

REGENERATION

20090331210921

リジェネレイション、トカゲのしっぽさ、何回でも WAKE UP!リジェネレイション!!

今日で3月が終わりますね。いわゆる20年度の終わりです。
総括じゃないけどなんとなく思い返しています。

人生の中でも1,2を争う激動の年だったな。
色んな事がありすぎて何もかもがもうずいぶん前のことに感じちゃう。

でもこの激動の年で確かに感じたことがあって、それは

全部自分なんだってこと。

誰かにどんなに相談してみても決断するのは自分であって他人じゃない。
決断したことを人のせいにしない。

人の人生をうらやまない。
自分の人生が楽しくない人は自分自身でそうしちゃってるだけのこと。
何もしなきゃ何も変わらないだけのこと。ずっとそこにいるつもり?

職場の会議でこんな事を話しました。

もし自分がこの職場を辞めようとするとき
他の人は止めてくれるだろうか?泣いてくれるだろうか?

誰も泣いてくれないんじゃないか。止めてくれないんじゃないかと思う人は
それは自分が自分に出した評価ですって。

この答えはホントに自分じゃないと分からない。
自分がやってきたことしか答えに反映されないからね。

自分に嘘はつけないよ。
手を抜いて他人をごまかしてても自分はごまかせないでしょ?
人のことをあーだこーだ言っても心はスッキリしないでしょ?

そんなもんだよ。自分でやらなきゃ。

やりたいことをやっていこう。
やりたいことをやれるような環境をつくっていこう。

自分がやりたいことを出来ないのに動かないなんて
それこそ人生の無駄遣いやんか。

明日からでも、いや今すぐ変われるよ。

リジェネレイション、トカゲのしっぽさ、どん底からWAKE UP!リジェネレイション!!


なーんてまだ終わりの見えない仕事の合間に考えて
タラタラと書いちゃってます。

明日から4月。きっかけが欲しい人にはちょうど良いね。

うん、がんばろ。



テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

ただいま!

20090327224456


おぉぉぉぉぉぉぉぉわったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ。

おいしい。ワイン美味しい。おいしい。

ご無沙汰しております。レットホット管理人Tonです。
26日の大イベント終了しました。

22日から4日間職場に泊まり込み、
ウォシュレットのありがたさが分かった35歳の春でした。
やわらかでウェーブ最高。

しかし本番当日の朝。どうしても映像がDVDに焼けず
困り果ててまだ寝ているナイスガイに電話。

「たすけて」

迷惑かけましたがナントカ無事に終わりました。ありがとー。
やっぱり計画たててやらなきゃダメですね。

ブラウンシュガーにワイン飲みに行ったら便所はウォシュレットになってるわ
ソフトクリームマシンは導入されてるわでタイムラグを感じました。

これから冬眠からさめて活動しますよ~。

とりあえず決まってることは

4/19 ブラウンシュガーでJAZZ LIVEのPA
4/25 ミドリのワンマン行きたい。
4/28 ラフィンワンマン 死んでも行く。
5/5~6 大阪 春一番2009参戦決定。
5/16 友部正人 柳川LIVE FUNCOOL(LETHOT主催)
5/17 ハンバートハンバート ワンマン ROOMS
5/23 COBRAじゃないなにかあったみたいな記憶があるけど忘れた。

随時更新していきます。

けどまだやらなきゃならない仕事はあるのよ。
とほほ。


テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

補給完了

20090324045713


これくらいいいじゃない。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

徹子の部屋

20090324000529.jpg

完徹あけのこの時間は地獄や。
糖分か?糖分が足りないのか?

エブリワンのプリンパフェが食べたい。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

長い夜

20090323032713

まだ時間はある。夜は長い。
今のところ1分30秒ほどの動画が完成しております。

3時間くらいかかったけど・・・。

なんせ初めてのソフトなもんで。

締め切りはもちろん明日の夕方!イエス!!

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

喉元すぎれば

20090322231431


本日より26日まで職場にお泊まりです。毛布がやってきました。
毎年毎年なんで段取りよくできないんだろうね?不思議。

ホント嫌になっちゃう。

なんとかなるって思って、なんとかしてきたからなんだろうな。

来年こそは、来年こそは仕事をためない!



