

登戸中華

shima.jpg

マーガレットズロースの某メンバーの縄張りである
登戸(のぼりと)でメシを喰らうまでが「世界は変わる」

ここの中華はメチャメチャうまかった。

さ、柳川に帰ろう。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

余韻

20081130000958

夜の渋谷をてくてく。
マガズロもホンクもすごく良いライブだった。

ライブも打ち上げもはしご。
今はホンク打ち上げ→マガズロ打ち上げの途中。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

偶然の出来事

20081129175708

なんとヤナガワサウンドシステムのヤマちゃんと渋谷で合流。
たまたま私のブログ読んで、マガズロ→ホンクコースに電撃参戦参です。

きょうのマガズロワンマンお客さん多いよ~。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

マーガレットズロースVS東京ローカルホンク

昨日の記事は意味がわからないとの苦情を頂きました。
読み返したら私もそう思いました。

完全に脳内完結してたのよね。

8月に現金8万円紛失してしまって傷心のままマガズロの
「世界は変わる Vol.2」at 新宿ロフトに行ったんです。
ライブ終了後の打ち上げでお金を落としたことを話したら、
そんなちっせぇ事で落ち込むんじゃねよと
冷たくあしらわれた過去があるのです。

今回も旅行の予約ミスしてキャンセル料12,000円払ったのが
マガズロの「世界は変わる Vol.3」に行く前日だったので
これを打ち上げで話しても、また冷たくあしらわれるんだろうなと。

そんな話をしたかったのです。

しかし冷たくあしらわれるのは嫌いじゃないんです。
SとMの両刀遣いですから。

でも冷たすぎると傷つくのです。

そのさじ加減が絶妙にうまいバンドなんです。マーガレットズロースは。

冷たくあしらう係と癒やす係と盛り上げる係を
事前に決めているんじゃないかと思うくらい。

今日は傷ついた心(キャンセル事件の分)をマガズロの後に
東京ローカルホンクにも癒やしてもらいます。

2段構えです。

ただ、失敗した分の補填は出来ているので
本当はあまり傷ついてないんだけど、
もしかしたら優しくしてくれる人もいると思うので
このまま出発します。

リアルタイム更新するかも。



東京ローカルホンク「いつもいっしょ」

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

マーガレットズロースとの関係性

アレはいつだったかなぁ・・・。
あの忌まわしい記憶が蘇る。


ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

は、8万円だ。

あの落とした8万円。

もう忘れたはずだったのに。

なぜだ?

なぜこんな時に思い出すんだ。


ここは新宿ロフト。ライブ後の打ち上げ・・・

平井君がとなりに座っている。

8万円落としたくらいなんだよって

たいしたことないジャンって・・・ちくしょう人の気も知らないで。


ウゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ

あたまが・・わ・・れ・・・る


マ・・ガ・・・ズ・・・ロ・・・・・お・・か・・ね・・・・


ホントいまさっき、1月の連休に予約していたはずの旅行を
間違って今年の12月で予約していたことが発覚。

即キャンセル。

キャンセル料12,000円

またかよ・・・。

またマガズロのライブ前にやってしまった。
これが私のマガズロとの関係なのかも。

ドSバンド。(マガズロは何もしてないんだけどね)


東京の皆さん今回はやさしくしてね。



11/29 マーガレットズロース「世界は変わる Vol.3」 at 渋谷O-nest
11/29 東京ローカルホンク ワンマン at 渋谷 B.Y.G

奇跡の渋谷ハシゴコース。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

戦場に咲く花

完全仕事モードに突入しております。
今からは仕事場8:家2になるでしょう。

ituneを整理しなくては。

いつも行く珈琲豆屋さんの話をしたのを覚えているでしょうか?
これといって特徴がない男を参照)

さすがに覚えてくれたらしく顔を出すと
「柳川からいつも有り難うございます」といってくれる。
そしてすぐに珈琲を一杯入れてくれるのだ。

私は陶器などは全くわからないんだけど、ここで出してくれるのは
かわいいなぁといつも思っていた。

仕事が忙しくなって心がささくれた時にこんなので珈琲のんだら
安らぐかしら?レットホットするかしら?


