

反省文

えー・・・私Tonは昨日の失態を反省すべく
本日の日記を書かせていただきます。


まさか、こんなに覚えてないとは・・・。

人から話を聞くだけではずかしい。
もういっそどっかに行ってしまいたい。
飛んでいきたい。あなたに会いたい。


ちょっと整理しましょう。

準備段階で私の仕事は終わったという思いこみから
痛飲→泥酔→ステージ乱入→リバース→目が回り始める→トンヅラ→記憶無し。

こんな感じです。

詩の朗読をしたのも良く覚えてない。
シックスセンスのラストもなんかしたみたいだが覚えてない。

めまいのステージ乱入からもうほぼ壊滅的に記憶喪失です。

ヒゲルックとブラウンシュガーチームが最後に来たのはちょっと記憶にあるけど
しゃべれなくてごめんなさい。せっかく来てくれたのに・・・。


誰だ?ペルノを用意したのは。

あれだ、計画的に酔わされて・・・

はっ、俺パンツはいてたかな???

俺の体が目的で・・・。
そういえば何人かそっちの人じゃないかと心当たりがある。

くそ~~~~ハメられた。

ということで、格好良くレポートを書こうと思っていたのですが
写真もブレブレ、記憶もブレブレなので無理っす。

イベントの教訓。

強い酒は飲むな。

次回からはワインにしよう。

この模様は録音してますので後日LET HOT RADIOにて公開予定です。
編集怖いよ~~。

迷惑かけた皆さん。本当にゴメンね。

080726.jpg


泥酔カメラマン。

明日はEVERHAPPYの日ですよ。
皆さんお忘れなく。

タイムテーブルは次の通りです。

18:00 OPEN
18:50 MC

19:00 Wizard(30)
19:30 MC (10)
19:40 ふじきひろあき(20)
20:00 MC(10)
20:10 めまい (10)
20:20 オープンマイク&MC (15)
20:35 CHU-MAN (10)
20:45 MC (10)
20:55 Owlet (20)
21:15 MC (15)
21:30 SixthSense(30)

MCというのは、まぁセットチェンジなのですが
せっかくDJ SAYも来てくれますので、
なにかこうね盛り上げてもらおうかなと。

私は今まで準備したのでお役御免。
飲み放題コースでベクトルは泥酔方面です。

お酒にのまれた人を見るのもいいもんですよ。

しかし写真は撮りますよ。買ったばかりの一眼レフデジカメスペシャルで。
みんな格好良くきめてきて下さいね。LETHOTオフィシャルサイトに
掲載しますので。

無断で。

で、デジカメ買ったらケースというかバッグが欲しくなるじゃないですか。
というよりもそっちが大事なくらい。

かわいかったら持ち歩くのも楽しいでしょ?

