

あれからどのくらい(2)

2007年8月28日 20:05:25 事件は起きた。

ブログで続き物を書くときは、日にちを空けずに書くのが鉄則。
気持ちが折れたらダメなんだ。

「あれからどのくらい」シリーズももちろんそのつもりだった。

実は一回、FC2ブログに「あれからどのくらい(2)」をアップしたんです。
ただ読み返したら分かり難かったんで、すぐに非公開(下書き)にして
書き直していたんですよ。

書き終わってアップしようとしたら再びログインしろとの表示。
なんで?って思いながらログインしたら・・・。

まっしろ。

え?

何度みてもまっしろ。

心が折れそうになったけど、もう一回書いたさ。
日にちを空けたらだめなんだ。

それにみんなが待ってる。・・・はず。

そしてようやく書き上げ、アップのボタンをクリックしたら、
またログインしろと。

まさか、まさかね・・・。

クリック!!

ハイまっしろ。

ポキッと心が折れて、それから立ち直るのに2日かかったTONです。
みなさんご機嫌いかが?

記事が全部消えちゃってぇ・・・っていう言い訳をよく見かけるけど
うそじゃろ?と思っていました。

嘘じゃなかったんだね。痛かったんだねぇ。

これで他人の痛みが分かる大人になりました。

また魅力的な男になっちゃった。(^ε^)-☆Chu!!

じゃ、つづきです。

続きを読む »


あれからどのくらい(1)

寝苦しい熱帯夜。深夜3時。
水を飲むためにリビングに行った。

目が覚めたんで、mixiで友達検索。暇の極み。
ふと卒業した大学名を検索した。

前に検索したときは同級生は誰もいなかったもんな。

そしたらビックリ、自分たちの年代の学園祭実行委員会の
コミュが立ち上がっているじゃないの???

某大学の学園祭実行委員長をやっていたのが15年前だよ・・・。

本当に輝いていたあの時代。

青春って俺にとっては中学でも高校でもなく大学だったんだよなぁ。

ちょっと思い返す意味も込めて書いてみようかな。

続きを読む »

最終調整

BABYGO4も最終調整に入ってきました。
これが終われば広報を残すのみ。

忙しいけど飲みたいなぁ。

もうすこしだ。

ついに登場

苦節4年。ついにmixiにBABYGOコミュが出来ました。

ぜひ参加してください。

もれなく幸せがついてきます。

http://mixi.jp/view_community.pl?id=2528319

注)柳川んもんは絶対参加。
注)Tonのリアル友達は絶対参加。
注)出演者の嫁もしくは関係者も絶対参加。
注)ラフィンの名曲BABYGOなのでラフィンファンは参加。
注)この日記読んだ人もよかったら参加。

よろしくです~。

mixiやったことがない人はメール下さいな。

少年時代

セミとり・プール・夏休みの友・花火大会
色んな思い出がよみがえる。
もうそろそろ終わりかなんて思うとなんかキュンとなる。

私の母は長崎の壱岐出身。
離島なわけだけども、そこに行くのはすごく楽しみだった。
おばあちゃんは底抜けに優しく、沢山お小遣いをくれた。

母にお小遣いを預け、田舎ならではの海・山で遊びまわった。
本当にゲームなんかいらなかったよな。
今は祖母も亡くなり壱岐に行く機会もないが、思い出はいつまでも輝いてる。
夏になると思い出すんだよな。

続きを読む »

こんなことって・・・。

沖縄・・・。

雨だし

大爆発だし。

変なこと書いて後悔してるよ。

無事に帰ってくるだけで良いよ。

それだけで幸せです。

それだけを願ってるよ。

続きを読む »

