

どうして僕は殺人をしないのだ?

こんなのだっけ?スカスカでグズグズで
くだらねえ・・・くだらねえ・・・。(The High-Lows コスモス)


AM2:00

やりきれない夜を過ごしています。

どんな気分だって?

怒ってるってレベルじゃねーぞ!

違うな。

何もかもが嫌になったそんな夜は
君へのラブソング心で歌うよ。(3B)

いや、今日は歌えないよ。

僕はもう疲れきってしまってね
段ボール箱の中にとじこもったんだよ(野孤禅 カモメ)

はいんねーよ。


ちくしょう、ちくしょう、ちくしょう。


4時間かかって作ったデータ(もちろん仕事)が
保存直前に吹っ飛びました。

うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん。

マジシンジランネ。
マジシンジランネ。
マジシンジランネ。

久々にマジで怒りで震えた。
俺様がこうなったらもう止まらないぜ。

広末涼子が「してあげよっか」つって来てもおさまらないんじゃボケ。






・・・うそ、それなら許す。

羊毛とおはな LIVEの詳細

youmou.jpg

羊毛とおはなの「カフェツアー'08」の詳細が決まりましたのでお知らせします。

■ 2008年2月25日(月) 開場 20:00 開演 21:00 (たぶんDJが入ります。)
■ 会場は柳川の cafe brown sugar
■ チケット 前売り 2,500円  当日 3,000円 (別途 1ドリンクオーダー)

チケットは予約制なのでブラウンシュガーに電話して予約してくださいね。
50枚限定なのでお急ぎ下さい。

■ TEL 0944-75-6157

ワイン飲みながらゆっくり出来そうですね。


ふふふ、wii fit・・・飽きてきた。ふふふ。

ドッペルゲンガー

まさか34歳にもなって、こんな体験をするとは・・・。


ドッペルゲンガーとは?

ドイツ語の「ドッペル (doppel)」は、英語の「ダブル (double)」に
該当し、その存在は、自分と瓜二つではあるが、
邪悪なものだという意味を含んでいる。

以上の意味から、自分の姿を第三者が違うところで見る
または自分で違う自分を見る現象のことである。
自ら自分の「ドッペルゲンガー」現象を体験した場合には、
「その者の寿命が尽きる寸前の証」という民間伝承もあり、
未確認ながら、数例あったということで、過去には恐れられていた
現象でもある。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』


うわぁぁぁぁぁ。

・・・これからたぶん毎日会うと思います。

でも怖くないんだ、出会ったらどうしようと言うより、よろしくかな?

じゃ、紹介します。もう1人の自分です。














miiton.jpg


そっくりすぎる。(髪の毛の違いは乙女心を察して下さい。)

Wiiで作ることが出来る自分のキャラMiiです。

文明はここまで来たかと思いましたね。

おまけで奥さん。

miia.jpg

これまたそっくり。

さぁダイエット夫婦、Wii Fitのはじまりです。

ドッペルゲンガーのジンクスに負けず
この分身と毎日出会えるように頑張ります。



痩せすぎて死んだらどうしよう??

1ヶ月間だけ、思い切りがんばれば。

ネットにはたまに面白いこと書いてる人がいますね。
今日仕事の会議で紹介しましたのでみなさんにも。

--------------------------

いろいろと窮屈そうに生きているあの人のために、
今は少し気楽に生きている自分のロジックを思いつくままに
アウトプットしてみようと思った。
偉そうに見えても、笑って許して。