IMG_0092.jpg

かわいすぐる。

私が愛してやまないFREITAGのサブリナというバッグです。
もう廃盤です。普通には手に入らないんです。そしてかわいすぐる。

これを持つ私がまたまるくてかわいいんだ。

もう写真撮るのが楽しくなっちゃう。


しかし明日は要三脚だな。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

やっちまったなぁ。

8月のマガズロの世界が変わる@新宿ロフト
飛行機マイル使えないじゃん。

げげげ。

なんか毎年夏休みそんな感じだな。
少ない夏休みをマガズロVSフラカンに費やそうと思っていたのに。

普通に行けばビジネスパックで約4万か。

4万か・・・4万か・・・4万か・・・。

マガズロ・・・4万・・・フラカン・・・4万・・・。

飯喰って、呑んで、絶対レコードバカ買いするんだよ。

7万はいるな。そんな金無いな。


はっっ

押し入れに奥さんと二人で使おうとして全く使ってない
ヴィトンのキャンバスショルダーバッグがあったな。

あれしかない。

あれをこっそりヤフオクで。

いけるかも。

ししししししししししししししし。

みんな秘密やで。

今日もまたいつもの夢の続き

おつかれさん。
また笑って会いましょう。


今ね、新しい出会いがあって、やるべきことがあって
素敵な仲間がいて、帰る家があって、生きているのが楽しいんですよ。

BABYGOをやめた時、「俺、終わったかもしれない」って思ったんです。
別に人生が終わった訳じゃないんだけど、なんだかね。

30過ぎのオッサンが居酒屋で号泣ですよ。
おぅぅぅぇぇぇうっうっ・・・ってな具合に。

BABYGOの4年間で、楽しいことも苦しいことも経験してきた。
それをうまく下の世代に伝えられるのだろうか?
ま、大したことはしてきてないし、そんなに偉くもないんだけど・・・。

ただ、教えるのも伝えるのも初めてだったんだよね。私にとっては。
そもそも、私が偉そうに言うことでもないんじゃないかって。

でも分かった気がする。

なんでも失敗させたくないっていうのが
一番先にあったんだけど(かなりの心配性なんで)
そうじゃなかったんだ。

こうやったら楽しい。こうすれば面白くなる。
それだけでいいんじゃん。

失敗は一緒に経験してあげればいいんじゃん。

そうかそうか。
ごめん。今気が付いたよ。

楽しむってこと。

困難も楽しさに変わるってこと。

楽しいってのは周りの人たちが楽しんでるってこと。

そんな感じでね。やれればいいね。


また笑って会いましょう。

周りの人が楽しそうにしてるの見るのが私の楽しみなんだ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

寝てないことを自慢するのはよそう。

え~~こんばんは。口だけ番長TONでございます。


あのね、ぼくね、昨日からずっと寝てないの。

今日も泊まりの仕事なの。
今仕事の合間にそっと更新してるの。

だからね、先週から始めたLET HOT RADIO。
2回目にして早速お休みでございます。


許して、許してね、あなた。


ゆっるっしっまっせ~~~ん

と、とんちさんから怒られるかも。


アタイ、来週からがんばる。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

EVER HAPPY

いそがすぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ。

BLOGをサボったときの言い訳No,1だと思われようが何しようが
忙しいものは忙しいのだ。あれもこれも、それもこれも。

音信不通だったり頼み事が遅いと思っている皆さん。
私は生きています。順番通り仕上げていってますので
待ってて下さいね。

と、まずはHAPPYWAVEのラストイベントの詳細です。

everhappy.jpg
(クリックで拡大します。宣伝はこれを使って下さいね。)

2008.6.30で店内営業を終えたHAPPYWAVEが皆様に感謝を込めて
柳川店で最後のイベントやっちゃいます。お店に、そして柳川に縁のある
アーティストが集まってくれました。派手にやりましょう。

そして店長Takuからひと言・・・。

「これで終わりだと思ったら大間違いだ!!」

以上です。

【出演アーティスト】

Wizard(柳川)■
http://www006.upp.so-net.ne.jp/wizard_in_swamp/
TOPを飾るのは柳川のニールヤングことWizardさん。
柳川の秘密兵器です。今回柳川に初登場。
このライブ私自身もかなり楽しみです。
ホームページに音源もありますので是非聞いてみて下さい。

ふじきひろあき(福岡)■
http://sun.ap.teacup.com/fujikihiroaki/
福岡よりHAPPYWAVE大好きアーティスト第一号の登場です。
ナイスガイ23とのネットラジオ「サラショウツユダク」も好評放送中。

CHU-MAN(柳川/CandyDog)■
http://www.candy-dog.jp/
なんと古着業界から殴り込み。柳川の古着SHOP「CandyDog」から
オーナーがCHU-MANとして登場。(買い付けの好きに私が勝手に決めた。)
どんなステージを見せるのか必見。

めまい(柳川/Yanagawa Sound System)■
http://yanagawasoundsystem.seesaa.net/
柳川唯一無二のバンドYanagawa Sound Systemよりドラマーのタロウ君のユニット。
今回はソロで登場です。どのスタイルでやるかは当日のお楽しみ。

