

羊毛とおはなのあとは

無事終わりましたね。羊毛とおはな。
ご来場の皆さん有り難うございました。

羊毛さんもおはなさんもとても良い方で、
大好きになりました。

とくにイベンターの花火師さん。
おもろい。

レーベルの方。
自虐ネタをわかっていただけただけでも
このイベントは成功ですね。

さ、トラベラーズに向けて・・・と思ったけれども、背中が痛い。

また座り過ぎか?

しかし私にはヘルスチェアーがある。

じゃ何?

あれ?

あれれ???

関節が痛い。

ね、熱があるじゃない??


と、熱をはかったところで完全に負け戦です。
もう気持ちは重病人。ブログ書いたからもう寝ます。

いやまて。

焼き肉喰ったら良くなる気がしていますがどうでしょうか?
重い体を引きずってでも行くか???

今は仕事休めないんだよ~~

忙しいのになぁドボジヨ。

ライブパワー充電中の男

まさか、こんなことになるなんて。

先週、owletさんのお誘いに前日まで福岡に行く気マンマン。
しかしどう考えても行けないと判断。

ま、こんな事もあるさ。

昨日、福岡でのさださんたちのライブ。
挨拶もしたかったから行きたかったのに。
ボスエリさんのところでもライブあってたのに。

仕事でお疲れぇぇぇぇぇぇぇ。
パワーがでねぇぇぇぇぇぇぇ。

心も体もガッツリ疲れております。
飲んで聴いてリフレッシュしたかった。

しかし、2/25(mon)は羊毛とおはなのライブですよ~。
スタッフとして参加しますが、たぶん飲み過ぎると思います。

お酒で失敗だけはしないようにしておきます。

3月になると

ふちがみとふなと
ラフィンノーズ・コブラ・SA
トラベラーズ(柳川でスタッフ)

とライブが目白押しでございます。

今より確実に忙しくなる3月。

段取り良くやらないとまたライブ行けなくなるぞ。

がんばんべ。


さ、ここでもう一度宣伝ですよ

■ 2008年2月25日(月) 開場 20:00 開演 21:00
■ 会場は柳川の cafe brown sugar
■ チケット 前売り 2,500円  当日 3,000円 (別途 1ドリンクオーダー)

チケットは予約制なのでブラウンシュガーに電話して予約してくださいね。
50枚限定なのでお急ぎ下さい。(たぶんあと数枚しか残ってないと思います。急げ!)

■ TEL 0944-75-6157

ワイン飲みながらゆっくり過ごしましょう。

ビフォーアフターだったんだね。

昨日ちゃんとググってからタイトル書けば良かった。
正式はビフォーなんだね。ビフォアの方が近い気がするけど。

ま、どっちでもいいや。

んで、本日届きました妻の愛情たっぷり(しかし今現在喧嘩中)のオフィスチェア。


ごた~いめ~~ん。













hara.jpg



これクマゼミの腹?


いやいや、すごいインパクト!ヘルシー&リラックスチェアーなんだぜ。

座り心地はどれどれ?




・・・・プ、プラシーボじゃないよね?楽になってる感じ??

確かにおしりは楽になった。

見ての通り真ん中が割れてるから、尾てい骨が座面に当たらないからすごく良い。
出来れば誰かその隙間から手を入れて僕の(ry

背中はちょっと違和感が残るけど、おしりはすごい楽。

そうか、だって

manu1.jpg


お尻が喜ぶ、楽々健康チェアーって取説に書いてあるからね。

値段は適当に調べてください。

しかし赤ラインの所に気になる文章が・・・

mamu2.jpg



セ、セーフ・・・。

つかさ、こんな大事なことサイトにちゃんと書いとけよー。

あぶねーじゃねーかよー。

しかも「ご使用上注意して下さいって」変な気遣うなよー。

何に注意すれば良いんだよー。

逆に傷つくんだよー敏感なんだよー。

仕事だからそこらへんちゃんとしてよー。


あと、仕事で人のせいにばっかりして、
ウダウダいってんじゃねーよー。(これ便乗グチ)


チキショー、明日福岡のさとうゆうじさん達のライブ
たらふく飲んで発散してやる。


ハッ、楽々健康チェアーに座れなくなったらドボジヨ。

劇的ビフォア・アフターなるか?