http://d.hatena.ne.jp/guri_2/20080109/1199875970

--------------------------

ちょっと抜粋すると、

■ 現状を変える一発逆転があると思うかもしれないけど、
   どうやら近道はないみたいです。

■  「自分は自分の信じた道を行く」の道は、びっくりするぐらい
   たくさんの人に支えられている。

■  「なんかいいことないかなぁ」と部屋の中で思ってもまず見つからない。
   本にもネットにもない。

■ 楽しいこと、新しいことは体を動かして行動して「ああ、自分はこういうとき
   こういう風に感じるんだ」って気づいて、初めて見つかる。

気持ちよく過ごせないのは周りじゃなくて自分が原因です。

全部読んでみてまさに「お前は俺か?」状態になります。
当てはまることが多い多い。ビックリしちゃった。

良かったら読んでみてください。

ちょっと気が楽になるかも。


たまにはこんなのも。

人のセックスを笑うな

Don't Laugh at my romanceの方がかわいいと思うけどな。

あ、これは今度公開の映画の話ですね。
タイトルが「人のセックスを笑うな」略して人セク。
英訳したら上記の通り。

まぁ詳しいことは

http://www.hitoseku.com/でお願いします。

この予告編が流れたときにですよ。しびれちゃったのよね。久しぶりに。

何がって、挿入歌が秀逸。

TICAの武田カオリが歌う「ANGEL」という曲。

TICAも武田カオリさんも正直知りませんが、ビビビっとね、きちゃったんですよ。

早速Amazonで注文。到着の待ち遠しいこと、待ち遠しいこと。

hitoseku.jpg


素直によかった。

インストがメインだけど、色んな所で使えそうです。

今日も仕事のイベントでBGMずっとこれ。

たまにはゆるいのも良いですね。


マンボっぽいリズムの曲があったから、
東京パノラママンボボーイズの新譜のことを思い出した。

「マンボインペリアル」

これも買わなきゃ。

アナログの「マンボ天国」も探しています。
ヤフオクで5,000円も出せません。


カミサマ・・・悪い事しませんから・・・お願いします。

わがままは言いませんので、このアナログとの出会いだけでも
私に与えてください。










でも、できれば近場のボーダーラインレコード久留米店あたりで。

2,000円くらいでお願いします。

小さな夢のこと。

皆さんの期待におこたえしまして~~~。



まだ箱の中だよWii Fit。



昨日は焼き肉パーリー
     ↓
ワイン飲み比べ(ひとりぼっち)でヘロヘロでした。

いいんだ、どうせ女の子とメールとか無縁の世界の人だし。

もてない方が音楽にのめり込めるって銀杏BOYZの峯田君も言ってたし。


でも、そう言えば最近また音楽にハマってるなぁ。
レコードやCDばっかり買ってる。
みんなに紹介したい音源がいっぱいあるよ。

アナログ盤を買うことが多いけど、なかなか見つからない物があってね、
それを探す楽しさって言うのもあるんだよ。

ずっと探しているレコードがあった。
それはニールヤングの「WELD」っていうライブ盤。

なぜ、そんなに探していたかというと、

それはマーガレットズロースというバンドに出会ったのがきっかけ。

彼らはニールヤングのライク ア ハリケーンと言う曲をSEに使ってる。
(SEというのはステージに登場するときのBGMのことです。)

それをアナログ盤をつかって爆音で流すこと。

これがぼくの小さな夢。


その曲が「WELD」の中に入ってるんだよね。
でもそのアナログ盤は数が少なくてちょいレア盤だったんだ・・・。

探しても探しても見つからない日々。

しか~~~~し、神は私を見放さなかった。
(髪は見放したけど)←うまいこと言った。

本当に悪い事しなくて良かった。

weld.jpg


これがカミサマからのご褒美。


見つけたときは「うぉっ」って声が出たよ。

これで夢に一歩近づいた。


場所は絶対柳川。

マガズロ ワンマンライブ。

15分押して客電が落ちる。

ライク ア ハリケーンのイントロが流れ

DJ Tonがこう叫ぶ。

「フロム トーキョーーーーー マーーガレット ズローーーーース」

今まで聞いたことがないような爆音。

そしてわれんばかりの拍手のなか彼らが登場するんだ。




それまでマガズロSE変更禁止ね。

あぁそうなのか、そう言うことなのか。

物議を醸した前回の日記「ロマンス、イラネ」

皆さん安心してください。ぼくはアイドルだから悪いことはしません。
ちょっと本当で、ちょっとネタですよ。
奥さんにも公認で書ける記事ですからね。

まぁここからは本当のところなんだけどさ、

メールがこねぇぇぇぇ。

てかですよ。「ごちそうさまでした」くらいのメールはあっても良いんじゃネェかと。
知り合いの娘さんだけになおさらです。

なんでこないんだろ?

(何待ってんだよというつっこみは無しで。)

と考えたところ、一つだけ思い当たるフシがあった。


おれ、でぶだった。

すっかり忘れてたよ。


そっかそっか・・・そっか。

ほんとそうだよな。どーでもいいよな。
ほんとそうだよな。どーなってもいいよな。


結婚してから30kgも太ったんだった。

そりゃモテないわと言うことで、買いました。


wiifit.jpg


これでもうスレンダー確実です。なんてったって流行でハイテクですから。
買った瞬間になんか痩せた気がする。

明日からではなく今日から始めます。



買ったの昨日だけど・・・。

まだ箱からも出してないけど・・・。

今日は親父の誕生日で焼き肉パーリーだけど・・・。


よし今日はセッティングをがんばろう。



これ無理だと思う人、手上げて~~~。

ロマンス、イラネ

久しぶりにフルスイングで踊った。飲んだ。喋った。

結婚式が土曜日でしょ。その日はそんなに遅くならなかったんだけど、
日曜日は昼過ぎに起床+お昼寝と冬眠する勢いで寝てました。
全て出し切ったからでしょうねぇ。白い灰になった。

ちょっとミニスカートが見にくいけど

akb48.jpg


これが精鋭達です。

PAのミスがあったけれどもそれにもめげず
短期間の練習のわりには、すごいクオリティだったと思います。

結婚式も終わり2次会ではもう解き放たれたライオン。
まさに私のワンマントークショー
人に喋らせる暇を与えないほどしゃべり続けてました。

個別になりやすい2次会も少しは盛り上がったやろ。

2次会から3次会に行くときは女の子1人も帰らなかったんだぜ!
たぶん俺のおかげ。感謝しろみんな。

そこでノリが良いし、話した感じも良い女の子のメアドをしっかりGET!

