

日曜日のクリエーターズマーケットが終わり福岡組を接待。
柳川=接待の方程式を筑後(船小屋)だからといって
崩すわけにはいかないでしょ?

筑後近辺に住む職場の同僚(部下?)に電話して
会場近辺で美味しい店をおしえてもらう。

箸でも食べられるイタリアンと書いてある店だった。
あとで分かったんだけどなんと高校時代の同級生の店。
みんな頑張ってるのね~~。

ズワイガニのパスタが美味しかったわよ。
お店の名前はたしかAMP(アンプ)だったと記憶。
近辺で気になった方は是非。

owletは相変わらずおもろい。天然さんとさりげなつっこみ(笑顔必須)。

しかし天然さんが両手で握っていた腹の肉は見逃さなかったぜ。
こっちへおいでハニー。メタボがキャラになったら楽だぜベイベー。

で、そんな二人の最新アルバムがこちら

hana1.jpg

「花」というタイトルです。

owletワールド全開ですね。
はちみつ(曲名)→僕は(曲名)の流れはブラボー。

全体的に思うのは頑張ってPANふったんだろうなぁって(笑)
ステレオ効果を活かしきっております。

で、歌詞カードに目をやったらあなた!

hana2.jpg

スペシャルなサンクスにわたくしTonの名前が!!

エノキダツトムさん以下、大重貴洋さんまでの人たちが
今は無きHAPPY WAVEへこのアルバムを捧げるのかと思った。

つまり

SPECIAL THANKS
エノキダツトム
白土竜馬
田中久之
ふじきひろあき
福太郎
某風来尾
定村慎太郎
大重貴洋

to

HAPPY WAVE

の打ち間違いかと。<説明長い



ありがたやありがたや。

takuちゃん(現HAPPY TREE)あんたの店にこのCD置かんとでけんばい。
7掛けくらいで買い取っちゃらんね。20枚くらいいきなはれ。

こりゃオゥレットが柳川オールスターズに
無理矢理入団させられる日も近いな。

福岡のアーティストの皆さん水郷柳川の水は密の味がするよ~。



テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

20080929224124


家に帰ったら床にカーペットがひかれてた。
久しぶりのこの感触。気持ちいい。

昨日は職場に泊まりでした。
仮眠して起きたら鼻水がダラダラ。やばいね。
皆さんもお気をつけて。

10/5のことを考えてわくわくしています。
どんな感じでやるかまだ決めてませんけどね。

初の柳川オールスターズなので
そこも楽しみなんですよね。

うふふ、妄想中。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

九州クリエーターズマーケット

土日とチョットだけからんでいた九州クリエーターズマーケット(以下クリマ)に
遊びに行ってきました。

クリマの詳細はこちらで。

土曜日は仕事が終わって16時くらいに行きました。
ヤナガワサウンドシステムの終わり際で残念。

エンジェリックシャウトというゴスペルのグループは格好良かった。
夕暮れですごく神秘的だった。柳川で一度やってみたいですね。

やる?

20080928231848


そして今日はMiyo feet KayoとVicBongoを応援に。
二組とも(ヤナガワサウンドシステムも合わせて3組)10/5の
ブラウンシュガー「東京ローカル・ホンク 九州初上陸 LIVE TOUR 2008」に
参加しますよ。よろしくね。

そのあと厚かましくもVicBongoさんの打ち上げに参加させていただきました。
バンドのセッティングよりもBBQの設営のうまいことうまいこと。
ボーイスカウト歴10年オーバーのリーダーの仕切りが冴え渡っていましたね。

20080928231851

色んな話が出来て楽しかったな。

20080928231853


クリマについては私がとやかく言うことではないので
感想は省略~。でも良いイベントだしずっと頑張って
続けていって欲しいものです。

スタッフさんたちお疲れ様でした。

今日のビール最高にうまいでしょ?



私も負けてはいられません。
来週は仕事でも大きなイベントを抱え
しかも東京ローカル・ホンクも控えておりますよ。

それに合わせて携帯サイトもオープンしました。
PC版のリニューアルは間に合いませんでしたので
そのままの状態で更新しております。

http://www.lethot.net/

みなさん遊びに来て下さいね。
最高のエンターテイメントをお見せいたします。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

節制中

20080926235704


もちろん見てるだけです。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

武士はくわねど

20080925223123


金は無いけど買わなくちゃいけないときがある。
名前至上主義といわれようが猫に小判といわれようが豚に‥‥ゴホン。

10/5を盛り上げるためにやりまっせ。

柳川オールスターズvs東京ローカル・ホンクになりそうです。
楽しい夜になることは間違いないよ。

明日はたぶんあれが到着予定。

おいら本気だぜ?