柳川より愛を込めて

ただいま友だちが夏休みで沖縄です。

楽しそうな画像と楽しそうなコメント満載でメールが来ます。

コッチは欽ちゃんくらいしか楽しみがないというのに。

いいじゃないか欽ちゃん。感動したぜ欽ちゃん。


沖縄満喫してリフレッシュしてきてね。

そんな友だちに柳川から愛を込めて。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

久々にBABY GO 4

最近BABYGOの事をあんまり書かないなぁと思っていた皆さん。
放置しておいていたわけではありません。

私ほどBABYGOを愛している人はいません。
裏ではしっかり仕事をしているのです。

苦節○ヶ月?ようやくBABYGO4のHPが完成しました。

工事中の所も多々ありますが、今日より公開です。
モバイルサイトも一緒にスタートです。

PC版を見ている皆さん。Accessのページをぜひ見てください。
素人ながらに必死に勉強した結果です。

さぁ、全米が泣いたホームページ。今日ここに公開です。ドドーン。

http://www.geocities.jp/baby_go_001/

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

なんとかなるさボガルサ(3)

20:00 本番開始予定時刻。

お客さんはというと・・・。

続きを読む »

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

なんとかなるさボガルサ(2)

■8/8(水) ■

ポスター完成。時間がないにしては良い物が出来たんじゃない?
BOONIES・HAPPYWAVE・ブラウンシュガーに配布。

続きを読む »

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

なんとかなるさボガルサ(1)

■7/29(日)■

ボスエリ→Ton メール。
「知り合いのミュージシャンが来るんだけど8/12柳川でライブできない?」

Ton→ボスエリ 「ちょっとブラウンシュガーに聞いてみますね」

このメールから全て始まったんだ。

続きを読む »

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

そして僕は途方に暮れる

奥さんからのダメ出しです。


文章が長い。

改行が下手だ。

ちょいちょい下ネタは寒い。爆○とか、あそこが腫れるとか。

最初にしんみりはもう飽きた。

私の出番が少ない。

竹原慎二のブログを見習いなさい、彼はちょこっと読めるから
日本一になれt・・・・。


奥さん。私の目指す場所はどこですか?

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

いつもあるんだ心にPUNK

昭和62年、中学2年生。
学校の文化発表会で先輩達が全校生徒の前でバンド演奏をやった。
The Modsのコピーだった。しかし田舎の中学ではこんなの前代未聞だった。
純粋な中学生には大事件だったんだ。

続きを読む »

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

柳川ジャイブ

ボガルサ無事終了しました~~。
突然の告知にもかかわらず大勢のお客様に来ていただき有り難うございました。
レポはまた後日。今日はゆっくり余韻に浸らせてね。

派手じゃなくても良いから、ずっと続けていきたいね。

だって柳川大好きなんだもん。

テーマ : 音楽のある生活 - ジャンル : 音楽

bogalusa フリーライブ 終了しました。

ボガルサ












bogalusa フリーライブ 急遽決定。
8月12日(日)開場 19:00 開演 20:00 入場無料 (投げ銭制) 要1ドリンクオーダー500円
場所 柳川市のcafe brown sugar 2F prana(プラーナ) 土足厳禁・禁煙フロアです。

bogalusa プロフィール
1930's 40'sの黒人ポップス「JIVE」を現代によみがえらせるべく
テッシン(g・Vo)とダイ(B・Vo)の2人が結成。軽快なおしゃべりと機動力を武器に
都内のカフェ・ライブハウスを中心に活動中。
2人での活動のかたわら、様々なミュージシャンとのコラボレーションも行っています。

入場無料で東京のバンドを見られるなんてそうそう無いですよ。ぜひ遊びに来て下さい。
楽しさは百戦錬磨、久留米La Mer ボスエリさんのお墨付きです。

テーマ : LIVE、イベント - ジャンル : 音楽

夏の扉を開けて。

なんで全日本バレー女子の大会に松田聖子?世界のSEIKOだからか?
でも結構見るの好きなんですよね女子バレー。
プレーでは高橋がNo.1。見所では木村の爆○。男子バレーは一切見ません。文句ある?