体力的にもきつかったので3次会途中で抜けたんだけど
こっそりその子に3次会抜けて別の場所においでと大胆メール!!

キャーーーーッ。

Tonちゃんやるじゃないって感じでしょ?



んで、来たんですよその女の子。





友達と3人で・・・。


それに私のツレまで1人ついて来やがって・・・空気よめってんだ。


しかしよく話してみるとその子
仕事でかなりお世話になってる方(Hさん♀)のお嬢様でした。

もう隣に座ってても、Hさんの若い頃はこんなんだったんだろうなぁとしか見れない。


早く言えってんだ。


本気で「お母さんに今日のこと内緒にしてね」って言いましたよ。

もちろんオゴリやしね。


ま、みんなが期待してるオチですな。


悔しかったんで記念写真。

after4.jpg


その後、ごちそうさまでしたのメールも全く無し。

アハハハハ。

やっぱ俺だぜ俺。こうでなくっちゃ俺。


・・・あれ?画面がにじんで見えるのは何でだろ??

ステージ衣装

長かったダンス特訓も今日の先行公演

明日の本番を残すのみになりました。

メンバー全員34歳。小学校からのツレです。

この衣装を着て晴れ舞台に立ちます。


akb.jpg


会いたかった、会いたかった、会いたかった~~YES!!

試験結果

AKB48 「会いたかった」

ダンス試験の結果ですが

みごと追試が決まりました。

明日のミドリのLIVEは行けません。


ミドリ<結婚式の余興の練習


の方程式は崩れませんでした。

明日は衣装のタータンチェックのミニスカートをはいて踊り続けます。


お母さん!ぼく素敵な34歳を過ごしてるよ!!

ミドリ・・・ピンチ・・・

運動不足痛感中のTonです。

木曜日ミドリのLIVE微妙になりました。
土曜日の結婚式、余興でやる内容が急に変更になりました。

心を込めて踊ります。

AKB48 「会いたかった」

明日のダンス試験に受かったら行きます。

たぶんダメです。

ミドリとAKB48・・・パンチラ繋がり・・・(うまいことry)


しかしこのメロディーラインはさすがですね。耳に残る。

せんそうはんたいツアー

2008年1発目のLIVEは銀杏BOYZ。
約2年半ぶりの銀杏。
しかし仕事で1曲目が始まってからの参戦でした。

彼らは奇抜な行動なんかが取り上げられることが多かったですが、
今回のライブはおとなしめと言ったら変だけど、
無理に暴れなかったというか(笑)大人になったというか。

若い子達はもしかしたら満足いかなかったと言う人もいるかも
しれませんね。暴れたい盛りでしょうから。

大人の私たちはと言うと、後から来たのに最前と言って
いいほどの場所でモッシュにも巻き込まれず、
ダイバーの雨にもさらされず、良い感じで見られました。

ギターのチン君。かなり格好良くなってた。
アコギで良いソロ弾いてたなぁ。心に響く音。

峯田君の歌詞はすごくハマるときがある。
「べろちゅー」って曲は良かったなぁ。「愛は肌色あなたの色」かぁ。

素敵だなぁ。


私も暴れるの大好きなんだけど、今回の銀杏ライブは良かったと思います。
始めてロックのLIVEに連れて来た姐さんも「楽しかった」って言ってたし、
今度のアルバムも期待ですね。

で、ちょうど一週間後の今度の木曜日は遂に来ました期待の

「ミドリ」

話だけが先行して一人歩きしているけど、いったいどれほどのものか
見てきたいと思います。

みんな「すごかった」って言うんですよね~。

19日のBBBBは結婚式のため見送り残念。

マガズロの藪こぎ・・・・行きたいけど・・・・どうしよう。


とまぁ、今年もLIVE三昧で行きましょう!!

マックマックこんにちは

大変遅くなりましたが、皆さんあけましておめでとうでございます。
今年もよろしくお願いいたします。

心機一転リニューアルして2008年に望みます。

久しぶりの日記ですが、新年あけて遂につ・い・に買いました。

ノートパソコン。しかもMAC BOOK

mac


AIR MAC(無線LANみたいなもの)で繋いでるので超快適!!
これで家からの更新も出来るってものです。

音楽も無線で飛ばしてでかいスピーカーから鳴らせるんですよ。
文明万歳!!

と言うわけで更新回数も増えるでしょうたぶん。

今年も引き続き、柳川でのイベントも紹介していきます。
自分でも何本かやりたいですね。
まず2月に決まってますのでフライヤーが上がり次第UPします。

See,it's fun right? を今年も宜しくお願いいたします。

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