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

始まった。

20080924225040


Denite打ち上げ。
当たり前のようにセッション開始。
これが音楽好きの、いえミュージシャンの本能です。

楽しかったぁ。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

乙女ゴーヤに感動。

20080924221913

ブラウンシュガーで初体験。
ゴーヤのピクルス。

これマジでうまいよ。
えがちゃん五つ星。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ナンバリング

20080924194437


10/5の東京ローカル・ホンクのフライヤーが届いて
チケットも完成しました。

只今誠意整理番号捺印中でございます。

なんとか今週中にホームページのリニューアルを終わらせたい。
無理な場合でもライブの詳細はアナウンスします。

久しぶりのLETHOT主催ゲーム。
ホームでは落とせません。

勝ち点3を取りにいくぜ。


そして今日は柳川クラブイベント「Denite」打ち上げです。
惨劇をくり返さないようほどほどに頑張ります。

なんせ、節制ちゅうなんで。

節制?摂生??

たぶんリアルタイム更新ありで~す。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

休日

20080923232259


休日出勤。

未だ職場。

余裕かましすぎた。

馬鹿だった。

毎年毎年。

来年こそは仕事を溜めないと思うのに。

頭が痛い。

ビールが飲みたい。

王監督お疲れ様でした。


誰か私にも広末涼子っぽくお疲れ様を・・・。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

あがらないなぁ

20080923012627


記事が上がるまで時間がかかるから飲んじゃった。
体がパンパンになるのはこのせいだろう
という内容のメール発射が23:05

到着が01:26

これじゃまるで夜更かししてるみたいやん。
何時まで飲んでるんじゃと思われてもしょうがない。

リアルタイムではこの時間にはもう家にいましたよ。
皆さん安心してくださいね。そんなに心配しないで。


しかしこうお酒が続くとやばいな。

朝、奥さんからまた太ったやないかいと御指摘。
何を今更と返す気力もありません。

おなかもじんわり痛いし。

節制しよ。

命の危険を感じ始めた。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ハイオク満タン

20080923001100


いや~もう頭も体もいっぱいいっぱいですねん。
と会社を出る前にメールで投稿。

21:28に発射。

00:11に到着って遅すぎやしやせんか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

もうすぐ

ハイオク満タンという記事が上がると思います。
メールで送ったのに遅いなぁ。

とにかく、仕事やらなんやらで満タン状態です。
余裕かましすぎた。罰が当たった。

という記事を書きたかったの。

今から某打ち合わせ。

今日は飲まない。
じっと我慢の子。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

家ロック (ウチロックフェスティバル)

20080922011415


家ロック開催中。CSに入ってて良かったと思う季節。

友さんは「大阪へやってきた」の1曲だけの放送かぁ残念。

ライジングサンロックフェスティバル~家(イエ)~は10月開催予定。
誰か参加する?

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

まだまだ行くぜ

20080920225145


あ、二軒め~二軒め~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日もお酒が飲めるのは

20080920212640

あ、一軒め~。一軒め~。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なんとなくおとな

20080920185455


久しぶりにCD大人買いしちゃった。

初めて聴くアルバムはやっぱりドキドキしちゃうね。
キセルの「君の犬」さいこー。

大学の後輩にサイコーていたな。大阪のサイコさん元気かな?


LETHOT オフィシャルサイトをリニューアルしています。
やっぱり携帯サイト作ろうかなと。

あれ?カウンターがいきなり増えたじゃんと思われている方。
一応5年間音楽イベントをやってきていますのでその総アクセスです。

Copyright(C)2004-2008 LET HOT All Rights Reserved.
と、表記していますので4年間で1800アクセスってなに?と思われてもあれでしょ。
安心感ですよ安心感。

でも実は2001~2003年くらいまで「BLUESMAN」という古着のサイトをやっていたんです。
自分で言うのもアレなんですが良いサイトでねw結構アクセスがあったんです。

そのアクセス160,000HitもLETHOTに足しちゃダメかしら?