そう考えたら安いもんだよ。はいっレッツ備前焼。

yunomi.jpg

いつも店で出てくるのは真ん中。でも量が足りないので
私は一番デカイので真ん中は奥さん。左は母に買ったのでした。

自分のだけじゃなく、奥さんや母の分まで買って優しいですねぇって
おばあちゃんがいってくれた。

それだけでホッとするよ。


でもねおばあちゃん。

母親や奥さんのも買わないと、あとでお金請求できないやん。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

カウントダウンの

20081126003656

話合いだったはず‥‥よね。
目の前でアツアツ?ラブラブ?<死語?
を見せつけられるはめに。

うちの奥さんとオレも愛し合ってるっちゅうーの!

ブヨブヨ‥。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

関係ねぇブタの生活

もう完全にダメ人間である。
食っちゃ寝、食っちゃ寝。クッチャネクッチャネ。

寝すぎて背中が痛い。

やらなくちゃいけないこといっぱいあったのにぃ。
とりあえず明日からがんばろうという気はある。

もう年末(12/20)まで完全仕事モードに入ります。
気合い入れんとイカンね。

気合い入れるために自分にご褒美。<一人暮らしのOLか?

20081124224621


ミキサーの代わりも出来て、使えるかなと思ったんだけど
音がペラペラ‥‥。

プレイヤーとしては問題ないのでそちらで活躍してもらいましょう。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

連休

20081123234140

20081123234136

ジェットストリームアタック。
大津屋→ラビスタ→ブラウンシュガー。

大津屋の画像は撮り忘れ。ケップ・ミロッゲ(ともに貝類)最高。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

オレはとばすぜ。

夜のハイウェイ。ここは料金所。オレはETC。

20081121233602

明日の仕事で使うものがあって博多ヨドバシカメラに
行かなきゃならなくなったんです。

これは仕事です。

明日レットホットスリーのレポを書きますと言ってたとしても
仕事が最優先なのです。

だから遅く帰って来てもネギメンマで一杯なのです。

20081121233608

これは仕方がない。うん仕方がないことだよな。
だって仕事なんだもん。

明日から連休ですね。
体と心ゆっくり休めましょうよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

レットホットスリーの

20081120233353

レポートのその前に。

今日はボジョレーヌーボー飲み比べ。
年一回だししょうがないよね。

柳川駅前イタリアンの「リベロ」マスターとカウンターで一緒に。
彼は一個上の先輩であんな話やこんな話。

いい肴でしたw

明日はレポート書きます。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

LET HOT BLOG 情報

LET HOT BLOGを10倍楽しむ方法

携帯で更新した記事はかならずパソコンでもう一度整理します。
その時に画像を加えたり加筆したりしますので
過去の記事も要チェックです。

只今過去ログも整理中。
画像が全部消えちゃってましたのでやり直しています。
いまマガズロの柳川ワンマンくらいまで終わっています。

読み返してもおもしろいかな。

それでは今後ともLET HOT BLOGを宜しくお願いいたします。

テーマ : みんなに知ってもらいたい - ジャンル : 日記

もう・・・

20081118225246

どうにもとまらない。

酒燃料で爆進だ~。

男よ呑め!男よ酔え!
やるせねぇ人生の丁度イイ苦さが肴になる
あソレ!グッといけ~
歌を唄え!ダミ声も高らかに!
胸ヤケ!酒ヤケ!やけに染みた朝焼けの空



(怒髪天/酒燃料爆進曲)

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

俺…

20081118224243

こんなん食べたのはじめてや。

ニョッキ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

チーズは…

20081118222536

テーブルに置くこれが男の酒道(さかみち)。

仕事師ナカムラ君が遅れて登場。
働き者なんだよ。みんなに紹介したい。(しかしホモ疑惑有り)


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

レットホットの…

20081118215930

反省会。男のマグナムボトル。
レポートより酒だぜ。
だろ?兄弟。

ギャハハハハ。




ごめんなさい。呑ませてね、あなた。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

もっとどうにかしてたのに

体が重たい。

いやいや体重じゃなくって疲れてるってこと。
重たいのは言われんでもわかっとるわ。

ほんと充実の二日間。

まずは土曜日。仕事終わりで博多へ。
アートスペースで「ふちがみとふなと」のライブ。

ふちがみとふなと(通称ふちふな)は前にも書いたけど
大阪のレインボーヒルというフェスのトリで見たとき
それはそれはすごかった。

ウッドベースとボーカルの二人組なんだよ。

ふちがみさん(女性)の強弱をつけたボーカル。
独特の歌い方。ピアニカや自転車のベルまで扱う。
それにふなとさんのウッドベースがうたう。
もうあれは完全にうたってる。
fuchifuna.jpg

