

おま○こヤロー

FMとうきょうぅぅぅお○んこヤロー

夜のヒットスタジオR&Nと言う番組を覚えているでしょうか?
ラフィンもコブラもスタークラブも出た深夜番組。

伝説の第一回目を私は忘れません。

タイマーズが登場。1曲目タイマーズのテーマのあとテロップには
「偽善者」と書いてある。

しかし曲が始まった瞬間ボーカルのゼリーの口から

「FM東京~おまん○ヤロ~~」

永井真理子のビックリした顔が忘れられない。

その番組がCSで再放送が始まったんですよ。
録画して見ましたよ第1回目。タイマーズの勇姿を。

もちろんその曲まるごと、ざっくりカットされていましたが。

しかし80年代にドップリの私はうれしい限りです。

ラフィンのsixteen/コブラのオレたち/スタークラブはTHE PUNX
これは覚えてる。絶対見たい。

よろしくです。フジテレビ。

あ、スマスマにバービーボーイズが出るらしい。やばいね。

ビバ!フジテレビ。

さよならオレンジの中央線

昨日のYahooニュースにこういう記事があがっていた。

姿を消すオレンジ色の中央線


・・・道路交通法改正の記事かなと思ったよ。

追い越し禁止区間の中央線の色がオレンジから違う物に変わる記事かと。

これ九州だけじゃなく結構の人がとまどうんじゃないかな?


昔、日記にも書いたと思うんだけど友部正人さんの名曲「一本道」に

''あぁ中央線よ空を飛んであのこの胸につきさされ''という

ものすごい数の人を虜にした歌詞がある。

私はこの前友さんにあったときにそのことを伝えた。


道路のセンターラインが空を飛んで胸に突き刺さるイメージでしたと。

しかし道路のセンターラインを空に飛ばせてしかも胸に突き刺さる・・・

間違いない、この人は天才だと。


オレンジ色の電車を想像出来ていたならもっと感動してたかもしれないね。
それには色んな思いが詰まっているだろうし。

西鉄のミドリの普通電車に置き換えて考えたかもしれない。

んで、その話したときに友さんが英語でちょっとフレーズを歌って

「○○○○○みたいですね。」って言ったんだ。


その歌が気になっててね。

今度聞いてみようっと。


今日は初のオーケストラを聴きに行きます。

やっぱ寝ちゃうのかな。

LET HOT大作戦

準備は着々と進んでいます。

まずはBABYGO立つ鳥跡を濁さず作戦。

BABYGOのHP閉鎖(私がサーバ借りていた)

メールアドレスの変更。(さすがにbaby_go_001~は使えないでしょ。)

新しいメアドはHPが出来たら切り替えます。
古いメアドも30日間は受信します。
新アドレス変更はこちらからメールでお知らせします。

うん、この作戦はほぼ完了。


じゃ、LETHOT作戦。

ドメインGET。

しっかりとしたHPを作りたいですね。

機材関係。どこででも誰とでもやれるように
音響機材を集めています。

この前一日がかりで欲しい物リストを作りました。
めちゃくちゃ楽しかった。

中古でもいい物は中古で。
愛着が出る機材軍にしたいと思いつつ熟考。

そしてリスト完成。


今ある物は省いて・・・


あと968,200円。


野外イベントを考えたら+170万円。うん、これは無理。素直に借りよう。


しかし、時代はデジタルの流れ。

デジタルのミキサーは78万円。

しかしエフェクターだのグラフィックだのコンプだのチャンデバだの
全て入っている。

この細々を個別に買ってラインで繋げるのがアナログ。
荷物が沢山になるのがデメリット。あとケースやライン代もバカにならない。
値段はアナログの方がちょい安い程度。

デジタルだとミキサーの中に何でも入ってる。お手軽設営。

デジタルかアナログかアナログかデジタルか。


う~~~ん。悩むぅぅぅぅぅぅ。


ま、

まず貯金が1円もない現実を受けとめなくっちゃね。エヘ。

夢はでっかくですよ。

生きてることが辛いなら

いやになるほど生きればいい。

なんかすごいインパクトのCMを見ました。

首都医療のCMかな?歌は森山直太朗の声ですね。
映像に出てくる老婆と赤ちゃんのインパクトがすごいんだけど。


4月になりましたね。

ようやく終わったと思う気持ちと
今から始まるという気持ちが混在しています。

今までお疲れでした。きっとまた素晴らしい日々が始まるよ。

新しい生活、不安でいっぱいだろうけどがんばれ。

ここからはじめようぜ。

人生はたぶん考えてるよりもっともっと楽しいよ。


もう迷いはないよ。最高の人生にしてみせましょう。

じゃ次に会うときはLET HOTで!

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