こういうのをアクセス乞食って言うの知ってる?もう死語か。

おれも年とったな。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

弾丸ツアー回想記 ~コモレビボッサ編~

大阪の夜。

ライブが19時終了だったので、串揚げを食べて
2軒目でワインを飲んでもまだ22:30ほど。

奥さんはホテルに帰る、私はネットカフェに入りブログの整理。
いや~仲の良い夫婦だこと。

もちろんバタンキュー。

朝は9:30に起きてそのまま伊丹空港へ。
トンボ返りもいいところだけど心はリフレッシュ。

家に帰るなりすぐにライブ会場のcafe brown sugarに向かう。
日野良一さんもすでに会場入り。

ナイスガイと二人設営に汗をかき、リハも無事終了。


ここからブラウンシュガーの底力を見ることになる。

柳川の観光名所、「御花」で我々までも接待を受ける。
実は中に入って食事をするのは初めて。
というか御花自体数えるほどしか来たこと無い。
色んな事を聞かれても答えられない。

でもビックリするほど素晴らしかった。

http://lethot.blog19.fc2.com/blog-entry-290.html

まだまだ柳川を語るには若すぎたぜオレ。
接待してくれたナンブさんに感謝感謝。
今日はLIVE中にどんなに飲んでヤラかしても怒らないからね。

会場に戻るとお客さんも入ってる。

hino-1.jpg

ライブも良い感じで進んでいく。詳しくはお客さんで来ていた
柳川音楽シーンの長老WizardさんのBlogを見ていただきましょう。

hino-2.jpg
http://awizardofswamp.blog105.fc2.com/blog-entry-63.html

ライブが終わってからの中西さんのDJも格好良かった。
ちょっと(うんと?)年上の職場の仲間(女性)が選曲をすごく気に入ってた。

機材搬出後、体力の限界。撤収~~~~~~。

でも嫌じゃない疲れだ。

その夜は藤子不二雄の「ふたりぼっち」の戦いの後みたいに
泥のように眠ったとさ。

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

弾丸ツアー回想記 ~Rainbow Hill 2008 編~

Deniteから帰宅して5時間後、眠い目をこすりながら福岡空港に向かった。
実は寝る前に明日行きたくないねって話していたんだよね。
体力的に限界。この日まで仕事もずっと遅くまでやっていたし
次の日は日野良一さんの音響だし・・・。

お金を払ってしまったからしょうがない、行くかって。

気のりしない上に飛行場に着くとなんと空港がシステムダウン。
しかし私たちはそんなに遅れることもなく何とかプロペラ機で
大阪に飛ぶことが出来ました。

福岡~大阪間(飛行機)関空~梅田(バス) 爆睡。


でもこの睡眠で結構体力回復したのはたしか。


そしてLIVE会場の服部緑地公園へ。

今日は12時開場/12時開演。おかしいと思わない?
つまり会場同時に演奏が始まるの。

会場の外、入場のための列に並んでいた時
聞こえてきたハーモニカですぐに分かりました。

え?これハンバートハンバートやん。

一番の目的だったハンバートハンバート。
しかも2曲目に「おなじ話」を演ってる。
これだけが楽しみだったのにと落ち込む奥さん。
しかし入場までは長い列‥‥。

席に座ったのはラストの4曲目。

hill-1.jpg

しかし後でもう一回出てくるとのことで一安心。

ステージを囲むようにイス席があり座って見られる。
会場上部は芝生で寝っ転がってみてる人もいる。
飲み物・食べ物持ち込みありで自由な空間だった。

画像で雰囲気をお楽しみ下さい。

hill-2.jpg

hill-3.jpg

hill-4.jpg

hill-5.jpg

hill-6.jpg

hill-7.jpg

hill-8.jpg

ハンバートハンバートは期待通りのステージ。
マネージャーさんと再会して話せて良かったな。

あるバンドの時に気持ちよくなって二人で寝てた。
すごい良い感じ。気持ちよかったぁ。

出演者も良かったし、なんといっても「ふちがみとふなと」を
見られたのが良かった。

一度柳川によぶチャンスがあったんだけど、
タイミングが合わず見送ってたのが悔やまれる。

是非呼びたい。もう最高。みんなに聴かせたいな。

やっぱりちょっとキツくても来て良かった。
体験しなくちゃ分かんないことがたくさんあるってわかった。


思ったのは、もし行くのを止めてても後悔してないんじゃないかってこと。
もしかしたら、行くの止めて良かったねぇ~ってくらい思ってたでしょう。


どっちが正解かはわかんない。
きついときはしっかり休まないといけないしね。

でも、出来るだけ何でもやろうと思った。

仕事も、遊びも、きついことも。
ま、思うだけでなかなか出来ないんだけどさ。


34歳、そう思うだけでも進歩でしょ?