忙しい日々は続いております。
デスクワークがこんなに体に影響を及ぼすとは・・・。

いや、重たいというのは重々分かってるんです。
しかしそれだけじゃないはず。

尻→尻尾が生えそう。尾てい骨あたりヤバめ。

背中→左側に傾いて生きていかなくちゃいけなくなるかも。

腰→まだ痛くないからとりあえず安心。


しか~~~し、そこは夫婦愛。
注文したんですよ秘密兵器。


なんかすんごいイス。

高かったけど奥さん買って良いってさ。

こんな時は愛してるよ。


明日到着予定です。


これで24時間働けるはず。

カモン、快適なワーキングタイム。

ドーナツ型だぜ

とりあえずPCとにらめっこ。

きのうは30時間労働に耐え、夜は会議という名の飲み会に出席。
プリーズ睡眠。フカフカの布団で寝たい。

と、忙しいフリは得意のTonですが、さすがにずっとPCやっていると
おしりが痛くなるもんです。

我慢できずに円座たるものを遂に購入。


使ってみると・・・おぉ。良い。


と思ったのもつかの間、やっぱり痛くなってきました。

円座の真ん中の穴と、おしりの比率がたぶんあっていないかと思われ。

どのくらいがベストかも分からないんで、とりあえず様子を見て
買い物の虫が騒いだら、低反発のやつ買っちゃる。
テンピュールとかあったら即買いそうです。

今週いっぱい尻圧地獄確定。

ひねもすのたり とりあえずブートレッグを聞いている。

ブートレッグとは海賊版のことです。

ちょっと全世界に向かって公開するのをためらっちゃいますので
mixiのみの日記にします。

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=709023611&owner_id=6729136

読みたい人はメール下さい。

mixiの招待状出しま~す。

メールアドレスはitsfunright@gmail.comです。


気軽にどーぞ。

日本人の音楽。

あなたは洋楽派?それとも邦楽派??

まぁ良く音楽談義に上がる話題ではありますね。

私はたぶん邦楽の方を多く聞いてると思います。
やはり歌詞が日本語の方が心に一発で届く。
あ、でも洋楽もすてがたいなぁ。
やっぱオリジナルだし、歌詞が分からなくても心に届く。