Owlet(福岡)■
http://owls-nest.net/
出た!不思議食感アコースティックデュオ オウレットの登場。
HAPPYWAVE大好きアーティスト第二号ですよ。
一号二号の順番はこっちが出番が遅かったから。それだけ。

SixthSense(柳川)■
http://www.geocities.jp/sixthsense_hp/
今回の大トリはアカペラエンターテナー シックスセンスです。
抜群の安定感を誇るアカペラグループ。素敵なハーモニーとお客さんを巻き込んでの
ステージはラストにふさわしいでしょう。

2008/7/26(土) OPEN 18:00/START 19:00
会場 HAPPYWAVE
住所 柳川市京町83-2  TEL 0944-72-8279
料金 入場無料 1ドリンクオーダー制

みなさん是非ご来場下さいね!!

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

ひとときの恋に落ちる。

ドキドキしたなもぅ。

ある男性に女性を紹介してもらったのさ。
笑顔がすっごくかわいいおんなの子。

初めてあったのに凄く丁寧な話し方だし、何と言ってもやさしい。
話してたのは3時間くらいか。あっという間だったな。

帰りに電話番号が書いてある紙を手渡された。
「いつでも電話してきて下さい」って。

ドキドキするよなぁ。

俺もう34歳だし奥さんもいるし。
でも出会ったんだからしょうがないよな。

たぶんまた会いに行きます・・・










ヨドバシカメラのカメラコーナーのお姉さんに。


いや~買っちゃったよ、買っちゃいましたよ。一眼レフデジカメ。
これでLETOHOTオフィシャルウェブの画像も綺麗になりますよ~。

ま、こう見えてもシャイなんで、カメラのことを聞きたいんですけどって
店員さんになかなか声をかけられないのよ。イエス、アイムシャイボーイ。

で、一番カメラのことを分かっていそうな人に声をかけたら「接客中です」だと。

もうレジまで行って「俺、今日買う気マンマンなんだぜ。」オーラを出しながら
誰かお願いします。と言ったら出てきたのよ、その子が。

すっごく丁寧に、笑顔で、貴方しかいないみたいな接客をしてくれるので
お礼の気持ちも込めて


カメラ・レンズ・三脚から小物までのフルセットを購入。


その時の笑顔がまた素敵だったんで


奥さん用のコンパクトデジカメまで勢いで購入。


もちろんその小物もフルセットで購入。


あれ?ボクダマサレテマスカ??


職場の人たちは、そんなに簡単なら商売楽よね~とほざいておりました。

彼女のことを悪く言うな。お前らが彼女の何を知ってるんだ。
あの笑顔が営業スマイルのはずがないやろ?
しかも電話番号も教えてもらったのよ??

お店の名刺だけど。

連絡先お店だけど。

さ、今度はレンズを付けたまま収納が出来る機能的な
デジカメバッグを買わなくっちゃ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