今の気持ちに正直に生きたいんだよ。やるなら今しかネェ。

んじゃ、昨日の続きいきまっせ。

続きを読む »

テーマ : ライヴレポ・感想 - ジャンル : 音楽

ごろごろ一週間。

時間がたつのが早いですね。光陰矢のごとし。
歯茎を腫らしている間に一週間ですよ。たまには布団の中でごろごろしたいよ。

もちろんお盆休みもありません。戦うビジネスマンTonです。もうけ話は一切まわってきませんが。

またもや遅くなりましたが、いきましょうイベントレポ。
まずは8/4日の柳川ソーラーボート大会~土曜夜市。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ため息の数だけ・・・。

自然とため息が出てくるんだ。

体も重いみたい。

ゆっくり体を起こしてぼーっと外の景色を見る。

はーっ。

何かが終わったみたいだ。体の感覚が麻痺している?そんな錯覚に陥る。

昔が良かったとか何とか、しみじみと言ってくれるなって誰か歌っていたな。

でも今日分かったんだ。かっこ悪いかもしれないけどハッキリ言おう。
絶対昔が良かったよ。何にも感じなかったあの頃が・・・。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

サクッ

昨日はほとんどご飯抜き。
歯茎が腫れても腹は減る。
朝食べたよ。奥さん手作り弁当。痛くて味がしねぇ。
そして夕方にはしゃべれない位ぼっこり腫れてきた。

行きましたよ。歯医者。20時前に。
歯医者さん見た瞬間に「切りますよ。」

・・・。

麻酔かけてサクッサクッって。
そして膿を出すためにギュウギューって。
死ぬかとおもた。


今日はビールも我慢します。もう寝ます。

明日は8/12のイベント告知開始です。

突然だけどこんなんが楽しいんだぜ。

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

カウント9

ぼ、ぼくは・・・もうダメダ・・・。

5日)
炎天下のエントツライブ→ラフィンのライブで爆発→のんだくれ

6日)
仕事でせみとり→プール遊び→歯茎が腫れて何も食べられない→ソフトバレー
→嫁の「あんたの朝方の屁はくさい」という小言。

もう、寝てもいいでしょ?

誰も止めることは出来ないでしょ?

おやすみなさい。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

週末ラッシュ

久々の猛ラッシュ。体力が無くなったなぁ。

昨日は地元柳川でソーラーボート大会という全国から集まるイベントのスタッフをしてきました。
夜は土曜夜市でBABYGOのT-シャツ販売。

今日は田川エントツライブ→ラフィンのライブ。

お疲れの所、たぶん虫さされだと思いますが左目がボッコリはれております。

それでもイベント用?夏用?の帽子??を入手。レポにて公開予定です。かわいいだよコレが。

ではレポお楽しみに。



あ、ビール。冷蔵庫にたどり着く前に・・・飲もうかなと試みる前に、僕が寝ちゃった。アハ。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

台風の夜には。

たまには家にいようかな。奥さんと二人ってなかなか無いんで台風の時くらいね。


・・・ってずっとソファーで寝ている女の人がそこにいますが何か?

BABYGOでずっと時間が詰まっているので今日は何もしない。
でも台風の時って逆に外出したくなるんですよね~。

飲みに行こうかと思ったけど、健康診断で肝臓の値がヤバかったので本日外出禁止令が出ています。
ビジュアル的に不健康そうだけど、血圧も血糖値も尿酸も標準値ですのであしからず。

あと宣伝ですが8/12に入場無料のLIVEが一本入りそうです。詳細がわかり次第すぐにUPしますね。

今から、そ~っと起こさずに冷蔵庫のビールが飲めるか実験します。


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

| TOP |

プロフィール

Ton

Author:Ton
福岡県の柳川市で音楽イベント
をやってます。誰に語りかける
ともなくポツリポツリと独り言

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリー

FC2カウンター

最新コメント

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

QRコード