どっちやねん。


お正月、イカ天(懐かしいねぇ)の特番でBIGINが出ていた。
当時から沖縄音楽とブルースの融合を考えていたとのこと。

「涙そうそう」がブルースかどうかは分からないが
今は沖縄の音楽として認識してるよね。

彼らのオリジナル。


ロックにも遂にそういうバンドが出てきました。

パンクロックDJヒカル曰く世界に出せるメイドインジャパンのバンド。

それが

「TURTLE ISLAND」(タートルアイランド)通称:亀島だ。

turtle1.jpg
これは名古屋ワンマンのときのDVD。

彼らはハードコアパンクと和楽器の融合。

もうね、これはね、聞かないと分かんないよ。

和太鼓の迫力はもう何とも言えない。
その重低音にディストーションの効いたギターの音。
何とも言えないハスキーなボーカル。

ぜひ聞いていただきたい。

今まで3枚のアルバムが出てるんだけど完全な自主音源だから
一部の店舗とライブ会場などでしか買えなかったらしい。

今1stと2ndはヤフオクで下手すりゃ1万円オーバー。

そりゃきついっすわ。


去年5月のリキッドルームでのMOSHBOYZというイベント。

我らがラフィンノーズとマイケルジャクソンフレンズを見に行ったんだけど、
一緒に出てたんですよ、タートルアイランド。

その時はまだ聞いたことが無くて・・・その・・・なんか和太鼓の音が
聞こえるなぁとは思ったんだけど・・・。

次のSAとラフィンに備えてロビーで休憩してました。
最後の方に見に行って、あらら見ておけば良かったと思ったんですねぇ。

物販も気が付いたら売り切れでしてね。

もったいねぇぇぇ。


実はそのあと、こっそりBABYGOでオファーしたんですよ。

返事来なかったけど・・・。

次にLIVE見られるのはいつの日やら。

それまでDVDで我慢ですわ。


教訓

イベントはなるべく全バンド見よう。
休憩はフロア内の後部ですること。
後悔しちゃうよ。

でも立ちっぱなしキツイよねぇ。

民族紛争果てしない仕返し

ウトウトしてたらそのままソファで寝ていました。
隣には奥さん。まだ寝ています。

こんな夜もいいかもね。

ファンヒーターの灯油が切れたみたいなので入れてこよっかな。


え?夫婦喧嘩はどうしたかって?

次の日まで持ち越さないのは大人のマナーです。



ふふふ、うそうそ。

wii sportsのテニスで1セットもとらせず、
私が勝つたんびに罵っていました。

「弱すぎて運動にならん。」
「寝転んでやっても勝てる。」
「ほうれん草でも食ってこい。」

もちろん勝利のダンスは毎回おどります。
(これが心底ムカツクらしい)

ドSテニスです。

最後は「バーカ」と言ってふてくされて寝たんだぜ?うちの奥さん。

ケケケケケケケケケケケケケケ。

俺も大人だ、うどん屋のことは許しちゃろ。



僕たち34才と33才だけど大丈夫だよね?

楽しければそれでいいと思う。

前回の「知らないことでまんなるなのに」の記事。

ブログでもどん引きされたら伝わりますね。もうびっくり。
気分を悪くされた方、大変申し訳ありませんでした。
もう削除してしまいたいくらいです。しないけど。


反省の意を込めて紹介します。

マイミクのきょうちゃんが更新されていましたよと教えてくれました。

「楽しければそれでいいと思う」

http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080203/1202017987

この筆者さん

「1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。」のあまり大きな反響に
驚いたそうです。

でも、それくらいみんなの心に響いたということでしょうね。

私もこんなサイトを目指そうかな?無理だろうな。
良いこと書いても最後にな~~~~んちゃって!!とか書きたくなるし。

適材適所。

私はこんな感じでいきますよん。


あ、そうそう2月に東京へ行く予定でしたが、都合により断念。
そのかわりCD・レコードの注文祭り。もうすぐ届き始めるかと思います。

また、面白いのがあれば紹介しますね。

あと、こんなアーティストも面白いよ~とか教えてもらったら
奥さんに内緒ですぐに買います。


なんで内緒かって?

それは昨日久々に夫婦げんかをしたから。

なんで喧嘩したのって?


うどん屋さんで無料で提供してある(つまり食べ放題の)
おからを奥さんが持ってきて、それを私が全部食べたから。


店を出てから

「1人でペロ~ンち食べたごつして(怒)」※注

と怒られました。



でも奥さん、カレーうどん+本日のごはんを
食べてたから全部食べきれないだろうと思って・・・。

それに欲しかったら、またとってくればいいやんと思った
私のほうが心が小さいのですよ、ハイ。


まだまだ修行の毎日です。感じのいい人にならなくちゃ


※注 なんで1人でペロッと食べてしまうのよ!の意味。

知らないことでまんまるなのに

知ると欠けてしまうものがある
その欠けたままの僕の姿で
雨の歩道にいつまでも立っていた。

(友部正人-六月の雨の日、チルチルミチルは)


知らない方が良いって事もあるのよね。
全ての真実が、全ての人に優しいとは限らない。
本当に人間ってやつは・・・。


ちょっと前に紹介した

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。」の記事。

色んな所で反響がありまして、
ナイスガイ23の所でもかなりのコメントが集まっていた。

ま、私が書いたものではないにしろ嬉しいものですね。

見つけて掲載する事にも意味があるんじゃないかとまで言ってくれて。

心が洗われるようです。感謝感謝。




もう、こうなったら




あの記事見つけたのが、ブックマークして毎日チェックしている

「エロ○○○○ねる」っていうエロサイトだったなんて

言わない方がいいよね。

うん、言わない方がいい。




あ、幻滅したくない人はこの日記を
読まないことをおすすめするよ!(ニカッ)

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