ように頑張りたい



と思ったことを忘れない



という努力をしよう。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

古いものは切り捨てる。

20090321233113

FIRE WIRE 800ってなによ?そのケーブルが久留米のベ○ト電器にも売ってないって・・・。
忙しすぎて福岡まで行く時間がないので奥さんに行ってもらった。われらがヨド○シ。

店員さんと電話で会話して買い物したよ。

尻尾に火がつきすぎて完全にカチカチ山状態。
腰・尻・肩・鼻・・・痛いところばっかり。

投げ出したいなぁ。
仕事したくないなぁ。

ブラウンシュガーでワイン飲みたいなぁ・・・。

こんなネガティブなブログがあと少し続きます。


ご了承下さい。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

音質向上委員会

20090320231657

いままでituneにはMP3で取り込んでいました。
同じPCで色々作業もあるし、容量がデカイといろいろとね。
ま、質より量的な感じ。

しかし天下のマックプロ。HDの容量たっぷりでございますので
ここはひとつ大人のAIFFで取り込みと。WAVじゃないところがまた潔い。
アップル製品しか使わないぞという意気込みが感じられる。

ただし全部取り込みのやり直し。
でもこんな作業なら楽しいなぁ。

忙しくて告知できていませんが、ライブが決まってきております。
もうちょっと待っててくださいね。

Xデーは26日。

あっとすっこし、あっとすっこし。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

血とエネルギー

20090319234000
何ヶ月ぶりの焼き肉。
明日のパワーに繋がる。

はず。


寝るぞー。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

しっぽに火をつけろ!

20090318223806

仕事しかしてないので日記も仕事のことになるわなそりゃ。

文書編集作業にはタンブラーに入ったコーヒーとituneが必須。
だけど1人で作業しててもダラダラダラダラ・・・。

それで一頁分、1曲で終わらせようと決めたら仕事が進む進む。
おすすめですよ。自らのしっぽに火をつける作戦。

お試しあれ。

あ、MACはね・・・今使ってるカラーコピー複合機からプリントアウトできなかったの。
オプションを付けなきゃなんなくて、それが16万くらいするんだって。

う~ん陸の孤島みたいだ。

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

武器セット

20090317220446

新しいMACが到着。
しかし使い方が全く分からん。
CDトレイ(スーパードライブ)の開け方すらわからんかった。

とりあえず元カノのウインドウズ様にお世話になります。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ちょっとだけよ

20090317000809

この時間で設置もまだ終わらず。
もう帰りたい。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

休日返上

20090315143630

朝からPA。トラブル続出。
昨日毒吐きすぎた罰やな。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

充電中

20090314234941

職場の仲間に小心者ってことがバレた。
顔も知らないお偉いさんに挨拶なんて誰だって苦手だよ~。

しかもジャージで来てるのに。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ベホイミ

20090312235206

え~っと。完全に忙しくなってきました。
今日もさっき帰宅。
4月まではずっとこんな感じでしょう。
なんとかブログは毎日書いていきたいけれどねー。

こんな時の疲れた体にかかせないのが黒酢。
これかなりおすすめですよ。
寝起きの時が全然違う。起きたら疲れがとれてるというか。

ただ眠気はとれない。
だからベホイミくらいかなと。
(ドラクエで100P復活する呪文。完全復活じゃないところがミソ)

ま、これ飲んでまた明日もがんばりますわ。

レコードは雰囲気がなんとなく似てたのでランシドのピクチャ盤。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

音楽がある街

20090312000948

いい感じじゃない?
4月19日にJAZZライブがあるみたいですよ。

いい感じでお酒が飲めるライブになると思いますよ~。
う~ん大人だ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

感動のバトン

3月も10日が過ぎました。時間が経つのがホント早い。

まぁ毎年この季節になると大きな行事が待っているわけですが・・・。

もう何年前になるかな?