LET HOT RADIO 開局

皆様、タイトルの通りでございます。

ついにLET HOT RADIO開局です。
といってもポッドキャストなんですけどね。

でもね、バカにしてた。俺バカにしてたよ喋りってやつを。
本当にね難しいね。人が聴くという前提で喋るのは。

つか、俺ってこんなに滑舌悪かったっけ???
飲んでるときだけかと思ってた・・・。

ま、頑張って慣れたいと思います。

毎週更新を目指して。もっとHOTにもっとローカルに頑張りますので
よろしくお願いしますね。

http://www.lethot.net/

やさしくして。


テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

トランペットは鳴らない。

夕焼けがね、ものすごく綺麗だったんですよ。

職場から出たらね、もう西の空が真っ赤っか。
雨雲が全部赤くなっちゃってる。茜空だ。

ただね、そこからは太陽が見えなかったから
遮るものが何もない場所まで移動してデジカメで撮っておこうと思ったんです。

車に乗って家の駐車場まで移動するのに約2~3分。
でもこの間にさっきまでの夕焼けは消えてしまったのです。

あぁさっき撮っておけば良かったと後悔しても遅いんだよね。

何においても誰かが教えてくれる訳じゃない。

大事なときに発車のベルもトランペットのファンファーレもならないの。


トランペットは鳴らない。
人生の重要な決断が迫ってきても…
それは静かにやってくる。


そういう名言があるんです。

いろんな人生のシーンにおいても、
そんな事前通知があれば、こちらの心構えも完璧にできる。

しかし、人生ではそれがないことも多い。
自分の心に余裕をもって、兆しを察することが出来るよう、
目くばりしていなければならない。

もしかしたら、すぐそこに、人生の転機が来ているのかも…
つかむか、逃すかは、私たち次第。

http://www.mina-kawa.com/e/

自分のことは自分で決めるしかないんだな。

よし・・・


飲もう。

ということで今日のオープニングはまじめなフリしてババンバン。

行ってきましたよ~「ピガール」

pig1.jpg


安いしうまい。デートには最高ですね。

ただ、デジカメがLUMIXを使ってるんだけど屋内暗所はもうブレブレ。
机に肘をついて固定して撮しても・・・

pig2.jpg


こうだも~ん。

雰囲気をお伝えできなくて残念です。

ただ、こういうローカルネタを紹介するコンテンツがあっても
良いんじゃないかと思い始めた。いや、やろう、すぐやろう。

そうすれば取材という名の・・・イヒヒヒヒ・・・・。

この記事奥さんが読めないように家のPCロックしとこ。
ヤツはあきらめてドラゴンボールを見るはずだ。


しかし綺麗な写真が撮りたいから一眼レフが欲しいな。
ボーナスが出るな。全てヤツの手の中か・・・。

ムムムムムムムムムム。


もうすぐこの記事消すかもしれませ~~ん。
はやく読んでね☆ (34歳おっさん 著)


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

穴がなければ夢もないのか?

竹輪には穴はあるのか?竹輪には夢はないのか?


昨日、しんじげ(大橋ラーメン)はお誘いがあったから行こうと思っていたのですが
ブログを書いて、さ、行くべとお誘い主に電話をするもフラれてまっすぐ帰ったTonです。

あなたは当て馬のように、その剥き出しになった情熱を抑えきれますか?

無理だよねぇ。


んが、家には愛する奥さんと缶ビール500mlが一本あるだけでした。

・・・なんか物足りねぇ。


何かアテになるものをお願いすると、出てきました竹輪が一本。

冷蔵庫→Tonの直行便。

いや、いいんだ、いいんだよ。むしろこれが一番美味しいかもしれない。
ただね、食べ方を見て奥さんが笑うんだよ。

竹輪の穴に指を入れて食べるでしょ普通??

とんがりコーンと竹輪は絶対指を入れて食べるでしょ?


「いや入れない」と譲らないので、

「竹輪の中にきゅうりでも入ってたら指は入れられないんだけど」と
言っちゃった。俺、亭主関白だから言っちゃった。

今日のお弁当に、これでもかと竹輪キュウリが入っていました。
このままじゃ夕飯も竹輪キュウリ責めにあうと予想がされますので
仲良く外食してきます。

場所はピガール。

この前cafe brown sugarのマスターから誘われて10年ぶりくらい?に
行ったらまた行きたくなっちゃった。

結局、今日も飲むんかいというお話。

ピガール、LETHOTMAPにも追加しています。 http://www.lethot.net/
が、謎が多いお店なんで今夜じっくり・・・飲みながら観察してきます。



テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

止められない、止まらない。

椅子に座りすぎてお尻が悲鳴を上げています。

昔、高級デスクチェアを買ったという記事を書きましたが
効力の方が無くなってきた模様です・・・。

つか、ホームページ作成にハマりすぎ。
凝り出したら止まらないのよね~性格上。

仕事もデスクワーク・アフター5もデスクワーク。
家庭サービス&コミュニケーションなし。

そろそろ家に帰ったら誰もいないんじゃないかと心配なTonです。
みなさん一番大事なものが見えてますか?