しかも完全な生演奏。靴の音まで聴こえる。
この会場ではマッチしていたな。

小さな女の子がふなとべーかりーという曲の
「こんなに時間があるならもっとどうにかしてたのに」という歌詞の
「もっとどうにかしてたのに」の部分を口ずさんだ。
もうかわいくて、微笑ましかった。

あったかい雰囲気のライブもいいもんだね。

柳川でやったらどんな感じになるのかな?
なんて感覚で見ていた。

名刺を渡して挨拶。次のツアーで来てくれないかな。

会場を出て駐車場のすぐ前のちょっと古びた居酒屋に入った。
老夫婦のふたりでやってあった。

寒グロのごま刺とか貝柱とカキフライ。
キスの塩焼きなどなどこれがうまい。

だるま
ウーロン茶もペットボトル500mlだぜ。
私は生ビール2杯でしめて3,000円ちょい。

最近いい店によくあたる。奥さんパワーか??

深夜12時すぎに家について次の日に備えてねむった。

音楽とおいしい食事。
なんて幸せな時間なんだろうね。
やっぱり行ってよかった。



ふちがみとふなとカルテット「ナ・ララ」

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

帰宅中

20081115231642

ふちがみとふなとのライブでした。さいこーだった。
只今帰宅中です。

明日の午前中にふちふなライブレポUP予定。

さ、ついに明日レットホットだ。

寝ろ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

男よ飲め

今日はLETHOT3の打ち合わせ in ラビスタ 。
もう待ったなしですね。

20081114234645.jpg

今日も新しい出会いが色々とあって
ほんと感謝しています。仲間は多い方が良いよ。

20081114234655.jpg

でも一人飲みも忘れない。

これでがんばれるのよ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

レットホット

20081113224705

いよいよ今度の日曜日に迫って参りました。
私一人ではどうにもなりません。
力を貸して下さいね。
みんなで盛り上げていきましょう。

タイムテーブルです。

18:00 OPEN
19:00 マタンチャンドー LIVE(05)
19:05 vicbongo LIVE(20)
19:25 ROAD CREATOR DJ(20)
19:45 Ram Jam Vendors(40)
20:25 YAJIROBE DJ(20)
20:45 Yanagawa Sound System(20)
21:05 DJ TIME

今日バレーで貰ってきた柿はサクサク。おいしい。

レットホット。
アツくならなくていいかもね。

あったかいくらいで。
ホッとするくらいで。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

続・秋のワイン祭り

20081112224127

昨日と今日では同じワインでも味が違うんだよ。

人生も同じでしょ?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おひさと出会い

20081112224048

ラビスタで打ち合わせ。いろんなイベントがあるのは良いことだ。

がんばれ若者。

セイ君ゴチ。

ズーマの奥さんおもろ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

青森ロックフェス「夏の魔物」

いや、気にはなってたんですよ。
ラフィンも出るしJITTERIN'JINNもでるしね。
でもさすがに青森は遠すぎ。残念。

しかし今日その模様がCSで放送された。

20081112205543.jpg

ラフィン盛り上がってたな。ジッタはまた映らなかった。
ライジングサンも映らなかったし。なにかあるのか?

