://mg1.jp/u/scomuta/142.php

この日のために照明頼んだけど台風で届くか心配・・・。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

すごいね、すごいね、おもしろいね

honk.jpg

楽しかったぁ~~~。

今日の夕方、機材を東京へ発送して全ての任務完了しました。
祭りの後の寂しさにセンチメンタルな夜のTonです。
誕生日にもらったアルコール1ヶ月分詰め合わせセットを楽しみに生きていきます。

柳川の翌日、愛宕は見に行けなかったんだけど日曜日の
ROOMSは見に行くことが出来ました。そこには柳川とまた違った
東京ローカル・ホンクがいました。

まるで戦闘態勢のような引き締まった感じ。

打ち上げの時その話になったんだけど、やはり色んな事を
考えてセットリストを作っているということ。言うのは簡単だけど
見極めというかやっぱり経験がなせる技かなと。

だって柳川ドンズバだったもんね。

それと打ち上げの席でも絶えずライブの話。
反省会というか、やっぱり一つのものを追い求めている姿は
見ていて格好いいね。私もあぁありたいものです。

また必ず来年柳川で会いましょう。

そして私は休む間もなくマーガレットズロースモードに突入します。
フル回転で動いているので痩せそうなものですが、ガソリンの入れすぎですね。
えぇ分かっていますとも、毎日満タンですから。

今日は早めに寝て明日からまた走り出しますよ。

それではオヤシュ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ハッピーバースデートゥミー

20091004232707

ただいまホンクメンとツアー打ち上げ中。
2年連続誕生日をホンクと過ごしています。

36歳、まだまだやりまっせ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ユーメーミーフィー

20091003094328

昨日、東京ローカル・ホンクのライブにご来場いただいた皆さん
スタッフ、関係者、行きたかったけどこれなかった皆さん本当に
ありがとうございました。

素敵な夜だったでしょ?

チケットもソールドアウトでスタッフとして気持ちよく
イベントをやることが出来ました。感謝感謝。

ローカル・ホンクチームも立花うどんでご満悦。
地元の食べ物を美味しいっていってもらえるとすごくうれしい。

心から音楽活動を楽しむバンドが出す音はやはり気持ちがいい。
あんなうれしそうに、そして楽しそうに演奏するバンドはなかなかいないでしょ。
お客さんにもそれが伝わっていたらうれしいな。


今回のライブ、ちょっと新しいことを試みた。
それは地元のミュージシャンとのコラボレーション。

一緒にやるといってもオープニングアクトとか対バン形式で
やるのが一般的ですよね。これはもちろん集客を考えてのこと。
でも今回は一緒にステージに立つということに意味があった。

RABISTAのMIYOちゃんというボーカリストが柳川に居て
私は彼女の歌がすごく好きなんだけど、柳川には彼女が
歌うステージがあまりない。彼女の才能を埋もらせるのは
もったいなさすぎる。

もっとスポットライトの当たる場所で見てみたい。
そして業界内でも屈指の実力派バンドと一緒にやるということで
どんな化学反応が起きるのか見てみたかった。

もちろんMIYOちゃんのためだけでなく、集客面でも絶対プラスに
なるだろうし、なによりお客さんが東京ローカル・ホンクを身近に
感じられるんじゃないかと思った。

素晴らしい演奏をバックに歌うMIYOちゃんをみて身内の方はどう思っただろう。
時に激しく、時に優しく歌いあげる彼女を見て若い子達はどう感じただろう。

私は心が震えた。

柳川の40人ちょっとのお客さんの前、30ワットの照明だったかもしれない。
でもそのステージに上がるために、どれだけのことをしてきたかみんなは知らない。

10日間で英語の歌を2曲を覚えるというのはもちろんのこと
東京のバンドと一緒にやる。凄いプレッシャーとの戦いだっただろう。
でもそれを乗り越えた人だけがステージに立てると私は思う。

そしてその資格が彼女にはあったと思うし、そういう人は輝いて見える。
今まで見たことのないMIYOちゃんがそこにいたよ。

(You Make Me Feel Like)A NATURAL WOMAN/Aretha Franklin
Dancing In The Street/Martha Reeves & The Vandellas

柳川出身のミュージシャンに惜しみない拍手が送られた。


打ち上げからの帰り道ユーメーミーフィー、ユーメーミーフィー
みんな鼻歌を歌っていた。来年、何の曲でコラボしようかなんて話しながら。

10日前まで知らなかった2曲がもう柳川の歌になった。
東京ローカル・ホンクが柳川のバンドになった。来年おかえりって迎えよう。

そしてまた柳川が大好きになった。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

準備万端

20091002122723

出番を待ちわびる機材。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

柳川午前1時33分

20091002013614

ソールドアウトの打ち上げ。
その帰り道。

明日は思うところがたくさんあるライブなんだ。
もちろん個人的になんだけどさ。

ヤバい、酔っぱらったら感傷的になっちゃう。
あしたmiyoちゃんが歌ったときに泣いたらどうしよう。

ほらいるじゃん、すぐ泣くオヤジって。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

サンキュー ソールドアウト

20091001223125

明日の東京ローカル・ホンク柳川公演はソールドアウトとなりました。

買ってくれたみなさんあざーす。
売ってくれたスタッフの皆さんあざーす。

あとは楽しむだけですよ!

当日券はありませんのでよろしくお願いいたします。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

東京ローカル・ホンク チケット情報

20091001183450

いよいよ明日になりました。
東京ローカル・ホンクの福岡ツアー。

初日は我らが柳川です。

チケットの方ですがお陰様であと残りあと2枚となっております。
ご購入がまだの方はお早めに御予約下さい。

なお先着順での入場ですのでお早めにご来場下さいませ。

準備は整いました。最高の夜になると思います。
スタッフ一同心よりお待ちしています。


■2009年10月2日(金)■

caffe RABISTA
柳川市 三橋町下百町 25-1 高椋ビル2F TEL:0944-73-8487

東京ローカル・ホンク ワンマン
http://www.honk.jp/index.html

開場:18:30 開演:19:30
料金:2,000円 (オーダー別)

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