従来のお堅い雰囲気で時間が早く過ぎればいいのに・・・的なものはやめて
厳粛かつ感動できる式典に変えていこうと思ったのは。

大人にも子どもにも感動を届けたいって。初めてのことだから分からないことばかりで。
でもそうやってみんなで作り上げたものはそりゃ凄かった。涙涙の式典。
今でも続けてやってるんだけども、その時のモノを超えることが出来ない。

1回目は産みの苦しみもあって感動するものだということを差し引いても
選曲から構成まで完璧だったな。

構成は今も変わらないからね。

そうやって演出でより一層感動させられるのは快感なんだよね。
だからイベントをやめられなかったのかもしれない。


その記念すべき第一回目の式典に出席した人が
自分が顧問をやっているミニバスケットボールチームのお別れ会の演出をしたいという。

あの時聞いた歌をBGMで使いたいって。

それはね、子ども達を感動させたいということに他ならないんだよ。
イベントというか演出をしたことがない人なので構成は分からないかもしれない。
でもその気持ちはすっごく分かるし、何より嬉しかったなぁ。

その気持ちは何よりもやさしいと思ったから
選曲から企画構成、音響まで相談にのりました。

msr250.jpg

会場が飲食店だから機材はこれで十分。
何より感動させたいという気持ちがあればいい。



結果は・・・大人も子どもも涙涙で大成功だったらしい。

お別れ会終了後にかかってきた報告の電話。
その声の嬉しそうなこと嬉しそうなこと。
本当によかったね。お疲れ様。

その会を経験した人がまた同じように感動させたいと思えば・・・。
そのバトンがどこまでもどこまでも続いていったら・・・。

考えただけでもたのしくなっちゃうね。

世界が変わるってこういう事かも。


身近なところから少しずつね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ミミドシマ

20090309221452


違いが分からないまま午後10時。
腹減りすぎて吐き気が‥‥。

聞き比べ in 柳川。
修行の道は長い。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

ぐっトナイト

20090308003641

明日昼まで寝てまーす。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

うめのかほり

昼間は気持ちのいい仕事だった。
こんな仕事ばっかりだといいのに。

dazaifu.jpg

ただ、夜は残業。まだ仕事場。

こりゃ仕事終わったら飲みにいくしかないな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

パンドラの箱

「この世の中に誰かがやらなければならない事がある時、僕は、その誰かになりたい。」


今さっきTVで流れてきた言葉。
そんな大層なことは出来ないけれど、こんな気持ちは持っていたいな。

今できることは何だ?

昨日届いたパンドラの箱からはこんな物が出てきました。

qsc2.jpg

これが希望かどうかは分かんないけど、
これで何が出来るか分かんないけど
手に入れなきゃいけないって思ったんだよね。

5月に柳川で友部正人さんのLIVE決定しました。
詳細はまた追って発表します。


友部さんのあたたかい音を最高の音で届けたい。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

上を向いて歩こうよ

3月1日(日) 10:00

ひばりヶ丘駅にキャラバンが迎えに来てくれました。
東京ローカルホンクの無敵のPA陣の1人ヅカさんです。

たった2度会っただけの私に何台もスピーカーを用意してくれて
場所も・・・お迎えまで・・・ありがたやありがたや。
誰かが言ってたな。

遠慮しないで感謝する。

本当にお世話になりました。ありがとうございました。


ヅカさんの倉庫に着くとお宝満載。
興奮してデジカメで写真撮るの忘れた。

(ここからはマニアックな話になります。興味がない人すみません。)

QSCやRCFといったこちらではまだマイナーなスピーカーのデモ(聞き比べ)。
EVのZX1と聞き比べたらクリアさが全く違う。
そして今時のスピーカーの軽いこと軽いこと。
ビックリします。こりゃ体に優しいや。

何より驚いたのがパワーアンプの違いで音がここまで変わるのかと。
だってY社の最上位クラスを持っていって比べたんだけど
全然かなわないんだもんなぁ。Y社のパワーアンプ定価399,000だよ?

マイクも58やらゼンハイザーやらコンデンサやら・・・。
定番っていったい何なんだろ?ケタが違いすぎるよ。

特に私らはサイトのレビューとか音響屋さんの噂などでしか情報が入らない。
デモできるということはすんごい素晴らしいことだった。

今まで買ったきた機材を売って、買い換えられるというのも皮肉だな。
つまり最初からこちらを買っておけばかなり安かったということだもんね。

ま、やってみて分かることもあるってことで。

ここまで読んでくれた人はエライ。
専門用語ばっかりでつまらなかったでしょ?

じゃなぜ書いたのって?