何歳でも遅いって事なんてないさ。

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

弾丸ツアー回想記 ~Denite編~

ようやく落ち着いた感じ。

でもまだ気持ちが焦ってるというか、
今年いっぱい走り続けないといけない感じもしてる。

仕事も遊びも全力疾走じゃ。


まずは9/13日のこと

前日の9/12 22時くらいに突然、「準備は明日で間に合うやろか?」と思った。
思い始めたらもうダメなんだよ。

即ラビスタに電話。

「わたしもそう思うんですけど・・・。」

だよねだよね。

まだまだ甘いぜケリージェイ。
ま、最近忙しそうだったから今回は許す。生ビール4杯で。

ということで、それから仕込みに行きましたよ。
終わったのは深夜1:00過ぎ。おっちゃんもうおねむの時間。

そして朝8時から仕事に出て、お昼前に終わってすぐにラビスタへ。
しかしどう考えても音出しまでやる時間がない。

昨日仕込んでなかったら大変なことになってたね。
ま、今の状況も大変なんだけど・・・。

そんなときにちょうど良いタイミングで、全てを見計らったように
柳川音楽シーンの長老Wizardさんから電話。

すがるように

トン   「PAお願いしても良いですか?」
ウィザ 「いいよ」

神様はいたね。

ほぼ投げっぱなしで私は親戚の結婚式へ。
でもずっとイベントのことが気になってしょうがない。

21時過ぎに何とか帰ってきて、まさに弾丸みたいにラビスタへ急行。

会場内は盛り上がってたね~~。

denite1.jpg

若者・音楽・アルコール・レゲエダンス・ミニスカ・プチ露出・・・。
はっ、いかんいかん。そんなんばっかり。最近ごぶさ(ry

しかしここは本当に柳川か?
若いときにこんなんあってたら、ずっと通ってたな。

自分のいるPA席の回りを見るとおじさん2人・・・。
いや3人だ。同級生のあいつもいたな。

ここまで踏ん張ってくれたWIZARDさん。本当にお疲れ様でした。
みんなのアルコール攻撃にもなんとか耐えていたみたいだけど
私とPAを交代した瞬間に撃沈。会場をフラフラと後にしました。

その背中はまさに男だったね。
しかしWIZARDさん、この日からまさか「おじ○ちゃん」扱いされるとは・・・。

そんなことも知らずに、会場内の盛り上がりはピークに。

denite2.jpg

ラガブレイク+タロウちゃん(from ヤナガワサウンドシステム)のセッションで大爆発。
そして「カウントダウンイベントで逢いましょう」とかなちゃんの挨拶でフィナーレ。

いや~~~~楽しかった。関係者の皆さんお疲れ様でした。

イベントが終わった後に話せてないのが残念だけど
またゆっくりね。


柳川にも楽しい大人たちがいて、楽しいことやってますよ。

こんど遊びに来ませんか?

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

ガタガタいうヤツ前出てこいよ。

20080916212929


今日はロックンロールサミットを見て
ゆっくり寝ます。

いろんなレポは明日明日。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

アンコールは2回だよ。

20080915211031

まだ誰も知らないからね。
秘密ですよ。


テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

身に余る接待

20080915173827

俺がこんな場所にいていいんやろか?

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

昨日・今日のおさらい

やっぱ、何事もやらないと分かんないね。
それが本当にわかりました。

Deniteも大阪弾丸ツアーも確かにきつかった。
でもきついこと我慢してやったあとには絶対何かがある。

何かはっていうのは、そっちを選択した人にしかわからない。

口では説明できないんだよ。


この二日間の、そして明日の模様はデジカメに収めて
ちゃんとここでレポします。

しばらくお待ちください。


今は奥さんを大阪のホテルに置いてひとりネットカフェで
ブログの再編集。

ブロガーの鏡でしょ?

みんな尊敬しなさい。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

やっぱ好っきゃねん。

20080914221452


串揚げうまいね。
二度漬け禁止。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やっと

20080914173241


聴けた。
なま白夜。

ハンバートハンバート、やっぱりいいね。
柳川にもう一回来てほしいね。

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

オーラが違う。

20080914132552


ムッシュ登場。
「なんにもない、なんにもない、全くなんにもない~」

鳥肌がっ立ったぜ。

バンバンバンババババババン。

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

レインボーヒル2008

20080914125912


まだまだ暑いね。
今年初フェス。

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

アナログ派

20080914100713

手書きのチケットに

20080914100716

プロペラ機。

こんな経験もできないでしょ。
奥さんすごいな。

離陸した瞬間寝たみたいで、起きたら大阪についてました。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

今日も朝から。

20080914082415


ANAシステム障害発生。
嫁か?嫁さんの力か?

奇跡の人だな、もう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

デナイト

20080913221811


柳川じゃないと。
そういう意味でしょ?

盛り上がりはさいこー。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

| TOP | NEXT

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