20081112205545.jpg

よく見てみたら、一人の若者が熱意でがんばっているイベントだったのね。
イベンターも入っていない。家族も一丸となってやってるんだよね。

時間が押してもめたりポリスメンが来たり。

20081112205548.jpg

勝手に共感してしまった。でもがんばってるな。
うらやましいな。

やろうと思えば何でもやれるんだよ。

あぁ、いてもたってもいられない。


飲みにいこ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

秋のワイン祭り

20081111230912

開催中

今日は運がいい。すっごいワインが目の前にならんだ。
画像の分だけでウン十万‥‥。

うますぎるやろ。

仕事も一段落したことやし

ゆるり柳川。

やっていこう。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

居酒屋小学生

20081111230649

小学生の頃は居酒屋とか連れていってもらった記憶は無いなぁ。
甥っ子と奥さんと3人で居酒屋へ。
鳥皮をたのむ10才。今後に期待。

飲み友達になってくれよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

現状報告

とにかくデスクワークです。

背中が痛いです。

早く寝たい。

ナントカ今日終わらせよう。

楽しいブログが書きたい。

以上。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

たまたま泥酔

たまたまなんですよ。

柳川で飲んでいたらTVにも出てくる大物?のかたが
突然店に入ってきたんです。ほんと場末のきったないところ。
お客さんは我々とその方達だけ。

業界のトップクラスの方なので(ちなみにSP付き)
酔っぱらった勢いで、ずっと同じ仕事を続けてこられた上で
心はブレませんでしたか?逃げ出したくなりませんでしたか?って
質問しちゃいました。私は逃げてばっかりなんですよって。

その人もやめたいなんて、ずっと考えてたんだって。
でもね、これしかないから、この仕事しか私にはないから
続けてきただけですよって。

そっか、一緒なんだね。

僕も君もあなたも。

拝啓、ジョン・レノン
僕もあなたもたいして変わりはしない
そんな気持ちであなたを見ていたい
どんな人でも僕と大差はないのさ
(拝啓ジョンレノン:真心ブラザーズ)


たぶん世の中のほとんどのことが、たいした事じゃない。
たぶんそんなもんなんだろ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

さよなら世界

※ 昨日UPしたつもりが下書き(未公開)のままでした・・・。
  投稿した日時でUPしています。

20081107233842

先ほど帰宅して最後の一本をあけました。
さよなら世界のビールたち。君たちを忘れない。

今日はvicbongo(すべて小文字が正式)のキムラさんのところに
フライヤーを持って行ったんです。
渡してすぐに帰ろうと思っていたんですが

コーヒーでもどう?

といわれてごちそうになってきました。
なんと生豆から焙煎、ドリップまで全自動。
ほしい。すごく欲しい。

良いものは何でも欲しくなるね。
いかんいかん。まずは音響機材だ。

コーヒー飲みながらの話もおもしろかった~。
お酒なんていらないね。

なんといってもレコード塾。これ確実にやりますよ。
楽しみにしておいて下さい。やる側が楽しみなんだから。

さ、機材機材。

金、つくりまっせ~~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

風邪などひかぬよう

20081106224505

地元のソフトバレー倶楽部に所属しています。

今の季節は練習が終わったらキズもの(といっても全然食べられる)の柿を
ほぼ毎回もらいます。ありがたいですね。

今日も貰ったんだけど、まだ前回のやつも食べれてないので
家に帰る時にたまたま会った1号室のおばちゃんにそれをあげました。

おばちゃん一人暮らしで何日かけて柿3つを食べるんだろうな?

部屋に帰ったらすぐに柿をむいてもらった。
今日の柿はちょっと熟していたけど美味しかったな。
ほんとはかたい柿が好きなんだけど。

今年もあと2ヶ月。
風邪などひかぬようがんばっていきましょう。

クリスマス前に面白いことが出来そうだけど‥‥
実現すればいいね。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

当然の報い

20081104044621

ほんっとに馬鹿じゃないかと思う。
毎回毎回毎回毎回、次こそは仕事を終わらせてから飲もうと心に誓うのに。

2連休の後に徹夜仕事て。

ただね、チョット言い訳をさせていただければ
今はあるパンフレットを作ってるんですね。
LETHOT3のフライヤーもそうなんだけど、そういうデザインというか
発想力っていうのは追い詰められないとでないのよ。

いや、言い訳がましいけどそうじゃない?

その時に素晴らしいものが・・・ねぇ・・・降りてくるというか・・・

分かってくれる人いると思うけどなぁ。


つーかそんなに計画通りやれる心の強さを持ってたら
おれこんなに太ってねーし。(開き直った)

俺は俺だぜお前じゃないのさー。I・I・I am I


ケケケケケケケケケケケ

あ、ブログ書いてる間に5時過ぎた。なにやってんだか。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP | NEXT

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