しかし今、私はしんじげのスナズリと家庭を天秤にかけています。

さ、今日の更新は昨日言っていたBBSを早速つくっちゃいました。
走り出したら止まらないぜ~~~。

http://www.lethot.net/

作っただけじゃ寂しいのでなんか書き込みしてくださいね。
うさぎさんはね、寂しいと死んじゃうんだピョン。

MAPの方も更新。takuちゃんの新しい職場。HAPPYTREEと
タロウ君達がやってるイベントの会場。ガレージだぜ。
それとしんじげ・・・しんじげ・・・しん・・ゴクッ。


sぜxdrcftvgybふjにmこ、えwszxdrcftvgybふんじmこ、lpcftvygbふにj


帰りに、ちょ、ちょっとだけ寄って(酔って)みようかな。

あのスナズリは麻薬や。(藤原紀香風に)

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

おどろいたり、みなおしたり。

もう喰えない。パンパ~ンパンダパンダ。
もう腹がパンパン。どうしよう。

きのう元HAPPYWAVEのtakuちゃんの新しいお店に行ってきました。
諸富のHAPPY TREEという名前のお店です。

内緒で12人の団体で予約して・・・。

ふふふ「左遷祝い」です。言うよね~~~~~。

お祝いというより、飲めや喰えやの大騒ぎ。ピザ屋さんで片手オーバーです。
どれだけ腹の中に入ってるんでしょうちらのグループ。(私以外全員女性)

ま、takuちゃんあっちでも頑張ってね。

で、オフィシャルウェブサイトでは【MAP】がコンテンツオープンです。
手始めに近場の知り合いのお店からだけどドンドン広げていきたいですね。
諸富のピザのお店とか。

レッツ、レットホット→http://www.lethot.net/

しかし地図でも色んな事が出来るんだね。驚きました。ビバ文明開化。


あと、見直したことがひとつ・・・。

ゼータガンダムって意外と面白いのね。
こりゃ新しい楽しみが出来たぞ。

さ、今日は禁酒しよ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ネットラジオはなにものだ?

はぁ~、テレビもねぇ!ラジオもねぇ!クルマもそれほど走ってねぇ!

これ、何年前だっけねぇ??

ネットラジオですって奥さん。凄い時代になったわねぇ。
お宅の旦那さんもあれでしょ、やってるんでしょ?ネラジ。

まさかこんな時代になるとは。もう少ししたらガンダムできるぞ本当に。

ということで、オフィシャルウェブサイトの【RADIO】コンテンツオープンです。

http://www.lethot.net/

ちょっとご要望にお応えしましてネラジ仲間のリンク集となっております。

肝心のLET HOT RADIOは7月某日開局です。

何度録り直せば気が済むのか・・・プレッシャーがね。

さ、がんばんべ。

まさかのダブルブッキング!

ぬぉぉぉぉぉぉ。

今気が付いた。

大変だ大変だ、てぇへんだ。

8/3の日曜日は田川のエントツライブと
鳥栖のNICETIMEかぶってんじゃん。

あぁもったいない。

どちらに行くかは自分で決めてね。

オフィシャルウェブには両方告知しておきま~す。


テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

6月の終わりに

7月になりましたね。オフィシャルサイトも更新しています。
キャンドルナイトの写真もようやくUPしました。
LIVE情報も更新していますよ。田川で行われるエントツライブの詳細もUPしてます。

http://www.lethot.net/

いや~それにしても6月の終わりは濃ゆかった。(あえて「ゆ」をいれる柳川人)
出会いあり、別れあり。激動だったかもしれない。

その辺はまたイベントと絡めて詳しく書きます。

柳川面白くなってきそうですよ。

ワクワクしちゃう。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