それはね、自分に気合いを入れるため。


もう注文しちゃったから後に引けないの。

しっかりお金作らなきゃいけないの。

下を向いて歩いてられないの。


つーか、もう商品届き始めてるのー。

qsc.jpg

・・・これからお酒の記事が減ると思います。
柳川のんだくれファンの皆さん。大変申し訳ありません。

もう飲みジャンケンもひかえます。

「つまらん人間になったな」なんて言わないでね。


ポイしないで下さい。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

春眠暁

20090304231935

昨日の続きを書こうという気持ちはね、あるんだけどね。

眠たい。眠たすぎる。

自分に嘘はつけません。寝まーす。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

タイミングはいつでも「今」

仕事でどうしてもPC買い換えを迫られ
もうすぐ新しいMACが発表されるというのに
古いMACを注文しなくちゃいけなかったTONです。

新しいMACのスペックを見るたび心が痛いのですが
その情報をジャンジャン送ってくるナイスガイがニクイ。
すっごい笑顔で送信ボタンを押しているに違いない。

ということで勢いだけで行ってきました。
音響機材聞き比べ東京ツアー。

色んな方面から「アホでしょ?」といわれていますが
行きたかったのだからしょうがない。自分に嘘はつけません。


2月28日(土) 14:30

仕事が終わり(この日は半日仕事)車に飛び乗り福岡空港へ。
順調に見えたがまさかの事故渋滞のお知らせが。

飛行機の出発が16:30で16:00にまだ高速の上。
はじめて乗り遅れることを覚悟しました。

んが、駐車場のおじさんの猛スピードにも助けられ
16:20に空港着。

「16:30発羽田行きの保安検査を終了します」を聞いたときは
さすがに焦りましたが、なんとか滑り込みセーフ。
いがったいがった。

羽田から直接下北沢に向かいました。

ここで21時にローカルホンクのベーシストアラケンさんと
マーガレットズロースの平井君。そして長野からやってきた
じゅん君と待ち合わせ。

じゅん君はマーガレットズロースのライブの日(2/27)を一日間違えて
この日(2/28)に来たという強者です。

2時間ほど時間があるので、どこかで1人飲もうと思ったとき
ふと思い出したのです。

私は色んなアーティストのブログを読むのが好きなんですが
去年末、残念ながら解散したパンクバンドTOM & BOOTBOYSの
イマムラさんのブログで下北でバンド仲間が和食の店を出したことを
書いた記事を思い出した。

パンクの人が和食?

ちょっと気になる・・・。

ということでipod touchでそのブログを見て、店の名前を調べて
地図を見て探し出しました。その名も「金兵(きんぺい)」
鋲ジャンの鋲の字をもじった名前。ヤクすぎる。

店に入ると良い感じで、料理もうまい。
店に来た経緯を話すとそんな人初めてや~って盛り上がりましたよ。
楽しい時間をありがとうございました。

そして21時過ぎに3人と合流。

shimokita.jpg
正直ね・・・飲み過ぎてあんまり覚えていません。
平井君とアラケンさんの音楽談義が面白かったなぁ。

じゅん君はニコニコしながら静かに飲んでる。オレ絶えず喰ってる。
そして最終の時間近くで解散。また飲みましょう~今日はありがと~。

次の日はひばりヶ丘というところに行かなくちゃいけなかったので
電車の便が良い池袋に山手線最終でむかいました。

ここで大誤算。

次の日がなにやら受験らしく宿泊施設が全く空いていない。
電車もない・・・。


えぇ、1人でさびれたラブホテルに泊まりました。

しかもフロントで「お連れ様は?」って聞かれたので
あとで来ますってごまかして入った。

洗面台汚いし、ベッドは無駄に広いし。
ポカリ一本400円て。

うん、むなしい。

久しぶりに眠れない夜を迎えた。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

旅疲れ。

20090302235222

パワーアンプ4台の聞き比べ。
こんなことなかなか出来ないよー。
分かんない人には全くつまらない話だけどね。

機材グレードアップにむけて気合いが入りすぎて眠い。
今日はおやすみ~。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

セミナー終了

20090301165308

いい勉強会だった。
見ると聞くじゃ全然違うのね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

おはつ

20090301011050

山手線最終だって。
一度経験してみたかったのよね。

プププ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ザンギリアタマヲタタイテミレバ

20090301005117

文明開化の音がする。
ipod touchかなり便利です。

そんな下北の夜。


あ、滑り込みセーフで飛行機には乗れました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


